• 締切済み

喫煙者の女性と知った途端・・・。

とある女性と知り合いました。 その人は僕とよく気が合い話も合うし考え方とかも似ていて長年彼女がいない僕はその内告白しようかなと思っていました。 そんな時、彼女が喫煙者であるという事を知りました。 ちなみに僕は今までタバコを吸った事もないしこれからも吸うつもりもない、大の嫌煙者です。 彼女が喫煙者だと知った途端、急に冷めてしまいました。。 彼女は一応タバコのマナー(吸いたい時にはちゃんと周りに許可を得る)は守る人なのではありますが・・・。 やはり器が小さいんでしょうか。 それともやはり嫌煙者と喫煙者では恋愛関係は難しいものなんでしょうか? ちなみに彼女は前からタバコは止めたいと思っているそうですが強くは思っていないようです。

  • Faces
  • お礼率74% (1159/1561)

みんなの回答

  • ekubo12
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.41

タバコは吸っても吸わなくてもいい、全然依存症の無い女です。 器が小さいどうこうよりも質問者さんが「タバコを吸う人」だから 嫌なのかそれとも「タバコを吸う女性=女なのにタバコを吸うから」 なのかで違うかなと・・・。もし前者の考えの人で私自身彼に 気があるのならばせめて彼の隣で吸わない様にしますが 後者の考えの人には言い方きついですが極力会わないようにします。 立派な男女差別になってしまいますからね。

  • _green01
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.40

タバコは依存すると昔からいわれていますよね。 有名な話、一度やめると禁断症状が出て吸ってしまいたくなるそうです。 私は禁煙者です、また質問者さんと同様タバコ、ダイキライです。 タバコが吸っている人が前にいたら、吸わないように走って自分が前になるように逃げるほど・・・w 私は好きな人が喫煙者だったらキライになりますね。

  • ecotomed
  • ベストアンサー率56% (34/60)
回答No.39

>彼女は一応タバコのマナー(吸いたい時にはちゃんと周りに許可を得>る)は守る人なのではありますが・・・。 とあるので彼女のほうもひどいわけではなさそうですが、恋愛ばかりは主観ですから、喫煙で冷めてしまうようであればその程度だったのでしょう。器が小さいのかと問われれば喫煙者の私の立場からすればちょっと小さいかも?と思いますが、女性の喫煙は社会的にも男性ほどに受け入れられていないし、出産時の胎児への影響なども考えると褒められたものじゃないですよね。それだけが理由だとは思えませんが、一度話してみてはいかがですか?やめてくれないのであれば別れたいということも含めて。それで禁煙してくれたらあなたにとってもいいことなのではないでしょうか? 嫌煙家の方が増えているので喫煙家としてもだいぶ気にはしているのですが、あまりにも行き過ぎた嫌煙はやめてほしいと場違いな感想を書いてみたり。分煙で隔離されるのは大いに結構なのですが、その場所がどんどん減り、不便な場所に移転になり。。タバコがそんなにだめなら法的に禁止すればいいのに。。。

noname#42021
noname#42021
回答No.38

器は小さくないでしょう。 それが彼女の体臭云々であれば、それも含めて愛してあげていただきたいとは思いますが。 ただ、タバコさえ止めてくれれば付き合いたいけど…と思ったところで、それを言うのも付き合っても無いのに何様だと言う感じに取られる可能性もありますし、難しいですね。 向こうから告白でもしてくれれば言いやすいですけどね。 「気を悪くさせたら悪いけど、煙草の匂いが昔から得意じゃないんだよねー。煙草吸う人が悪いって言う訳じゃないんだけど…。○○が煙草吸ってなかったら好きになりそう」みたいな感じで、酔った勢いっぽく言ってみて反応見るとかどうでしょう。

