• 締切済み

恋愛について質問です。

恋愛について質問です。 職場のロッカーで、すれ違うたびに目が合います。 私がわざと目を合わせない時もありますが。 でも、話しかけられたことは、1度もありません。 同じ部署でもないため、話す機会がないというのもあるかもしれないですが。 話しかけられたことがないということは、やはり脈なしっていうことなんでしょうか?

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

ニコニコして,おはようございますとかこんにちは だけでも大きくちがいますからね。挨拶しっかりしてみてはどうでしょうか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2197/14576)
回答No.3

目が合うだけでは何とも・・・ 気になったら話し掛ける人ばかりでもないし・・・ 気になるのなら、あなたの方から、話し掛けて様子を見られたら どうでしょう?

1116haru
質問者

補足

話すタイミングがないんですよね…

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

脈なし以前に、 話す切っ掛けがないと、 何も、始まらないですので、 後、その人自身が、 人見知りや、内気なのもしれませんが、 顔見知りでしょうけど、 接点や切っ掛け点がないと、 普通は、話し掛けないと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2522/11232)
回答No.1

あなたがわざと目を合わせなかったりしてるようですから、相手はあなたに嫌われてると感じてると思います なので脈なしです あなたは相手のことが気になるのですか?

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    恋愛相談 同じ職場の同僚が気になります。彼とは同じ職場ですが、違う部署で働いています。彼とは1年半前の飲み会で知り合い好きになりました。何度か遊んでのですが、彼は同じ職場で彼女を作る気はないと私の友達に話しており、私も勇気がないため諦めました。後日彼の先輩から「○○さん(私)事タイプだけど別れた後に私の部署の人達と気まずくなるのが嫌。」と彼が話していた事を聞きました。 彼にはその後彼女ができましたがすぐに別れたようです。 最近私の職場の飲み会があり、彼の先輩と彼も参加しました。彼の先輩は私がまだ彼の事を好きな事を知り、私に「○○さん(私)今でも○○君(彼)の事が好きなんだよね?」と彼の目の前で私に聞いてきました。私はびっくりして笑顔でごまかしました。びっくりしすぎてその時の彼の顔は見れませんでした。彼はその後先輩に「考えてみます。」と話したようです。その後飲み会の間ほとんど私の隣に座っていました。やはり彼の事が諦められないので告白したいのですが、同じ職場のため躊躇してしまいます。彼は脈ありでしょうか?

  • 職場恋愛をできるだけ 隠したいのに…

    今職場で仲良くしている男性がいます。 部署は違うのですが、担当している業務でよく顔を合わせるので仲良くなりました。 個人的にはこのまま恋愛に発展するといいなぁ…と思っているのですが、 いかんせん、周囲の目が気になるのです。 職場で話す機会があるぐらいなら構わないのですが 通勤途中で必ず相手の方が話しかけてくるので どうしても一緒に通勤することに…。 職場でもそれが目立ってしまいます。 でも今までOKだったのにいきなりよそよそしくなるのも変だし… 職場の方何名かからそういう関係なの?と聞かれることもあり… (もちろんやんわりと否定してますが…) 社内恋愛に厳しい環境でもないので別にばれて困ることといえば 別れた時大変かなぁとかそんな程度なんですが、 やっぱり落ち着かない感じがして居づらいです。 相手の方はそんなこと全ッ然気にしていないように絡んでくるので… うれしい うれしいんですが 周囲の目が気になって気になって!! 120%今から隠しても無駄だとは思うんですが 職場恋愛を発展させつつ、でもあまり周囲にはばらさず… のコツを教えていただけないでしょうか。 あと自意識過剰な感じなく、職場での相手からの絡みをうまくかわせる方法 ご存じでしたらご教授いただけると嬉しいです! なんだか情けない質問ですがよろしくお願いします。

