• 締切済み

恋心 どうしよう。

以前も質問した内容ですが、お願いします♪ 先日、知人の男性にお互いの友人を誘い合って飲み会をしようと言われ、男4×女4の飲み会をしました。 男性は、みんな30代で女の子は20代前半です。(歳のさは10以上です) 知人の男性は、私に好意を抱いてくれていて、告白されたこともあります。 しかし、気持ちに応えられなかったためお断りしました。 にもかかわらず、友達として付き合っていきたいとメールが何回かきたので、友達としてよろしくという形になりました。 そして、飲み会に誘われました。 しかし、私は飲み会で知人の男性の友人Aさんにいいなという感情を抱いてしまいました(渋くて大人で素敵な方でした)。 まだ、好きという気持ちではなく、二度と会えないのは嫌だな+αの気持ちです。 そのため、メール送りたいなと思っています。 しかし、男性陣はプライベートでの仲でツーカーの仲のようです。 きっと、知人の男性→私に好意あるというのも知っているだろうし、、。 大人ですから、私がメールを送っても誰にもいわないでしょうが、、。 どうしたらよいでしょうか? できれば、30代の男性の方、自分がAさんでそのグループにいたらどうするか教えて下さい。

noname#163518

みんなの回答

回答No.3

単純に質問者様からメールが来たら、軽い気持ちで友人の知人の男性に言ってしまう可能性があります。 質問者様は、知人の男性とは今後つきあう可能性残しておく必要がないのなら、逆に知人の男性に対してこの間あったAさんちょっと気になるから、また飲み会セッティングしてと頼んでみたらどうでしょう。 また、好きとかそんなレベルではないと思いますので、もう一度複数で会ってからでもいいように思います。 知人の男性が、それで動いてくれないならそこで初めてAさんにメールしてもいいかと思います。 変に、内緒にしてって言っても、男同士はしゃべってしまうかもしれませんし、へんに知人の男性に気を使うより、知人の男性にまず言うのが、最終的に気分を害されずうまくいくのかと思います。 私がAさんでも、自分の友人の内緒で会ってとかメール来たらちょっと微妙です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、、。 でも、知人の男性を傷付けてしまいますよね。 よく、はっきりと言うのも優しさだよと言う人がいますが、私はそうは思いません。 やっぱり、Aさんのことは諦めます。

回答No.2

>自分がAさんでそのグループにいたらどうするか教えて下さい。 ちょ。Aさんは貴女が好きな事をしらない訳だし?どうするかって言われても…。 …もし貴女からメールを貰ったらどうするかって事かな? 私がもしAさんだったら、知人に言えるかどうかは関係によるね。 それと貴女に興味があるかどうか…かな。ちょっと興味ありそうだったら 本当に仲がいい友達なら、早い段階でメール貰ったって言うけど。 今後どうなるか分からないけど、後で変な誤解されたくないし。 逆に貴女が完全に好みじゃなかったら誰にも言わずに、 興味ないフリして、ほぼ返信しないで、終わりにするかな。 恋愛話まで持っていかないようにして無かった事にする。 というか、Aさんとしても、いきなり来たら驚くだろうし、迷うだろう。 迷うって事は貴女とのつきあいも、それが原因で断られる可能性だってある。 いっそのこと、知人に「言いにくいけど…私Aさんの事が気に入っちゃった。 本当にごめんなさい。Aさんの気持ちは知らないけど良かったら応援して。」って 素直に言ってからメールするべきだと思うけど…。それが筋ってもんでしょ。 知人には酷だけど、恋愛は弱肉強食(笑)誰かの為に誰かが 諦めないといけない。それも仕方ない事だよ。 貴女がAさんの興味じゃなくて、誰にも知られずあっさりフラれたらいいけど 筋通さないで、こそこそやって後でバレたら貴女はなんて言い訳します? 何も無いうちに、知らしてくれるのと、後で何かあって知るの、 貴女ならどっちが傷つきますか?

• ba062051
回答No.1

あなたに興味がない場合は、体よくメールをして、あなたの事が好きな友人と仲良くなれるようにもっていきます。 あなたに興味がある少しでも場合、友人には言いません。