• ベストアンサー

当たって砕ける勇気を下さい!

職場の男性を好きになりました。お互い20代後半です。部署は同じだけど会話は殆どしません。 というか業務上出来ません。彼がブログをやっているのを知り見てみました(本人から教えてもらった)すると革で作った物を販売していてセンスが良く、本当に欲しいと思ったのと少しでも距離を縮められるかなぁっと思いメールしてみました。それから何回かやり取りをしてるけど、仲良くなるどころか脈なしな対応に悲しくなってる始末です・・。 脈なしと言っても、知り合いに頼まれた時の対応なのかなぁ・・? でも職場での対応に少し変化があるように思います。私の存在を多少は気にしてる感じ?なのか、振り向くとこちらを見ていたり、近くをウロウロしたりする事があります。自意識過剰なだけかもしれませんが(笑)私はあえて彼の事は見ないようにしてるし同僚にも言ってないので、私の好意には気付いてないと思います。 彼に彼女がいるのかも知らないし、忙しい日々を送ってる事もあり時間もない・相手にされない確率が高いけど、やらない後悔は嫌だし・今月で 私は退職するので思い切って想いを伝えようと 考えています。もちろん退職した後ですけど。。 残り少ない日々、彼にアピールした方がいいのかなぁ?告白なんて本当に久しぶりで悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nora333
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.4

はじめまして。 トキメク相手に最近めっきり会っていないので、 かなり羨ましいです。 もうすぐ花火大会などもたくさんありますし、 (>忙しい日々を送ってる事もあり時間もないとのことですが) 相手に意識させる為にも誘ってみたりしてはいかがでしょう?? 退職されるとの事ですし、告白するにはこの上ない いいチャンスだと思います。 それに、自分の作っているものを欲しいと言ってくれて 彼自身嬉しかったと思います。 言わないまま会わなくなると後々引きずると思います。 頑張ってくださいね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#34779
noname#34779
回答No.5

わたしも断然、告白すべきと思います。 告白せず、このまま新天地で時間を過ごしても、きっとあなたの心は晴れないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

彼にアピールしてダメならダメとハッキリ白黒付けた 方がスッキリしますよ。 後悔先に立たずです。あの時告白しておけばよかった な!と思うくらいなら、どんどんアピールしたほうが いいですよ。

you-3605
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にそうですよね!今までの経験上 やった後悔の方が、すっきり爽快でした(笑) ちょっとその前に勇気が湧かない状態で・・。 でもだんだん、よしやってやるぞぉ!って 気持ちになってきました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#40837
noname#40837
回答No.2

はじめまして。主婦です。好きな男性からブログを教えてもらったとの事。嫌いな相手には、教えないと思いますよ。今月で退職されるのでしたら、例え振られても大丈夫ですよ。自信を持って告白されてみては?告白されて嫌な男性はいないと思いますよ。いい答えが来るといいですね。

you-3605
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブログに関しては私以外にも教えているんで あまり意味はないみたいです(笑) でも教えてくれた彼に感謝です! そのブログを見て、もっと好きになったから。 頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momo0831
  • ベストアンサー率19% (61/311)
回答No.1

頑張って気持ちを伝えるべきですよ。 7月24日通りのクリスマスと言う映画があります。中谷美紀さんが主演なんですが、電車男の逆盤で、冴えない女性が頑張って恋をする映画です。見ると勇気がでると思いますよ。

参考URL:
http://www.724-christmas.com/index.html
you-3605
質問者

お礼

ありがとうございます。 その映画は観た事ないです・・。 でも興味はあったので告白する前に 観てみようと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の上司が好き。どうしたら発展できますか

    私には職場に好きな上司(彼女なし)が居ます。 今は別の部署です。 始めて会った時から一目惚れ状態で、 中身を知るうちにどんどん好きになりました。 同僚から、好きな上司が私の事を綺麗でタイプだと話していたのを聞き、 これはいける!と思いアピールしましたが、なぜか脈がなく。。 連絡も向こうからくれたことはなく、ちらほらメールするくらいです。 私は彼をすごく好きです。 きっと私の気持ちに彼も気ずいてます。 遊びに誘っても、まだお互いもっと知ってからとやんわーり断られました。 いつも真剣に相談などは乗ってくれたりと、とても真面目な方で、今まで出会った男性とはまったく違います。 どうやら彼は職場での恋愛は気にするようです。 しかし、部署も変わったことだし、一度だけでも二人で会いたいと気持ちがあります。 好き過ぎてどうしたらいいかわかりません。 アピールしすぎて、しつこいとか嫌われたくないです。けど私から連絡しなければどうにもならなそうです。 脈なしなのはわかってます。けど好きで、、 どうしたらこの状況を抜け出せますか? iPhoneから送信

  • 脈アリ?脈ナシ?

