• 締切済み

男性に質問 気になる人がいたら、、

こんにちは(*゜ー゜) 先日、男4(30代半ば)×女4(20代前半)の飲み会がありました。 幹事は、私の知り合いの男性Aさんでした。 以前、Aさんに告白をされましたが、私は気持ちに応えられなかったため、お断りしました。 しかし、Aさんが友人として付き合っていきたいと(しつこく)メールをしてきたため、承諾しました。 そのため、何度か遊びに行こう→お断りというメールのやりとりがあり、最終的にはお互いの友人を誘っいあっての飲み会ならいいでしょと言われ、冒頭の飲み会が行われました。 その際、私はAさんの友人Bさんのことをいいなと思ってしまいました。 そこで質問です! 1男性陣は、Aさんが私に好意を抱いているのを知っていると思いますか? (男性陣は同僚などでなく、プライベートでの付き合いらしくツーカーの間柄です)2Bさんに、「ありがとうございました」メール以外(また飲みたい等)は送らない方がよいでしょうか? 310歳以上離れた女の子達との飲み会に出るに当たり、男性陣は「たんなる飲み会」という感覚で来ますか?それとも女の子を異性として意識しますか?(会ってから決まるのかな?) 個人差がある質問なので答えにくいと思いますが、よろしくお願いします。

noname#163518
noname#163518

みんなの回答

回答No.1

はじめまして 何にでも目的があり、ここでは『お酒を呑む事』が目的ではなさそうですね。 また、友人達との飲み会でそこに女性を交えるという事は 男性陣は『誰が誰を狙っている』という事は当然知っているはずなんです。 どうしてか? 『たんなる飲み会』という意識があればお断りのメールが来た時点でたんなる飲み会に誘う事はありえないからです。 世の中男と女しかいませんから(例外は別)30過ぎて他に目的はありません。 一般的な30過ぎの男性でお酒を呑むという行為は『お酒が好きでお酒を呑む』ということが多いですね。 結婚されている方であれば飲み会に女性を交えるという機会も少なくなってくるはずです。 どうしても女性と話をしながらお酒を呑むという事であれば、そういうお店で飲む方が楽しいですからね。 この場合は飲み会というより合コンのノリなのでは?

noname#163518
質問者

お礼

はじめまして、回答ありがとうございました(^^) ふむふむ。。 30代の男性の「飲み会」の実態が分かりました。なるほど、、。 私たちの場合でも同じで、最初から気になる人がいたら友人に言っておきますな。 そっか、、ちょっといいなと思った方がいたんですが残念でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋心 どうしよう。

    以前も質問した内容ですが、お願いします♪ 先日、知人の男性にお互いの友人を誘い合って飲み会をしようと言われ、男4×女4の飲み会をしました。 男性は、みんな30代で女の子は20代前半です。(歳のさは10以上です) 知人の男性は、私に好意を抱いてくれていて、告白されたこともあります。 しかし、気持ちに応えられなかったためお断りしました。 にもかかわらず、友達として付き合っていきたいとメールが何回かきたので、友達としてよろしくという形になりました。 そして、飲み会に誘われました。 しかし、私は飲み会で知人の男性の友人Aさんにいいなという感情を抱いてしまいました(渋くて大人で素敵な方でした)。 まだ、好きという気持ちではなく、二度と会えないのは嫌だな+αの気持ちです。 そのため、メール送りたいなと思っています。 しかし、男性陣はプライベートでの仲でツーカーの仲のようです。 きっと、知人の男性→私に好意あるというのも知っているだろうし、、。 大人ですから、私がメールを送っても誰にもいわないでしょうが、、。 どうしたらよいでしょうか? できれば、30代の男性の方、自分がAさんでそのグループにいたらどうするか教えて下さい。

  • 男性に質問です。狙っている女の子、どうしますか?

    男性に質問です。 3人組で合コンに行き、あなたは女幹事Aちゃんを気に入ったので食事に誘おうと思います。楽しく毎日メールをしていたある日、Aちゃんは実は男幹事Bくんを狙っていて飲み会以前からアタック済みであるということを知りました。しかしBくんはAちゃんに興味がなさそうです。 その後、3人組のもう一人であるCくんとAちゃんがデートをし一夜を共にしたということもCくんから聞きました。しかしAちゃんはCくんに興味がなく関係は終わってしまったようです。 自分の友人を狙い、また別の友人と寝た Aちゃんのことをあなたはまだ気になりますか? ちなみに私はこれらすべてを知ってしまった、合コンの日から10日間あなたと毎日メールしているDちゃんです。 色気がある、モテるんだろなどと言ってくれつつ、食事に誘ってはくれません。 知らないふりしてるけど、この状況かなり切ないです(笑)

