• ベストアンサー

我慢したほうがいいのでしょうか?(長文です)

 長文ですがアドバイスよろしくお願いします。 私は30歳、彼女は22歳です。彼女には正確には彼氏がいます。彼氏というのは外国人の彼氏です。しかし彼氏の彼女に対する不誠実な対応から現時点では彼女の気持ちも醒めかけており、私も基本的には彼氏持ちの女の子には手を出さないのですが、彼氏の行動に納得がいかず、彼女を任せておけないという気持ちから奪い取ろうと必死に接してきました。  その甲斐あって彼女は今では私のことを好きだと言ってくれています。しかしながら彼氏との事をきちんとけじめをつけてくれず、そのことを追求したところ、このような内容でした。  「彼氏は大学4年生で、卒業と同時に国へ帰り、軍隊へ行かなければならない(義務なのだそうです)そうです。しかし彼氏はせっかく日本で勉強したので日本で就職したい(内定も取っている)し、彼女ともずっと一緒にいたいと言っている。日本にいる為には結婚しなければならない。結婚してくれと言われている」 との事でした。しかしながら彼女は、現時点で彼氏に対する愛情が薄れていることや、結婚願望が今のところないこと、一方では彼女はとても優しい子で彼氏がこの上ないピンチに立たされている状況で自分以外に彼氏を助けられる人がいないということでどうしたら良いか非常に悩んでいたのでした。  結局結婚は断ったらしいのですが、断り方があいまいだったらしく、彼氏は未だに彼女とうまくいっていると思い込み、何とか別の方法を模索しているようなのです。  そこで皆さんにアドバイスしていただきたいのは今後自分はどうして行けばよいのかです。彼女とは私のほうが多く接していますし、彼女も間違いなく私のほうが大切で、好きだと言ってくれています。しかしどのような理由であれ彼氏とも切れていないのも事実であって、この件についてどうすればいいかわからないとごまかされています。このまま行けば彼氏が何らかの方法で日本に残った場合、現時点で切れない優しい彼女はより彼氏を切れなくなると思いますし、残れなかったとしても来年の4月までこのようなあいまいな関係を続けなければならず、彼氏が国に帰りました、じゃああなた一本に絞りますと言うのもなんだか違うような気がします。  私は単にキープされており、都合よく利用されているかも知れませんが私は彼女を信じたいのです。なので今のところ深く追求はしていないのですが、やはり彼氏と会っているというのも我慢の限界ですし、好きであるがために冷静な判断も出来なくなっているかもしれません。彼女のことはとにかく一生懸命接してきて今の状況まで行ったものですからあきらめたくはないのです。しかし先が見えないので・・・辛くて仕方がないのも事実です。  何分混乱しており何が言いたいのかよくわからない文になってしまいましたが、率直な意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私、似たような経験しました。 彼女と同じ立ち位置にいたよ。 しかも、私はそのダメな彼氏と結婚までしてしまい、結局離婚して、人生を軌道修正するのに大変な思いをしたよ。 離婚する勇気をくれたのは、貴方と同じ立場にいた大切な彼でした。 今振り返ると、「お前は優しすぎるから男(当時の旦那)で苦労するんだよ」と、数え切れない程言われました。 でも、そうじゃなかったんだよね。 断ち切るだけのきっかけが無かっただけで、私が優柔不断でだらしなくて、それはちゃんとわかっていて、自分は悪くないのにっていう、自分をかばう言い訳もして、自分のことを好きでいてくれてる人に甘えてて、この人がダメなら別のあの人で…みたいな、情けない人間だっただけでした。 彼女は、貴方に甘えてるんだとおもうよ。 たぶん、彼氏を断ち切るだけの魅力が、貴方にもまだ無いのかも。 彼女と彼氏のことなんて、気にすることないと思うよ。 一番大切なのは、貴方が彼女を好きっていう気持ちだと…。 彼氏とのことに決着つけるのは、どんなに悩んでもどんなに苦しんでも、彼女でしかないんだよね。 彼女を好きなら、頑張るしかないよね。 だって、貴方の心が彼女を好きなんだからね。 でも、ちゃんと貴方の気持ちは強く伝えたほうが良いと思うよ。 優しく接したり、相談に乗ることも大切だけど、一番大切なのは、貴方の本当の気持ちをちゃんと伝えることだと思うよ。 でも、ここで一つ。 恋は鯉と一緒。 少し離れてその姿を眺めてるのは美しいけど、その鯉が正面から向かってきたら、ちょっと怖いよね。 だから、少し距離を離しながら、愛情を伝えることも大切だと思うよ。 アドバイスになってないけど、頑張って!

