• 締切済み

彼の気持ちがわかりません。

少しめんどくさいのですが、ど うか真剣な回答お願いします。 30日から彼氏と喧嘩していて昨 日までずっと連絡を無視されて いました。 そして、昨日やっとメールがき たかと思えば怒っていても う別 れてとのことでした。 私はこのまま別れるのは嫌です 。 とりあえず彼氏は今地元に帰っ てて会うことはできないのであ っちが時間あるときに電話して 話そうということになりました 。 しかし、彼から別れようと言わ れるのは何度目かわからないく らいで、いつも喧嘩になると彼 は別れると言います。 なので今回もいつものパターン なのかよくわかりません… 私自身も少し彼との付き合いに 色々と考えることがあったので 、 あなたの気持ちはわかった。 でも私の気持ちってゆうのもあ るからそれも聞いてほしいから 話そう。 別れるなら別れるでいいからき ちんと話そう。 と言いました。 いつもはそこで私が なんで!やだ! みたいな感じで言っていたので 少し引いてみました。 彼の気持ちがどうなのかわから ないのですが、lineの画像を2人 のプリクラにしてたのですが、 彼が別れるとメールを送ってき たときにその画像が消されてま した。 なので私ももう駄目かなと思い 彼にそのようなメールをしたと ころ何時間か後になぜか画像が 私とのプリクラに戻っていまし た。 ほんとに何考えているんだろう と悩んでいます。 正直別れるのは嫌です。 でも彼が本当に別れたいのであ ればどうすることもできないな …といった感じです。 こうゆうときどうしたらいいで すか? 考え直させる方法ありますかね

みんなの回答

• blazin
回答No.1

今の彼に急いで意味や答え探しを「しない」。 その方向性こそが、 今まで一番傍で付き合ってきた「彼女」としての経験値でしょ? 本当に分からない。 いつもの彼の「延長」である事は確か。 でも、 貴方も何となく感じているのは。 いつもの別れる発言「より」も、 若干重さだったり、思い詰めた意味が「違う」気がするんだよね? それって彼女としての嗅覚なんだと思う。 彼も、 貴方とのやり取りから「離れて」色々考えた。 喧嘩自体はいつもの事。 でも、 いつもの事がいつも起き続ける二人。 お互いに未成熟なんだよね? 学習能力を補完し合えていない関係。 喧嘩は多いけれど、 それ「以上」の学び合う事が多かったり、 理解が深まっているような関係なら。 たとえすれ違っても、ぶつかっても。 喧嘩から離れて、自分の心の角を取って落ち着いてみた時に。 少しずつ大切にしたい事が「見えて」くるんだよ。 でも、 貴方との関係ではなかなか見えない。 時間を置けば置くほど、 置く「前」の時間が凄く疲れていて、 しんどかった事が再確認出来てしまう。 分かっていて、 また「あの」バタバタした感じに戻るのか・・・・ お付き合いをし続ける事が、 お互いに心地の良い風を送り合えてこそなんだよ。 でも、 貴方も彼もお互いに「暴風」を送り合ってしまう。 俺はこう思う。何で?私はこう思う。思う。思う。 お互いにすり減らし合ってきた現実ってあるんだよね? お付き合いって「積み重ね」でしょ? それに対して、 すり減らし合う感覚って「マイナス」なんだよ。 積み重ねたものさえ大切にし切れない「消耗」した感覚なんだよ。 彼も、 この「まま」では駄目だと思っているんじゃない? また同じパターンに陥るのは嫌だ。 彼も、 自分の欠点を棚に上げて貴方を嫌いになっている訳でもない。 でも、 貴方も不器用だからこそ、 余計に彼をイライラさせてしまうんだよね? 今まで自分の対応を振り返って自覚もあるでしょ? 貴方も必死だから。心のゆとりが少ない人だから。 不安定な彼に更にしがみ付きに行ってしまうんだよね? 落ち着き切れていない彼を揺さぶってしまう。 でも、 「今」の貴方はちょっと違うじゃない? いつもの貴方のまま動く事に自ら「ブレーキ」を掛けている。 今までの浅い貴方なら引けないよ? 自分「が」寂しくなる。 自分「が」別れてしまう危機感になる。 今までの貴方なら、 彼の気持ちなんて考えないで、 ただ自分「が」~という部分でバタバタしていた筈なんだよ。 でも、 今貴方は少しだけ立ち止まれている。 それって一つの学習であり、成長なんじゃない? そして、 幾ら「好き」同士でも、 お互いに「心地良く」繋がっていけない関係って続かないんだよ。 幾ら好きでも。大好きでも。心の支えでも。 「心地良さ」をお互いに見つけ合えていない二人って、 実は特別な関係とさえ「言えない」んだよ。 ただ自分「が」~という、 それぞれのスタイルを持ったままのお付き合いだから。 今の貴方って、 彼を「好き」な気持ちは変わらないけれど。 その一方で交際に疲れている貴方もいるでしょ? 彼にも課題があるし、貴方にも課題がある。 何とか不器用同士、 お互いに理解し合いながら、 補完し合いながら付き合っていけば理想だけれど。 その前にすり減らし合って閉じてしまう事もあるんだよね? もうそれは「出来ない」という事なんだと思う。 彼もそう思っているからこそ、 少し時間と距離を空けて、 「お互い」にとって意味のある時間や整理を大事にして。 もう一度足元を一つにしながら進んでいけるのか?いけないのか? それを確認したいと思っているんだと思う。 ただ、 今の彼はまだ落ち着きさえ整っていないでしょ? 正直楽になりたい気持ちの方が強い。 好きだからこそ、 付き合っているからこそ。 大切にしたい存在と上手く「いかない」事って大きなストレスなんだよ。 彼も苦しいんだと思う。 悩む為に付き合っている訳じゃ無いから。 貴方もそれは考えてみたら? 今の時点で遠くから彼の気持ちを決め付けない。 それよりも、 貴方も貴方なりの「落ち着き」と「ゆとり」を取り戻しておかないと。 久々に彼と繋がっても、 感情的な部分が邪魔して話し合いにすらならなくなってしまう。 久々に話してそれをやったら厳しい。 貴方も彼にとって、 「心地の良い」存在感になり切れて「いない」んだよ。 私は大丈夫で、 あくまで彼の問題なんだと思っているなら難しい。 本当に「お互い様」。 お互いに成長し合わないと。 丁度年を挟んだバタバタだからこそ、 彼に「も」貴方に「も」考えさせる事があったんだと思う。 大切にしないと。二人の歴史を蔑ろにしてしまう事が無いように。 深呼吸を忘れずにね☆