• ベストアンサー

女性の本音

興味のある女性と一度一緒にお茶をしました。楽しかったので今度はご飯にでもと誘いましたが、みんなでいきましょうと断られてしまいました。これは脈なしだと思いますが、お茶に誘ったときは積極的だったこともありどうも確信が持てません。その後みんなで飲みに、と一度誘いましたが都合が悪いといわれました。この後どうすればよいでしようか?ちなみにその女性からのメールはいつも丁寧な文章で本音が全くわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182819
noname#182819
回答No.4

脈なしだと思う。 お茶はデートとは言えないけど、食事は見る人が見たらデートだからね。 知人に見られてあなたと誤解されるのは嫌なんじゃない? みんなで、、、と言われている段階でアウトだと思う。 マイナスな回答で申し訳ないです。

ychan1152
質問者

お礼

やはりそうですよね。 納得できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私は婚活の中でよくお見合いパーティーなどを利用しているのですが、 知り合った男性の方ともよくお茶をしますが、 お茶はいいけど、ご飯はちょっと… という気持ちはなんとなくあります。 理由としては単に食べてる姿を見られるのが好きじゃない。という事もありますが、 お茶だとまあ長くても1時間やそこらですよね♪ でもご飯だと最低1時間は時間をみないといけないじゃないですか。 更に“ご飯”とか“飲む”となると大半が夜になるのでそのためにわざわざ出るのもなぁ。 とか出不精の私なんかは思う訳です^^; お相手の方が丁寧な対応だということなので、、しばらくメールを送るのを止めてみたらどうですか? 好意をもってくださっているなら、もしかしたらお相手の方から連絡があるかもしれませんよ☆

ychan1152
質問者

お礼

女性の方からのアドバイスは非常に助かります。 ありがとうございました。

回答No.3

ありがちな事だけど、男は女の外見だけでほぼ盛り上がれる人が多いけど。女は(外見重視もいるけど)いろいろ見てから、自分向きかそうでないか定まってくるので。最初よりのりが良くなったり、悪くなったり、いずれもある。 ただ、最初によくわからない段階で受けが悪いのは、おたくを良く知らない、打ち解けていないせいの可能性が高いが。逆なら、最初に思ってたタイプと違うということで、後のノリのほうが真意に近いと思う。

ychan1152
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございました。 最初はむしろ女性のほうから話てくれてたりしたのですが、 印象が変わったのでしょうね。

回答No.2

この後は 諦める方向に向かう 丁寧な返しって事は 心の壁を感じられますね

ychan1152
質問者

お礼

ありがとうございました。 諦めます。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

つまり2回断られているのですから 脈は100%なし、ということです。 他の人に誘ってもらって数人でお茶などしたらどうでしょうか。

ychan1152
質問者

お礼

脈なしですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の本音は?

    恋愛相談にのってください。 私(32歳)ですが、先月に25歳の女の子と知り合いました。 私のほうがすごく気に入って、出会って2週間後に一度食事をしました。その後もう一度あっています。 基本的に私からメールをするのですが、返信はだいたい2日後くらいと いつも少し遅めの返信です。 先週末にもう一度食事しようとメールしましたが、返信がありません。3日後にもう一度メールしましたが、やはり返信がありません。 前回までは食事に誘うとメールには嬉しいとかハートマークなどすごく好意的な返信が返ってきます。 この前も手作りのケーキをいただきました。 メールや会った時にはすごく好印象なのですが、メールとなると返信が 遅く、最近はメールの返信もありません。 ちなみに彼女は性格的にはおっとりめですが、かわいい感じで非常に 男性にもてると思います。 彼氏がいるとか怖くて聞けてません。 (でも友人はコンパで知り合ってるから、いないと勝手な希望でいないと思ってる。) 女性がこのような態度をとるのはどんな場合ですか? 彼氏がいるとか、恋愛対象でないので距離をおきたいとかですかね? やっぱりもう脈なしなんですかね・・・ なにかよいアドバイスお願いします。

  • 女性の本音って??