その他の回答 (1)

  • dschchihi
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.1

こんばんは。 厳しい言い方になってしまうかもしれませんが、文章を読む限り、彼女は優しいを通り越して、ただの優柔不断であるような気がします。 彼女がpeopopoさんにいろいろ話すのは、きっと頼っているからだと思いますし、もうここまできたら彼氏とのけじめをつけるのは時間がかかりそうなので、peopopoさんが結婚(あるいはおつきあい)を申し込んではいかかですか。 そうすれば、彼女も外人の彼氏に「結婚したから(彼氏いるから)あなたとはつきあえない」というふうに言えますし、peopopoさんも自信を持って彼女と接する事ができると思います。 (それでも、あいまいな返事をされたらちょっと距離をおくことも必要かもしれませんが…) 簡単に言えたら苦労はしない…と思われることかと思いますが、今ががんばり時です! タイトルの答えとしては「我慢する必要はない」です。 彼女と幸せになってください!

関連するQ&A

  • 私が我慢するべきでしょうか?(長文です)

    恋愛経験の少ない私にどうかアドバイスを下さい。 私の人生で2人目の彼氏についてです。 私25歳。会社員。実家暮らし。 彼氏30歳。調理師。昨年末から実家暮らし。 付き合って半年になります。 付き合い始めた当初、彼氏が「二人とも実家だと不便だから一緒に暮らそう」と言ってくれたのですが、私の親が厳しい上、職場から離れてしまうという理由で同棲はあきらめました。 そこで彼氏が改めて一人暮らしをして、私が週に何回か通うという事になり、春に不動産屋さんを二人で回ってお気に入りの物件も見つけました。けど「一応、物件ももう少し見たほうが良いだろう」という理由で、すぐには契約をしませんでした。 この頃はまだ付き合ってほやほやだったので、週に2~3回はデートしていて(互いの実家が電車で10分ほどの距離なので)、さらに彼氏がまめな性格なのでメールも頻繁にしていました。 特に寂しさも不安も感じることなく、毎日が楽しかったです。 ただ4月に彼氏の職場が変わり、会えるが日数が急激に減り(月に2~3回程度)、色々と状況が変わってきました。。。 仕事だし仕方が無いことだと自分に言い聞かせ、これに関してはもちろん文句の一つも言っていません。「慣れればこれが普通になるし、家を借りれば一緒にいられる時間も増える、電話とメールもあるから!」と考えるようにしていました。 ただ彼氏の職場が異常に忙しく・・・ 創作居酒屋の料理長なので午後2時に出勤・・・夜中2時まで仕事。 仕込がある日は朝6時~7時頃まで働いて帰ってくるという毎日です。 しかも休みが2週間に1日ほどしかありません・・・。 本当は週1で休みがあるのですが、休みの日も呼び出しがかかる事がほとんどで月に1回しか休みがないときもありました。 ほぼ毎日営業後に電話をくれるのですが、『心底疲れ切ってる』という感じで・・・ たまに会えるときや、電話してる時などは「早く部屋借りなきゃな。部屋さえ借りればお前となかなか会えないっていう問題も解決するしな。」と言ってくれるんですが、結局暇がなく不動産屋に行く事ができないまま時間ばかりがズルズル過ぎていきました。 時間さえあれば、すぐ行動してくれると考えていたのですが・・・ 最近「ん?」と思うように・・・ 「疲れすぎて面倒臭いものを全て排除したい」みたいな事を言うようになり・・・ 休みの日も夕方まで寝て不動産屋に行く気配など全くありません。 日頃3時間程度しか寝ていないので、寝たいのは十分わかります。 あまり人気のない物件を狙っていたので、焦る必要がなかったのもわかります。 6月末と7月頭に1日ずつ休みがありました。 けど両日とも夕方まで寝て夜に私と遊ぶだけで不動産屋に行く事はありませんでした。 同棲をするわけでも無いし、私が負担する家賃も全く無いので、あまり急かしちゃいけないなと思って自分からは何も言わなかったのですが・・・ 昨日、少し会った時に彼氏が携帯で物件を検索していたら「やべっ!あの物件なくなってる。。。今月いっぱいはあると思ってたのに!」と。。。 そりゃ4ヶ月も放置してれば借りられちゃいますよね。。 それに対して彼氏は「まぁ、しょうがねーな。この部屋とは縁がなかったんだな。」と一言。 私が冗談交じりに「なんかこのまま部屋とか借りなさそうだよね。」と言ったら「あ~。ん~。う~ん。」と曖昧な返事をされました。 私が男性との付き合いに慣れてないせいか、次にいつ会えるのかわからない状況がイヤでイヤで堪らず、不安でいっぱいで・・・『部屋を借りればこの不安もなくなる』と信じて自分を励ましてきたつもりなんですが、昨日の出来事で見事に小さな希望も打ち砕かれました・・・(;;)。 『仕事に疲れきって、私の事も面倒臭くなちゃったのかな?』と思ってしまい・・・ 今までにない不安で一杯です。 こういう「不安だ」という気持ちを彼氏に直接話した方が良いんでしょうか? 『こんな忙しい時に面倒臭い』と思われるのが怖くて・・・(><) むしろこのまま終ってしまうんじゃないか・・・なんて事も考えてしまいます。 今の状況のまま私が「我慢」をして何も言わずに、彼の仕事が落ち着くのを待つか。。。(お店がオープンしてまだ2ヶ月なので) 不安な気持ちをありのままぶつけるか。。。 どうすれば良いでしょう・・・ 男性・女性両方からアドバイスいただきたいです。 経験談もあればお願いします。