    同じ職場の男性に片思いしています。部署が違うのであまり会う事はありません。たまに挨拶を交わす程度で、向こうから喋りかけられて何回か喋った事があります。 そして、何日か前にその男性の部署の先輩と喋っていたら、「そういえば、◯◯さんの事、頑張ってるよねーって◯◯が褒めてたよー」と言われました。これは、少しは脈アリな可能性があるという事でしょうか? いつもニコニコして挨拶してくれたり、たまにすれ違うときジーッと見られる時があるんですが、ちょっとは期待してもいいのでしょうか?私のただの自意識過剰なのかなと悩んでいます。良かったら回答頂けたら嬉しいです。

  • 勇気を出して誘ってみました。(どうでしょう)

    先日、下記の質問をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/qa3022335.html その節はたくさんの「渇!」をいただき、ありがとうございました。 数日後、勇気を出して誘ってみました。(いきなり夜ご飯はどうかと 思ったので、昼ごはんで。会社の内線で。僕と彼女は違う事務所) (俺)「・・・(事務的な仕事の話の後)ところで、今日お昼ごはん何時頃、行くつもり?」 (彼女)「うーん、まだ決めてないです。今日遅番シフトだから遅めかも。」 (俺)「一緒に行こうよ。時間合わせるから。」 (彼女)「いいですよ。」 (俺)「じゃあ、俺の携帯教えるから、決まったら教えて」 *(注意:うちの会社はちょっと特殊で勤務形態バラバラ、休みもバラバラなので、昼めし一緒に行くだけでも、日時調整しなきゃあなりません。ほとんどが一人で行くことが多い。あるいは時間が合う特定のメンバー) てな、わけで、なんとか約束とりつけたんですが、その1時間ほど後、 彼女から(会社の内線で)電話あり。 (彼女)「ごめんなさい。今日、やっぱり、その時間帯ちょっと難しいです。(なんか昼休みの間に家の買い物しなきゃいけないとか)」 (俺)「あ、そう。(やべ、さりげなくかわされてる?)・・・じゅあ、仕方ないかあ・・・」 (彼女)「いつだったらいいですか?」 (俺)「明日は?」 (彼女)「明日、あさって休みなんです。だからどうしようかなって・・・」 (とここで、僕も仕事がドタバタしてた最中だったし、事務所に人も大勢いたので) (俺)「じゅあ、とりあえず、また今度にしよう。じゃあね!」 という感じで切りました。 長々書きましたが、要するに一回目は失敗でした。僕が自意識過剰なのかもしれませんが、これってかわされたのかなあ、と軽くへこみ気味の感じもあります。でも、 >彼女「いつだったらいいですか?」 って言うのは、やっぱり、ほんとに都合が悪いだけで、次また誘ってください、ととっていいんだろうか? あと、携帯番号教えたのに、会社内線で返事してきたのは、「私の携帯番号は教えないよ」って意味かな?(考えすぎですか?) とりあえず、まだはっきりしないので、あと2回ぐらい誘ってだめだったら、空気読んであきらめようかな、って思ってます。 この時点での脈あり・なし判定お願いできませんか? よろしくお願いします。

  • これは脈なしですか?

    私は20代後半で職場に片思いしてる40代の女性がいるのですが、 今までそれなりにアピールしてきましたが、なんか変化がないというか、職場でも話しかけないと話してくれないし。 2人でカラオケには行きましたが、こちらから行動しないと何も起こらないです。 やはり脈なしですか? アドバイスお願いします。

  • 脈あり脈なしか

    特に男性の方、よろしくお願いします。 好きな人の前で、素っ気ない態度取ったりしますか?また、白目むいたりとか変顔したりしますか? 私は同じ職場の人の事が好きなのですが、話す時に変顔したり、変な声?で話してきたりします。あと、素っ気ない時もあります。 普通、好きな人の前だと緊張して、なかなか上手く話せない…っていう事を聞くので…。 それから、自意識過剰かもですが、彼の方を見ると彼も私の方を見ている事が多くて、バカですがちょっと嬉しかったりしてます…。 これだけでは分からないと思いますが、脈ありか、脈なしか、みなさんの意見を聞かせてください…。

