• 締切済み

彼女に最低なことをします。

はじめまして。真剣に悩んでいます。アドバイスいただけたら嬉しいです。 東京在住19歳男です。 僕は現在大学生で、付き合って3週間になる彼女がいます。 彼女も僕も、お互いはじめての彼氏彼女です。 自分が一人暮らしなため周りの事はすべて自分でやらなければならないということ、週末はバイトということ、彼女が遠くから電車で来るので学校が終わると同時に帰ってしまう、なかなか時間がないということで まだ1度も遊んだりしていません(付き合ってるというのかわかりませんが;;) メールはほぼ毎日くるのですが(たまに一度も来ない日がありますが) いつも彼女のほうからで、お互い返信に時間がかかってしまうため一日8通くらいで終わってしまいます。 こんな関係のままでは本当に付き合ってるのかと言われたら疑問に思われると思います。 正直、彼女は僕につりあわないぐらい可愛くていい子で、 僕と付き合う前はいろいろな男子からアドレスを聞かれたりしてました。なぜ僕はその子と付き合えたのか、今でもたまに「?」と思います>< 何が言いたいかというと、 そういうこともあり、僕は彼女を好きになっていくたびに苦しくなっていきます。僕なんかが彼女を楽しませるわけないし、彼女にももっと 男らしくてカッコよくて彼女を大切にしてくれる男の人と一緒になってほしいです。 とにかく今は彼女を好きになるたびに、本当に苦しくなっていきます。 本当に本当に苦しくて…。だからホント自己中な考え方ですが 別れを告げたいと思っています。いいえ、明日別れを告げます。 別れを告げる理由は、純粋に自分の時間が欲しいという気持ちもあります。自分は遠い地方からこの大学にきたということもあり、いろいろなことがしたいです。 そういう理由も含めて、彼女を傷つけさせない別れ方をしたいです。 そんな自己中な考え方があるか!っと思う方もいると思います。 でもホント好きになるたびに苦しさも増すんです・・・。 アドバイスを教えていただけたら嬉しいです。 どうか、宜しくお願いします!

みんなの回答

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.21

自分のやりたいことにとって彼女は邪魔なんですか? 彼女がわざわざ遠くから電車で来てくれても嬉しいと思わないのですか? バイトや自分の身の回りのために時間がないというが、自分で作る努力をするつもりはないのか? 毎日、メールが来てもすべてに返信できなければ、何通かに一回でも自分の気持ちを書いたメールを送れないのですか? それとも送る気がないのですか? 彼女のことを本当に好きなら、別れることなど考えずに自分も何とかしてみようとおもわないのですか? 私から見れば、ファミコンゲームで恋愛シュミレーションゲームをやってて、 自分の思った通りに行かない場面に来たらリセットしようとするような そんな風にしか見えません。

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.20

別れを告げるなら、それで良いのではありませんか? 色々な事がしたいし彼女と合わないから別れようと思う。 好きになるほど嫌われるかも知れないのが苦しくて別れようと思う。 どちらが本当の貴方かは解りませんが、おそらくどちらもあるでしょう。 メールも彼女の方からという事で、いまの生活において恋愛が占めるウェイトに差が有りすぎます。 まだ3週間なら彼女もすぐに立ち直ることができるでしょうし、恋愛への欲求度が違いすぎるのは難しいでしょう。

  • jmyk868
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.19

私の勝手な考えですが・・・ あなたはそんなに彼女のことが好きではないんじゃないでしょうか? 自分といても彼女は幸せになれない。 彼女にはもっと相応しい男がいる。 苦しいけれど僕は身を引く。 僕は最低な男だ。 なんて言ってますが、ただ単に自分の時間が欲しくて、 毎日8通のメールのやり取りすら面倒くさいのではないでしょうか? 悪者になりたくないがために、「好きだけど・・でも」と書かれているように感じます。 あなたの行動からは彼女への愛情が全く感じ取れません。 好きだ好きだと心の中で思ってるだけでは、なにも通じませんよ。 メールなんて片手間にでも出来るんですから。 これはただの憶測ですが、「いろいろなことがしたい」の中には 「合コンに行きたい」なども含まれてるのではないですか? まだ若い19歳、合コンの誘いがあるのは当然だと思いますが。 彼女の存在がネックになって行けない、なんてこともありそうですね。 別れるのであれば、半端な優しさは捨ててきちんと傷つけてあげてください。 下手に未練の残る言い方(好きだけど・・など)をされるとかえって迷惑だと思います。 ちゃんと傷ついて、人は成長するんです。