  • navi49
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.37

器は小さくないと思います。 自分も昔、一日3箱吸うヘビースモーカーでした。 彼女が吸っても気になりませんでしたが。 タバコやめた今、タバコのにおい、煙が大嫌いになりました。 タバコ吸う女とは、くさくて付き合えないです、まじで。 服が臭くなるのが、最悪。 車で吸われるのも困るし。 やめて思ったのですが・・・ タバコのにおいと煙ほど、不快なものはないです。 今の自分も、タバコ吸う女とは付き合えないです。 まじで無理。

回答No.36

僕も嫌煙者です ヤニの匂いが大嫌いだし、髪や服につくのもイヤです 1番イヤなのはセックスした後、一服する時ですね。 止めたいと思っている人は思っているだけで止めません 器が小さいというより、マッチングの問題だと思ったほうがいいですよ

  • dog-wan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.35

私も嫌煙者です。 Facesさんとは異なるかもしれませんが 私は「タバコ」が生理的に苦手(嫌い)です。 特に臭い・煙には敏感に反応してしまいます。 私の周りはヘビースモーカーの人が沢山いるので、そのうち慣れるかな?と思ったのですが現在まで慣れません。 嫌煙者は、なかなか喫煙者の事を理解できない部分があると思いますが 恋愛>タバコが成立するのであればお付き合いしてみては如何でしょうか?

  • Hermit9
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.34

 器が小さいことはないですよ。私は嫌煙者の女性です。  だって実際煙草って体に有害なものですもの。しかも受動喫煙の方が、実際喫煙してる本人より有害物質を吸い込むことになるのは今では有名ですよね。有害物質の為なのか、煙草の煙は息を止めたくなるほど私は辛いです。喫煙者は周りにいる人に自分より大きな害を及ぼしながら自分勝手を続けてると言っても過言ではないと思います。喫煙者本人が被害を受け、周りの人はただ単に煙たいだけで健康に害はない、というのならまだいいのですけど。  恋人としてつき合うとなると長い時間一緒にいて受動喫煙を続けることになりますよね。私も喫煙者の男性と付き合ってたときは本当に辛かったです。一度も喫煙したことのない者にとって、有害な煙草の煙は息を止めたくなるほど苦しいものだって喫煙者はなかなか理解してくれないことが多いでしょ?「何を大げさな」とか「嫌味なのか?」って反応されることも多いですよね。  恋心も吹っ飛ぶ、というのは理解できます。  

回答No.33

 ま、どー思われたっていいじゃないですかそんなこと。そんなこと気にするほうが小さいよって感じですよ。  自分もFacesさんと同じですよ、かつて吸ってましたが。そのときも吸う女性は嫌いでした。男にしてみれば母親が吸わないってことも大いにあると思いますね。  以前そんな話を知り合いとしてたら、喫煙する女性は、 「あそこも臭いしな」 と言われて本当かよと思いつつ驚いたことがあります。  はっきり真相は知りませんが、女性経験の豊富な男でそう思ってる人もいるのかもしれませんね。  

  • rin0217
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.32

現在、喫煙者の女です。私自身、自分が吸う人になるとは思ってもみませんでした。でも、どうしてそこまで嫌うのでしょうか。私は大酒飲みの方が嫌です。 今付き合っている彼は、付き合う前から私が吸っている事を重々承知で始まりました。 彼は、嫌煙者なので付き合ったとたんにしつこいくらいに辞める事を薦めてきました。今も。 たしかに体に良くないのは分かっているのに止められない、止めよう!と決心がつかないのも事実です。 もし、今の時点で喫煙してて、付き合った後にやめろと言ってしまうくらいならば、私は諦めた方がいいと思います。 この先の人生、一緒に歩みたいと思うならば、少しずつ減らす事を薦めると良い気がします。 付き合って随分と月日が経ちますが、私が彼にやめて欲しい事だっていっぱいあります。ゲームにかじりついて(視力が相当悪い)、結婚って言葉出しただけで怒り出す始末。 一緒になる気もないのに、今付き合ってるからでタバコを止めろを連発されても・・・。私事ですが。 でも、ずーっと前にお付き合いした人が、やはり口でやめろを連発してましたが、(相手も喫煙者)ふとした時に、吸い始めたものを揉み消した事がありました。その時は、何か動かされるものがあって、禁煙を1ヶ月ですがしました。 出来る事なら、最初から嫌煙者とお付き合いした方がいい気がするです。

関連するQ&A

  • マナーの良い喫煙者の敵は誰ですか?

