• 締切済み

恋心 どうしよう。

以前も質問した内容ですが、お願いします♪ 先日、知人の男性にお互いの友人を誘い合って飲み会をしようと言われ、男4×女4の飲み会をしました。 男性は、みんな30代で女の子は20代前半です。(歳のさは10以上です) 知人の男性は、私に好意を抱いてくれていて、告白されたこともあります。 しかし、気持ちに応えられなかったためお断りしました。 にもかかわらず、友達として付き合っていきたいとメールが何回かきたので、友達としてよろしくという形になりました。 そして、飲み会に誘われました。 しかし、私は飲み会で知人の男性の友人Aさんにいいなという感情を抱いてしまいました(渋くて大人で素敵な方でした)。 まだ、好きという気持ちではなく、二度と会えないのは嫌だな+αの気持ちです。 そのため、メール送りたいなと思っています。 しかし、男性陣はプライベートでの仲でツーカーの仲のようです。 きっと、知人の男性→私に好意あるというのも知っているだろうし、、。 大人ですから、私がメールを送っても誰にもいわないでしょうが、、。 どうしたらよいでしょうか? できれば、30代の男性の方、自分がAさんでそのグループにいたらどうするか教えて下さい。

noname#163518
noname#163518

みんなの回答

回答No.3

単純に質問者様からメールが来たら、軽い気持ちで友人の知人の男性に言ってしまう可能性があります。 質問者様は、知人の男性とは今後つきあう可能性残しておく必要がないのなら、逆に知人の男性に対してこの間あったAさんちょっと気になるから、また飲み会セッティングしてと頼んでみたらどうでしょう。 また、好きとかそんなレベルではないと思いますので、もう一度複数で会ってからでもいいように思います。 知人の男性が、それで動いてくれないならそこで初めてAさんにメールしてもいいかと思います。 変に、内緒にしてって言っても、男同士はしゃべってしまうかもしれませんし、へんに知人の男性に気を使うより、知人の男性にまず言うのが、最終的に気分を害されずうまくいくのかと思います。 私がAさんでも、自分の友人の内緒で会ってとかメール来たらちょっと微妙です。

noname#163518
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、、。 でも、知人の男性を傷付けてしまいますよね。 よく、はっきりと言うのも優しさだよと言う人がいますが、私はそうは思いません。 やっぱり、Aさんのことは諦めます。

回答No.2

>自分がAさんでそのグループにいたらどうするか教えて下さい。 ちょ。Aさんは貴女が好きな事をしらない訳だし?どうするかって言われても…。 …もし貴女からメールを貰ったらどうするかって事かな? 私がもしAさんだったら、知人に言えるかどうかは関係によるね。 それと貴女に興味があるかどうか…かな。ちょっと興味ありそうだったら 本当に仲がいい友達なら、早い段階でメール貰ったって言うけど。 今後どうなるか分からないけど、後で変な誤解されたくないし。 逆に貴女が完全に好みじゃなかったら誰にも言わずに、 興味ないフリして、ほぼ返信しないで、終わりにするかな。 恋愛話まで持っていかないようにして無かった事にする。 というか、Aさんとしても、いきなり来たら驚くだろうし、迷うだろう。 迷うって事は貴女とのつきあいも、それが原因で断られる可能性だってある。 いっそのこと、知人に「言いにくいけど…私Aさんの事が気に入っちゃった。 本当にごめんなさい。Aさんの気持ちは知らないけど良かったら応援して。」って 素直に言ってからメールするべきだと思うけど…。それが筋ってもんでしょ。 知人には酷だけど、恋愛は弱肉強食(笑)誰かの為に誰かが 諦めないといけない。それも仕方ない事だよ。 貴女がAさんの興味じゃなくて、誰にも知られずあっさりフラれたらいいけど 筋通さないで、こそこそやって後でバレたら貴女はなんて言い訳します? 何も無いうちに、知らしてくれるのと、後で何かあって知るの、 貴女ならどっちが傷つきますか?

