• 締切済み

喫煙者の女性と知った途端・・・。

とある女性と知り合いました。 その人は僕とよく気が合い話も合うし考え方とかも似ていて長年彼女がいない僕はその内告白しようかなと思っていました。 そんな時、彼女が喫煙者であるという事を知りました。 ちなみに僕は今までタバコを吸った事もないしこれからも吸うつもりもない、大の嫌煙者です。 彼女が喫煙者だと知った途端、急に冷めてしまいました。。 彼女は一応タバコのマナー(吸いたい時にはちゃんと周りに許可を得る)は守る人なのではありますが・・・。 やはり器が小さいんでしょうか。 それともやはり嫌煙者と喫煙者では恋愛関係は難しいものなんでしょうか? ちなみに彼女は前からタバコは止めたいと思っているそうですが強くは思っていないようです。

  • Faces
  • お礼率74% (1159/1561)

みんなの回答

  • mmksuya
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.31

器が小さいとかではないと思います。やはり好みだと思いますよ。 私の主人もタバコを吸う女性が嫌いです。 でも昔私は超超超ヘビースモーカーでした。咳が止まらず気管支拡張剤を飲みながらタバコを吸っていた時期もありました。 そんな私が禁煙できたのは、主人と出会って、主人に『タバコを止めないと付き合いを続けることは出来ない』ハッキリと言われたからです。 主人は私との結婚を考え、私の健康、将来的に子供への影響を考えてタバコを止めるように言ってくれました。 そのおかげで、1日2箱近く吸っていた私が禁煙できたのです。 恋愛関係は難しいどころか、私は彼に対する愛で止められたのです。 (あなたと私では、嫌煙者・喫煙者で立場が違うのですが・・・) でも、嫌煙者と喫煙者の恋愛は、双方が真剣に相手のことや妊娠のことを考えて歩み寄っていけば可能だと思いますよ。 ただ、彼女が質問者さんのことをどのように思われているか分かりませんから、今の段階では私のアドバイスは少しはやとちりでしょうか? でも、質問者さんがそれでも彼女のことをもう少し知りたいと思われるなら、嫌煙者であることを少しづつ伝えながら彼女の反応をみているのはどうでしょう? 聞き流されてしまうのであれば、彼女はそれほど恋愛感情をもたれてないかも知れません。 ちなみに私はその後妊娠し、健康な子供を産み、出産後もタバコは一切吸ってません。タバコを吸わないのが当たり前の生活になってます。

  • shinohiyu
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.30

器が小さいっていうことではないと思います。 また、器が大きいから彼女と恋愛ができるようになるわけでもないと思います。 私も以前は大の嫌煙者でした。 もうタバコを吸う人なんてありえない!なんてことも思っていました。 でも今付き合っている人は喫煙者で、今では私も吸っています。 どうしてこうなってしまったかはわかりませんが、私は彼が喫煙者だと知っても冷めたりはしませんでした。 本当に好きなら、彼女が喫煙者でも冷めないと思います。 タバコは、何かきっかけや「やめようかな」と思うことがないとなかなかやめられないと思います。 私も彼女と同じで、タバコをやめたいと思っていますが、そんなに強くは思っていません。 でも妊娠するとタバコはやめられるみたいですよ。 というか、普通の人なら、お腹にいる赤ちゃんに影響が出るとわかったら吸わないと思います。 その彼女と結婚を考え、彼女に「タバコをやめてくれるか」と聞いて「NO」の答えが返ってきたら諦めるしかないのではないでしょうか。 一つだけ覚えていてもらいたいのが、タバコを吸っている=全員悪い人ではないということです。 この前私の友達の好きな人が「女の人でタバコを吸っている人はありえない」とものすごく非難していました。 それって、ただの偏見ですよね? タバコを吸うのは個人の自由ですし、吸うことで人が変わるわけではありません。 私の友達はそれを分かっていたので「それは違うんじゃないかな?」と好きな人に言ってくれていました。 そこだけは、勘違いしないで欲しいと思います。

