• ベストアンサー

大腸カタリって、ご存知ですか?

大腸カタリ、という昔の病名が、今の何と言う病名に該当するのか分からず、困っております。  ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.3
marika2004
質問者

お礼

ありがとうございます!  何分、昭和20年代の記録に書かれていたので、該当するものがなくて困っていました。  カタル、なんですね。  ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• myeyesonly
回答No.4

こんにちは。 「大腸カタル」の間違えですね。 http://homepage1.nifty.com/koichiro-w/hirsch/chobyoki.htm 急性大腸炎参照

marika2004
質問者

お礼

ありがとうございます!  何分、昭和20年代の記録に書かれていたので、該当するものがなくて困っていました。  カタル、なんですね。  ありがとうございました!

noname#35478
noname#35478
回答No.2

大腸カタルですね。 急性大腸炎です。

marika2004
質問者

お礼

• Pesuko
回答No.1
marika2004
質問者

お礼