    マナーの良い喫煙者の方にお訊きします(自称で構いません) 喫煙者の立場のあなたにとって最も腹立たしいのは次のうち誰でしょうか。 A 喫煙者というだけで嫌な顔をする嫌煙者 B 喫煙マナーの悪い喫煙者 C タバコを止められない自分自身 D その他 ちなみに私は非喫煙者ですが、周りがBだらけなのでAの態度をとってしまいます。

  • 卒煙者、嫌煙者の気持ち・・・(喫煙者より)

    最近の嫌煙ムードに興味を持っている喫煙者です。 ネットで様々な嫌煙投稿を見かけ、自分なりに色々考えてます。 中には「喫煙者は全て自己中、モラル欠如人間」という過激発言もあり、 喫煙者と嫌煙者との深い溝を感じたりもします。 そして、そんな過激発言をする方の中に「卒煙者」も多くいる事に、 個人的にとても不思議に思っています。 喫煙者を一括りにして罵倒する卒煙者の方って、 一体どのような過程でそうなるのでしょうか。 過去の自分に言っている?非喫煙者の気持ちが理解できるから? マナーの悪い人が多過ぎて、一部のマナーある喫煙者と区別するのが面倒だから、 ひとまとめにしているだけ? ちなみに、私は路上喫煙や歩き煙草はもちろんしないし、 職場でも、喫煙コーナーでも不特定多数の通行人がいる場所では吸いません。 灰皿がない場所は禁煙エリアと見なしているので、携帯灰皿は持ち歩きません。 このような私は、煙草を吸うという時点ですでに軽蔑に値する人間と思われますでしょうか。 それとも、まぁマシなほうだけど、まだまだって感じですか? 喫煙者が気を付けているつもりでも、まだ気付けてない点ってあると思うんです。 上記以外に何か気をつけるべき点があれば、教えて頂けると有難いです。 卒煙者、嫌煙者の方々の気持ちを聞かせて下さい。

  • 喫煙者について

    喫煙者について 私は典型的な嫌煙者です。 私は自分がタバコを嫌うのは 別に私の問題でどうでもいいのですが、 喫煙者を嫌う癖が直りません。 喫煙者にも良い人がいると思いますが、 タバコに寛容になれません。 どうしたら喫煙者を寛容に見ることが できるようになりますか? 悩んでいます。人生のアドバイスを お願いします。

  • 車内の喫煙マナーについて

    車内の喫煙マナーについて。 先週、俺(男・非喫煙者)の車に、男1人(喫煙者)と女性2人(うち1人喫煙者)を乗せたときのことです。 喫煙者の女性が、後部座席でタバコを吸い始めたので、俺が「はぁ、ふざけるな。やめてくれ」って言ったら、 「えっ??何?」みたいな感じでたばこ止めてくれましたけど・・・「男の癖にミミっちいよ。器が小さい。タバコくらいいいじゃん。」だの言われてしまいました。 同乗したした男(喫煙者)も「お前は神経質過ぎるなぁ」とか言われてしまいました。 俺はおかしいのでしょうか?神経質で、ミミっちくて、器が小さいのでしょうか? こうゆうのは暗黙の了解というか、当然のマナー違反だと思っていたのですが・・・ また喫煙者にはわからないと思いますが、一度でもタバコ煙が充満した車ってタバコの匂いがホントいつまでも取れないんですよ・・・・いつまでもヤニくさいというか。。。 飲み会の席とかのスーツとかもそうだけど、これはもうあきらめています。。。 喫煙者や非喫煙者および女性、あとは車所有者・非所有者から見た意見も色々聞きたいです。