Faces
質問者

お礼

回答・アドバイスを下さった皆様へ。 お礼が遅れました。m(__)m 本来はお一人づつお礼書いていくべきなのですが、shinohiyuさんのお礼文欄にまとめて書かせて頂きます。 何か少し見れない内に喫煙者と嫌煙者の言い争いみたいになったのは僕の質問の仕方が悪かったからなのかなと思います。すいませんでした。 器は関係ないとおっしゃって下される方が多くて救われました。 タバコを吸う恋人が許せない!て思うのは大体は自分が吸わない人がほとんどかなと思います。 吸わない人・嫌いな人はタバコに臭いに敏感なので少しでも臭い・そしてあの副流煙が不愉快でならないんですよね。 副流煙は実際に吸っている人よりも、その周りの人にかなりの有毒だとも聞きましたし。 だから僕の好きだった人もいくら気を使ってその臭いが消そうとしても常時吸えばどこかしらに臭いは残ると思います。 それが僕は耐えられないと思いました。 相手も「好きな人に言われたらやめるかも。でも出来たら吸ってもいいって人の方がいい」と言っていたのでこの時点で合わないのだろうなと思いました。 無理して止めてストレスが溜まるのはお互いに本意ではないと思いますから。 ですんで、今回の悩みは一応の結論が出たかなと思います。 あと、タバコを吸う女性=性格が悪いというのは偏見でしょうね。 でも吸わない人と比べたらどうしてもキツク見えるのは事実かなと思います。 そういう部分でも吸う人は少し損をされているのかも知れません。 もちろん見た目だけで判断するのは好ましくはないと思いますがどうしても譲れない部分というのは人それぞれなんでこれは言い合っても仕方ないかなと思いました。 という事で結局僕は彼女と恋愛関係にならないと思いました。 僕にとって、相手が喫煙者であるというのはかなりのマイナス要因になりましたので。 たくさんの回答・アドバイスありがとうございました。

回答No.29

   結婚したら生まれてくる赤ちゃんのためにも、 喫煙はやめられますか?とお聞きになることです。 それだけ、お二人の愛の結実たる赤ちゃんの 健やかな成長のためにも大事なことです! 妊娠中の喫煙は胎児にとっても有害であります。

  • Yagi-yome
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.28

器のが小さいとかそうでないとかは関係ないと思いますが・・・ 男と女という違いはありますが・・・参考になれば幸いです。 私は、タバコをすったことがありません。そして、タバコを吸う人は、好きにはなれないとずっと思っていました。 でも、今の夫(以下彼)は、元ではありますが、ヘビースモーカーです。 私は、タバコを吸う人は好きならずにいよう。タバコを吸う人とは一緒にはいれないだろう・・・と思っていたので、彼と付き合うかどうか、結構悩みました。彼のことはとっても大好きなのだけど・・・ タバコを吸う人だって分かっているけど、好きになってしまった・・・ すごく葛藤したけど、彼の、吸わない人への気遣いなどの様子や、タバコをすわない自分に対して気を使ってくれるところなどを見ていると、タバコをすっていても、好きなものは好きだということで、どうでも良くなりました。 付き合うようになっても、彼の気配りは変わらず、そんなところがとっても尊敬でき、彼なら一緒にやっていけると思えた材料のひとつでもあります。 結婚して5年がたちますが、今はすっぱりやめています。 絶対にやめれないたばこ、彼はそう言い張っていたのに・・・ 本当の心境は分かりませんが、でも彼の意思の強さもさらに感じることができ、彼のそんな姿は本当に尊敬できます。 Facesさん、私が思うのは、彼女がタバコを吸っているからといって、人間的にダメな人とは言い切れないということ。 分かりにくいけど、タバコを通して、彼女の考え方や性格などを見極めて見てはどうですか? もちろん、女性の場合は、出産などに大きく影響を及ぼすことですから、私は彼女には一刻も早くやめてほしいと思いますが・・・ 彼女自身ことを、あなたがどう思っているのか、ストレートにそれだけを考えて、それでもどうしてもタバコのことが気になって仕方なく、そこがネックなら、この恋はあきらめたほうが良いと思います。 私が今思うことは、どんな相手でも、自分が許せないと思っていることを、なぜかその相手には許せてしまう・・・ そんな人とはうまくいくということです。 参考になれば幸いです。