回答No.18

それはただの 逃げ ですよ。 皆さんも書いておられる通り、本当に好きになったら苦しいのは当たり前です。みんなそうです。 行き詰るたびに自傷的な考えをして、それをもっともらしい理由にかかげても、 結局は自分で自分を言い訳にして楽な方へ逃げているだけだと思います。 私も放っておくと、貴方と全く同じ考えをしてしまう人間です。 付き合い始めた頃同じ様に「私なんかよりも貴方に合う人が居るから」って別れを切り出した事が有ります。 自分なんかと付き合うよりも他の女の子と付き合った方が、彼にとってよっぽど良いだろう、と勝手に決め付けていました。 そうして、今から貴方がしようとしているように、彼に全てを伝えました。 無言でずっと泣いていましたよ。大の大人の男が、本気で泣いてました。 それから、「こんなに残酷な事は無いよ」って一言だけ言われました。 私はその涙を見て、どれだけ自分が勝手だったか、 さも相手の事を思っての事だ、というような事を理由にして、どれだけ傷つける事をしようとしていたのかと知りました。 そしてその時、心を入れ替えようと誓い、今も努力を続けています。 他の方へのコメントで、もう別れの決意は変わらない、というような事を書かれていたので止めても無駄だとは思いますが、 少しでも、彼女さんの気持ちが想像できれば、と思い書き込ませていただきました。 きっとどんな言い方をしたとしても、貴方のその考え方自体が相手の人権を無視したものなので、「彼女を傷つけさせない別れ方」は無理だと思います… これから、大学を卒業して社会に出て行く上で、きっといつか、変わらなくてはいけなくなる時が来ると思います。 今回の件は、もう無理かもしれませんが、それでも何か、自分を変えるきっかけになれば良いのにな…と願って止みません。 偉そうな事を言ってしまってごめんなさい。でも、少しでもアドバイスになれたなら、幸いです。

  • fei429
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.17

ちょっと厳しくなってしまうんですが… 苦しくなるほど好きなのに、彼女にももっと男らしくてカッコよくて彼女を大切にしてくれる男の人と一緒になってほしいってゆうのは何か変、って私は思います。 彼女の家が遠いことや、お互い忙しいことは付き合う前からわかってたことなわけで。しかも、彼女につりあうよう努力する気も無いし、自分の時間は少したりとも犠牲にするつもりもない…。そのことについて彼女と話してみてもいないのに、勝手に決断する…。 それってほんとに好きなんでしょうか?? 私には「なんで彼女と付き合えたか」よりも「guest07さんが何故付き合おうと思った」のか疑問でなりません。一方的すぎます。「可愛いし人気もあるからちょっと手を出してみたかった(けどそれもできないからもういいやー)」とかなんじゃないの、という気すらします。 でも、この時点で気づいたのは幸いでしたね。話をしてみる気がなく、別れる、という決意が固いのであれば、はっきりと「合わなかった」と言って別れた方がいいと思います。「好きになるたびに苦しい」とか「君は可愛いからもっといい人がいる」とかキレイごとをならべられても、彼女は余計に混乱するだけだと思いますよ(私自身、そうゆう風に言われてあきらめられなくなったり、どこがよくないのか悩んで自信を失った経験があります) 恋愛の前に、まずは自分を見つめることだと思います。今度は自分に合う人と、ちゃんとしたお付き合いができるといいですね。頑張ってください。