    前回http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1587340で質問させて頂きました。 ご回答頂いた方、ありがとうございました。 さて、上記回答から進展があり、更に疑問が増えてしまったので質問させて頂きます。 上記質問文に出てくる彼女の友人に、先日ばったり遭遇しました。 軽く話をしたところ、やはり友人は私と彼女の関係を全く知りませんでした。 また、『友人』と書きましたが、その人は詳しく言うと『同僚』と言った感じで、お互いの細かいプライベートは知らないみたいです。 それに加えて、好きな彼女から先日メールが来ました。 その内容は『お互い近づきすぎたから』と言った内容が書かれていました。 彼女が私の前から去った理由がまた増えてしまった格好です。 『私と居ると幸せになれないから』『近づきすぎたから』『ストーカーみたいなことをしたから』の3つです。 彼女からのメールを貰ってから、連絡は取ってませんが、私のサイトにある日記は頻繁にみてくれてます。 それも、彼女に気持ちを問いただす内容の文章を何度も繰り返し見てるのです。 (文章の都合で内容は割愛しますが、補足いたします) いったいどれが彼女の本音だと思いますか?? 出来れば女性の方。または女性の心理に詳しい男性の方。よろしくお願いいたします。

  • 片思いの職場の年上の女性に「今度若い女の子が入ってくるからいいことある

    片思いの職場の年上の女性に「今度若い女の子が入ってくるからいいことあるかもね」と言われたので「僕は年上しか興味ないです!」といったら「きゃ~私狙われるっ!笑」といわれました。もう脈なしでしょうか。。? その女性はみんなの前で僕にだけプレゼントをくれたりやたらいじってくれたりします。

  • 女性の皆さん、本音を教えて下さい

    初めて書き込みます。25歳女性です。 しばらく前に友人と温泉へ行き、混浴露天風呂に入りました。女性はバスタオルが許可されていたのですが、男性は普通のタオルだけ。で、時々、アレが見えちゃったりしたんです・・・。 その時、私も友人も「やだ・・・」と言いながら顔をそむけていましたが・・・・どん引きされるかもしれないことを覚悟で書きますが、私は内心ではすごく見たいと言う気持ちがあったんです。もちろん友人の手前、そんなことは言えず、一緒に不快そうな表情を作って顔をそむけてはいましたが・・・。 そこで女性の皆さんに、本音をお伺いしたいのです。 男性の性器、つまりアレに対する興味って、皆さんは実際どの程度なんですか?男性のアレが見たい、なんて女性として口が裂けても言えない気持ちは私もよくわかります。でも、実際、自分にはないものですし、滅多に見ることができるわけではないので、少しくらいは「見たい」という気持ちって、誰にでもあるんじゃないかと思うのですが、いかがでしょうか? 中学生の時、さばけた友人が「男の子のアレってどうなってるんだろうねぇ、一回見てみたいよね~!」と言っているのを聞いて「そうだよね~!」と言い、「ああ、みんな本音ではそう思っているんだ・・・」と安心した記憶があるのですが・・・・ まだ見たことがなかった頃は、実際すごく興味があって「見たい」という気持ちが強かったのですが、3人の男性との交際を経て、人によって大きさや形などが色々だと実感してからは、ますます「他の人ってどうなんだろう?」という興味を感じてしまいます。ただ、そんなことは絶対に言えないので、他の女性の皆さんがどのように思っていらっしゃるのか、聞いてみたくて書き込みました。「信じられない!」という厳しい意見でも結構ですので、たくさんの女性の方のご意見が聞きたいです。 あ、誤解のないように付け加えておきますが、いくら私でも露出狂のおじさんみたいな、変態の人のアレまでは見たいとは思ってません。私が言っているのは、あくまで「少しは異性として意識できる男性のアレ」について、興味があるか、見たいと言う気持ちを持つか、ということです。 「飲み会で友人の男の子が全部脱いじゃった」みたいな話って、伝え聞いたことはありますけど。残念ながら私はそういう機会に遭遇したことはありません。もしそんな機会があったら「やだ~!」って顔を手で隠しながら、指の間から絶対に見ちゃうと思うんですよね。 こんなことを書くと、変な女だって思われるのはわかってます。でも、わかっているからこそ、普段はそんなことは一切表には出さずに生きているわけです。でも、でも・・・・自分にないもので、滅多に見れないもので、しかも男性のセックスシンボルでもあるわけですから、見たいって思う気持ちを抱いても、そんなに変じゃないような気もするんですけど・・・・どうなんでしょうか??? あと、詳しく書いておきたいので、もう一点付け加えておきますと・・・・私の「見たい」という気持ちは、単純な好奇心だけでなく、きっと性的欲求的な意味合いもあるのだろうって自分では感じています。もし混浴露天風呂でしっかりとアレを目にしていたら、多分、その後いろいろと妄想してしまっただろうと思いますので。 もし「見たい」という意見をお持ちの方がおられたら、それは単純な興味なのか、それとも性的な欲求も含まれているのか、そういった点も教えてください。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 女性の本音がもっと聞きたいです。