  • この初恋を成就させたいけれど…

    職場に好きな人がいます。 相手は28歳、私は19歳です。 今は同じ部署で仕事をしていますが、近々彼は別の部署に移動する事になったそうです。 それだけでもかなり寂しくショックな出来事ですが、移動先の部署には可愛くて働き者の先輩がいるので気が気じゃないです。 その先輩は明るくて人懐こくて男女共に人気のある人です。 ところが実際は極度の構ってちゃんで、大変さをアピールしては自分を気に掛けてくれる職場の他の男性(既婚)と、彼氏持ちにも関わらず仕事の後に会ったり頻繁に電話したりとあまり好ましくない面もあって、それを知ってしまってから私はどうにも苦手です。 でもそんな裏の顔を知らなければ、頑張り屋さんの女の子にしか見えません。 彼と先輩は元々仲が良いので、同じ部署で一緒に仕事をするうちに更に親密な関係になってしまうのではないかと思うと嫌な気持ちになってしまいます。 だからそうなる前に彼に告白したいのです。 けれど上手くいくかどうか自信がありません。 今まで冗談混じりに「俺は〇〇さんに嫌われてるからなあ」「何言ってんの、こんなに愛してるのに」といった言葉を交わした事があり、その時は笑って流されました。 私が体調を崩してしまった時には体を気遣ってくれて、しかも熱を計ると言って額に指で触れて来た事もありました。 2人で作業中にもう1人が手伝いに入ってくれた時、「俺と〇〇さんの仲を邪魔するんですか」と冗談を言っていた事もあります。 そんな事もあって、もしかしたら脈ありかと思いきや、「〇〇さんのそういう隠し事する所が嫌い」と言われたり、ふざけて下の名前を呼び捨てで呼んだら「俺自分の名前嫌いなんだよね」とあしらわれたり… 彼の部署移動の話を知ってショックだと落ち込んでいたら「仕方ないでしょ、大人になりな」と叱られ、最近中途入社した他の男性の名前を挙げて「〇〇さんと仲良くなれば良いじゃん」とまで言われました。 年齢差も結構あるので、相手にされない気がして不安です。 もしも告白して上手くいかず、職場の雰囲気を悪くする事になったらと考えるとイマイチ踏ん切りが付きません。 やっぱりこれは脈なしなのでしょうか?

  • 恋愛について質問です。

    恋愛について質問です。 職場のロッカーで、すれ違うたびに目が合います。 私がわざと目を合わせない時もありますが。 でも、話しかけられたことは、1度もありません。 同じ部署でもないため、話す機会がないというのもあるかもしれないですが。 話しかけられたことがないということは、やはり脈なしっていうことなんでしょうか?

  • 女性に恋愛相談はしない方が良い?

    同性なのに私は女性の考えや気持ちには疎いタイプです。 ただ、男性だと脈ありと言ってくれることも女性に恋愛相談すると高確率で脈なしを 言われます。 相談されて返答している側としては 例えば 毎日LINEしあってる→高い確率で脈ありだが脈無しの可能性が捨て切れないので脈なしと答える って感じだと思います。 言い方の問題もありますが "それだけじゃ分からない""判断出来ない"事を 脈なしって言うのは違うなって思います。 じゃあ何を言えば脈ありと答えるか? 多分、付き合ってって言われない限り "脈あり"フラグはたたないと思うんです。 そんなん、相談しなくても分かるわ!ってツッコミたくなりますけどね。 逆を言えば食事してSEXしても脈ありじゃないんですよね。女からしたら。 女性は他人の脈あり話しなんて、面白くないんでしょうか? 皆さんは恋愛したら誰かに相談しますか? 女性にはしない方が良いですか?

  • 職場恋愛について

    最近、他の部署から移動してきた娘なんですけど。気があることを言ってから、ラインの交換を向こうから言われました。 元々、6年彼氏がいなくて、化粧もしないし、おしゃれも面倒という娘なんですけど。 一回デートしてから、妙に避けられてる気がします。 ラインは元々塩対応の娘なんで、相変わらずですけど、デート前はもうちょっと勢いがあった気がします。 職場で二人っきりになったときは、デートのときみたいにタメ口でかわいらしく話てきます。 ネットで脈なしのラインの反応とほぼ同じ内容の文面なんで、脈なしかなぁと思いますけど、二人きりのときはそういう空気出してきます。 脈ありかなしか。 判断に困ってます。 どう思われますか?

  • 冷めた女性へのメッセージ

    職場の好きだったけど好きじゃなくなくなった女性から社内チャットツールなどでDMきた場合。 いつも!使っていた場合、今までと変わらず「!」とか使いますか。 脈なしアピールするために句読点のみなどそっけない文章にしますか? !を使っている場合、嫌われてはいないですか?