  • 長いのですがどうしても訳せないので、訳して頂ける方がいましたらよろしく

    長いのですがどうしても訳せないので、訳して頂ける方がいましたらよろしくお願いします。 私ははもともといろんな関係や事情、状況を知ってて付き合ってたしそれは全部あなたが決めることだから私はは口出ししません。 もちろん怒ったりもしません、 いい気はしなかったけどあの状況でも「love you」と言ってくれた事がなによりも嬉しくて、初めて信じた甲斐あった、あなたど出会ってからの9ヶ月間無駄じゃなかったな・・と思いました。 visaのことが終わるまで待つと言ったしなにより私自身があなたのこと大好きだから、もしあなたが私を選んでくれるのなら私はずっとあなたについていきます。 これが今の私の気持ちです

  • 女が異性と遊ぶのを我慢できないんですが(長文です)。

    私は30歳男性です。現在付き合って四ヶ月の彼女(A子)がいます。その彼女についての相談です。 A子とは、車で3時間くらいの距離で2週間に1度、程度あっています。 友人の結婚式で知り合い、アド交換をしました。1ヶ月間、メールや 遊んだりした結果付き合うことになり現在にいたります。 A子には、地元に男友達が大勢おりといいますか、友達がほとんど 男友達らしく、よく飲み会や電話、メールをしているみたいです。 付き合う前に、この事実は知っていました。自分は男女の友情は 無理だと思っていましたので、彼女にしたらつらいのであまり深い関係 になりたくないと思っていました。 また、付き合う前に同時に2人の男性(いわゆる二股です)と付き合っていたことも告白されました。 1人は、周囲公認のA男、もう一人は彼女をもっているB男でした。 A子は、B男が好きで、A男の存在はB男と会えないときの寂しさを紛らさすための彼氏だったそうです。また、B男はA子とA男が付き合っていることを知っていましたしA子もA男に彼女がいることを知っていました。 どうして2人の男性と付き合うことになったのかはきいていませんが 特別な事情があったのだと思っています。 で、上記2人の男性と付き合っているうちに妊娠したそうです。しかもどちらの男性の子供かわからなかったそうです。 結局、おろしたそうです。彼女は当時、24、5歳、現在27歳です。 この話を付き合う前に聞いてはっきり言ってドン引きしました。 浮気や寂しがりやなどの性格は、修正できないと思っていたので たとえ付き合ったとしても、寂しいから浮気したり、そもそも 私が寂しいのを紛らわす道具の方となるのが怖かったからです。 ただ、この話を聞いた時点では彼女のことがかなり好きになっていたのでそれに勝つことができず、あれは特別な事情があったのだからもう起こらないだろうと自分を納得させ、付き合いました。 さらに前述しましたとおり、A子には異性の幼馴染や友人がいまして、その一人にC男がいます。このC男は、よく相談に乗ってくれたり話をきいてくれていた幼馴染だそうです。 問題はC男がA子26才のとき(つまり1年前くらい)に告白をしているという事実です。 異性の友人が告白をしてきた時点で通常は友人でなくなると思っていたのですが、そうはならずA子はC男が私のことを好きだから、大切である、幼馴染だから大切な友人であるらしいです。 また、この人とは未だに喜んだり悲しんだりしたときにハグとか抱き合ったり、一緒の部屋で寝たりする仲で彼氏対象外だから大丈夫だそうです。 上記のとおり過去に過ちを犯しているにもかかわらず、C男のような 存在を認めるのはかなりつらいです。A子の住んでいる地域は同級性のつながりがかなり強く田舎で男とハグとか普通らしいですが。 また、友達のほとんどが男なので異性を遊ぶなといってら友人がいなくなるので規制もかけられないです。 この、四ヶ月間この問題で喧嘩ばかりしてきました。結局私が我慢するしかないと思って仲直りしています。 連絡がつかないときとか、心配だし、かといって異性の友人と遊んでくるのを公認するのもきついので、報告しないでといってありますが、なんだかんだと遊んでるのがわかってしまいます。 で質問ですが、私のように異性の友人はなしだと思っている人間がA子みたいな子と付き合っていくのはきびしいのでしょうか?このような状態なら無理なんでしょうか? 私としては、どうにかして自分を納得させたいと思っているのですが。 ご意見ください。宜しくお願いします。

  • 婚約破棄しました(長文です)