  • ba062051
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

あなたに興味がない場合は、体よくメールをして、あなたの事が好きな友人と仲良くなれるようにもっていきます。 あなたに興味がある少しでも場合、友人には言いません。

関連するQ&A

  • 男性に質問 気になる人がいたら、、

    こんにちは(*゜ー゜) 先日、男4(30代半ば)×女4(20代前半)の飲み会がありました。 幹事は、私の知り合いの男性Aさんでした。 以前、Aさんに告白をされましたが、私は気持ちに応えられなかったため、お断りしました。 しかし、Aさんが友人として付き合っていきたいと(しつこく)メールをしてきたため、承諾しました。 そのため、何度か遊びに行こう→お断りというメールのやりとりがあり、最終的にはお互いの友人を誘っいあっての飲み会ならいいでしょと言われ、冒頭の飲み会が行われました。 その際、私はAさんの友人Bさんのことをいいなと思ってしまいました。 そこで質問です! 1男性陣は、Aさんが私に好意を抱いているのを知っていると思いますか? (男性陣は同僚などでなく、プライベートでの付き合いらしくツーカーの間柄です)2Bさんに、「ありがとうございました」メール以外(また飲みたい等)は送らない方がよいでしょうか? 310歳以上離れた女の子達との飲み会に出るに当たり、男性陣は「たんなる飲み会」という感覚で来ますか?それとも女の子を異性として意識しますか?(会ってから決まるのかな?) 個人差がある質問なので答えにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • こんな男性どう思います?

    こんな男性どう思います? 私に好意を持ってくれている男性の事なのですが…合コンで知り合い、再度飲み会をしました(何故か男性陣は同じメンバーで女性陣は違うメンバー。)好意をもたれているのは人伝に聞いてはいたのですが、飲み会で男性陣が明らかに二人だけにしょうとしたり。私の女友達と番号交換した男性メンバーの1人が私の情報を色々聞いてきたとか。私に直接聞かずに周りに聞いたり、友人達に協力してもらったり(友人達が自発的に協力したのかもしれませんが)、男らしくないような気がします。私の考えが変でしょうか?こんな男性どう思いますか?

  • 飲み会で気になる男性がいたのですが…

    以前、知人男性に頼んで飲み会をしたのですが その中で少し気になる人(A)がいました。 全員で連絡先を交換したので何気ないメールを数回送ってみたのですが 最初から脈はないと思っていたし 知人男性が私に好意を持っているらしく友達の間でも言っているようで 飲み会に来たもう一人の友達(B)は私と知人男性をくっつけようと 飲み会では席を隣にしたりその後もいろいろ言ってきたりするのです。 当然Aもそれは知っているので、私が何かするとただ迷惑なだけだろうと 何もしないでおこうと思っていたのですが 知人男性からのメールやお誘いの頻度が増し Bもあいかわらずいろいろ言ってきたりするので 憂鬱で半分やけになりAに『映画に行きませんか?』とメールしました。 翌日届いたメールはBからで『飲み会で気になる人はいた?』と探るような 内容でした。 Aが困ってBに相談したのだとは分かりましたが、断られることは覚悟していてもこういう形で拒否されるのはさすがにショックで Aには『迷惑でしたね。ごめんね』と送り 知人男性やBからのメールはシカトしている状態です。 それでも何も知らない知人男性からはメールがくるので うぬぼれかもしれませんが、以前好きな人にシカトされ続けた私は その気持ちを考えると本当に辛くて自分が嫌になります。 かと言って、彼らに会おうとは思わないし気持ちにも応えられません。 このままシカトし続けるのが一番なのでしょうか? 毎日憂鬱で自分はもう幸せになれないんじゃないかと不安でたまりません。 分かり難い文で申し訳ないのですがアドバイスお願いします。

  • 気になる男性がいます

    少し前に飲み会で知り合った男性(A君)がいます。 友人(女)の友達なので、その子を通じて話を聞くのですが、どうやら私のことをちょっといいなと思ってくれているらしいです。 友人の話なので、ほんとに信じていいのか分かりませんが・・。 でも、A君には私はその人含め飲み会で知り合った人に気になる人はいなかったんだ、と思われているみたいだと友人が言っていました。 ほんとはA君のことが気になっているんです。 私から好意を伝えるべきでしょうか?? 男性にメールを送れば好意があると思うのでしょうか? 会ったのは一度きりです。 アドバイスあればお願いします。

  • 男性の友情と恋愛というか気持ち・・??

    先日、飲み会でいいなって思った人が二人いました。そしたら、その二人からいい反応があったので、とりあえず二人ともデートをした事が無かったし、しばらく様子をみて二人とメールをしてました。  そのうちに、少しみえてきて私はどちらかというとAさんがいいな~って思うようになりました。 でもメールとかからするとBさんの方がストレートに誘ってくれるんですが、Aさんは微妙です。 二人は仲が結構いいそうで、私のメールとかそういうのはツーカーです・・。どうやら二人が一緒にいるときにメールが届くかんじがして遊ばれてると思ったんですけど、いい大人だし、3人で会った事があるんですけど、そんな感じはしません。 私は遊ばれてるのか、それとも素直に受け止めていいのか、そしてどっちを選ぶか・・。 すっごく混乱してます。正直、二人とも気に入ってるので、一人づつデートをしてみたいんですが、二人が友達なだけにそうもいきません。 ほんと分からないです。ちなみにAさんはすごい綺麗好きで大雑把な私には辛いかも・・って思うとBさん。 だけどBさんよりもAさんが優しい感じがするし、でもBさんの方がストレートで、恋愛下手の私にはそっちの方がいいかも・・とも思うし・・。 長くて申し訳ございませんが、ご意見ください。 また、男性の気持ちはどうなんでしょう・・ ただの遊び? 友達間でこういうのはありですか??

