• 締切済み

冷めた女性へのメッセージ

職場の好きだったけど好きじゃなくなくなった女性から社内チャットツールなどでDMきた場合。 いつも!使っていた場合、今までと変わらず「!」とか使いますか。 脈なしアピールするために句読点のみなどそっけない文章にしますか? !を使っている場合、嫌われてはいないですか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10563/33205)
回答No.2

たまになぜか文末に「!」をつける人がいますね。 あれはたぶん、普段の癖だと思いますよ!誰に対しても!使うんじゃないかな!もしかしたら、マルの代わりにしているだけかもしれませんね! なんか押しが強いというか、癖が強い人に多いですね!そういう人で「いいひと」って見たことがないですね!

kiara18
質問者

お礼

なるほど。 句読点がわりなんですね。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.1

社内チャットで脈なしとか自体、考えません。 「!」を好き嫌いで分ける事もしないかと。 あくまで個人的意見です。

kiara18
質問者

お礼

嫌いな人や関わりたくない人にも!つけるのですか? ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    最近知り合った女性に土日休みなの?とメールしたのですが返信内容に質問の回答が入っていませんでした。 以前にも同じ内容を送ったことがあるのですが… 食事に誘ってみたのですが、来週は予定埋めちゃったとの返信で代案もありませんでした。 思えば返信メールも句読点がなかったたり雑だなーと思っていましたが脈なしですよね? 気持ちの度合いって文章(丁寧であるか、そうでないか)に出ますよね?

  • ペアーズで知り合った女性とメッセージしてます。

    ペアーズで知り合った女性とメッセージしてます。 最初は質問してくれてたのに、今は全然質もなしで答えるだけって脈なしですかね? 流れ的に言うと、 お互い質問してた→たぶん自分が頑張って喋り過ぎたのか、だんだんと質問してこなくなった→飯に誘ってみた、相手は快くOK→その後メッセージは続いているものの質問はしてこない といった感じです。 この場合って、話すのが苦手とか受け身っていう事はないですよね?

  • これは脈なしですか?

    私は20代後半で職場に片思いしてる40代の女性がいるのですが、 今までそれなりにアピールしてきましたが、なんか変化がないというか、職場でも話しかけないと話してくれないし。 2人でカラオケには行きましたが、こちらから行動しないと何も起こらないです。 やはり脈なしですか? アドバイスお願いします。

  • これは脈なしでしょうか?

    私は20代後半で職場に片思いしてる40代バツイチ女性がいるのですが、 今までそれなりにアピールしてきましたが、なんか変化がないというか、職場でも話しかけないと話してくれないし。 2人でカラオケには行きましたが、こちらから行動しないと何も起こらないです。 ちなみに告白はしてないですが、好意があることを伝えてあるので女性は知っています。 やはり脈なしですか? アドバイスお願いします。

  • 脈なしからの逆転方法教えてください!

    脈なしからの逆転方法教えてください! 向こうからアピールされていた ↓ 私が気になり始める ↓ 向こうが冷めたのか、LINEの頻度が遅くなり、既読無視に至る。もしかしたら他に気になる子ができたのかもしれません… 会えば話すし、インスタのDMなどは来ます。 でも、ラインは既読無視されたままだし、わたしからDM送っても返事がそっけない! これだけ脈なしですけど、どうにか逆転する方法はありますか?

  • 女性に質問です。20数年間彼女いないんですが・・・

    30歳手前になる男です。彼女居た経験なしです。この段階で既にきもいって思われるかもですが・・・。でも、今なんかいい感じの女性が職場にいます。でも誰もがかわいいって思うような感じの子です。自分はモテナイ君。つまり高嶺の花なんですね。自分なんかじゃまあ無理かっておもっちゃうんです。その子、彼氏はいないらしいですが。まあ不細工であまり取り柄のない自分ですからなにをアピールすればよいものなのか・・・しかも高嶺の花。おれなんかじゃ無理だって思うんです。だってかっこいいわけでもなし、なんにもアピールすべき箇所なし。だったらもっとかっこよくてできる男と一緒になりたいって女性は思うはずです。自分はその人の「笑顔」にひかれたんです。でも釣り合わないっておもっちゃうんです。でも、待ってても始まらないですよね・・・。 生まれてこのかた彼女いたことなし。こういう場合自分はどういう接し方をその人にしていったら付き合えたりできるようになるんでしょうか?ってかやっぱり釣り合わないかも・・・自分なんかじゃ・・・。で、職場に男前のかっこいい人いるんです。絶対そっち選ぶだろうなって思うんです。でもできることなら付き合いたいです・・・。なにかアドバイスくれたらうれしいです。女性の方お願いします

