• 締切済み

脈なしでも

こんにちは、私は今片思い中です。 みなさんの中で脈なしなのかな、って感じてしまう相手に片思いして、 それでも諦めずに片思いし続けて結果お付き合いすることが出来た方って いますか? また、逆に、特に興味のなかった相手からアピールされて、お付き合いしたり、 とても好きになった、という方はいらっしゃいますか? それって、何がきっかけだったのか聞いてみたいです。 他の人に経験があるって教えていただくだけでも、ちょっと頑張ろうって 奮い立たせられるような気がして質問しました。 経験あるよ!っていう方、ぜひ教えてください><

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 あの、私はtopi114さんの方の立場ではなくて後者の方なのと、 あまり参考にならないかもしれない、ぱっとしない体験談なのですが、 一応「あ、同じ!?」と思ったのでお答えしておきます^^; 私は23歳女です。付き合って4年半を過ぎた彼氏がいます。 彼とは大学1回の終わりに付き合いだしましたが、今考えても なんで付き合い出したのかわかりませんww いや、覚えてないわけではないですよっ; topi114さんのおっしゃってる通り、恋愛的に全く興味がなく、 1クラスメイト(学科メイト?)としてしか見ていなかった彼に 告白されたとき、何故受けたのかいまだにわからないということです^^; 正直好みのタイプではなかったし、 まだ大学の1回生なこともあって理想もそこそこ高く、うきうきえり好み(^^;ww)をしていたときだったのに、本当に不思議です。 その瞬間のことは鮮明に覚えています。 告白された時、わたしが即座に考え始めたのはどう言って断ろうかということでした。 好きな人もいなかったので特に理由はないけど あまり気まずくならないように穏便にすまそうとあれこれ考え、 しばらく時間がたったあと、意を決して口を開きました。 ‥‥そしたら、なぜかOKしていましたww 本当に、いまだに誰かに心を操られたとしかいいようがないような真っ反対ぶりでした。 そのあと、いまだにつきあい続けています。 彼といると落ち着くものの楽しくて、とても相性がいいと思っています。 あの時、なぜかOKして本当によかった、貴重な年月を過ごせていると感じています。 不思議不思議と連発するばっかりでtopi114さんの参考になるような きっかけなどがなくて申し訳ないですが、こんな例もあると いうことをお伝えしたくて書きました;; あ、ただその約2~3ヶ月後、わたしが人間関係のごたごたで憔悴した時に、 私への好意を全く変わらず示してくれたことに大分救われたことが あり、その時彼をかけがえのない人と実感したような気がします。 長文失礼いたしました。。 更に長文ですみません;が、 ただ私はその彼のことで「情熱」と言われるような 焼け焦げるような思いをしたことはないような気がします。。 なので今、そろそろ出始めた結婚の単語にちょっと躊躇しています。 家や姑の問題などもあって結婚するかどうかわかりませんが、 まぁ性格と相性だけでいうなら、彼とは人生8o年仲良くやってける だろうなとは思っています^^

関連するQ&A

  • 脈なしかな?

    今片思いをしている19の男です。彼氏がいるか片思いの相手に聞いたらいないと言う返事でした。逆に向こうから彼女いないの?って聞かれなかったのですがこれって脈なしですかね?

  • 「彼女作りたくない」…脈なしですよね?

    ここ3ヶ月くらいほぼ毎日メールや電話で連絡を取っている男性がいます。 同じ職場でお互い20代半ばです。 なんとなく脈なしなんだろうなと思ったので客観的な意見を聞かせて下さい。 ・付き合うとか束縛したりされたりが嫌 ・付き合ったら友達増やしたり世界を倍に広げたいのに逆に二人の世界にこもるのが嫌 ・1~2年は彼女いらないと思ってる。(でも1ヶ月後にはまた変わってるかもしれない) ・家が近い女性の先輩とはよく誘って飲みに行く (先日も2日連続で誘ったみたいで、もう少しで落ちそうだったのに振られたと言っていました) ・男友達からの誘いですぐ予定を空けてる ・私には飲み行きたいですね、映画見に行きましょうかと言いながら具体的な予定は立てない ・もうあまり会うことないですもんねーと言ってくる(時間作れば会えるんじゃないですか?と言っても微妙な反応) 明らかに脈なしだなーと思うのですが、私が転職を考えていて(アルバイトなので定職を探す為)辞めようと思ってる事を話してあり、度々私や他の人に 「○○さんやめちゃうんですよねー。いればいいのに。」と言ったりもしていて、 なんとなく彼の中では、彼女にはしたくないけど付き合いは続けていきたい相手 …なのかなと思っています。 私はちょっと好きになりかけていたのですが、これまでずっと2~3年越しの片思いで振られたりして打たれ弱くなっているので、 また同じパターンになりそうだし引き返したいなと思ってます。 また電話やメールが来ても、もう出ないでおこうと思うのですが、 万が一、いついつ飲みに行きませんか?とかなら返してしまいそうです。 始まる前から苦しい恋愛じゃなくて、もっと自然にスムーズにいく恋愛をしたいのですが…。 (もちろん恋愛は苦しいというのもわかります) 本当は、友達と好きの間を保ちながら連絡をとって様子を見ていくのがいいんだろうなと思いますが 私はすぐ好きか嫌いか、いいのか駄目なのかをはっきりさせたくなるのですが、 それは駄目な事なんでしょうか…。 脈なしかどうか、私の考えについてご意見をお聞かせください。

  • 脈ありなのか脈なしなのか

    アラサーです。出会って3年ほど経つ2つ歳下の男性に片思い中です。 その彼は、脈ありとも取れる積極的な態度やメールをしてくれますが、逆に脈なしとも取れる消極的な時もあります。 男性はそうやって、脈ありの女性に消極的な態度をとる または 脈なしの女性に積極的な態度をとる ということはよくあるものなのですか?