  • rusief
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.27

元喫煙者の男です。 皆さんが言われている通り、器とか関係ないですよ。 しかし、敢えてその答えを欲しているならば、私は器が小さいとは思います。 この世の全てが自分の感性と同じなんてことは絶対にありません。 ご自分にも悪い箇所はおありでしょう?勿論私にもあります。 本題に入る前に言っておきたいのですが、煙草を吸う女性はダメで何故男性は許されるのでしょうか?不公平ですよね。 質問者さんは相手に対して冷めてしまわれたんですよね?だったらもう友達でも良いのではないでしょうか? それにまだ付き合ってらっしゃらないのなら、冷める冷めないの問題ではないと思います。 あと、嫌煙者と喫煙者の恋愛関係は難しいでしょうが、お互いに一歩譲る気持があれば上手くいくのではないでしょうか? 他の回答者さんもおっしゃられている通り、嫌なら嫌とハッキリ言ったほうがいいですよ。 でも付き合ってもないのに理不尽にも止めろなんて言わないほうが良いとは思いますけど。 喫煙には何らかしら理由があると思います。私の場合は暇だったからですが・・・。そこらへんも考慮してあげて下さい。 何はともあれ生理的に受け付けないのであれば、諦めましょう。

回答No.26

私も似たようなことを考えているのでご参考になればと思い回答いたします。 人間には良い面悪い面、好きな面嫌いな面、いろいろあると思います。 恋愛がディープになると悪い面嫌いな面が見えなくなることもあるでしょうし、次第に時がたつとどんな恋愛相手でも、そういうネガティブな面が見えくるものです。またふとしたときに見えたその面が、恋愛感情に水を差すこともあります。 喫煙者であるということは、その人の一面です。 これをブラスに思う人もいるし(カッコいいとか?)、マイナスに思えてしまう人もいます。 Facesさんにとっては、恋愛感情に水を差すほどの大きなマイナスだったわけですから、自分の感情に正直になればそれで良いのではないでしょうか。器の大きさの問題ではありません。ウェイトのかけ方は人それぞれです。正しい姿が後から見えただけのことです。 私も大の嫌煙者ですが、喫煙者の友人もいます。 ただ、これだけタバコの害が常識となっているときに、タバコを吸い始めるということは、自分の身体を大切に思っていないばかりでなく、周りの人に対してもそうなんだと思います。また吸うのがカッコいいなどが多くの場合吸い始めの動機なので、そういう外見的なことを、実害よりも重要視するような人かもしれないということになります。 友だちとして付き合うのは良いけれど、そういう人であるということは、恋人として考えるにはかなりのマイナスに思っています。

noname#164608
noname#164608
回答No.25

質問者様は、まだ告白されてないとのこと。。。 『俺が「タバコ嫌いやからやめて」って言ったら、やめてくれる??』 とこんな告白じみた言い方をして、どんな反応をしめすのか聞いてみては、どうでしょう?? 『うん。やめる』 と言って、やめてくれるようでも彼女への気持ちが冷めるのか 自分自身に試してみてはどうですか?で。。冷めないなら、 そのまま止めてもらって、お付き合いすればいいし、 でも、むりだぁぁ~~って思ったら、 『嘘嘘、冗談^^』 でいいじゃないですか。 『やめれないよ~~』 なら、そのまま冷めてもいいんじゃないですか??

  • tetu23
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.24

こんにちはー愛煙家♀です。 何だか喫煙女子に対してグサグサっとくる言葉ばかりですね。 そんな事言われようとやめませんが。 私の意見から言わせて貰いますと、 質問者さんの場合、答えは既に質問の中に書いてある気がします。 質問者さん、冷めちゃってるんですよね?彼女に。 彼女の方も、あなたの為にやめようと、強くは思ってないんですね。 要はあなたも彼女さんも、所詮その程度の気持ちだって事です。 これが答えです。 本当に好きな相手なら、頑張ってでもやめようとするものですよ。 女なら尚の事その気持ちは大きいと思うものです。 そして質問者さんも、本当に彼女が好きならば冷める前に、 まず「禁煙しよう。応援するから」と励ます事が出来る筈です。 ものすごくダイレクトな言い方になりますが、 器云々の問題じゃないですからご安心を。 お互いその程度の気持ちだって事で、諦めて下さい。 あくまで質問者さんの場合に限っては、ですけど。 恋愛なんてそれぞれです。 一概には決められませんね。 嫌煙者で喫煙者と付き合う人も居れば、その逆もある。 今のご時勢なら非喫煙家のステキな女性は、探せば見つかりますよ~。 何だかんだ言って男女の喫煙の比率は、男性の方が多いですからね。