    私の妻(42歳)は、結婚前も含め、私以外の男とSEXしたことがありません。 私はペニスのサイズもテクニックも普通以下です(^^ゞ だから、妻はAV男優さんのような巨大なペニスで突かれて気持ちいい思いをしたことなど当然ありません。 つまり、妻の知るSEXでの快感は、私としている並み以下のサイズでも並み以下なのです。(他の男とのSEXを知らないので、比べようもありませんから不満をもらすこともありません) でも妻の本音が知りたいのです。本当にこのまま生涯、妻は私のペニスしか知らないままでいいのでしょうか? こういう質問をすると、ほとんどの女性は「奥様はあなたのことを愛してる証拠ですよ」「私は旦那で十分」「サイズなんて関係ないわ」とおっしゃるでしょう。 本当でしょうか?本当に皆さんは、ご主人以外のペニスに興味をもったことなどないのでしょうか? ご主人以外の男性を知らないから、ご主人より大きいペニスを知らないからそう言わざるを得ないのではないですか? AVによくありがちな、初めてご主人以外のペニスの味を知り、ご主人では感じ得なかった気持ちいいSEXを経験したら、どの女性も、今度はご主人では物足りなくなり、もっともっと他の男とHをしてみたいと思うようになってしまうものではないのでしょうか? 実は女性は奥底には誰しもそういう気持ちをもっている、たまたまそれを実行するチャンスと勇気がなかっただけで、本当はご主人以外の男性とHをしてみたいと思っているのではありませんか? 私の妻も本音は私以外のペニスもちょっとは知ってみたいと思っている、あるいはかつては思っていた時期があったのではないかと思ってしまうのです。(私にはそんなこと思ったこともないと言います) 妻にその気があるなら、私は、妻が他の男とSEXしても構いません。むしろ、その方が妻も女を感じられるのであれば、是非とも、他の男とSEXしてみて欲しいです。そして、本当に気持ちのいいSEXというものを知ってもらいたいです。 私の妻のように今もご主人以外のペニスしか知らないという方、逆に、ご主人以外のペニスを知っているというという方など、どうぞ多くの女性の本音のところをお聞かせ下さい。 先日も同じ質問をしておりますが、お考えを聞き、私の考えを整理したいと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 【男性へ質問】女性から誘われるのは嫌ですか?

    閲覧ありがとうございます。 気になっている男性を、食事に誘いたいと思っています。 以前から気になってはいたのですが、昔から恋愛下手というかあまり積極的に行動するのが得意ではありません。と、いうのも私自身が男性から食事に誘われると負担に感じてしまうため(特に相手からの好意が分かり易い場合など)、こちらが誘った時同じような思いを相手にさせてはいないか心配になってしまうのです。 今回お誘いしたい相手(以下、Aさんと書かせていただきます)とは、一年ほど前に知り合い、講義などが被ると(お互い学生です)お話しするような関係です。真面目で物静かな方で、リアルでお話するときはそれなりに会話は弾むのですが、LINEなどで話すことはあまりありません。声をかける割合は7:3といったところです(私:Aさん)。 先日、直接お会いした時に勇気を振り絞ってさりげなーく「もし暇だったら、今度一緒にご飯食べようね」と言ってみたところ「結構いつでも暇だけど」とはお返事をいただきました。 ただ、私はそのすぐ後に用事があり「じゃあ暇なときあったら連絡ちょうだいね!」と会話を切ってしまったのですが、今もまだ相手から連絡はありません。やはりこれは脈はないのでしょうか…? そこで男性のみなさん(勿論、女性のみなさんも大歓迎です)にいくつかお聞きしたいことがあります (1)女性(異性)からご飯に誘われるのは嫌ですか? (2)やはりいつもこちらから声をかけているということは、Aさんは私に興味はないのでしょうか? (3)「暇なときあったら教えてね」と言っておきながら、こちらから声をかけるのは不自然ですか? 分かりにくい文章ですみません、なにか疑問点などございましたら追記させていただきます。 回答よろしくお願いいたします

  • 酔った女性

    合コンで知り合った女性を気に入り先日デートしました。 その後も何度も連絡しあい今度はその合コンで知り合った男女2対2で 飲み会をしました。 その時にデートした女性がだいぶ酔った時に 手を絡ませてきたり、今度ご飯作ってあげるとか、何処つれてってと いい始めたり・・・ どうなんでしょう? 彼女は酔った勢いでいってるのか・・・酔ったので本音がでたのか・・・

  • 女性に質問

    土日祝が休日の女性を食事にお誘いし先約ありと代案なしでお断りされました。 また都合良いがあれば教えてねと返信したのですが、彼女から「平日の仕事帰りはどうですか?」とありました。 自分は仕事上、平日は帰宅が遅いため時間は作れないのですが… 女性側から休日ではなく平日を提案してくるケースは…正直脈なしですよね? 休日に時間を割いてまで会いたいと思わないが本音ですよね?

