• 締切済み

彼の気持ちがわかりません。離れるべき?

正式に彼女ではないのですが、ほぼつきあってから1年少したっています。その間によくもめてきました。 だいたいいつも同じことの繰り返しで、何かと言うと。。 酔っ払った彼が私にもう会わないという。年が17も離れていて私には未来があるのだから離れてほしいと。私は悲しいから泣いてイヤって言う。たいていその日はそれで別れる。次の日の彼はどおってない顔して電話にも出るし、デートもする。 しばらく平穏な日が続いて3ヶ月に一度は上記の様なけんか?があります。 昨日は私が熱出していて声を聞きたかったから電話してもそっけなく、しつこくかけたら怒られました。私は心配してほしかったのに、彼は途中から私が風邪ということも忘れていました。昨日だけはスナックに行かないでってお願いしたのに結局行ったみたいで夜中にも電話に出ませんでした。 またいつものパターンで、私が電話して、もう離れようって言われて、イヤって言って、何事もないようになるんですきっと。 この繰り返しは疲れたのもありますし、かなしいです。 どうすればよいか、彼は気持ちがないのに私がしがみついてるだけなのか、どうしよう。ずっと考えています。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.2

喜びと安心感と癒し、これってないと続きませんよ。ボロボロになるまで、付き合う覚悟ありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.1

彼氏があなたを愛しているかどうか? の心理テストを参考までにお教えしましょう。 高い確率で愛情の有無が判定できます。 まず、彼氏とうまくいっているトキで 彼氏の機嫌がよくも悪くもない時にしてください。 彼氏が何かやっているとき たとえば新聞を読んでいるときなど そーっと彼氏に後ろから近づいて 背後から脇の下をコチョコチョとか ほっぺをウニウニとか いわゆるちょっかいを彼氏にかけます。 ちょっとしつこい目にかけてください。 その時の彼氏の反応で愛情がわかるそうです。 1.「えーーなになにどうしたの?」と のってくる。逆にコチョコチョをあなたにやり返す。 2.「ああっもう!!ウザッ!!やめろよ!!何すんだよ!!」 3.無視、無反応 さあ、どれが最もいい反応だと思います? 答えは 3.の無視、無反応 だそうです。無反応なのは潜在的にあなたのことを 心から受け入れているからだそうです。 愛がないと無反応にはできないのですね。 1.は浮気をしている可能性があるそうです。 2.は完全に冷め切ってますね。 まあ、参考までに・・

7125999
質問者

お礼

ありがとうございます。 もし、また一緒に過ごせる時間が持てたらやってみようと思います! 昨日電話できっぱりつきあえないけど、それでもいいなら今の関係でいいと言われたので少し考えているところです。 3ならいいのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません。

    少しめんどくさいのですが、ど うか真剣な回答お願いします。 30日から彼氏と喧嘩していて昨 日までずっと連絡を無視されて いました。 そして、昨日やっとメールがき たかと思えば怒っていても う別 れてとのことでした。 私はこのまま別れるのは嫌です 。 とりあえず彼氏は今地元に帰っ てて会うことはできないのであ っちが時間あるときに電話して 話そうということになりました 。 しかし、彼から別れようと言わ れるのは何度目かわからないく らいで、いつも喧嘩になると彼 は別れると言います。 なので今回もいつものパターン なのかよくわかりません… 私自身も少し彼との付き合いに 色々と考えることがあったので 、 あなたの気持ちはわかった。 でも私の気持ちってゆうのもあ るからそれも聞いてほしいから 話そう。 別れるなら別れるでいいからき ちんと話そう。 と言いました。 いつもはそこで私が なんで!やだ! みたいな感じで言っていたので 少し引いてみました。 彼の気持ちがどうなのかわから ないのですが、lineの画像を2人 のプリクラにしてたのですが、 彼が別れるとメールを送ってき たときにその画像が消されてま した。 なので私ももう駄目かなと思い 彼にそのようなメールをしたと ころ何時間か後になぜか画像が 私とのプリクラに戻っていまし た。 ほんとに何考えているんだろう と悩んでいます。 正直別れるのは嫌です。 でも彼が本当に別れたいのであ ればどうすることもできないな …といった感じです。 こうゆうときどうしたらいいで すか? 考え直させる方法ありますかね

  • 熱を下げるには?

    金曜日から娘が熱をだし、38度~40度の熱が下がりません 金曜日はとにかく気持ち悪くて保健室で熱を測ると38.7で早退してきました。 そしてそのあとすぐに病院に行き検査を受けたのですが風邪との診断で、薬も解熱剤と風邪薬のみ。 明日も熱があったら来てくださいと言われ帰ってきて、薬を飲んで寝て、 夜ご飯は一口も食べずまた寝ました。 それでも、熱は上がる一方で夜中嘔吐して熱も40度を超えていました。((汚くてごめんなさい 土曜日言われた通り病院に行き診察を受けました。 やはり、風邪の診断でした 脱水症状だったので点滴を受け、その時は楽になるのですが夜にはまた熱が。 その繰り返しで今日もそんな感じです。 顔色も真っ青ですし、熱も昨日は一日中39度ありました。 ずっとぐったりしてます。 一度大きな病院に行こうかとも考えています 心配で本当に風邪?と疑ってしまうのですが本当に風邪なんでしょうか?

