• ベストアンサー

不倫後の行動、心理について教えて下さい。

pwhsh403の回答

• pwhsh403
回答No.2

難しいですね。 旦那様の言うこともなるほど・・と思います。 しかし、質問者様の考えもなるほど・・と思います。 悪い方に考えればキリがないし。 安心したいのですよね。 連絡が無くなれば良い。 誓約書は書かれていないのですかね。 その中身によりますが、たいていは、今後一切連絡しない・・と書いてるはずなんですけど。 私なら強行手段に出ます。 携帯を隠すとか壊すとか。 相手の旦那様にお伝えするとか。 でも、穏便に、なんですよね。 旦那様がどういった方かが分らないので、回答に困るのですが・・。 私なら、旦那様の言うような理由は表面であって。 裏では、連絡うんぬんよりも、メールを見て何か得るものがあるんだろうなぁ、と感じます。 ほんとに苦痛なら拒否しますもんね。 メールの内容が「お前・・不幸になれ・・呪ってやる」とかなら拒否します。 気持ち悪いですから。 未練タラタラのメールを見て、いい気になってる、と思ってしまいます。

gurigura7
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後一切の約束は見事に4度破られてます。 だから法的手段にも出て、会社も解雇の予定なんですけど、 会社辞めれば問題なく続けられる、 慰謝料払えばまた会える、という彼女なんです。 穏便に、というより、彼女にはもう何を言っても無駄と諦めてしまった感じです。 未練タラタラのメールを見て、いい気になってる。 それもあるでしょうね。それで強い意思なんか持てないですよね? 散々、慰謝料だ調停だって言ってきた私が、4度目が発覚しても 彼女に何も言わないことで、何かたくらんでると怯えているだろうし、 夫には、何も言ってくる必要がないくらい安心して幸せでいるの?って 嫉妬に苦しんでいるとか。 関係を保っていたいって事じゃなく、 こんなに好きでいてくれてたんだと思っていたいっていうのは スッキリ納得できる気がしてきました。 ありがとうございました。