• 締切済み

彼女に最低なことをします。

はじめまして。真剣に悩んでいます。アドバイスいただけたら嬉しいです。 東京在住19歳男です。 僕は現在大学生で、付き合って3週間になる彼女がいます。 彼女も僕も、お互いはじめての彼氏彼女です。 自分が一人暮らしなため周りの事はすべて自分でやらなければならないということ、週末はバイトということ、彼女が遠くから電車で来るので学校が終わると同時に帰ってしまう、なかなか時間がないということで まだ1度も遊んだりしていません(付き合ってるというのかわかりませんが;;) メールはほぼ毎日くるのですが(たまに一度も来ない日がありますが) いつも彼女のほうからで、お互い返信に時間がかかってしまうため一日8通くらいで終わってしまいます。 こんな関係のままでは本当に付き合ってるのかと言われたら疑問に思われると思います。 正直、彼女は僕につりあわないぐらい可愛くていい子で、 僕と付き合う前はいろいろな男子からアドレスを聞かれたりしてました。なぜ僕はその子と付き合えたのか、今でもたまに「?」と思います>< 何が言いたいかというと、 そういうこともあり、僕は彼女を好きになっていくたびに苦しくなっていきます。僕なんかが彼女を楽しませるわけないし、彼女にももっと 男らしくてカッコよくて彼女を大切にしてくれる男の人と一緒になってほしいです。 とにかく今は彼女を好きになるたびに、本当に苦しくなっていきます。 本当に本当に苦しくて…。だからホント自己中な考え方ですが 別れを告げたいと思っています。いいえ、明日別れを告げます。 別れを告げる理由は、純粋に自分の時間が欲しいという気持ちもあります。自分は遠い地方からこの大学にきたということもあり、いろいろなことがしたいです。 そういう理由も含めて、彼女を傷つけさせない別れ方をしたいです。 そんな自己中な考え方があるか!っと思う方もいると思います。 でもホント好きになるたびに苦しさも増すんです・・・。 アドバイスを教えていただけたら嬉しいです。 どうか、宜しくお願いします!

みんなの回答

• Us-Timoo
回答No.21

自分のやりたいことにとって彼女は邪魔なんですか? 彼女がわざわざ遠くから電車で来てくれても嬉しいと思わないのですか? バイトや自分の身の回りのために時間がないというが、自分で作る努力をするつもりはないのか? 毎日、メールが来てもすべてに返信できなければ、何通かに一回でも自分の気持ちを書いたメールを送れないのですか? それとも送る気がないのですか? 彼女のことを本当に好きなら、別れることなど考えずに自分も何とかしてみようとおもわないのですか? 私から見れば、ファミコンゲームで恋愛シュミレーションゲームをやってて、 自分の思った通りに行かない場面に来たらリセットしようとするような そんな風にしか見えません。

• Kai_Rasen
回答No.20

別れを告げるなら、それで良いのではありませんか? 色々な事がしたいし彼女と合わないから別れようと思う。 好きになるほど嫌われるかも知れないのが苦しくて別れようと思う。 どちらが本当の貴方かは解りませんが、おそらくどちらもあるでしょう。 メールも彼女の方からという事で、いまの生活において恋愛が占めるウェイトに差が有りすぎます。 まだ3週間なら彼女もすぐに立ち直ることができるでしょうし、恋愛への欲求度が違いすぎるのは難しいでしょう。

• jmyk868
回答No.19

私の勝手な考えですが・・・ あなたはそんなに彼女のことが好きではないんじゃないでしょうか? 自分といても彼女は幸せになれない。 彼女にはもっと相応しい男がいる。 苦しいけれど僕は身を引く。 僕は最低な男だ。 なんて言ってますが、ただ単に自分の時間が欲しくて、 毎日8通のメールのやり取りすら面倒くさいのではないでしょうか? 悪者になりたくないがために、「好きだけど・・でも」と書かれているように感じます。 あなたの行動からは彼女への愛情が全く感じ取れません。 好きだ好きだと心の中で思ってるだけでは、なにも通じませんよ。 メールなんて片手間にでも出来るんですから。 これはただの憶測ですが、「いろいろなことがしたい」の中には 「合コンに行きたい」なども含まれてるのではないですか? まだ若い19歳、合コンの誘いがあるのは当然だと思いますが。 彼女の存在がネックになって行けない、なんてこともありそうですね。 別れるのであれば、半端な優しさは捨ててきちんと傷つけてあげてください。 下手に未練の残る言い方(好きだけど・・など)をされるとかえって迷惑だと思います。 ちゃんと傷ついて、人は成長するんです。

