callojr630のプロフィール

@callojr630 callojr630
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2007/07/01
  • あなたの犬は、なんですか?

    あなたの飼っている犬種(雑種含む)と、その犬種にした理由を教えてください。できれば購入金額も知りたいです。また、次に犬を飼うとしたら「値段は高いけど純血種」と「値段は安い、またはタダだけど雑種」のどちらを飼いますか?教えてください、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • rinkoshjn
    • 回答数27
  • ラブラの頭に腫瘍らしきも物が…

    お世話になります ラブラドール オス 7歳 イエロー 去勢済み  室内飼い 少し肥満です 散歩は毎日公園で走らせてます 主食はサイエンスダイエットライト 最近頭の上に5ミリ程度の肌色の丸い腫瘍ができてます 他にもカラダのところどころに腫瘍というか肌がビローンと 垂れ下がってるところがあります そのままほっといていいのでしょうか それとも手術で取り除いた方 がいいのでしょうか 今は普通に元気なのですが… よろしくお願いしますm(__)m 

    • 締切済み
    • inudog
    • 回答数6
  • ラブラドールの躾について

    はじめまして。 1歳になったばかりの黒ラブ(♂)を飼っているものです。 2か月のころから一緒に生活しています。 愛犬の躾や問題行動について、いくつかご相談があります。 (1)引っ張り癖 散歩に行くと、他の犬やすずめや猫を見つけると我を忘れて 向かっていきます。吠えたてたり、かみついたりといったことはない のですが、首を圧迫して「ゼーゼー」言いながら引っ張ります。 また、そうでないときも、「ゼーゼー」引っ張るのですが、躾の本 やサイトを見て実行してもなかなか分かってくれません。 (2)拾い食い・ボールへの執着 散歩中にとにかく拾い食いをします。散歩コースに落ちている木の実 (さくらんぼや柿や梅の実)なんかを見つけると、上記の通り 「ゼーゼー」言いながら向かっていきます。 また、近所のドッグランに行くと、他の犬と楽しく遊ぶのですが ボールを見つけるとくわえたまま、飼い主の呼びかけにも答えず 逃げ回ってしまいます。 先日はゴムボールを飲み込んでしまったほどです。 あわてて病院へ行き、何とか吐かせることができたのですが、ことに よっては切開が必要と聞き、もうドッグランにも行けなくなって しまいました。 (3)朝泣き 我が家では、家族(私か妻)がいるときは家の中、寝るときと家族が 仕事へ行っている時は庭で飼っていますが、朝、日の出とともに 鳴きます。たぶん朝起きて不安なのか遊んでほしいのか餌を欲しいの だと思いますが、さすがに朝4時過ぎに泣かれると、こちらも生活の リズムが取れなくなっています。 近所迷惑のため、すぐに起きて散歩へ行き、餌を与えるのですが 最近では、早朝起きる癖がついてしまいました。 朝、6時30分頃に泣いてくれるとベストですが、何か良い方法はない でしょうか?むしが良すぎますね。(笑) 小さい時からの憧れだった犬との生活は、上の問題を払拭するくらい 楽しくて毎日が新鮮ですし、充実したものです。ですが、この3つの 問題を解決すればますます充実し、またそれが愛犬のためになると思い 相談しました。 長くなって申し訳ありませんが、どうかアドバイスよろしくお願い いたします。

    • ベストアンサー
    • kuroyagi22
    • 回答数5
  • 鬱病と診断されました。

    起床時の動悸、慢性的な仕事に対する不安感、早朝覚醒などが3ヶ月近く続いていたので、先日病院へ行ったところ鬱病と診断されました。 勤務状況などを詳しく伝えたところ、先生からは「休みますか?」と診断書も書いていただけるように言われたのですが、長期にわたって休むわけにもいかず、そのときは薬を飲みながら仕事を続けることを伝え帰宅しました。 しかし、今までの仕事や将来に対する不安だけでなく、「病気になった」という事実を思うと激しく落ち込むようになってしまい(自分には性格的に縁がない病気と誤解していました)、また「家族のためにも早く治さねば、頑張らねば」という焦りから、通院からわずか数日にも関わらずマイナス思考が悪化して、非常に苦しい状態になってしまいました。 些細なことでも悲観的になってしまい、抜け出せなくて辛いです。 自分はサボりたいだけでは、逃げたいだけではと責めてしまいがちでもあります。 初めはこのまま病気を隠して、薬を飲みながらでも仕事をしようと思っていたのですが、ここ数日の苦しさからそれを続けられるか自信が揺らいでいます。 一日の内でも少しだけ不安から解放される瞬間もあり、そのときは「頑張ろう」と前向きになれるのですが・・・。 自分の病気のことは会社(直属の上司など)へ伝えておいた方が良いのか、それとも薬を飲みつつ少し様子を見て隠しておいた方が良いのか、判断力を欠いており、是非同じような経験をされた方やこのようなことに詳しい方のご意見をいただきたく投稿した次第です。 ここでお伝えしただけでは情報も不足しており、また「こうすべき」というご意見は難しいと思いますが、どのようなことでも構いませんのでアドバイスいただければ幸いです。 なお、先生ともお話したのですが、欝の原因は異動に伴う過労であることは自覚しています。 読みづらい内容で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。