• ベストアンサー

女性の本音

興味のある女性と一度一緒にお茶をしました。楽しかったので今度はご飯にでもと誘いましたが、みんなでいきましょうと断られてしまいました。これは脈なしだと思いますが、お茶に誘ったときは積極的だったこともありどうも確信が持てません。その後みんなで飲みに、と一度誘いましたが都合が悪いといわれました。この後どうすればよいでしようか?ちなみにその女性からのメールはいつも丁寧な文章で本音が全くわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182819
noname#182819
回答No.4

脈なしだと思う。 お茶はデートとは言えないけど、食事は見る人が見たらデートだからね。 知人に見られてあなたと誤解されるのは嫌なんじゃない? みんなで、、、と言われている段階でアウトだと思う。 マイナスな回答で申し訳ないです。

ychan1152
質問者

お礼

やはりそうですよね。 納得できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私は婚活の中でよくお見合いパーティーなどを利用しているのですが、 知り合った男性の方ともよくお茶をしますが、 お茶はいいけど、ご飯はちょっと… という気持ちはなんとなくあります。 理由としては単に食べてる姿を見られるのが好きじゃない。という事もありますが、 お茶だとまあ長くても1時間やそこらですよね♪ でもご飯だと最低1時間は時間をみないといけないじゃないですか。 更に“ご飯”とか“飲む”となると大半が夜になるのでそのためにわざわざ出るのもなぁ。 とか出不精の私なんかは思う訳です^^; お相手の方が丁寧な対応だということなので、、しばらくメールを送るのを止めてみたらどうですか? 好意をもってくださっているなら、もしかしたらお相手の方から連絡があるかもしれませんよ☆

ychan1152
質問者

お礼

女性の方からのアドバイスは非常に助かります。 ありがとうございました。

回答No.3

ありがちな事だけど、男は女の外見だけでほぼ盛り上がれる人が多いけど。女は(外見重視もいるけど)いろいろ見てから、自分向きかそうでないか定まってくるので。最初よりのりが良くなったり、悪くなったり、いずれもある。 ただ、最初によくわからない段階で受けが悪いのは、おたくを良く知らない、打ち解けていないせいの可能性が高いが。逆なら、最初に思ってたタイプと違うということで、後のノリのほうが真意に近いと思う。

ychan1152
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございました。 最初はむしろ女性のほうから話てくれてたりしたのですが、 印象が変わったのでしょうね。

回答No.2

この後は 諦める方向に向かう 丁寧な返しって事は 心の壁を感じられますね

ychan1152
質問者

お礼

ありがとうございました。 諦めます。

• zkxzm4kz
回答No.1

つまり2回断られているのですから 脈は100%なし、ということです。 他の人に誘ってもらって数人でお茶などしたらどうでしょうか。

ychan1152
質問者

お礼

脈なしですね。 ありがとうございました。