    先週の土曜日に婚約破棄しました。 私は24歳の女です、相手も24歳です。 約6年付き合って、今年の2月に結納をしました。10月に結婚式の予定でした。 私は韓国に興味があり、いつか韓国に留学したいと思っていました。 結婚したら、行けないので、結婚前に行きたいと思い、彼氏に打ち明けました。 彼氏は私を信用しているし、結婚したら行けないから、行って来いと言ってくれました。 私は3月から6月まで韓国に留学しました。 韓国は本当に楽しくて、韓国に行ってからは彼氏に会いたいとは一度も思いませんでした。 そして、韓国で好きな人ができてしまいました。 彼は、正直、彼氏とは正反対の性格で、一緒にいて楽しいし、性格も合うし、体の相性も本当に良かったです。こんなに自分と合う人は初めてでした。 でも、私は日本では浮気などしたこともありませんし、6年間彼氏だけを見てきました。 彼氏もそうです。 だから私は、結婚するから、独身最後だし、割り切って遊ぼうと思いました。 もちろん、韓国の彼も、私が彼氏がおり、結婚をすることも知っていました。 彼も、日本に帰るまででいいから、一緒にいてほしいといわれました。 韓国の彼は自分が思っていたより、好きになってしました。彼もとても本気になってしまった様です。 でも、私は結婚の約束をしているし、6年も続いた彼氏だし、日本に帰ったら現実を見れると思っていました。 しかし、日本に帰って、彼氏と会っても全然楽しくないと思っていまい。 キスやそれ以上の行為になった時に、本当にやりたくないと思ってしまいました。 私は、そのとき彼に気持ちがなくなってしまった事に気づきました。 正直あの時は、韓国から帰ったばっかりだったし、 現実を見るためには、時間が必要だと思っていました。 彼氏を失ったら後悔すると思っていましたし、韓国の彼も、ただ新しいからときめいただけで すぐ熱も冷めると思いましたし。 こんな気持ちのまま結婚しても上手くいかないだけだし、とにかく時間がほしかった。 結婚を延期にしたいと思いました。 だから、彼氏にも打ち明けました。 浮気をしたことは言っていませんが、気持ちが今わからない。 正直今のままでは結婚できない。延期にしたい、と伝えました。 彼氏の気持ちは、正直韓国に行ってからもすごく不安だったし、 延期にしたところで、何か変わるのか?と・・・・・ これ以上不安に思うのはいやだ、辛い、延期にするくらいなら辞めよう・・・・と 言われました。 お互い両親に話、私の親は全て知っていました。 一緒に彼氏家へ謝罪に行きました。 挨拶に行って時に、もちろん、あちらの両親からとても責められました。 私よりも、私の両親が責められていました。とても辛かったです。慰謝料を支払いし 解決に至りました。 彼氏は泣いていました。 その顔が今でも忘れられません。 彼氏は本当にわたしを愛してくれていたので、本当に辛かったです。 結局韓国の彼は、帰国して20日くらいたってから、気持ちは結構さめたので、 そこまでだったのかな・・・・と思いました。 私は、色々考えると本当に結婚を安易に考えていたんだなと思っています。 彼氏の事は付き合って3年くらいまでは、私のほうが気持ちが高く、彼氏のために色々してあげたいと 思っており、沢山尽くしてきました。