  • 離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか?

    離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか? 性格が合わないからイライラするという理由で1年で振られ「いつかは変わるかもしれない」と期待されながら、同じような喧嘩ばかり繰り返しでズルズル3年の彼がいます。 不機嫌な時は、なんでもかんでも「お前のせい」 ちょっとした事で言い掛かりつけたり、察してくれない&思い通りいかないとイライラ、それが怖くてビクビクしてると「顔色を伺い過ぎ」ってさらに怒りを買い、悪循環 「主体性がない」「お前は自分のことしか考えていない」と言われ、彼女とは対等に付き合いたいから変わらないお前とは付き合えないそうで 「オマエは俺をイライラさせる」 「別れてから何も変わらない」と怒る彼にわたしが「変わるからごめんなさい」と仲直りの繰り返しで 怒られたあとや機嫌の良いときは優しかったので「頑張ればいつか復縁できるかも・・」なんて離れられずにいました 「イライラさせるお前なんかと付き合いたくない」など八つ当たりをきっかけにボロクソ言われて、いつもみたいには謝ることが出来ずにいたら、向こうからも連絡が途絶えてしまい、2か月以上が過ぎたので自然消滅したと思っていたのですが どうでもいい会える口実を作って連絡してきて、何事もなかったかのように会いにきて、いつも通りに過ごしました。 (音信不通だったことには特に触れず) イライラさせるというくせに、付き合いたくはないくせに、別れてから3年も離れていかない彼の気持ちはどんなものでしょうか?「好きだから」ではないのでしょうか?

  • 旦那さんの気持ちがわかりません

    旦那さんを怒らせると、無視をしたり、冷たい態度で接っされ、その間はとてもつらい日々を過ごします。 二日前、夫が謝るできごとがあったのですが、わたしがクヨクヨしつこかったため、逆におこってしまいました。わたしも、謝りましたが、いつものとうり冷たく、もう、いいから!と面倒な様子でした。 次の日、わたしは風邪で熱をあげてしまいました。 寝ているわたしを知らんふりしていましたが、夜中に、氷まくらや、夕食をつくってくれました。 「まだねつある?」などは聞きますが、そのほかは、いつもの優しい雰囲気ではない様子。 普段はとてもやさしくて、家ではいまだに仲良しな感じなので、冷たくされるのはやはりつらし、さみしいです。 つめたいながらも、看病してくれたりするということは、もう怒ってないってことなのでしょうか? 本当に気持ちがなく、どうでもよい存在になっていたら、気にかけたりしないものでしょうか? 「がんばりすぎるな」「ねてなさい」「なんかほしいか?」と一言、二言。 わたしのかんがえすぎなのかとも思いますが、わたしは旦那さんが好き過ぎるタイプだと思いますので、冷静にどんと構えることができないことが、欠点だと思っています。 はやく、いつもの様子にもどりたく、心細いきもちで、質問してしまいました。 幼稚な質問ですが、よろしくおねがいします。

  • 彼の気持ち

    彼の気持ちがわかりません。 私にはもう少しで5ヶ月になる彼がいます。 ※前にも同じ時期に5ヶ月付き合ってました。 一ヶ月事に喧嘩をし、一昨日喧嘩して仲直りしたんですけど、 いつもなら喧嘩した後も「おはよー!」 とか、返事がすぐに返ってきていたのに 一昨日の喧嘩を境におはようメールもこないし、返事は何時間たってもきません。 昨日の夜に返信して、いつもなら絶対朝仕事行く前におはよう+返事が返ってくるのに まだ返ってきません。 そこで思ったのが私以外に女ができたのかなと思いました。 日曜日はいつもならデートしているんですけど、私の用事があり会えませんでした。 なので会えない時はメールで我慢してこの5ヶ月間やってきました。 それなのに昨日、朝に(8時)私がおはようと言ってずっと返事がなく 19時に充電が切れてたと返事が返ってきたんです。 彼は私とデートしているときは絶対携帯を出さないし、いつも充電器を持ち歩いてます。 私に飽きたんでしょうか? いつもしてくれていたことを急にしてこなくなっていて不安です。 ※ 喧嘩が終わった後、最後の女って決めたからと言われました。(信じませんが)そんなことを言うのにいつもしてくれていたことをしなくなるのってどう思いますか?

