• ベストアンサー

これは脈なしですか?

私は20代後半で職場に片思いしてる40代の女性がいるのですが、 今までそれなりにアピールしてきましたが、なんか変化がないというか、職場でも話しかけないと話してくれないし。 2人でカラオケには行きましたが、こちらから行動しないと何も起こらないです。 やはり脈なしですか? アドバイスお願いします。

noname#182687

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 アピールをすれば、なんらかのレスポンスはあるわけですよね? と言うことは、全く脈がない事は無いと思います。 二十代のあなたが四十代の女性にアプローチをしても、なかなかお相手の方に本気は伝わり難いと思います。 からかわれているのか、遊ばれているのか…始めのうちは、疑心暗鬼がいいところです。 たぶんあなたが思っている以上に、年齢差というのは女性にとってネックになっている筈です。 あなたが本気でその女性に惚れているならば、その頑なな心を、誠意と愛情を以て解していかなければなりません。 先ずは相手にあなたの誠意を認めて貰う、それしかありません。 それには時間をじっくりかけて、距離を縮める方が良いでしょう。 直接会って話をするよりも、もしかしたらメールや電話などの方が安心感があるかもしれません。 質問文ではお二人の距離感が今一つ掴めませんが、焦ることで破綻してしまうような危うさは感じます。 不安を抱えているのは、多分女性の方。 貴方の方から安心感を与えてあげれば、案外すんなり行くのでは? 頑張って☆

その他の回答 (2)

noname#132868
noname#132868
回答No.2

まだ結論を出すのは早いですよ。質問者さんがアピールされているなら、相手も質問者さんの気持ちに気付いているとは思います。もしかしたら「10以上離れた男子がまさか自分の事なんて」とか「きっとお姉さんとして頼られているのかな」とか思っているかもしれませんよ。相手は大人の女性ですからそれなりに経験もあるでしょうし、かなり冷静だとも思います。その女性は今まで結婚されていた事は無いのでしょうか? 子持ちで母子家庭だとかではないですか? 離婚経験や子持ちだとしたら尚更恋愛には慎重・冷静に考えると思いますが。

質問者

お礼

ありがとうございます。女性はバツイチです

• amour1119
回答No.1

もう少し詳しく書いて頂かないと… 食事は二人で行きましたか?

質問者

補足

女性は40代バツイチ女性です。 私が女性に告白ではないですが、好意があることを伝えてあるので知っています。 食事には同僚含めて3人で行ったことはあります。