  • 新幹線の喫煙車両

    東海道新幹線の喫煙車両に乗りました。 新横浜を出た辺りからほぼ満席に近い状態。禁煙車両はと言えばかなり空席は目立ちます。これだけ喫煙車両の需要があるのにわざわざ全席禁煙にして喫煙ルームにするのはバカバカしくありませんか。 かつて全席禁煙で喫煙ルームしか無いのにも乗った事がありますが、3人くらいしかキャパが無くて、喫煙するのに順番待ち。喫煙ルームに入ってもデッキで待っている人がいたので、ゆっくりと喫煙は出来ませんでした。急かされている気がしまして。 喫煙ルームにはもちろんイスもありませんし、完全にタバコの給水所??的な雰囲気。仮に喫煙席がガラガラで殆ど需要が無いのなら全席禁煙。喫煙者は喫煙ルームで。と言うのなら分かります。嫌煙家が騒いで喫煙車両が少しずつ廃止されて全席禁煙、喫煙ルームとなったのに、嫌煙家は今度は三次喫煙とか騒いで喫煙ルームから戻った喫煙者の衣服のタバコの臭いで病気になるとか騒ぐ始末。挙げ句の果てには、かつてのように喫煙車両と禁煙車両を分けて、喫煙者は喫煙車両に隔離しておけとか。嫌煙家はあまりに主張が身勝手過ぎてかなり言いたい放題な気もしませんか。タバコに関しては受動喫煙すら科学的には証明されていなくとも「ある」と決めつけられています。そして受動喫煙なんてあるのかと問えば「ならば、受動喫煙が無い事を証明してみろ」とまさに悪魔の証明です。唯一、タバコに関しては嫌煙家が黒と言えば白いものも黒となる、そして喫煙者は嫌煙家の顔色を窺いながら喫煙しなければならないのですか。嫌煙家はそんなに偉大な存在なのでしょうか。

  • 喫煙者に仕返しをするなら…

    私は嫌煙家です。特に、マナーの悪い喫煙者には怒りすら覚えています。 レストランで隣の席でタバコを吸われたり、取引先の担当者に会議中に座れたりすると、なんとか仕返しをしてやれないかな?と思います。 そこで空想が膨らみ、私はお香が好きなので、灰皿に大量のお香を炊いてやれば?などと考えて楽しんでしまいます(当然、実行はしません)。 これは、法律上(防災関係かな?)・お店でのマナー上、問題はありますか? お香をたくのも、喫煙ですから、認められるのではと考えています。

  • 喫煙者って本当にマナー守ってると思いますか?

    喫煙、嫌煙問題で喫煙者の方の言い分を聞くと「分煙に協力している。だからマナーを守っている」と言われる方がたくさんいらっしゃいますが、果たしてそれだけでマナー守ってると言えるんでしょうか? 私の職場は6割近く喫煙者です。 うち男性に限れば8割近い人が喫煙者になります。 その人たちの行動を見ると確かに喫煙しているのは喫煙可と書かれた休憩室だけです。 ちゃんと分煙はしています。 しかし彼らはタバコを吸った後、何の体臭口臭対策もせずに普通に職場に戻って来ます。 休憩が終わった直後、彼らが戻ってきただけで職場はタバコ臭くなります。 耐えられないのは昼休憩のときです。 私の職場では決められた場所以外での飲食は禁止で近場に食べるところもないため休憩室(喫煙不可)で食べることになっています。 喫煙者は昼休憩前にしこたま吸い溜めしてきており。狭い休憩室はタバコの臭いで充満してしまいます。 喫煙者達に囲まれての食事は本当に気が滅入るのです。 タバコ吸ってる人で口臭体臭ケアをちゃんとしている!という方はほぼ見たことありません。 若い女性は多少気にしているそぶりはありますが、おっさんはほぼそのままです。 分煙してるからマナー守っている? タバコ吸うごとに歯を磨いてるとでもいうんですか? 体臭に気をつかっていると言うんですか?シャワーでも浴びてるんですか? 「決められた場所でしか飲食してない」からといって、ニンニクや納豆による口臭を放置している人を「マナーが良い」なんて言わないですよね? 何で口臭や体臭を放置しているのに分煙しているからマナーが良いと胸を張れるのか理解に苦しみます。 喫煙者の方、本当にマナー守ってるんですか?