  • pyon_chi
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.23

喫煙♀です 喫煙者を保護する形になりますが、喫煙するときは何らかの理由があるんです。 世の中にはただふかしているだけの人も五万といますが・・・ ただストレス性の依存症だったりした場合、それは病気です。 拒食症の♀に、ご飯食べろといえますか? ・・・まぁ話はすこし飛躍しすぎましたが。 健康に良くないのは重々承知していますが、そんなんでタバコがやめられるなら世の中の喫煙者はいなくなります。 簡単に辞められないけど、マナーは守り、やめようという意思があるだけでも十分じゃないですか? そういう気持ちを汲み取って、その上で彼女が好きか判断してはいかかでしょうか。 ちなみに誰しも生理的に受け付けない人種はあると思います。それに関して相手に要求するも理不尽だし、自分の器が小さいと考えるのは変だと思います。単純に愛称の問題ですよ。 あたしは愛煙家ですが、今までの相手は一切タバコを吸いませんでした。それでもうまくやってこれました。 貴方の肺が弱く影響が人の何十倍もあるなら別ですが、喫煙者はそれなりに相手に気を使う人が多いです。 もしかしたらまくつきあえるかもですょ★頑張ってください。

  • M3lovely
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.22

喫煙者♀です。 Facesさんが、彼女に対して冷めたとお思いなら、皆さんが回答されているように恋愛関係は難しいと思います。 ただ…愛煙家として言わせてくださいね。 皆さん、喫煙者(特に♀)に対して偏見をお持ちのようですが。 私の友人の喫煙者は下品、軽い人なんていませんよ。 性格だって、私が男だったら惚れるな♪と自信を持って言える人達ばかりです!!! 煙草を吸わない性悪女だって居ますしね。 こういうのって煙草は関係ないと思いますよ。 恋愛ですが… 好きな人が『喫煙者でも関係ない』と思っているならば、お付き合いするでしょうし。 『喫煙者は嫌いだ』と思う人とは付き合いたくない。 というのが私の本音です。 『喫煙者でも関係ない』と思う人って大抵自分も喫煙者なんでしょうけど。 過去に、煙草は関係ないと言ってくれた嫌煙者の方がいましたので。 これで冷めない男性もいるよ♪という参考までに。

関連するQ&A

  • マナーの良い喫煙者の敵は誰ですか?

    マナーの良い喫煙者の方にお訊きします(自称で構いません) 喫煙者の立場のあなたにとって最も腹立たしいのは次のうち誰でしょうか。 A 喫煙者というだけで嫌な顔をする嫌煙者 B 喫煙マナーの悪い喫煙者 C タバコを止められない自分自身 D その他 ちなみに私は非喫煙者ですが、周りがBだらけなのでAの態度をとってしまいます。

  • 卒煙者、嫌煙者の気持ち・・・(喫煙者より)

    最近の嫌煙ムードに興味を持っている喫煙者です。 ネットで様々な嫌煙投稿を見かけ、自分なりに色々考えてます。 中には「喫煙者は全て自己中、モラル欠如人間」という過激発言もあり、 喫煙者と嫌煙者との深い溝を感じたりもします。 そして、そんな過激発言をする方の中に「卒煙者」も多くいる事に、 個人的にとても不思議に思っています。 喫煙者を一括りにして罵倒する卒煙者の方って、 一体どのような過程でそうなるのでしょうか。 過去の自分に言っている?非喫煙者の気持ちが理解できるから? マナーの悪い人が多過ぎて、一部のマナーある喫煙者と区別するのが面倒だから、 ひとまとめにしているだけ? ちなみに、私は路上喫煙や歩き煙草はもちろんしないし、 職場でも、喫煙コーナーでも不特定多数の通行人がいる場所では吸いません。 灰皿がない場所は禁煙エリアと見なしているので、携帯灰皿は持ち歩きません。 このような私は、煙草を吸うという時点ですでに軽蔑に値する人間と思われますでしょうか。 それとも、まぁマシなほうだけど、まだまだって感じですか? 喫煙者が気を付けているつもりでも、まだ気付けてない点ってあると思うんです。 上記以外に何か気をつけるべき点があれば、教えて頂けると有難いです。 卒煙者、嫌煙者の方々の気持ちを聞かせて下さい。

  • 喫煙者について

    喫煙者について 私は典型的な嫌煙者です。 私は自分がタバコを嫌うのは 別に私の問題でどうでもいいのですが、 喫煙者を嫌う癖が直りません。 喫煙者にも良い人がいると思いますが、 タバコに寛容になれません。 どうしたら喫煙者を寛容に見ることが できるようになりますか? 悩んでいます。人生のアドバイスを お願いします。

