• 締切済み

脈なしでも

こんにちは、私は今片思い中です。 みなさんの中で脈なしなのかな、って感じてしまう相手に片思いして、 それでも諦めずに片思いし続けて結果お付き合いすることが出来た方って いますか? また、逆に、特に興味のなかった相手からアピールされて、お付き合いしたり、 とても好きになった、という方はいらっしゃいますか? それって、何がきっかけだったのか聞いてみたいです。 他の人に経験があるって教えていただくだけでも、ちょっと頑張ろうって 奮い立たせられるような気がして質問しました。 経験あるよ!っていう方、ぜひ教えてください><

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 あの、私はtopi114さんの方の立場ではなくて後者の方なのと、 あまり参考にならないかもしれない、ぱっとしない体験談なのですが、 一応「あ、同じ!?」と思ったのでお答えしておきます^^; 私は23歳女です。付き合って4年半を過ぎた彼氏がいます。 彼とは大学1回の終わりに付き合いだしましたが、今考えても なんで付き合い出したのかわかりませんww いや、覚えてないわけではないですよっ; topi114さんのおっしゃってる通り、恋愛的に全く興味がなく、 1クラスメイト(学科メイト?)としてしか見ていなかった彼に 告白されたとき、何故受けたのかいまだにわからないということです^^; 正直好みのタイプではなかったし、 まだ大学の1回生なこともあって理想もそこそこ高く、うきうきえり好み(^^;ww)をしていたときだったのに、本当に不思議です。 その瞬間のことは鮮明に覚えています。 告白された時、わたしが即座に考え始めたのはどう言って断ろうかということでした。 好きな人もいなかったので特に理由はないけど あまり気まずくならないように穏便にすまそうとあれこれ考え、 しばらく時間がたったあと、意を決して口を開きました。 ‥‥そしたら、なぜかOKしていましたww 本当に、いまだに誰かに心を操られたとしかいいようがないような真っ反対ぶりでした。 そのあと、いまだにつきあい続けています。 彼といると落ち着くものの楽しくて、とても相性がいいと思っています。 あの時、なぜかOKして本当によかった、貴重な年月を過ごせていると感じています。 不思議不思議と連発するばっかりでtopi114さんの参考になるような きっかけなどがなくて申し訳ないですが、こんな例もあると いうことをお伝えしたくて書きました;; あ、ただその約2~3ヶ月後、わたしが人間関係のごたごたで憔悴した時に、 私への好意を全く変わらず示してくれたことに大分救われたことが あり、その時彼をかけがえのない人と実感したような気がします。 長文失礼いたしました。。 更に長文ですみません;が、 ただ私はその彼のことで「情熱」と言われるような 焼け焦げるような思いをしたことはないような気がします。。 なので今、そろそろ出始めた結婚の単語にちょっと躊躇しています。 家や姑の問題などもあって結婚するかどうかわかりませんが、 まぁ性格と相性だけでいうなら、彼とは人生8o年仲良くやってける だろうなとは思っています^^