  • 職場恋愛について

    自分の職場には好きな人がいました。 その女性とは約4年間一緒の部署で働いていて、先月でそれぞれ別の部署に異動になりました。 好きな女性とは連絡先を交換はしているものの…一度も食事に誘うことなく…最近彼氏が出来たこともわかったので潔く諦めて別の部署に異動しました。 なぜ今までアタックをしなかったのかと言うと… 過去職場のいろんな先輩や同僚から「職場恋愛はここでは難しい。バレたら目をつけられる」 「職場は恋人を探す為の所ではない、別の所で見つけろ」 と口を酸っぱくして言われました。 自分も入社から8年が過ぎ「職場からプロとしてお金を貰っている以上は仕事に差し支える職場恋愛は絶対いけないし、同僚やお客様に迷惑がかかる」と言う考え方になっていきました。 同じ部署で働いていた好きな女性にも上記で書いた自分の自制心からアタック出来なかった事が物凄く後悔してるし、もし自分がもっと早くにアタックしていれば「自分が彼氏になっていたかもとか結婚していた」ではないかと後悔してます。 自分ももう30過ぎ一度も恋人がいない人生と言うのは嫌です。 今まではとか仕事に対してのプロ意識とかバレたら怖いとかで「職場恋愛はダメ」と言う考え方から「職場も出逢いの場、どうしても好きならアタックしてもいい」という考え方に変わってます。 現に自分に「職場恋愛禁止」を言っていた先輩は別の職場に転職後その転職した職場の女性と「職場恋愛の末結婚」しました… ただ自分が好きな女性にアタックしていたら「自分は職を失っていたかも知れない」と言う気持ちもあります。 で… 質問と言うより皆さんの「職場恋愛」について意見が聞きたいです。 職場恋愛は「あり」か「なし」みたいな

  • 恋愛に関する質問

    恋愛について質問です。 私は今大学2年生の男です。 サークルの同期の子が気になっていて、一緒に出かけようと誘ったのですが、だいぶ前に一度出かて以来、2人で出かける事ができてま せん。 ちなみに、サークルの中で私との同期は私自身と、気になってる子の2人だけです。 最近も誘ったのですが、すでに2回断られています。 1回めの理由は「その時は用事がある」で、2回めの理由は「小テストがあって、その勉強がしたいから」でした。 1回めに断わられた時は急に「明日どこかへ行こう」と誘って断わられ、2回めは日付を指定して「この日とこの日のどっちかでどこかへ行こうよ」と誘ったら断わられました。 これはもう、脈なしなのでしょうか? それとも、単に私の誘い方が悪いだけなのでしょうか? 脈ありか脈なしかの判断と、私の悪い要素やこれからのアドバイスを答えてくれれば嬉しいです。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 私は、飲食店で正社員をしています。 今年の3月にアルバイトを卒業した同い年の女の子がいるんですけど一緒に仕事してる時はほとんど話していなかったのですが辞めるタイミングで「あまり職場では話せなかったし仲良くなりたいなって思ったのでもし良ければご飯でも行きませんか?」とご飯を誘いました。 OKが出て来週にご飯を行くんですけど 誘ってからずっとLINEは続いてて(一日3回程度の返信、内容は逆質問もしてくれたり恋愛の話になったりして盛り上がっていました) 昨日初めて電話をして、彼女の発言に気になることが多々あり脈ナシなのかな?と捉えられる内容や逆に脈アリなのか?と捉えられる発言があり分からなくなってしまいました。 脈ナシ発言からすると ・あんまり、恋愛する気がない ・年上と付き合ってみて欲しいけどなぁ(私に対して) ・アプリで出会い探せばいいじゃん! 逆に、脈アリ発言は ・酔った○○くん見てみたいから飲みに行きたいなあ ・めちゃくちゃいい匂いするー!おしりも小さいし足も長いし ・また電話しよ! という感じです。 僕なりの見解としては、職場で働いてた時はほぼ話してなかったのですが「仲良くなりたいのでご飯行きませんか?」と誘い向こうもOKをしてくれそれから毎日LINEをし好きな人彼氏いるか?趣味、毎日何してるかなどかなり質問しました。 全部普通に返してくれましたしなんなら逆質問もしてくれて会話を途切らせる感じもしなかったです。 また、電話したい!も私から言ったため普通の人なら「あ、こいつ私に好意あるな」と感じるかなと思います。 その上で、脈ナシ発言だったらオブラートに包んで断ってるのかなとか思いました。 でも、逆に脈ナシの人間に対してご飯も行くし2回目のご飯(サシ飲み)も行けそうだし電話も出来るし連絡もしてくれるってなんか、泳がされてる感じがします。 ただの友達コースなのか、それとも脈アリかナシか判定できる発言があればご飯の時に実行してきます。 どなたか意見ください。 彼女は、彼氏4年いない、アプリをやって2人と会ったがめんどくさくて辞めたと言ってました。