  • 車内の喫煙マナーについて

    車内の喫煙マナーについて。 先週、俺(男・非喫煙者)の車に、男1人(喫煙者)と女性2人(うち1人喫煙者)を乗せたときのことです。 喫煙者の女性が、後部座席でタバコを吸い始めたので、俺が「はぁ、ふざけるな。やめてくれ」って言ったら、 「えっ??何?」みたいな感じでたばこ止めてくれましたけど・・・「男の癖にミミっちいよ。器が小さい。タバコくらいいいじゃん。」だの言われてしまいました。 同乗したした男(喫煙者)も「お前は神経質過ぎるなぁ」とか言われてしまいました。 俺はおかしいのでしょうか?神経質で、ミミっちくて、器が小さいのでしょうか? こうゆうのは暗黙の了解というか、当然のマナー違反だと思っていたのですが・・・ また喫煙者にはわからないと思いますが、一度でもタバコ煙が充満した車ってタバコの匂いがホントいつまでも取れないんですよ・・・・いつまでもヤニくさいというか。。。 飲み会の席とかのスーツとかもそうだけど、これはもうあきらめています。。。 喫煙者や非喫煙者および女性、あとは車所有者・非所有者から見た意見も色々聞きたいです。

  • 新幹線の喫煙車両

    東海道新幹線の喫煙車両に乗りました。 新横浜を出た辺りからほぼ満席に近い状態。禁煙車両はと言えばかなり空席は目立ちます。これだけ喫煙車両の需要があるのにわざわざ全席禁煙にして喫煙ルームにするのはバカバカしくありませんか。 かつて全席禁煙で喫煙ルームしか無いのにも乗った事がありますが、3人くらいしかキャパが無くて、喫煙するのに順番待ち。喫煙ルームに入ってもデッキで待っている人がいたので、ゆっくりと喫煙は出来ませんでした。急かされている気がしまして。 喫煙ルームにはもちろんイスもありませんし、完全にタバコの給水所??的な雰囲気。仮に喫煙席がガラガラで殆ど需要が無いのなら全席禁煙。喫煙者は喫煙ルームで。と言うのなら分かります。嫌煙家が騒いで喫煙車両が少しずつ廃止されて全席禁煙、喫煙ルームとなったのに、嫌煙家は今度は三次喫煙とか騒いで喫煙ルームから戻った喫煙者の衣服のタバコの臭いで病気になるとか騒ぐ始末。挙げ句の果てには、かつてのように喫煙車両と禁煙車両を分けて、喫煙者は喫煙車両に隔離しておけとか。嫌煙家はあまりに主張が身勝手過ぎてかなり言いたい放題な気もしませんか。タバコに関しては受動喫煙すら科学的には証明されていなくとも「ある」と決めつけられています。そして受動喫煙なんてあるのかと問えば「ならば、受動喫煙が無い事を証明してみろ」とまさに悪魔の証明です。唯一、タバコに関しては嫌煙家が黒と言えば白いものも黒となる、そして喫煙者は嫌煙家の顔色を窺いながら喫煙しなければならないのですか。嫌煙家はそんなに偉大な存在なのでしょうか。

  • 喫煙者に仕返しをするなら…

    私は嫌煙家です。特に、マナーの悪い喫煙者には怒りすら覚えています。 レストランで隣の席でタバコを吸われたり、取引先の担当者に会議中に座れたりすると、なんとか仕返しをしてやれないかな?と思います。 そこで空想が膨らみ、私はお香が好きなので、灰皿に大量のお香を炊いてやれば?などと考えて楽しんでしまいます(当然、実行はしません)。 これは、法律上(防災関係かな?)・お店でのマナー上、問題はありますか? お香をたくのも、喫煙ですから、認められるのではと考えています。

  • 喫煙者って本当にマナー守ってると思いますか?