  • この男性の心理…分かりません

    先日、合コンに行きました。二次会で四人掛けの席で私、男性Aでソファー、私の友人、男性Bが椅子という並びで座りました。Aさんは結構分かりやすい感じで私にアピールしてきてて私の友人もBさんもいる前で番号交換しました。 私の友人も、Bも仲良く話をしていました。私は電車の時間の関係でみんなより早く帰りました。翌日女性側の幹事から男性陣に連絡先教えていいかというメールがきました。でも誰からも連絡きて無かったんですが合コンから三日後、急にBさんからまた飲みに行くの付き合ってくださいとメールがきました。とりあえず返事はしました。今日、友人と連絡を取ったらBとは連絡を取ってるとの事。 Bさんは社交辞令で私にもメールくれたのでしょうか?なんかよく分かりません

  • コンパで出会った人

    先日3対3のコンパに行きました。 女性陣で私が最年少で(他は3つ上)、男性陣は10歳くらいです。 幹事は私の友達です。 飲みが終わり、あちらの幹事さんに来月あたりまた飲み会をしないか、とメールが来ました。 お互い新しいメンバーでとのことです。 これは脈があるとかではなく、単にまた新たな出逢いが欲しいというだけでしょうか? 私が一番若かったからでしょうか?

  • 気になる人を追いかけるか、好きになってくれた人を大切にするか

    わたしは20代後半で、この数年彼氏がいないのですが、先日女性の友人に誘われて参加した飲み会で、いいなと思う人がいました。 嬉しいことに友人を通じて、彼(A君)も私のことを気に入ったということでアドレスを教えました。 一日だけメールのやりとりをしたのですが、なぜかA君からは全くメールが来なくなりました。 そして次の日、別の男の子(B君)からもアドレスを聞かれ、それ以来一週間程度毎日やりとりをしています。 友人に聞くと、2人の男性は大変仲が良く、おそらくB君が私のことを気に入ったから誰もメールしてほしくないということをA君に言った様なのです。 B君はタイプではないですが、とても良い人なので今は楽しくメールのやりとりをしていて、今度会う約束もしました。 やりとりはなくなったのですが、A君のことはまだ気になっています。 私としては、まだどちらも一度しか会っていないしほとんど話す機会もなかったので、できれば連絡が来なくなったA君にもう一度連絡を取り、一度でもいいので会ってゆっくり話してみたいと思っているのですが、どう思いますか? もしそれが今毎日メールをくれているB君にバレてしまったら、きっと私にも、A君にも不信感を抱くことにはなると思うのですが、このままでは後悔しそうで悩んでいます。 わたしは今まで男性に告白されても、なかなか応じることができず、自分から好きになった人ばかりを追いかけてました。 もちろん自分に魅力がないから彼氏がいないのだとは思いますが、そういったことも理由で彼氏ができなかったのだと思うし、女友達にもそのことは指摘されました。 今までの私なら、B君のことをお断りして、A君をがんばってたかもしれないんですが、今はどうすべきか分からず悩んでいます。 いい年して恋愛ベタな私にアドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる男性がいます

    少し前に飲み会で知り合った男性(A君)がいます。 友人(女)の友達なので、その子を通じて話を聞くのですが、どうやら私のことをちょっといいなと思ってくれているらしいです。 友人の話なので、ほんとに信じていいのか分かりませんが・・。 でも、A君には私はその人含め飲み会で知り合った人に気になる人はいなかったんだ、と思われているみたいだと友人が言っていました。 ほんとはA君のことが気になっているんです。 私から好意を伝えるべきでしょうか?? 男性にメールを送れば好意があると思うのでしょうか? 会ったのは一度きりです。 アドバイスあればお願いします。

  • 30歳代の男性の方に質問です

    30代の女性です。友人(女性)とその大学時代からの友人(男性)が幹事となって飲み会をしました。私にも友人にも、共通の趣味もあって「いいな」と思える人がいたので、男性側の幹事を通して、次は4人で共通の趣味であるスポーツをしようと持ちかけました。「いいね~」ってことで進んでいたのですが、男性側が年末に向けて仕事が急にかなり忙しくなり「今すぐには無理かも」ってことになりました。そこで、メールだけでもしておこうかな、と思ったのですが、そういう場合、どんなメールを送るといいのかな~と思ったりして。 1.「お仕事が一段落したらメールくれると嬉しいです。お仕事頑張ってください」というような内容をメールし、相手から返事が来るまでひたすら待つ。 2.1.では弱いので待ってるだけでなく、日常的な会話のメールを割と頻繁に送ってみる。 3.飲み会ですぐに個人的に誘ったりしてこなかったってことは、私や友人に興味がなかったってこと。今さら女性側から何をしても無駄。 4.とにかく忙しいのでメールはして欲しくない。 私は1か3かな~と思うのですが、友人はもっとアピールしなくていいの?と言います。でも、仕事が忙しいのだし、メールが頻繁に来たらウザイですよね?私の同年代の男友達は、割とみんなメールに対してクールなんです。どっちかと言えばウザイかなって感じで。 ちなみに、それでメールが返ってこなかったら、多分忙しいというよりは興味ないってことだと思うんです。まったくメールが打てない程忙しいことなんて、あるのかな~って思うし。 30代にもなってこんな判断を他人に聞くのもどうかと思いますが、同じ年代の人に聞いたら参考になるかな~と思って。ご意見をお願いします。