  • 酔って電話する気持ち

    男性の方お願いします。 酔って電話する相手の女性ってどんな人ですか? 遠距離で、何回もケンカしているのに、それでも定期的に酔っ払って電話してくる男性がいます。 しかも時間は夜中の2時とか、4時とかの時もあります。 都合のいい女なのでしょうか? それとも、甘えたいのかな、とも思うんですが・・・ 電話に出ても、いつもちゃかしたようなことを言ってくるので、大体ケンカになって終わります。 何がしたいのか、よくわかりません。 少しでも気持ちがわかる方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 気持ち(男性に。)

    いつもお世話になっています。 男の人って、彼女に3週間とか仕事が忙しかったり風邪引いて熱を出していたりして連絡をしていなくても不安じゃないのですか? 女の私から言わせると、心配になりますよね? 私から電話をかけて、あまり長くコールしないうちに切るのですが。 手があいてかけなおしてきても、「お!どうしたぁ?かぜひいちゃってよぁ~!」って、こんな調子です。 何で、連絡ないの!って、すごむつもりが・・・ 拍子抜けしちゃいましたw かけなおしてくるって事は、別に忙しくって熱出してうなってたからかけられなかった。ってことですよね? 電話の一本も、できないのでしょうか? 彼女が、何してるとかって気にならないのでしょうか?

  • ゎがまま。さみしい気持ち。。

    質問お願い致します。 私のわがままです。。(>_<) 一昨日から彼氏とまともに連絡とってません。 一昨日彼氏は、寝てしまっていたので、少し日曜日のことを話したく、昨日話そうとしました。 でも昨日(金)は飲みに行ってしまい、仕事終わってからの連絡ではすぐ電話切りました。 でも、夜中に『今日(土)会おう』と連絡がありました。 でも今日彼氏は朝早く全然寝てないので、自宅帰ったらすぐ寝てしまうと思うし、疲れてるのを察して、『会うのやめよう』 と言いました。 そのあと、『今日さびしかったんだ、不機嫌に少しなちゃてた。ごめんね』と伝えました。 さびしいけど、こんな感情の自分がめんどくさいのも、彼氏悪くないのにけんかになりそぉなのも嫌で、日曜日も会いたくないです。。(;_;) どういう対応すればいいのですか?(><) 乱文ごめんなさい。。

  • 彼は何を求めてるのか

    忙しい、疲れたなどよく言ってくる彼は、何を求めてるのでしょうか? 週1で会ってた彼と、ここ2週間会えてません。 彼が出張や風邪などが重なったので、ゆっくりできる時はしたいだろうなと思い、私も無理に会いたいとも言えません。 連絡は取る日もあれば取らない日もあります。先週も連絡ざきたと思ったら、また出張。熱出たしんどい。など。 夜中に、しんどくて寝れないと連絡が来たり、次の日も、昨日よりマシになったけどまだ体調悪いと電話がかかってきたり。 さっきも連絡を取ってたら、疲れた。と連絡が来たり。 こんなにアピールして彼は何を求めてるのでしょうか? 会えないことに対して、不満をぶつけられないためでしょうか? それとも会いたくないのでしょうか?

  • 意地っ張りの気持ちがわかりません

    昨日【意地っ張りで頑固な彼氏】について質問させていただいたのですが、また質問させて下さい。 先週の金曜日から、些細なことで彼とケンカをし、仲直りができません。 彼はスーパー意地っ張りで頑固な性格な為。どんな理由であろうと、自分から謝ることは決してありません。 私が折れて、彼の機嫌が治るのを待って、仲直りがいつものパターンです。 そんな彼と今回、ケンカをしてから、私が謝ってもメールの返信もなく、電話も出てくれない状態が続き、彼から一言。 【別れようや】のメール。 とにかく、私は一度きちんと逢って話がしたいと彼に伝えました(メールで)。 ですが、その後も彼から連絡がなく、どうしたらいいか解らなくなり、質問させていただきました。 彼の性格上、意地っ張りで頭に血が上ると何を言うかわからないタイプなので、別れると言ったのも私をわざと、突き放そうと試していたのではないかと思うのですが、彼からさっぱり返信がないので、本気なのかなとも思っていました。 昨日の回答者様のご意見を参考に、連絡を入れるのを辞めて様子をみようと思い、ひたすら彼からの連絡を待ちました。 すると今さらながら【電話でるきないけ、メールして】の一言。 もう、訳がわかりません。 メールしたら返信しないから電話してるのに。 これは私から連絡がなかったらなかったで、気になってるってことですか? メールをやり取りして、なんとか逢って話ができそうなんですが‥。 もう、とにかく逢ったら、喧嘩の事を謝り倒して、別れるのは嫌!って伝えるつもりです。 連絡がきたってことは、彼の中での怒りはだいぶ治まったのだと思うのですが‥このまま【お前とは無理ぢゃけえ】と突き放されるのではないかと、とても不安です。 彼の気持ちがわかる方、こうゆう経験がある方、彼と上手く仲直りするには、どうすれば良いでしょうか、アドバイスお願いします。