大腸憩室症や大腸憩室炎の鎮痛解熱剤をご存知ですか?

このQ&Aのポイント
  • 大腸憩室症や大腸憩室炎の鎮痛解熱剤について教えてください。
  • 消化管出血の副作用を避けつつ、大腸憩室症や大腸憩室炎の鎮痛解熱剤を探しています。
  • 鎮痛解熱剤の詳細を調べても、大腸憩室症や大腸憩室炎との相性が気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

大腸憩室症や、大腸憩室炎の使える鎮痛解熱剤をご存知

大腸憩室症や、大腸憩室炎の使える鎮痛解熱剤をご存知の方、教えて下さい。 どの鎮痛剤の詳細を見ても、消化管からの出血が、副作用に入っているので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

カロナールも大きな分類では非ステロイド系の消炎鎮痛剤に入ります。 大丈夫かどうかは判断しかねます。 適切な医者に聞くのが良いでしょう。

kenken0007
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。

その他の回答 (1)

• takochann2
回答No.1

消炎鎮痛剤の消化管出血は上部消化管を想定しており、大腸ではありません。 ロキソニンやバファリンなどの消炎鎮痛剤は、憩室炎での疼痛や発熱にも効果はありますが、症状の原因を治すものではないので、医者に相談してから使いましょう。悪化するまで気づかなくなる可能性があります。

kenken0007
質問者

お礼

ありがとうございます。カロナールを使っていますが。非ステロイド系鎮痛剤ではないので、大丈夫ですかね?