  • 男性に伺いたいです

    24歳女性です。 3週間前に、大学時代の女友達とその職場の先輩が幹事の、合コンに参加しました。 3対3で、全員同じ大学出身であり、女性陣は正直綺麗どころだったし、男性陣もスマートに楽しく会話してくれたので、 なかなか盛り上がっていい会でした。 連絡先もみんなで交換しました。 で、最近そのときの男性幹事さんから、今度の飲み会やろうと言われているのですが、 これはただの合コン人脈として利用されているのですよね? 仲良くなりたいという場合に飲み会やろうとは言わないと思うのです。 合コンの後、別の参加者からは何回かメールが来たけれど、 幹事さんからは今日は楽しかった有難うメールが当日来ただけだし。 脈ありならメンバー集めてもいいのですが、ただの合コン人脈として利用しているなら、面倒なのでパスしたいです。 男性の方、ご意見お願いします。

  • 既婚者(男性)の人から

    先月6:6で飲み会(合コン)をしました。女性は全員フリーの子だったのに、男性は6人中半数が既婚者・・・。ちなみに男性の幹事も既婚者でした。 今月も似た感じのメンバー(数人変更アリ)で飲み会の話しがあったのですが、私は用事があり行けませんでした。そしたら今月の飲み会の最中、女の幹事の子から連絡があり、先月参加してた既婚者の人が、私の連絡先知りたいって言ってると連絡がありました。正直私としては、既婚者でありながら飲み会(合コン)に参加する時点でどうなの??って感じなのですが・・・。 女の幹事の子も男性幹事(既婚者)の人と連絡をとっているので、少し話を聞いてみたのですが、その幹事の人は、みんなで(女の子含む)飲んだりワイワイするのが楽しいだけだから、もちろん不倫とかじゃ無いし、飲み会したい時に連絡がくるだけって言ってました。でも、奥さんを気にしてか、メールするのは仕事のお昼休み中とか言ってましたが(^_^; まあそんな感じなら・・・と思いアドレスだけ教えてしまったのですが・・・。正直奥さんはこんなのいいのかな??とかも思ったりするのですが。 こんな既婚者の男性、こんな事があった女性の方、よかったら気持ちだったり教えて頂けると嬉しいですm(__)m

  • 好きな人の事で質問があります…

    好きな人の事で質問があります… 私(C(20代女性))には好きな人(A(20代年上男性))がいます。 飲み会によく一緒に行くのですが、気付くといつもAは私の隣にいます。 でも、Aは他の女性(B(20代年上女性))の事が好きなのかなと思います。 飲み会の席でAは毎回といっていいほどBに向かって 「Bさん本当にかわいい」 と言ったり、手を繋いだりしています…。 Bがいない時でもBの話しばかりされます。 でも、他の人に「AはBの話ばっかりするよね」と聞くと、皆Bの話は聞かないそうです…。逆に「Cの話しかしない」と言われます。 私達は周りにはよく「付き合ってるの?」と言われます。 先日Aからメールが来たのでメールをしていました。 丁度一緒にいたBに誰とメールしてるのか聞かれ、Aと答えたら、BはAにメールを送り始めました。Bが送ってからも私とAはずっとメールしていましたが、Bには一度も返信がなかったようです。 私はAに、よく好きなタイプを聞かれたり、男性がいる飲み会がある時は報告して欲しい言われます…。 先日、二人でいる時、急いでいて自転車が一台しかなかったので二人乗りしてしまいました。私は漕ぎたかったので、私が前でAは後ろでした。寒かったせいもあると思いますが、抱き着くぐらい密着されました。 二人乗りの時ってみなさん完全に背中にくっつくものですか?; 脈はあるのでしょうか? でもBの事が好きなのではないかと不安で仕方ありません。 読みにくい文で申し訳ありませんでした…。 ご意見おねがいします。