  • 素を見せない男性と進展・・・

    今、関連会社の男性に片思いをしています。 彼の会社にいる女性と友人であることもあり、 飲み会を通じて徐々に仲良くなれることができました。 彼は落ち着いていて真面目で紳士的なタイプであり、また、感情が顔に表れないタイプでもあります。 彼の会社にいる友人の女性も、私と彼よりも付き合いが長く仲も良く、 またおそらく私よりも親しみやすいタイプの女性ですが、 「なかなか素を見せなさそう」と言っていたぐらいです。 飲み会後に男性の中で、「あの女性メンバーの中で誰が良かった?」というような話題がでても、誰が良かったということは口にしたりはしないそうです。 「~さんがかわいい」とかそういうことも言わないそうです。 連絡先は知っていますが会社の行事・飲み会後に2、3回私からメールをしたことがあるぐらいで、 プライベートな内容だけでのメールは送るのが気が引けて送っていません。 彼のほうからもメールは来たことがありません。 しかし、飲み会などで、彼の友人の男性からは 「○○(彼)と仲いいよね。メールとかしてるらしいけどどんな話してるの?」といったことを聞かれます。 彼は飲み会の席になると、お酒も入っていることもあり、 遠くの席にいても話しかけてきてくれたり、何かとからかったりしてきます。 私が元々いじられキャラなこともあり、他の女性にはそのような対応をしないので、 周りの人間からは「・・・(私)にだけ親しげじゃん」といって冷やかされたりもしてますが、 そのようなことを言われても特に動揺もせず態度も変わりません。 彼は彼女はいないそうですが、社内恋愛はNG派だそうなので… 今後どんな風にアプローチをしていったらよいのか悩んでいます。 プライベートなメールを送って、彼に好意がばれて、迷惑がられる可能性もありますよね? 長期戦覚悟で飲み会を重ねて、仲良くなるしかないのでしょうか。 友達としては仲良くなれそうな気がするのですが、 恋愛対象として一歩前進するにはどうすればよいのでしょうか?

  • 好きな人と遊びに行きます。。。

    24歳女性です。今社内の男性に片思いをしています。。 今週、私の好きな彼と彼の友人男性、 私と私の友人女性の4人で初めて遊びに行くことになりました。 いつもは平日に仕事終わりにもっと大勢で飲んだりしています。 プライベートで遊びに行くのは初めてなので、 なんとか今までよりも距離を近づけたいなと思っています。 2人になる時間があったときには、どんな話をしたら距離を近づけられますか? 彼とは別部署なので仕事上の絡みはないですが、 何度か飲んだことのある仲であり、 また飲み会で、今回参加する彼の友人男性に、 「○○君(彼)どう?」と彼のことをおすすめされたりすることがありました。 また、ある私の知人女性から聞いた話なのですが、 彼と、彼の友人男性と、その女性で飲んでいたときに、 私の名前が出てきて、 「○○(彼)は~さん(私)のことお気に入りだからなぁ~」などと言っていたそうなんです。 彼はそのとき何も言っていなかったそうですが・・・。 それで、その数日後にその知人女性からも 「○○君おすすめするよ~」と冷やかされたりしました。。。 しかしその彼の友人男性は、 若干お調子者っぽいところがあり、 逆に私の好きな彼は素を見せない性格で本心をあまり明かさない性格なので、事実かわかりません。 彼にはいつも飲み会の席で、からかわれたり、いじられたり、 わざと周りにも分かるように冷たくされることが多いです。 彼はその私の反応を見て笑っています…。 他の女性にはあまりからかったりすることはしないので恋愛対象として見られていないのかなとも思います。 また、私が、彼の友人男性からいじられているときなどに、 「ほら、△△君(彼の友人)が話したそうにしてるよ!あいつとかどう?おすすめするよ」 と言われたこともあります。。(;_;) 私の好意に気付いて、わざと冷たくしたりしてるのかなと思ったのですが、 メールでは「今日仕事で色々あって落ち込んでたからその話聞いて癒されたよ」 等と優しげなときもあるし、 今回遊びに誘ったときも、彼か彼の友人の車を出してもらうよう頼んだのですが、 「全然いいよ!楽しみにしてる(^^)」と言ってくれました。 彼の気持ちが読めず、今回どのようにアプローチしていったらよいのかわかりません。 社内なのでいきなり積極的な行動は避け、 今回は特段何もせず様子を見るべきでしょうか?