  • このメールの返事の意味は(できれば女性の方)

    こんばんわ。 恋愛下手の僕にぜひぜひ、アドバイスを! 会社(部署は違う)に気になる女の子がいて、なんとかメアドは教えてもらい、これまで何度かメールのやりとりをしてました。 で、思い切ってメールで『今度、一緒に晩ご飯でも食べませんか?』と 誘ってみました。(本当は直接誘いたかったのですが、部署が違うため そんなに顔を合わす機会がないのです) で、その返事ですが文章を要約すると、 (1)また機会が合えばご飯でも食べにいきましょう。 (2)A子ちゃん(彼女の同期で、僕の部署の後輩社員。) も誘いましょう。きっと盛り上がりますよ! (出来るだけ原文に忠実に再現) ・・・どうでしょうか。これは? もちろん、僕は『2人』で誘ったつもりですが、(2)『A子ちゃんも誘いましょう』というのは、遠まわしに断ろうとしてるのでしょうか? (確かに、仕事上の繋がりがほとんど無い彼女と知りあうきっかけになったのは同じ職場のA子ちゃんなのですが・・・) また(1)『また機会があれば』というのも、何かの雑誌か何かで、‘女性の『また今度、またいつか』=『もう二度となし』という意味‘だと 書かれていました。そうなのでしょうか? 恋愛下手なせいか、すぐ悲観的に考える癖があるのは事実です。 でも、少しでも脈が、可能性があるなら、この次、なんとかしたい と思うのですが。 どうぞアドバイス、お願いします。

  • 初恋愛?です。

    初めまして、宜しくお願いします。 僕は31のメンズなんですが、この歳になるまで彼女がいた事がありませんし恋愛したことがありません。 性格も見た目も気にしてるのでそこまで悪くないと思うのですが、かなり上がり症なんで女の子と話すことが出来なくて彼女なんて諦めてました。ですが自分から変わろうと思わないと変われないんで恋愛しようと思いました。 最近職場で好きな女性が出来たんですが、その女の子はかなり奥手で内気な女の子です。 僕もかなりシャイなんですが、勇気を振り絞って話しかけました。ちょっとずつ話しかけて ラインを教えてもらうとこまでいきました。 その女の子は他の部署なんで、話せるときとは送迎バスの時くらいです。 趣味とかを聞いたら読書と言ってたんで オススメの本は?ってきいたら、 【またメールで】って言われて、その後はラインが来ていない感じです。 ラインは5通しかしてないんですが、少しそっけない様な感じがします。 普段話すときは一応笑顔で話してくれるんですが、自分の事は話してくれなくて、質問もしてくれないです。 自分は女性慣れしていないので上手く話すことが出来なくて仲良くなれる気がしないのでこの先どうやって仲良くなっていけば良いのかのアドバイスがほしくて相談させて頂きました。 デートも誘ってみたい気持ちはあるんですが、 そこまでの関係性は築けてませんし、 女の子に警戒心がかなりある様に思えます。 自分だけに警戒心があると言う感じではなくて、男性全般に警戒心があるような感じです。 【男の子と遊んだりするの?】 ときいたことあるんですが 【全く】と言っていました。 推測なんですが過去に嫌なこととかあった感じがします。 また男性に対して 【あんまり好きになったりもしない】ともいっていました。 それとも自分に対して やんわり【脈なし】って事を伝えているんでしょうか? 仲良くなるには、話しかけないと駄目なのも解ってるんですが、脈なしなのに無理に話しかけても迷惑だと思うし、控えようかなと思ってます。ちなみに話しかけると言っても毎回1分くらいです。 恋愛先輩方の意見やアドバイスあればどうかお願いいたします。辛口でも構いませんので宜しくお願いいたします

