• ベストアンサー

当たって砕ける勇気を下さい!

職場の男性を好きになりました。お互い20代後半です。部署は同じだけど会話は殆どしません。 というか業務上出来ません。彼がブログをやっているのを知り見てみました(本人から教えてもらった)すると革で作った物を販売していてセンスが良く、本当に欲しいと思ったのと少しでも距離を縮められるかなぁっと思いメールしてみました。それから何回かやり取りをしてるけど、仲良くなるどころか脈なしな対応に悲しくなってる始末です・・。 脈なしと言っても、知り合いに頼まれた時の対応なのかなぁ・・? でも職場での対応に少し変化があるように思います。私の存在を多少は気にしてる感じ?なのか、振り向くとこちらを見ていたり、近くをウロウロしたりする事があります。自意識過剰なだけかもしれませんが(笑)私はあえて彼の事は見ないようにしてるし同僚にも言ってないので、私の好意には気付いてないと思います。 彼に彼女がいるのかも知らないし、忙しい日々を送ってる事もあり時間もない・相手にされない確率が高いけど、やらない後悔は嫌だし・今月で 私は退職するので思い切って想いを伝えようと 考えています。もちろん退職した後ですけど。。 残り少ない日々、彼にアピールした方がいいのかなぁ?告白なんて本当に久しぶりで悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora333
回答No.4

はじめまして。 トキメク相手に最近めっきり会っていないので、 かなり羨ましいです。 もうすぐ花火大会などもたくさんありますし、 (>忙しい日々を送ってる事もあり時間もないとのことですが) 相手に意識させる為にも誘ってみたりしてはいかがでしょう?? 退職されるとの事ですし、告白するにはこの上ない いいチャンスだと思います。 それに、自分の作っているものを欲しいと言ってくれて 彼自身嬉しかったと思います。 言わないまま会わなくなると後々引きずると思います。 頑張ってくださいね☆

その他の回答 (4)

noname#34779
noname#34779
回答No.5

わたしも断然、告白すべきと思います。 告白せず、このまま新天地で時間を過ごしても、きっとあなたの心は晴れないですよ。

• nik670
回答No.3

彼にアピールしてダメならダメとハッキリ白黒付けた 方がスッキリしますよ。 後悔先に立たずです。あの時告白しておけばよかった な!と思うくらいなら、どんどんアピールしたほうが いいですよ。

you-3605
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にそうですよね!今までの経験上 やった後悔の方が、すっきり爽快でした(笑) ちょっとその前に勇気が湧かない状態で・・。 でもだんだん、よしやってやるぞぉ!って 気持ちになってきました☆

noname#40837
noname#40837
回答No.2

はじめまして。主婦です。好きな男性からブログを教えてもらったとの事。嫌いな相手には、教えないと思いますよ。今月で退職されるのでしたら、例え振られても大丈夫ですよ。自信を持って告白されてみては?告白されて嫌な男性はいないと思いますよ。いい答えが来るといいですね。

you-3605
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブログに関しては私以外にも教えているんで あまり意味はないみたいです(笑) でも教えてくれた彼に感謝です! そのブログを見て、もっと好きになったから。 頑張ります!!

• momo0831
回答No.1

頑張って気持ちを伝えるべきですよ。 7月24日通りのクリスマスと言う映画があります。中谷美紀さんが主演なんですが、電車男の逆盤で、冴えない女性が頑張って恋をする映画です。見ると勇気がでると思いますよ。

参考URL:
http://www.724-christmas.com/index.html
you-3605
質問者

お礼

ありがとうございます。 その映画は観た事ないです・・。 でも興味はあったので告白する前に 観てみようと思います☆