• 締切済み

友人関係で謝りたいのですが、中々謝るタイミングがありません・・・

http://dospara.okwave.jp/qa3085973.html 以前、投稿させてもらったのものですが、友人(A)に謝るために、昨日やっと電話を出てくれましたが(今までシカトされ出てくれなかった)、わずか2、3分で後でかけ直すといい、切られました。もちろん原因も教えてくれませんでした。 1日待ちましたが私、その友人は、ぶっちゃけ電話くれると思いません。なので、かけ直すといわれましたが、自分から電話をかけて、問題を明確にしたいですが、みなさんは、電話かけるべきかかけないべきかご意見お願いします。

みんなの回答

• C25
回答No.3

自分で先に無視しておきながら、それに関してきっちり謝ったんですか? バイトについて、hyde1987さんが責任感が強く、しっかりしている事は他者から見て信頼感をもたれるし素晴らしい事だけど、他人に強制するべきではない。 まして、同じバイトの立場でありながら自分が大変になるからと、給与に不満がある他人を引き止めるなんてどっちが身勝手なのでしょうか? それなのに、hyde1987さんの考える正当性を盾に、相手を批判したわけです。 相手の立場に立ってみれば、何をえらそうに言っているんだ、こいつはということになります。 それをバイトを辞めたいという事を自分勝手だと批判して 挙句の果てに、1週間無視 呆れられて当然です。 友人としては、一週間も経ったし、hyde1987さんが落ち着いて考えて バイトを辞める辞めないは、hyde1987さんが口出す問題じゃないと気がついたかなと?と思って会って遊んでみたが、謝罪の言葉もなし 問題はそこに有ると思います hyde1987さんのほうからまず、1週間無視したこととバイトに関して干渉したことを謝罪しないと相手は本音を語ってくれないと思いますよ

• chappy999
回答No.2

随分子供なお友達ですね。 お給料を貰うという事は、例えアルバイトでも社会人です。 冷たい言い方になりますが、程度の低い友人や自分が向上しない 友人とは頭を下げてまで付き合う必要はあるのでしょうか? AさんとBさんはフリーターとの事ですが、 そういう方はしばらくフリーターから抜け出せないでしょうね。 フリーターと付き合っても、スケジュールがバラバラですし 今謝って付き合いが復活したとしても、hyde1987さんが社会人になったら付き合えなくなると思います。

• ryuzen69
回答No.1

これからも友人として付き合いたいのなら自分からでも早めに連絡をとった方がいいと思います。 長くなればなるほど話にくくなりますから。 性格的に付き合っていくのが難しいかもと思われるのならこのまま縁を切りましょう その前に前の質問にお礼だけはつけてあげた方がいいと思いますよ