  • 許せない言葉(長いです)

    30代の主婦です。子供の頃から付き合いのある友人たちとの関係に悩んでいます。 男3人、女3人で一年に一回くらい会って ワイワイやる感じなのですが、私のみ集中の男性陣の口の悪さやセクハラな言動に困っています。きっと私は「いじられキャラ」なんだと思います。 子供の頃から知っているしお酒の席ということもあり ずっと「お酒の席だし・・・」と我慢してきました。 でも昨日の飲み会だけは許せず、もう友達関係をやめようと思っています。 昨日は飲み会が始まって間もなく 「お前なんかすぐ離婚」 「お前なんか友達いないんだろ」 「お前は自分のことしか考えてない」 などなど、まだ何も話してないうちから説教が始まり 例のごとく 「やらせろ!!」 「お前なんかアブノーマルなんだろ」 「おっぱいがいい」 「顔はシワだらけだな」 などなど人格否定かセクハラな話題でまずい酒でした。(セクハラな話が大嫌いなんです) 女性陣は、私がからかわれているのを見てるだけ。 普通、地元の友人と会うとホッとすると思うのですが・・・疲れてしまいました。 場の雰囲気を壊したくないというのもあってその場では何も言いませんでしたが、いい年してものすごく傷ついてしまいました。 メールで気持ちを男性陣の一人に伝えたら 「オレはいつでもこういう人間で口が悪い。 いつでもどこでもそうなんだ」 ということでこれからも同じかな・・・ せっかく子供時代からの友人だけど、もう友達やめようか、とも思います。 その反面、色々言われたから友達やめるなんて、自分は心が狭いなぁと思います。皆さんならどうしますか?

  • 好きな女性が合コンに行ったらどう思いますか?(理由あり)

    今、4ヶ月メールのやりとりを続けている気になる男性がいます。 男性は30代前半です。私は、20代前半の女です。男性と付き合ったことはありません。 飲み会で知り合いました。まだ付き合ってはいません。 今までに会ったのは、4回でうち二人であったのは、2回です。 その男性の方は、私に好意をもってくれていると思われます。 (メールの文面から、そうじゃないかと思います。また、会いたいなぁ!とメールをくれので。) その人とは、1回二人で飲みにいきました。特にHはしていないです。 私も今、その人のことが気になっています。 こんな状況のときに、 今度、飲み会(いわゆる合コン)に行かなければならないんです。 最近、失恋して出会いを求めている女友達(A)がいるんですが、私の別の女友達(B)の飲み会にいきたいとのこと。 AとBは顔見知りですが、あまり親しくないため私は仲介役でどうしてもいかなければならなくなりました。 私は、今気になっている人がいるので、正直飲み会はあまりいきたくはないんです。 ぜひ男性の方の意見を聞かせていただきたいです。 今、自分の気になっている女性が自分の知らないところで飲み会(いわゆる合コン)にいったと知ったらどうですか? 好きだなぁって思っていた気持ちが冷めちゃったりしますか? アプローチしようと思っていたとしたら、どんな気持ちになりますか? それとも、付き合っているわけじゃないから、こんなに深く考えることじゃないんでしょうか? ひとりでも、多くの方が答えてくれたらうれしいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 怪しんでます

    初めてこちらで質問させて頂きます。 先日、知人の開いた5対5の飲み会で知り合った方がいました。 LINEを交換し友達に追加したのですが… その彼のLINEの名前が腑に落ちないといいますか、飲み会で男性陣がその彼を呼んでいた名前と若干違うのです。 男性陣は10年以上の付き合いで普段から仲が良いらしく、彼を苗字で「○○ちゃん」と呼んでいました。 しかし、LINEの名前はフルネームではあるものの「○○(△△)太郎」というようになっていたのです。 Facebook等で、結婚して苗字が変わった女性が旧姓も表示している場合ってあると思うんですけど、まさにあのような場合と同じです。 飲み会で話をしてみて少し気になっていた相手だけに不信感が募る一方です。 男性陣は全員30代で、もちろん独身だと言ってはいたんですが… その時に職場のことを話していて、職場のホームページを見てみるとスタッフ紹介として顔写真と名前が載っていました。 その名前は男性陣が呼んでいた「○○ちゃん 」とは違い、LINEでかっこで表示されていた「△△」のほうの苗字でした。 友人に相談すると、「それって結婚して苗字が変わった時以外にそんなことする必要ないと思う」と言われてしまい… 本人に聞くのが一番早いとは思うのですが、もし結婚をしていても本当の事を言ってくれるとは思えません。 このようなケースで考えられる理由は何でしょうか。