    喫煙、嫌煙問題で喫煙者の方の言い分を聞くと「分煙に協力している。だからマナーを守っている」と言われる方がたくさんいらっしゃいますが、果たしてそれだけでマナー守ってると言えるんでしょうか? 私の職場は6割近く喫煙者です。 うち男性に限れば8割近い人が喫煙者になります。 その人たちの行動を見ると確かに喫煙しているのは喫煙可と書かれた休憩室だけです。 ちゃんと分煙はしています。 しかし彼らはタバコを吸った後、何の体臭口臭対策もせずに普通に職場に戻って来ます。 休憩が終わった直後、彼らが戻ってきただけで職場はタバコ臭くなります。 耐えられないのは昼休憩のときです。 私の職場では決められた場所以外での飲食は禁止で近場に食べるところもないため休憩室(喫煙不可)で食べることになっています。 喫煙者は昼休憩前にしこたま吸い溜めしてきており。狭い休憩室はタバコの臭いで充満してしまいます。 喫煙者達に囲まれての食事は本当に気が滅入るのです。 タバコ吸ってる人で口臭体臭ケアをちゃんとしている!という方はほぼ見たことありません。 若い女性は多少気にしているそぶりはありますが、おっさんはほぼそのままです。 分煙してるからマナー守っている? タバコ吸うごとに歯を磨いてるとでもいうんですか? 体臭に気をつかっていると言うんですか?シャワーでも浴びてるんですか? 「決められた場所でしか飲食してない」からといって、ニンニクや納豆による口臭を放置している人を「マナーが良い」なんて言わないですよね? 何で口臭や体臭を放置しているのに分煙しているからマナーが良いと胸を張れるのか理解に苦しみます。 喫煙者の方、本当にマナー守ってるんですか?

  • 喫煙される方に聞きたいです。

    喫煙される方に聞きたいです。 嫌煙者の皆様、本当ゴメンナサイ。m(_ _)m 僕は、愛煙家でそれこそ中学校時代から36年間煙草を吸って来ました(中学?笑い) 今はしっかり愛煙家です。 勿論、止める気は有りません。 それでは、本題に入ります。 僕は最近、煙草を吸われる方のマナーの悪さがとても気になります。 嫌煙者の皆様が、昔と違ってこれほど迄に、煙草の煙を嫌っているのにどうして所構わず煙草をふかすのか! 又、所構わず吸い殻を捨てるのか。 勿論、最近の東京都内とか、神奈川県とかは、かなりマナーは良くなって来ました。 でも、僕は仕事柄で地方くまなく出張する身ですので解るのですが、地方にいくと本当に酷い事になっています。 人ごみの中で、煙草吸いながら歩いているは、そこら辺に火のついたまま捨てるは、道には吸い殻が一杯落ちているは、ほとんど無法地帯の様な気がします。 本当、なぜ! 現在、これほどまでにタバコの害やら、副流煙の問題やら騒がれているのに、本当なぜ! 煙草嫌いな方が、一杯いるのに・・・・・。 もうすぐ、10月煙草の値上げです。 是非、マナーの守れない方は、この機会に煙草止めて下さい。 でないと、本当の愛煙家は肩身が狭いです。 誰も居ない所、愛煙家同士で、ゆっくり回りを気にせずに好きな煙草を楽しみたいです。 そのためにも、是非マナーの守れない方、煙草止めて下さい。 本当、素直に問います。 なぜ、マナーが守れないのですか! ちなみに、僕は両切りPeaceをもう20年位愛飲しています。

  • 喫煙者について・・・・・

    高校生なんですが、いずれ社会にでて働くとき喫煙者の方とどうつきあえばよいですか 煙草が大大大嫌いでヤニ臭い部屋にいるだけでもたえられないのに、ましてや喫煙者の隣でご飯とか食べれません。飲食店でも禁煙の所に入るようにしてるんですが、そこでも何にもわかってない馬鹿な喫煙者が僕の健康を害してきます。僕が思うに煙草は麻薬と同じなのでもっているだけで罪(極刑)に値すると思います。 大人になればこんな事いってられないかもしれませんが、嫌煙者の方はどうしてらっしゃるのか気になります。

  • コンビニ前の灰皿は喫煙所?

    喫煙者です。 タバコを吸える場所が激しい勢いで減っていく中、コンビニ前の灰皿は自分にとって割と簡単に見つかる数少ない”喫煙所”です。 ところがある日見知らぬ人に「灰皿があるからって喫煙所だと思ってもらっちゃ困るね」と真顔で言われてしまいました。コンビニ前の灰皿は”喫煙所”ではないのでしょうか?みなさんの意見をお聞かせください。特に嫌煙家ではないけどタバコを吸わないという方の意見歓迎です。もちろんタバコを吸う方でも歓迎です。 ちなみにこの後の話ですが じゃあ何のためにここに灰皿があるのだときいたら、店に入る前にタバコの火を消すためとまた真顔でいいます。コンビニ前で消すと言うことはそこに行くまでタバコをすっているということになるので、この人は明らかなマナー違反の歩行喫煙を肯定しているという矛盾に陥ってる気もするのですが・・・ ちなみに入り口に向かって煙を吐いてるわけでもありませんし、携帯灰皿を持ってるからどこでも吸っていいと思っているわけでもありません。