回答No.18

それはただの 逃げ ですよ。 皆さんも書いておられる通り、本当に好きになったら苦しいのは当たり前です。みんなそうです。 行き詰るたびに自傷的な考えをして、それをもっともらしい理由にかかげても、 結局は自分で自分を言い訳にして楽な方へ逃げているだけだと思います。 私も放っておくと、貴方と全く同じ考えをしてしまう人間です。 付き合い始めた頃同じ様に「私なんかよりも貴方に合う人が居るから」って別れを切り出した事が有ります。 自分なんかと付き合うよりも他の女の子と付き合った方が、彼にとってよっぽど良いだろう、と勝手に決め付けていました。 そうして、今から貴方がしようとしているように、彼に全てを伝えました。 無言でずっと泣いていましたよ。大の大人の男が、本気で泣いてました。 それから、「こんなに残酷な事は無いよ」って一言だけ言われました。 私はその涙を見て、どれだけ自分が勝手だったか、 さも相手の事を思っての事だ、というような事を理由にして、どれだけ傷つける事をしようとしていたのかと知りました。 そしてその時、心を入れ替えようと誓い、今も努力を続けています。 他の方へのコメントで、もう別れの決意は変わらない、というような事を書かれていたので止めても無駄だとは思いますが、 少しでも、彼女さんの気持ちが想像できれば、と思い書き込ませていただきました。 きっとどんな言い方をしたとしても、貴方のその考え方自体が相手の人権を無視したものなので、「彼女を傷つけさせない別れ方」は無理だと思います… これから、大学を卒業して社会に出て行く上で、きっといつか、変わらなくてはいけなくなる時が来ると思います。 今回の件は、もう無理かもしれませんが、それでも何か、自分を変えるきっかけになれば良いのにな…と願って止みません。 偉そうな事を言ってしまってごめんなさい。でも、少しでもアドバイスになれたなら、幸いです。

• fei429
回答No.17

ちょっと厳しくなってしまうんですが… 苦しくなるほど好きなのに、彼女にももっと男らしくてカッコよくて彼女を大切にしてくれる男の人と一緒になってほしいってゆうのは何か変、って私は思います。 彼女の家が遠いことや、お互い忙しいことは付き合う前からわかってたことなわけで。しかも、彼女につりあうよう努力する気も無いし、自分の時間は少したりとも犠牲にするつもりもない…。そのことについて彼女と話してみてもいないのに、勝手に決断する…。 それってほんとに好きなんでしょうか?? 私には「なんで彼女と付き合えたか」よりも「guest07さんが何故付き合おうと思った」のか疑問でなりません。一方的すぎます。「可愛いし人気もあるからちょっと手を出してみたかった(けどそれもできないからもういいやー)」とかなんじゃないの、という気すらします。 でも、この時点で気づいたのは幸いでしたね。話をしてみる気がなく、別れる、という決意が固いのであれば、はっきりと「合わなかった」と言って別れた方がいいと思います。「好きになるたびに苦しい」とか「君は可愛いからもっといい人がいる」とかキレイごとをならべられても、彼女は余計に混乱するだけだと思いますよ(私自身、そうゆう風に言われてあきらめられなくなったり、どこがよくないのか悩んで自信を失った経験があります) 恋愛の前に、まずは自分を見つめることだと思います。今度は自分に合う人と、ちゃんとしたお付き合いができるといいですね。頑張ってください。

noname#35261
noname#35261
回答No.16

恋人ではないが、同性の親友(幼馴染)と決別した経験があります。 小学校を卒業したのを区切りにしてバイバイしました。 理由は質問者さんと同じで色々なチャレンジ精神と時間の優先です。 ちゃんと親友にも説明しましたけど、傷つくのは避けられなかったです。 自己中で酷いやり方だったと言われても当然の身ですが、 私にとっては一生懸命に考え抜いた上での結論です。 小さい頃から孤独を愛する人間なのであの出来事は必然だったといえる。 何度も何度も苦しんで悩んで、それでも結論は変わらなくて。 決別しているので二度と会わないという事が私なりのケジメです。 最低なヤツだなと誰もが思うでしょうけど、 質問者さんの考えを見ると昔の私を思い出しますね。 昔の私がやったことは、『正直に自分の思った事を何度でもいいから説明すること』です。 泣かれてしまっても、逃げずに真っ向から受け止めて下さい。 二度と恋人を作らずに我が道を行くのも一つの人生だよ。 実際、私は色々と思う所があって生涯独身の孤独死を選ぶ人生を進んでます。 つーか、今までの24年間で彼女できたことないですし。 質問者さんのお礼に書かれている考え方はまさに私そのものですよ。 本当にビックリします、同じような考え方をする人がいるなんて(苦笑 質問者さんの結論は、 『彼女と別れて自力で己の道を貫くこと』ということでしょう。 辛くても一生懸命に出した質問者さんの結論であれば大丈夫です。 悔いのないよう、全力で己の道を突き進んで下さい。

