• ベストアンサー

これは脈なしですか?

私は20代後半で職場に片思いしてる40代の女性がいるのですが、 今までそれなりにアピールしてきましたが、なんか変化がないというか、職場でも話しかけないと話してくれないし。 2人でカラオケには行きましたが、こちらから行動しないと何も起こらないです。 やはり脈なしですか? アドバイスお願いします。

noname#182687
noname#182687

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 アピールをすれば、なんらかのレスポンスはあるわけですよね? と言うことは、全く脈がない事は無いと思います。 二十代のあなたが四十代の女性にアプローチをしても、なかなかお相手の方に本気は伝わり難いと思います。 からかわれているのか、遊ばれているのか…始めのうちは、疑心暗鬼がいいところです。 たぶんあなたが思っている以上に、年齢差というのは女性にとってネックになっている筈です。 あなたが本気でその女性に惚れているならば、その頑なな心を、誠意と愛情を以て解していかなければなりません。 先ずは相手にあなたの誠意を認めて貰う、それしかありません。 それには時間をじっくりかけて、距離を縮める方が良いでしょう。 直接会って話をするよりも、もしかしたらメールや電話などの方が安心感があるかもしれません。 質問文ではお二人の距離感が今一つ掴めませんが、焦ることで破綻してしまうような危うさは感じます。 不安を抱えているのは、多分女性の方。 貴方の方から安心感を与えてあげれば、案外すんなり行くのでは? 頑張って☆

その他の回答 (2)

noname#132868
noname#132868
回答No.2

まだ結論を出すのは早いですよ。質問者さんがアピールされているなら、相手も質問者さんの気持ちに気付いているとは思います。もしかしたら「10以上離れた男子がまさか自分の事なんて」とか「きっとお姉さんとして頼られているのかな」とか思っているかもしれませんよ。相手は大人の女性ですからそれなりに経験もあるでしょうし、かなり冷静だとも思います。その女性は今まで結婚されていた事は無いのでしょうか? 子持ちで母子家庭だとかではないですか? 離婚経験や子持ちだとしたら尚更恋愛には慎重・冷静に考えると思いますが。

noname#182687
質問者

お礼

ありがとうございます。女性はバツイチです

  • amour1119
  • ベストアンサー率22% (25/111)
回答No.1

もう少し詳しく書いて頂かないと… 食事は二人で行きましたか?

noname#182687
質問者

補足

女性は40代バツイチ女性です。 私が女性に告白ではないですが、好意があることを伝えてあるので知っています。 食事には同僚含めて3人で行ったことはあります。

関連するQ&A

  • これは脈なしでしょうか?

    私は20代後半で職場に片思いしてる40代バツイチ女性がいるのですが、 今までそれなりにアピールしてきましたが、なんか変化がないというか、職場でも話しかけないと話してくれないし。 2人でカラオケには行きましたが、こちらから行動しないと何も起こらないです。 ちなみに告白はしてないですが、好意があることを伝えてあるので女性は知っています。 やはり脈なしですか? アドバイスお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    23歳女性です。 社内の男性に片思いをしています。社内なので慎重に進めたいと思っているのですが、 私のほうからアピールをしてよいものか、脈があるのか悩んでいます。 脈あり・脈なしの判定と併せて、こういう風にアピールをしたらよいとかアドバイスをお願いいたします。 彼について ・真面目、仕事熱心、気配り上手 ・年次は若いけど仕事ができて上司からも慕われている ・無口ではないけど、落ち着いている ・淡白 ・彼女はいないけど社内恋愛は嫌だ 行動 ・お互いの連絡先は知っているが彼の方から連絡は来たことがない ・こちらからちょっとした用、挨拶でメールをすれば何通か返事が来る ・会社ではあまり顔を合わせることはなく、周りに人がいるときは会釈程度。 ・職場が気軽に私語ができる雰囲気ではないため、 飲み会の日程調整の紙を渡す時、いつどこで渡せばよいか社内メールで聞いたところ、 メールで返信ではなく内線に電話がかかってきた。 ・他の女性はからかわないが私のことだけからかったり馬鹿にする ・飲み会で彼と遠くの席のとき、眠そうにしてたら「眠そう」とか「今日元気ないね~心配」と言われた。 ・恋愛系の話や質問をされたことは無し。自分からもそういう話は振らない。 ・2人で出かけたことなどはなし   友人から言われたこと ・カラオケでは私の歌をやたらと褒めていて、他の人の歌は大して聞いていないのにちゃんと聞いていた。 ・会社で会うと私に挨拶するときだけ笑顔 ・飲み会で席が遠いときチラチラ見て話したそうにしていた。 ・「彼は○○(私)のことが好きそう。でも○○はタイプじゃないんでしょ?」「実は隠れて付き合ってるんじゃないの?」等と冷やかされる。(好きなことを隠しているので・・・) 判断材料に乏しいと思われるのですが・・・ お願いいたします!

  • 脈あり・なしについて

    結婚したいアピールは脈なしでしょうか? 5人で集まることがあり(女性4人と男1人)食事をすることになり4人の女性中の一人が良い人いないかな?いつまでに結婚したいな?と言ってました。またそのうちの1人が〇〇君はどう?っと自分が気になっている人に言いましたが〇〇君?のような反応でした。 4人の内2人は40~50代で既婚者で1人は35歳、もう1人は37歳です。 自分は37歳の女性が気になっていて35歳と50代の女性はそのことを知っています。 この集まりは定期的な集まりです。 この集まりの前に年末に二人っきりで食事に行きましたが誘った自分が払えず相手が支払ってしまってしまいました。 脈あり・なしどちらでしょうか?

  • これは脈あり?脈なし?