  • 女性の本音ってどうなんでしょうか

    女性の本音ってどうなんでしょうか 40歳を超えた既婚男性です。最近、出くわしたことで女性のことが分らなくなっています。 先週のことですが、家で妻と二人で飲んだ後、私が先に2階の寝室に上がって寝てしまいました。私の方が酒が弱いのでいつもこのパターンですが、何時になく喉が渇いて目が覚めて階下に水を飲みに行こうとしましたところ居間で妻が電話の話し声が聞こえました。近づいて聞いてみると、「私だって、良い人に出会ったらさっさと分れて一緒になるよ、人生一度だから今の旦那と一生だなんて思っていないし、いつでも出会いを期待している」とはっきり聞こえました。又、「今、気持ちが少し引かれる人はいる。すぐじゃないけれどもう少し旦那と比べてみてその先を考えたい」とも言っていました。膝ががくがくでしたが、盗み聞きした後ろめたさもあり、冗談かもしれないので音を立てず、2階の寝室に戻りました。 妻は私が飲んで寝た後は起きないと信じているので気が付きませんでした。 その晩はベッドの中であれこれと考え眠れませんでした。フリーな間柄なら相手を選んだり、取り変えることに特に問題は感じませんが、結婚しているのにこういう考えは分りません。もしそう言う考えなら、さっさと分れてから相手を見つければと思います。 昨日、会社の似たような年恰好の既婚女性数人に昼飯時に一般論として聞いてみましたが、妻のような生き方に理解を示す人が何人かいて驚きました。 そんな気持ちで夫婦しているのは、毎日が不信の生活でたまりません。これからの生き方を考え直したいのですが、女性の皆様のお気持ちはどうでしょうか。私達には子供はおりません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のいる女性の本音。

    彼氏のいる女性を好きになってしまいました。 こんにちは。21歳の大学生です。 最近、知り合った女性(大学の関係で知り合った、共通の有人あり)の事が気になっています。 初めて会った日に二人で喫茶店に行き、話が盛り上がったので最初は「気が合うし、楽しい人だなぁ。」程度にしか思っていませんでしたが、その数日後にその女性から食事の誘いを受け、食事中も何時間も話が盛り上がり、女性として意識する様になってしまいました。 しかし食事中に女性には彼氏がいる事がわかり(ペアで買ったと思われるアクセサリーをしている事に気づき、それとなくこちらから聞きました。)するとその女性は「でも、上手くいっていない。」と私に話し、こちらもこれから友達としてお付き合いしようと思っていたのが、それを聞いて変な希望を持ち始めだしてしまいました。 また以前に女性と私の共通の女友達と二人で出かけた(二人というのは特別な意味は無く共通の用事があって)事を女性に何の気なしに話すと、後日その女友達からその女性から私と女友達が二人で出かけたたことについて聞かれたという事を聞きました。 それ以降、頻繁に昼食(時々、夕食も)を一緒にとる様になり、共通の趣味がこうじて何度か二人で遊びに行く関係になって行きました。(手をつないだりとかはありませんが、お互いに軽いボディタッチ程度ならします。) 今ではその女性の事が好きになってしまいました。大切な人だと思っています。 私に都合の良いポジティヴシンキングもありますが、食事や遊びに行く事を応じてくれているので(予定が合わなくても別の日を指定してくれます)彼女の方も自分に好意を寄せていてくれてるのかなと思ってしまいます。 ただ、気になる事もあり、何度か誘いを断られたり、約束をドタキャンされたり、事務的な連絡以外に連絡はこなかったりします。 しかし、一方で約束をドタキャンされた次週に「今週彼氏と会うがもう、その日に別れてしまうかもしれない。」等と少し思わせぶりな発言もあり、(結局、別れず)彼女の本音がわかりません。 誘いを断られた後に、彼氏と仲直りしたのかとたずねると上手くいってない、もうダメかもしれないと言われるのでなかなかあきらめもつきません。 夏に遊びに行く約束もしていましたが、彼女の本音が気になり今現在連絡を取っていません。(その間女性から連絡なし。) いわゆるキープという立場に落ち入っているのか、気の合う友人としてしか見られていないのかわかりません。 客観的にみて、彼女の本音とはどういうものでしょうか? ちなみに女性は彼氏からの別れの結論が出るまで連絡を待っている状態だそうです。 女性は私の好意については気付いていると思います。 またこうした状況(例えば誘いを断った数日後等に)で女性は気のない男性に対して恋人との不和(相談でなく)を話すでしょうか?私が彼女の立場なら気のない相手であれば変な期待を持たせない様に嘘でも上手くいっていると話すと思います。 。。。 上記の内容で客観的な回答、意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。