しかし、そのときの彼はまだ学生だったこともあり、 本当に冷たくて、私のために何かしてくれたこともありません。 話も全然聞いてくれない。頼りない。それで、何回もケンカし、何を言っても直らないし、 それからどんどん冷めていったのかもしれません。 社会人になってからは少しは優しくなりましたが、正直不安だらけでした・・・・ セックスも本当に前儀とかもなくて、突っ込んで終わりみたいなかんじだし、 そういう行為も結構いやになっていました。 趣味もなくて、趣味は彼女みたいな人です、 私にとても依存していたので、私が韓国に行く前に、私自身、彼と離れるのが寂しいとかは 正直一切思わなかったです。それより、この人3ヶ月も私が居なくて大丈夫かなという不安が沢山ありました。 この時点できっと、愛情から情に変わっていたのかもしれません。 そのとき私は全然気づかなかったですが・・・・ しかし自分に自身がない私は 彼氏は容姿もいいし、将来もちゃんとしてるし、一緒に居て楽だし。浮気はしないし、ギャンブルしないし、 これ以上の人は、現れないだろうなと思い、結婚しようと思っていました。 でも、私に合う人は彼氏だけじゃないんだと、韓国できづいてしました。 だから、結婚を辞めてから、 彼氏が心配で仕方ありません。あの顔が忘れられません。 彼氏は私がいなくて生きていけるのか、仕事ちゃんとできているのか、とても心配です。 やっぱり彼氏と結婚したほうがよかったのだろうかと、後悔なのかよくわかりませんが 複雑な気持ちです・・・・ まだ、婚約破棄したばかりだから、そんな風に思っているだけなのでしょうか? 意見をください。 乱文になってしまい、申し訳ありません。 最後まで読んでいただいてありがとうございます。

  • 結婚に一番大切なことって?(長文です)

    31歳の女性です。付き合って1年になる年上の彼氏がいます。 彼と付き合うことになる前から私は結婚に対してかなり焦りがあって、付き合いだして半年ぐらいで結婚を口にするようになりました。 その甲斐あって(?)彼氏も結婚に対して真剣に考えてくれ、ハッキリとしたものではないのですがプロポーズのようなことを言ってくれました。 でもここまでくる間に考え方の違いからか、かなりケンカが多かったし、彼を信用できないことが多かったんです。 そんな時、よく相談に乗ってくれてた彼(24歳)と深い仲になってしまったんです。その時彼にも彼女がいたのですが・・・。 年下の彼とは気も合うし、気の強い私に対しておっとりとした彼なのでケンカもありません。もっと深く付き合えばケンカすることもあるかもしれませんが、今の彼よりは少ないでしょう。 その彼が『彼女と別れる、結婚しよう』と言ってきたのです。 最近彼氏の方は私の不安を解消するために努力してくれるようになってきていたので私はどうしたらいいのかわからなくなってきてしまいました。 正直言って本当に好きなのがどちらかわからなくて・・・。 ケンカが多いけど堅実で慎重派、経済的にも安定してる彼氏と性格が合って勢いがあり情熱的な年下の彼。 私が彼氏と別れないのは経済的な理由なのでは?と思ってしまうこともあります。 でも、付き合うだけならともかく結婚となればそれも大事かと・・・。 結婚する時に1番大事なことってなんですか?