    これは脈あり?脈なし? 職場で14,15年下の男の子になつかれています。 彼は、20代前半、私は30代後半です。 一度、ふとしたきっかけで自宅まで車で送ってもらうことになり、 それいらい職場で2人きりになると私のそばにきたり・・・イチャイチャ することがあります。 で、一度ドライブデートみたいな感じで出かけたことがあり、 そのときも車のなかでずっと手を握ったりしていましたが、 これって脈あり? それともただ単に甘えたいだけ? 私からメールしても返事はほとんどありません。 電話で話していても早く切ろうとします。 であげく子の間は「もう、このくらいでいい?」といって電話を切ろうと しました。 これってどういうこと? それでも職場では前と同じようによってきます。 どう判断したものか悩んでいます。 やはり、甘えたいだけで、都合のいいようにとって いるのかしら?

  • これは脈あり?脈なし?

    これは脈あり?脈なし? 職場で14,15年下の男の子になつかれています。 彼は、20代前半、私は30代後半です。 (私の年齢を彼は間違っていて28、29歳くらいに思っていたようです) 一度、ふとしたきっかけで自宅まで車で送ってもらうことになり、 それいらい職場で2人きりになると私のそばにきたり・・・イチャイチャ することがあります。 で、一度ドライブデートみたいな感じで出かけたことがあり、 そのときも車のなかでずっと手を握ったりしていましたが、 これって脈あり? それともただ単に甘えたいだけ? 私からメールしても返事はほとんどありません。 電話で話していても早く切ろうとします。 であげく子の間は「もう、このくらいでいい?」といって電話を切ろうと しました。 これってどういうこと? それでも職場では前と同じようによってきます。 どう判断したものか悩んでいます。 やはり、甘えたいだけで、都合のいいようにとって いるのかしら? 少し時間をかけて観察している方がいいのかしら?

  • やはり脈なしですよねー?

    やはり脈なしですよねー? 職場に気になる20代前半女性がいます。 私は30前半男です。なので10近く離れています。 職場でも2人しかいない時に話す時は向こうも今はタメ口です。知り合って1年くらいですが、最近では(苗字)さんからいきなりあだ名で呼んでくるようになりました。 ただ、LINEでのやりとりでは向こうは敬語になってますし、こちらから送ったら返ってくるという状態です。返ってこない事はありません。絵文字、顔文字は色々と使ってきますが、質問はほとんどないのでやはり脈なしですかね? 女性の方回答お願いします。

  • やはり脈なしかな?

    やはり脈なしかな? 職場に気になる20代前半女性がいます。 私は30前半男です。なので10近く離れています。 職場でも2人しかいない時に話す時は向こうも今はタメ口です。知り合って1年くらいですが、最近では(苗字)さんからいきなりあだ名で呼んでくるようになりました。 ただ、LINEでのやりとりでは向こうは敬語になってますし、こちらから送ったら返ってくるという状態です。返ってこない事はありません。絵文字、顔文字は色々と使ってきますが、質問はほとんどないのでやはり脈なしですかね? 女性の方回答お願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    職場の10歳年下の20代女性とよくご飯に行く仲になっています。仕事上直接の上下関係ではありません。 かれこれ10回くらい2人で晩御飯に行っており、休日にも買い物、カラオケ、ドライブ等に出かけました。 ここまでだと、わたしに好意をもってくれているのかな、と思うのですが。。 脈ありか、なしかよくわかりません。理由は下記です。 ・女性からわたしを誘ってくることはありません。 ・職場の若い社員にデートに誘われた話をしてくる(結果、楽しくなかったし、ベタベタ体を触ってこられそうで、ほとんど愚痴)。 ・彼女の最寄バス停から家につくまでの間、暗くて怖いから電話をしてくる(以前に、暗い夜道をひとり女の子が歩いてたら危ないからいつでも電話してきてね、とは伝えた) ・彼女の外見のタイプを聞いたことがあるが、わたしとは全然ちがう。 同じ職場なので、告白しようかどうか迷っています。 ご意見お聞かせください。

  • 脈なしでも

    こんにちは、私は今片思い中です。 みなさんの中で脈なしなのかな、って感じてしまう相手に片思いして、 それでも諦めずに片思いし続けて結果お付き合いすることが出来た方って いますか? また、逆に、特に興味のなかった相手からアピールされて、お付き合いしたり、 とても好きになった、という方はいらっしゃいますか? それって、何がきっかけだったのか聞いてみたいです。 他の人に経験があるって教えていただくだけでも、ちょっと頑張ろうって 奮い立たせられるような気がして質問しました。 経験あるよ!っていう方、ぜひ教えてください><

  • 脈なし?話しかけてきません。

    こんばんわ。 20代のOLです。同じ職場の30才の男性に片思い中です。 彼とは何度か食事に行ったり、夜景を見に行ったりしました。彼に対する好意は示しているつもりです。向こうからも食事に誘ってきます。 メールもします。彼からはたまにしか来ないのですが、私から送れば必ず返事はくれますし、とても長い返事を送ってくれます。先日、疲れていた時、「元気ないね。なにかあれば話し聞くよ」みたいなメールもくれました。 ただ、職場では全然話しかけてきません。もちろん仕事の上で必要なことはよく彼から話しかけて来ます が、雑談などは私が話しかけないとありません。(私も話しかけるタイミングがなくてほとんど話しかけられませんが・・)他の女性社員には、彼から話しかけてお喋りしているのをよく見かけます。羨ましいです。 2人で食事に行っても楽しくご飯を食べて、終電までお酒を飲んで別れるだけで、進展しません。 もちろん、それだけでもすごく楽しいのですが少し物足りなくなってきました。 どうしたら、関係がもう一歩前進すると思いますか? それとも、脈なしですか? どう思いますか?