• 締切済み

男性に質問 気になる人がいたら、、

こんにちは(*゜ー゜) 先日、男4(30代半ば)×女4(20代前半)の飲み会がありました。 幹事は、私の知り合いの男性Aさんでした。 以前、Aさんに告白をされましたが、私は気持ちに応えられなかったため、お断りしました。 しかし、Aさんが友人として付き合っていきたいと(しつこく)メールをしてきたため、承諾しました。 そのため、何度か遊びに行こう→お断りというメールのやりとりがあり、最終的にはお互いの友人を誘っいあっての飲み会ならいいでしょと言われ、冒頭の飲み会が行われました。 その際、私はAさんの友人Bさんのことをいいなと思ってしまいました。 そこで質問です! 1男性陣は、Aさんが私に好意を抱いているのを知っていると思いますか? (男性陣は同僚などでなく、プライベートでの付き合いらしくツーカーの間柄です)2Bさんに、「ありがとうございました」メール以外(また飲みたい等)は送らない方がよいでしょうか? 310歳以上離れた女の子達との飲み会に出るに当たり、男性陣は「たんなる飲み会」という感覚で来ますか?それとも女の子を異性として意識しますか?(会ってから決まるのかな?) 個人差がある質問なので答えにくいと思いますが、よろしくお願いします。

noname#163518

みんなの回答

回答No.1

はじめまして 何にでも目的があり、ここでは『お酒を呑む事』が目的ではなさそうですね。 また、友人達との飲み会でそこに女性を交えるという事は 男性陣は『誰が誰を狙っている』という事は当然知っているはずなんです。 どうしてか? 『たんなる飲み会』という意識があればお断りのメールが来た時点でたんなる飲み会に誘う事はありえないからです。 世の中男と女しかいませんから(例外は別)30過ぎて他に目的はありません。 一般的な30過ぎの男性でお酒を呑むという行為は『お酒が好きでお酒を呑む』ということが多いですね。 結婚されている方であれば飲み会に女性を交えるという機会も少なくなってくるはずです。 どうしても女性と話をしながらお酒を呑むという事であれば、そういうお店で飲む方が楽しいですからね。 この場合は飲み会というより合コンのノリなのでは?

質問者

お礼

はじめまして、回答ありがとうございました(^^) ふむふむ。。 30代の男性の「飲み会」の実態が分かりました。なるほど、、。 私たちの場合でも同じで、最初から気になる人がいたら友人に言っておきますな。 そっか、、ちょっといいなと思った方がいたんですが残念でした。 ありがとうございました。