• ベストアンサー

自損事故・・・なぜ?なぜ??なぜ???

kazu34_の回答

• kazu34_
回答No.1

障害物が見えていなかったのでしょう。 ここで言う見えていないというのは、視覚的に見えているが、意識的に見ていないということです。 とにかく周りを良く見て、状況を把握することです。 それから、人間はミスするものなので、変な過信は禁物です。 常に、"だろう"でなく、"かもしれない"という運転を心掛けることです。

myunya
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 本当に、おっしゃる通りです。 今回、私(運転者)の左側には、他の人の車が止まっていました。 右側は、柱だったので、私の注意は左側に偏っていたと思います。 私は、車庫入れには、結構自信がありましたが、今回の事故で、ペシャりました。 ところで、kazu34さんは、自損事故の経験って無いのでしょうか?