  • 職場恋愛

    自分には職場に好きな女性がいて、「職場恋愛はダメ」という考えから、諦めてましたが、来月別の部署に異動になるので、「おもいきって告白しよう」と思い 昨日メールで「相談があるんですが、職場では話にくいことなので、仕事後にご飯どうですか?」とメールしたら、「相談ってなんですか?大丈夫です。何時がいいですか?」 と返事があったので 「いつでも大丈夫です。都合のいい時間で」 と送信しましたが、返事がなく… 1日経って「やっぱり職場の休憩時間ではいけませんか?」と返事がありました。 外で会うのを断られているので、脈なしと感じてしまったですが… 皆さんならこの後どうしますか? 再び告白をしたいから「外で会いたい」と伝えるか、「相談は解決しました。大丈夫です。」伝えるか…

  • 職場恋愛で気をつけたいこと

    以前も職場恋愛のことで、何度か相談していた者です。 仲良くなってから半年間、長い友達期間を経て、最近、告白してようやく正式に付き合う関係になったのですが...。 同じ職場で同じ部署で顔を合わせる機会が多く、色んなことが心配です。 関係がバレて、冷やかされたり、違う異性の嫉妬の対象にならないかなど。 それが嫌なので、お互い社内に内緒で付き合おうと約束しています。 絶対に公私混同しないでおこうと。 付き合う前の友達だった頃、あまりに仲が良すぎて、「二人、付き合ってるんじゃないの?」「二人、お似合いだし、一人者同士付き合ったらいいでしょー」という具合に冷やかされたりすることがあるので、なおさら心配です。 「そんなわけないじゃないですかー」と笑って否定していましたが。 最近、ずっと否定してるから、その冷やかしもなくなり、触れちゃいけないと思ってるのかなーと勘ぐってしまいます。 そこで、質問なのですが、同じ職場恋愛で気をつけておいた方がいいことってありますか? 職場恋愛の経験者や職場恋愛を見てきた人など、色んな意見をいただけると、ありがたいです。

  • 恋愛についての質問です。

    恋愛についての質問です。 私は女子高生です。 脈有りかどうか、また、今後どうすれば良いかご提案頂けると嬉しいです。 私は今 10歳年上の方が好きです。 出会いは友達からの紹介で、もともとは(今もですが)ただの趣味の友達でした。 初めて会った時は、親切な方だな としか思わず、全く意識していなかったのですが、 最近、好きかもしれないと思うようになりました。 その方とは 時々お会いしたり、また、時々メールのやり取りをしたりする程度です。 ですが、あまり多くないお会いする機会等でとても親切にして頂いたり、また色々教えてくれたりと 毎回思い出に残ります。 その方は 恋愛には奥手のようで、彼女はおらずまた女友達も少ないようで、また、本当にただの友達のように接してくださいます。 (すぐに遊びに誘ったりしないという意味です) 私が思うに、その方私に親切にしてくださったりするのは、 元々その方が親切だから+私が結構年下だから だろうと思うのですが、 おこがましくも、私の事をどう思ってるのか、少しでも好意を持ってくれたら と考えてしまいます。 こういう場合は積極的にアタックしても大丈夫なのでしょうか? というか私自身も奥手な方で男性との接し方もあまりわかりません(>_<) また、10歳も年下の私なんかはやはり相手にされないのでしょうか? 脈無しでしょうか? 長々と書かせて頂きましたがご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。