  • これは脈なしですか?

    私は20代後半で職場に片思いしてる40代の女性がいるのですが、 今までそれなりにアピールしてきましたが、なんか変化がないというか、職場でも話しかけないと話してくれないし。 2人でカラオケには行きましたが、こちらから行動しないと何も起こらないです。 やはり脈なしですか? アドバイスお願いします。

  • 脈なし?

    高校三年、女です。 体育祭で一緒に写真を撮ってもらって、それをきっかけに、私から好きな人にLINEをしました。かれこれ2週間くらい続いています。 ですが、私がLINEの中で、好意が伝わるくらい、アピールしてしまったせいだと思うのですが、何かそっけないと言うか、私が質問しても、それに対して答えが返って来るだけで、相手から私に質問は来ません。 学校では、廊下ですれ違うと、目を逸らされたり、背を向けられたり、かなり避けられている気がします。 好きな人と幼馴染の子(女)に、「シャイなだけだって!多分彼女もいないし頑張れ!」と言われたものの、脈なしなのかなあと思ってしまいます。 男の子ってこんな感じなのでしょうか? それとも、好きじゃないし、むしろ、うざったいからなのでしょうか?

  • 脈なしだったら…

    皆さんは自分の好きな人が自分に興味を持ってくれてないと知ったり、脈なしだとわかったらすっと諦めますか? 私は今まで結構そんな感じで、諦めてしまうんです。でも逆に気がなかった人に好意を持たれると気になりはじめてしまいます。 皆同じでしょうか?

  • 脈なしから脈ありに変えることは可能性ですか?

    ずっと片思いしていたバイト先の人を先日遊びに再度誘いました。夏に、秋になったら遊び行こうと言ったときは了承してくれて、遊ぶ内容まで決めていたのですが、先日誘ったときは「これから忙しくなりそうだからさらに予定合わなくなっちゃうんだよね」と言われました。遠まわしに遊べないと言われたんだと思います。私は、メールにもちゃんと返信してくれたり、女の子扱いをしてくれたり、前まではしなかったのに急に荷物を「持ってやろうか?重たいやろ?」って言ってくれるようになったりしていたので、脈ありかなって思っていたのですが、遊びを遠まわしに断られたため、脈なしだと思いました。片思い歴は今月で6ヶ月になります。共通点はバイト先が同じで週に3.4回一緒になります。脈なしが脈ありに変化することってあるのでしょうか?私は遠まわしに振られてしまったのですが、これから挽回の余地はありますか?好きすぎてツラいため告白をして吹っ切ろうと思うこともありますが緊張しちゃって…。脈なしだったけどこういうことをきっかけに脈ありに昇格した等の体験談を教えてください。また私の上記の件に関して思ったこと、アドバイス等、よろしくお願いします。

  • 相手からはメールなし=脈なし?

    相手からはメールなし=脈なし? 大学2生です。 こんな感じです。http://okwave.jp/qa/q6067049.html それでサークルの用事などでメールを送ったりするのですが(メールを往復していて雑談にはなっても、雑談がメールのきっかけになることはなし)、別に他の人に聞いていい用事でも彼女に聞いたりしてしまいます。 で、メールをすれば3分~20分くらいでは返信はくれるし、少なくとも何往復かはします。たぶんもともとメールが好きな人です。 しかし、ほとんどのメールは僕から始まります。 逆に、彼女の方が送ってきて始まるやり取りはほぼありません。 単純ですが、やっぱりこれって脈なしですかね…。 またどうすれば改善できると思いますか?

  • これって脈あり?それとも脈なし?

    例えば月に2、3度の頻度であなたをデートに誘ってくれる人がいたとして 客観的にみてその相手の方はあなたに脈があると思いますか? 「独身者同士で食事に行ったり遊びに行くのは普通のこと」とは言いますが、 はたして本当でしょうか? 興味が無い相手をそう何度も遊びに誘ったりするものでしょうか? 疑問符ばかりになってしまいましたが、 みなさんが「あ、こいつ私に気があるな?」って思う瞬間ってどんな時でしょうか? 逆に「あれ?こいつ私に気がないのかな?」って思う瞬間でも構いません。 みなさんの率直な意見が知りたいです。よろしくお願いします。 ちなみに僕はデートに誘って出てきてくれたらそれだけで脈あり判定です!(笑) もちろん回数とかメールの頻度も絡みますけどね? 2ヵ月以上継続した頻度を保てれば脈あり判定かなー?いかがでしょうか?

  • 脈なしだけど…

    サークルの先輩に片思いしてる大学1年の女です。 相手に私の気持ちはバレてます。先輩とその周辺で噂になってるようです。 バレンタイン前に2人で食事に行って、手作りチョコをあげました。 それから1ヶ月は特にアクションができず、週2回のサークルで挨拶したり話したりする程度でした。 で、ホワイトデーのお返しをもらえました。が、普通にみんながいるところで「あげるよー」と渡され… しかも他にもお返しする人がいるらしく、その人の分も持ってました。 また、お礼メールを数通やりとりしましたが、向こうから途切れました。 完全に脈なしだと思います。 他サイトで相談したら諦めた方がいいと言われました。でもせめてきちんと告白してふられないと諦められません。さらに言えば、往生際が悪いのはわかっていますが、諦めたくありません。 友達はもうちょっと脈がくるまで告白は待った方がいいといいますが、脈がくる保証なんてないですし… もう絶対脈はこないでしょうか。先輩を振り向かせることはできないのでしょうか。