  • 喫煙される方に聞きたいです。

    喫煙される方に聞きたいです。 嫌煙者の皆様、本当ゴメンナサイ。m(_ _)m 僕は、愛煙家でそれこそ中学校時代から36年間煙草を吸って来ました(中学?笑い) 今はしっかり愛煙家です。 勿論、止める気は有りません。 それでは、本題に入ります。 僕は最近、煙草を吸われる方のマナーの悪さがとても気になります。 嫌煙者の皆様が、昔と違ってこれほど迄に、煙草の煙を嫌っているのにどうして所構わず煙草をふかすのか! 又、所構わず吸い殻を捨てるのか。 勿論、最近の東京都内とか、神奈川県とかは、かなりマナーは良くなって来ました。 でも、僕は仕事柄で地方くまなく出張する身ですので解るのですが、地方にいくと本当に酷い事になっています。 人ごみの中で、煙草吸いながら歩いているは、そこら辺に火のついたまま捨てるは、道には吸い殻が一杯落ちているは、ほとんど無法地帯の様な気がします。 本当、なぜ! 現在、これほどまでにタバコの害やら、副流煙の問題やら騒がれているのに、本当なぜ! 煙草嫌いな方が、一杯いるのに・・・・・。 もうすぐ、10月煙草の値上げです。 是非、マナーの守れない方は、この機会に煙草止めて下さい。 でないと、本当の愛煙家は肩身が狭いです。 誰も居ない所、愛煙家同士で、ゆっくり回りを気にせずに好きな煙草を楽しみたいです。 そのためにも、是非マナーの守れない方、煙草止めて下さい。 本当、素直に問います。 なぜ、マナーが守れないのですか! ちなみに、僕は両切りPeaceをもう20年位愛飲しています。

  • 喫煙者について・・・・・

    高校生なんですが、いずれ社会にでて働くとき喫煙者の方とどうつきあえばよいですか 煙草が大大大嫌いでヤニ臭い部屋にいるだけでもたえられないのに、ましてや喫煙者の隣でご飯とか食べれません。飲食店でも禁煙の所に入るようにしてるんですが、そこでも何にもわかってない馬鹿な喫煙者が僕の健康を害してきます。僕が思うに煙草は麻薬と同じなのでもっているだけで罪(極刑)に値すると思います。 大人になればこんな事いってられないかもしれませんが、嫌煙者の方はどうしてらっしゃるのか気になります。

  • コンビニ前の灰皿は喫煙所?

    喫煙者です。 タバコを吸える場所が激しい勢いで減っていく中、コンビニ前の灰皿は自分にとって割と簡単に見つかる数少ない”喫煙所”です。 ところがある日見知らぬ人に「灰皿があるからって喫煙所だと思ってもらっちゃ困るね」と真顔で言われてしまいました。コンビニ前の灰皿は”喫煙所”ではないのでしょうか?みなさんの意見をお聞かせください。特に嫌煙家ではないけどタバコを吸わないという方の意見歓迎です。もちろんタバコを吸う方でも歓迎です。 ちなみにこの後の話ですが じゃあ何のためにここに灰皿があるのだときいたら、店に入る前にタバコの火を消すためとまた真顔でいいます。コンビニ前で消すと言うことはそこに行くまでタバコをすっているということになるので、この人は明らかなマナー違反の歩行喫煙を肯定しているという矛盾に陥ってる気もするのですが・・・ ちなみに入り口に向かって煙を吐いてるわけでもありませんし、携帯灰皿を持ってるからどこでも吸っていいと思っているわけでもありません。