• 締切済み

ラブラの頭に腫瘍らしきも物が…

callojr630の回答

回答No.4

クロラヴ8歳 去勢済み ♂ 肥満気味 去年の秋頃ですが、口の口角のとこへぽつっと丸い腫瘍ができ、少し赤みを帯びていました。 心配になりすぐ病院へ行き、組織検査をしてもらうと、3日ほどで連絡があり、癌の疑いがあるので取り除いた方がいいと言われ、4mm程の腫瘍に対して2cm×4cmほど切り取りました。(詳しくは覚えて無いのですが・・)それから、詳しい検査が始まり、1週間ほどで連絡があり、悪性ではないと言われ安心したことがあります。形が歪ではなかったので、良かったのかもしれません。検査は必要だと思います。移転したら取り返しがつきません。 知人は脂肪の塊だと思い放っておいて癌があちこちにできて、手遅れだったようです。