  • 彼氏と別れるべきかどうか(長文です)

    私は26歳会社員の女性です。 同い年の彼氏と2年くらい付き合っていますが、現在別れるかどうか・・・という状態になっています。 発端は、彼の母親が3月に亡くなったことで、その原因は自殺だったそうです。 元々精神科に入院していたのですが、医者の判断で退院して一ヶ月足らずのうちにこういうことになってしまいました。 彼の父親は現在別の人と結婚しており、彼には腹違いの兄弟はいますが実質は一人っ子という状態ですので、母親をなくした今、一人も同然です。 彼は母親とあまり仲が良くなかったのでショックが大きいというわけでもなさそうですが、自分があまり面倒を見なかったことに対する後悔とか複雑な気持ちがいろいろあるみたいで、今は彼女と付き合うという気持ちにはなれないそうです。 今そういう気分になれないのは仕方ないので、私はそういう気持ちになるまで待つ、と言ったのですが、彼は私を幸せにする自信がないし、きっとこの先苦労をかけてしまうとのことで、私には幸せになってほしいから自分とは一緒に居ない方がいい、ということを言います。また、付き合っているということが彼にとってプレッシャーになっているとも言ってました。 私自身は彼のことが大好きですし、結婚したいと思ってます。この出来事を聞いたときもむしろ自分がこれからも一緒に居て、彼を幸せにしてあげたいと思いました。 結婚は本人たちだけの問題ではないと思いますので、相手の家庭が複雑だと本当に苦労するかもしれないとも思いますが、覚悟はできているつもりです。 同じような経験をされた方はいらっしゃらないかもしれませんが、このまま待っているべきなのか、けじめをつけた方がいいのか・・・アドバイスをいただければ幸いです。 ちなみに、この話を打ち明けられたあと彼とは1ヶ月くらい連絡を取っていません。我慢しています。。

  • よき理解者? (長文です)

    以前にも質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3285989.html その後、彼女とは毎日メールのやりとりが続いていました。 思い切って、手紙を書いて渡したりもしました。 内心は、自分の気持ちばかり先走っている状態なので、いけないなと思っていました。 先日、仕事が一区切りしたので食事に誘ってみました。 驚いたことにOKの返事が返って来ました。 彼女もずっと楽しそうにしていましたし、勿論自分自身もとても楽しい食事でした。 その後、二通目の手紙を渡そうとしたとき、彼女の表情がいつもと違いました。 色々話を聞くと「○○さんにはよき理解者であってほしいから…」という事でした。 やっぱり13才の年の差は大きかったのかな~と実感しました。 以前、彼女の気持ちが揺れていたときに言っていたのが「7才上くらいまでだったら…」だったんです。 彼女には 「僕は君のことが好きだから「友達としていい人」にはなれない。 大好きな気持ちは変わりようが無いし、いつでも僕のところへ来て欲しいと思ってる。 だけど、今日の時点では一旦ケジメをつける。」と伝えました。 結局自分の気持ち本意で行動しちゃったなぁ…とちょっと反省してます。 職場では彼女とは座席が隣なので、今のままじゃ良くない。 ちょうど人事課が異動希望の募集をしていたので、それに応じる事にしました。 また、もう自分からは連絡してしまわないよう、彼女の携帯番号やアドレスも消去しました。 勿論仕事上の関係については今まで通りで頑張りたいと思いますが、一旦彼女とは距離をとる事にしました。 過去にも「心が辛いから彼氏と別れて○○さんと付き合いたい」って言って僕のところへ泣いてきた子がいました。 結局、その子は「癒してくれてありがとう」って言って彼氏の元へ帰って行ってしまった事があります。 自分の魅力不足とお人好しさ加減が本当に悲しかった。 この先どちらへ転ぶにしても(良い方向への可能性は限りなく0に近いですが)今のケジメの無い状態はやっぱり嫌だし、ただの「いい人」にはもうなりたくない。 もう少しソフトな方法があっただろうか…とも思いますが、今は自分の決断を励ましたいと思います。 寂しい気持ちで一杯ですが、今は一人でドライブへ行ったり、フィットネスクラブへ行ったりして、自分の時間を充実させようと頑張っています。 このケジメのつけ方…皆さんはどう思われるでしょうか? 辛口・甘口・励ましなど、たくさんコメントを頂けるととても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 日本に軍隊はいらないか?いるか?