  • 職場の上司が好き。どうしたら発展できますか

    私には職場に好きな上司(彼女なし)が居ます。 今は別の部署です。 始めて会った時から一目惚れ状態で、 中身を知るうちにどんどん好きになりました。 同僚から、好きな上司が私の事を綺麗でタイプだと話していたのを聞き、 これはいける!と思いアピールしましたが、なぜか脈がなく。。 連絡も向こうからくれたことはなく、ちらほらメールするくらいです。 私は彼をすごく好きです。 きっと私の気持ちに彼も気ずいてます。 遊びに誘っても、まだお互いもっと知ってからとやんわーり断られました。 いつも真剣に相談などは乗ってくれたりと、とても真面目な方で、今まで出会った男性とはまったく違います。 どうやら彼は職場での恋愛は気にするようです。 しかし、部署も変わったことだし、一度だけでも二人で会いたいと気持ちがあります。 好き過ぎてどうしたらいいかわかりません。 アピールしすぎて、しつこいとか嫌われたくないです。けど私から連絡しなければどうにもならなそうです。 脈なしなのはわかってます。けど好きで、、 どうしたらこの状況を抜け出せますか? iPhoneから送信

  • 女性の本音

    興味のある女性と一度一緒にお茶をしました。楽しかったので今度はご飯にでもと誘いましたが、みんなでいきましょうと断られてしまいました。これは脈なしだと思いますが、お茶に誘ったときは積極的だったこともありどうも確信が持てません。その後みんなで飲みに、と一度誘いましたが都合が悪いといわれました。この後どうすればよいでしようか?ちなみにその女性からのメールはいつも丁寧な文章で本音が全くわかりません。

  • 職場の女性へのアプローチ

    今職場の女性が気になっています。 他会社の女性なのですが、仕事上のつながりが多いため、 会社の飲み会で知り合うことができました。 年次は同期であり、実年齢は彼女のほうが下です。 先日、飲み会の時にみんなで連絡先を交換しました。 (翌日に彼女のほうからお疲れ様とメールがきました。) 同じ社内の人間であり、仕事上接点も多いため、 堂々とアピールすることができません。 メールアドレスは知っていますが、 彼女が私に対する恋愛感情を持っていないのに、 積極的にメールを送ったりして、 仕事上気まずくなるのも恐れています。 ある程度、脈があると分かってから行動するべきかと考えています。 判断ポイントが少ないので回答しずらいとは思われますが、 以下の点で脈あり・脈なし等どのように思われるか回答願います。 また、社内恋愛をする上でどのようにアプローチをしていったらよいものかアドバイスお願いします。 1.飲み会翌日彼女のほうから「お疲れ様」メールが来た。 2.以前、業務中に私の部署を通る際にお菓子を手渡してくれた。 3.出身地や家族の話などは聞かれるものの、彼女の有無など恋愛事情は聞かれたことなし。 4.飲み会の時はたまにタメ口で話すが、メールでは敬語。 5.私のことは初対面に近い段階では「紳士的」「気配りができる」等とほめていたが、先日の飲み会で親近感を持ってもらおうと接し方を変えたところ、冗談なども言ってくれるようになった。 6.会うとかならず挨拶はしてくれる。 7.以前仕事で少し彼女の手助けをしたところ、社内メールでお礼のメールを送ってくれた。 8.飲み会の数週間後、彼女の兄の赤ちゃんの写真と一緒に「かわいいでしょ?」と言ったような内容のメールを送ってきた。  (飲み会の時に、兄の赤ちゃんが最近生まれたと話していた) 9.連絡先は交換したものの、「みんなで交換しよう」というノリになったため、彼女から直接聞かれたわけではない。 10.飲み会の席で他の女性が彼女に、私の部署の男性の中で誰が良いかと質問をしたところ、「誰だろう?わからないなぁ~。」と言っていた。 彼女は私に対して好意的には接してはくれています。 しかし、恋愛感情を持っているかどうかは分かりません。 やはり今の段階では『職場の同僚』止まりでしょうか?

  • この女性の行動って深い意味がありますか?

    女性の心理について 職場の女性に好意を寄せています。 職場に派遣できている女性との関係について、脈ありかどうか判断してほしくて投稿しました。 私:36歳、女性Aさん:25歳 2人で仕事帰りにご飯にいったり、休日に出かける仲になっています。Aさんは、男友達も多そうで、社交的なタイプです。 (脈ありかなと思う理由) 仕事後の飲み会の後で、駅まで送るために歩いている途中のことです。目にごみが入ったらしく、目が痛いといって立ち止まったので、わたしが「見せてみ」って、顔を近づけて取ってあげようとおもったのですが、見つからず・・ これって、女性としての何らかのアピールだったのでしょうか。。好きでもない人に、目のごみをとってもらうためにじっとはしていませんよね。。 ちなみに駅前のそこそこ人通りのあるとこでした。 いま思うとあの行動は、なんだったのかと思い返しています。

CD/DVDの表面のコピーの仕方
このQ&Aのポイント
  • CD/DVDの表面をコピーする方法についてご相談いただきました。お使いの製品はDCP-J978N-Bです。
  • ご利用の環境は、MacOSで無線LANに接続しています。
  • 関連するソフト・アプリについては不明ですが、ドコモ光を使用しています。
回答を見る