• sayusayu41
回答No.15

>純粋に自分の時間が欲しいという気持ちもあります。 一回も遊びにいっていんばいのに、純粋な自分の時間も何も・・っていう気がするけどな。全然、自分の時間あるじゃない。学校と、バイトのせいにしないの。彼女と会わない分、その分の自分の時間があるでしょう? >メールはほぼ毎日くるのですがいつも彼女のほうからで、 自分で彼女との時間がない、と行っておきながらメールは彼女から。自分で、彼女への努力も怠ってるんじゃないかな?とも思います。自分から何でメールしなかったの?きっと質問者様からメールしたら嬉しかったんだろうに・・。時間って、ないんじゃなくて作るものなの。 >僕なんかが彼女を楽しませるわけないし それも努力。試験難しいから受かるわけないや~とかそういう風に放棄してることと同じだよ!チキンだとか、そういう前に自分を磨こうっていう向上心を持ってよ。自分に自信がないのは分かる。でもね、そういうすぐ諦める男は嫌われるよ。(ごめんね)今後、この彼女に対してだけではなく諦めないで、楽しませるようにするぞ!とかこういう心構えを持って欲しいと思う。まだ19歳でしょ。 >正直、彼女は僕につりあわないぐらい 私も、始め彼に言われてたの。でもね、言われた私は 私があなたを選んだのに、それをあなたは否定するわけ?って悲しかった。私がその人を本気で好きになったことは間違いなわけ?って。これも、選んでもらったんだから釣り合うようにならなくっちゃ!っていう気持の持ちよう。恋愛だけじゃなくてね、これは全てにおいてそうだと思うよ。 >とにかく今は彼女を好きになるたびに、本当に苦しくなっていきます。 3週間って、彼女と深い話なんてあまりしてないんじゃないかな。だから、今自分がどう苦しいかなんて、彼女に伝えてない・・・。 別れるにしろ、そんなんじゃダメだ。恥ずかしいし、いえないとかだったら、もっとダメだ。ちゃんと、自分はこうだから苦しいってちゃんと有りのままをぶつけなよ?ぶつけないまま別れたら、納得いかないよ。切り出された側だって。 同じ大学生で、若輩の意見だけど次に繋げるために 変わって欲しいって思った。

回答No.14

臆病とかチキンとか自信がなくなっているんですね 本当にそうならきれいに分かれるとか 傷つけたくないとか奇麗事を言わずにありのままをさらけ出しなさい それがせめてもの彼女への誠意です。  そうでないなら、ポジティブに考えないです 前向きに成るにはどうしたらよいか考えなさい。

回答No.13

こんにちは。 恋愛は一人でするものではありません。 一方的に投げやりになることほど、相手に失礼なことはないと思うんです。 他の回答者の方もおっしゃってますが、女性としてはこういう時、一人で答えを出さず、正直に「格好悪い自分」「自分の自信のない部分」「自分が抱えてる問題」をさらけ出してくれる方が嬉しいですし、メールのやり取りの回数ではなく、自らをさらけ出す事の積み重ねが「付き合ってく」ことだと思うんです。 そんなに好きになれて、釣り合わないと思える程可愛い女性と出会えたのに、自己完結で終わらせてしまったら、必ず後悔すると思います。 断言します。 でも自己完結で自ら終わらせた恋は、どんなに後悔しても取り戻せないことが多いです。 生活環境が変わって大変な気持ちはよくわかります。 自信を失う気持ちもよくわかります。でもだからこそ、、、 そんな逃げ腰じゃ情けない!! と、敢えて喝を入れさせてください。 どんな自分だろうが、彼女が選んだのはあなたなんです。覚悟を決めましょう。 随分偉そうなこと言ってごめんなさい。 実は、私も若い頃は自分に自信がなくて「もういい」と辛くて一方的に投げやりになった恋愛もありましたが、「もういいって何がだよっ」とすごく怒られた経験があります。 まずは自分に負けないで頑張ってください。 別れを考えるにしても、その前に抱えてる問題をちゃんと彼女に伝えてあげてください。 もう一つ。 別れたいと心底思ったとしても、たった1日で結論は出さないほうが賢明です。 「どうしたらいいかわからない、そんな時は暫く何もするな」 というアドバイスを私にしてくれた人がいます。 私はこれを実践して後悔することはありませんでした。 早まるな~! 質問に対する回答になってませんが、どうしてもそれが言いたくて書き込みました。

• retan
回答No.12

少し冷静になったほうが良い気がします。 >自分は遠い地方からこの大学にきたということもあり、いろいろなことがしたいです。 いろんなことがしたいなら、彼女とともにっいう考え方はできないのでしょうか?文面からすると、彼女に縛られているという気もしません。 っというか、質問者様自身が勝手に自分の首を絞めている気がします。 >でもホント好きになるたびに苦しさも増すんです・・・。 苦しい。逃げているだけだと思います。 質問者様だけではありません。 みんな本気で好きになると苦しいです。 決して楽しいだけの恋愛なんてありません。 せめて何もしないまま別れてしまうより、 何か残してからでもおそくはないのでしょうか? せっかく出会ってここまで近づいたんですから。 それでも別れたいっというなら、 しっかり思いやりをもって自分の気持ちを正直に伝えるしかないでしょう。 電話やメールではなく、直接。 変にごまかすと後でばれたときのショックは何倍にもなりますからね。 では、参考になれば良いです。