    今日本には軍隊がありません、しかし自衛隊とアメリカの軍隊はいます、今の日本の平和は日本が平和憲法をもっているからたもたれているのでしょうか、アメリカの力じゃないでしょうか。自衛隊なんてなんかようわからん団体だし、なんかはっきりしません。我が国に軍隊はいらないんでしょうか?いるとしたら何故?いらないとしたら何故? 

  • 国際結婚なさってる方、教えてください。(長いです。すみません)

    現在付き合って3年になる彼氏(外国人)がいます。 出会ってから、ずっと遠距離でした。 この3年間、言葉の壁や文化の違い、遠距離という様々な障害にぶつかりながらも、 2人でお互いを理解しあい、時には周りの友達に励まされながら過してきました。 私は彼の事が大好きで、結婚したいなーと思ってはいたのですが、彼の中に「結婚」という気持ちがあるかどうか、ずっと不安でした。 彼が1年前位から、それとなく「2人の将来」について話をする様になり、 私も彼と結婚した時の事を考え始めました。 すると、数々の問題が見えてきました。 1・どこに住むのか? (彼の国は日本から18時間位のアフリカ付近です) 2・宗教は? (私は仏教徒で彼はヒンドゥー教) 3・子供は? (教育を考えたら日本がいい。宗教は仏教か?ヒンドゥー教か?) 4・両親のこと(父は反対しています) (彼の国の経済状況を考えると、日本に帰ってこれるか不安) 5・彼の仕事のこと (彼は40歳。彼の国では仕事が少ない) などなどです。 彼の事は大好きですし、一緒に生活したい思いはありますが、とても不安です。 若かったら、何も考えずに彼の国にお嫁に行ってしまったかもしれませんが・・・ 最近、彼が日本に来てくれました。 私にプロポーズするために、指輪も持ってきました。 しかし喧嘩してしまったのです。それも別れるかもしれないほどの内容です。 喧嘩した後に、彼の気持ちを知ったのですが、 正直、もし喧嘩してなくて彼にプロポーズされたとしても 「YES」と即答出来なかったと思います。 国際結婚されてる方、 ・結婚するまでの事。 ・結婚してからの事。 どんな事でも良いので、教えてくださいませんか? 宜しくお願い致します。

  • 彼氏に言ってもいいでしょうか?(長文です)

    私の彼氏には私とつきあう前に約5年ほど続いた彼女がおり、2人がつきあっていた当時から私は2人のことを知っていました。とてもお似合いで、周りから見ても結婚すると思うほどとても仲の良いカップルでしたが別れました。 その後、縁あって私とつきあうようになったのですが… 私と彼がつきあってから、彼に今までの恋愛について(出会いや別れ等)聞くと答えてくれたのですが、前カノと別れた理由だけは言いたくないらしく、黙り込んだので追求はしませんでした。 その後、ウワサで前カノと別れた原因というのが、彼氏が浮気をしてばれたからだと聞きました。 単なるウワサであって欲しいというのが正直な所ですが、もしこのウワサが本当だとしても私は彼を批難する気は全然ありません。過去の事だし、誰にでも過ちはあると思っていますので。 そこで質問なんですが、このウワサを聞いた事を彼氏に言ってもいいと思いますか? 仮にこれが無実なら彼に対して失礼かと思うのですが、事実なら彼に居心地の悪い思いをさせてしまいそうで悩んでいます。 長文・乱文で失礼しました。 補足等ありましたら、後々足していきます。