noname#35261
noname#35261
回答No.16

恋人ではないが、同性の親友(幼馴染)と決別した経験があります。 小学校を卒業したのを区切りにしてバイバイしました。 理由は質問者さんと同じで色々なチャレンジ精神と時間の優先です。 ちゃんと親友にも説明しましたけど、傷つくのは避けられなかったです。 自己中で酷いやり方だったと言われても当然の身ですが、 私にとっては一生懸命に考え抜いた上での結論です。 小さい頃から孤独を愛する人間なのであの出来事は必然だったといえる。 何度も何度も苦しんで悩んで、それでも結論は変わらなくて。 決別しているので二度と会わないという事が私なりのケジメです。 最低なヤツだなと誰もが思うでしょうけど、 質問者さんの考えを見ると昔の私を思い出しますね。 昔の私がやったことは、『正直に自分の思った事を何度でもいいから説明すること』です。 泣かれてしまっても、逃げずに真っ向から受け止めて下さい。 二度と恋人を作らずに我が道を行くのも一つの人生だよ。 実際、私は色々と思う所があって生涯独身の孤独死を選ぶ人生を進んでます。 つーか、今までの24年間で彼女できたことないですし。 質問者さんのお礼に書かれている考え方はまさに私そのものですよ。 本当にビックリします、同じような考え方をする人がいるなんて(苦笑 質問者さんの結論は、 『彼女と別れて自力で己の道を貫くこと』ということでしょう。 辛くても一生懸命に出した質問者さんの結論であれば大丈夫です。 悔いのないよう、全力で己の道を突き進んで下さい。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.15

>純粋に自分の時間が欲しいという気持ちもあります。 一回も遊びにいっていんばいのに、純粋な自分の時間も何も・・っていう気がするけどな。全然、自分の時間あるじゃない。学校と、バイトのせいにしないの。彼女と会わない分、その分の自分の時間があるでしょう? >メールはほぼ毎日くるのですがいつも彼女のほうからで、 自分で彼女との時間がない、と行っておきながらメールは彼女から。自分で、彼女への努力も怠ってるんじゃないかな?とも思います。自分から何でメールしなかったの?きっと質問者様からメールしたら嬉しかったんだろうに・・。時間って、ないんじゃなくて作るものなの。 >僕なんかが彼女を楽しませるわけないし それも努力。試験難しいから受かるわけないや~とかそういう風に放棄してることと同じだよ!チキンだとか、そういう前に自分を磨こうっていう向上心を持ってよ。自分に自信がないのは分かる。でもね、そういうすぐ諦める男は嫌われるよ。(ごめんね)今後、この彼女に対してだけではなく諦めないで、楽しませるようにするぞ!とかこういう心構えを持って欲しいと思う。まだ19歳でしょ。 >正直、彼女は僕につりあわないぐらい 私も、始め彼に言われてたの。でもね、言われた私は 私があなたを選んだのに、それをあなたは否定するわけ?って悲しかった。私がその人を本気で好きになったことは間違いなわけ?って。これも、選んでもらったんだから釣り合うようにならなくっちゃ!っていう気持の持ちよう。恋愛だけじゃなくてね、これは全てにおいてそうだと思うよ。 >とにかく今は彼女を好きになるたびに、本当に苦しくなっていきます。 3週間って、彼女と深い話なんてあまりしてないんじゃないかな。だから、今自分がどう苦しいかなんて、彼女に伝えてない・・・。 別れるにしろ、そんなんじゃダメだ。恥ずかしいし、いえないとかだったら、もっとダメだ。ちゃんと、自分はこうだから苦しいってちゃんと有りのままをぶつけなよ?ぶつけないまま別れたら、納得いかないよ。切り出された側だって。 同じ大学生で、若輩の意見だけど次に繋げるために 変わって欲しいって思った。

回答No.14

臆病とかチキンとか自信がなくなっているんですね 本当にそうならきれいに分かれるとか 傷つけたくないとか奇麗事を言わずにありのままをさらけ出しなさい それがせめてもの彼女への誠意です。  そうでないなら、ポジティブに考えないです 前向きに成るにはどうしたらよいか考えなさい。

回答No.13

こんにちは。 恋愛は一人でするものではありません。 一方的に投げやりになることほど、相手に失礼なことはないと思うんです。 他の回答者の方もおっしゃってますが、女性としてはこういう時、一人で答えを出さず、正直に「格好悪い自分」「自分の自信のない部分」「自分が抱えてる問題」をさらけ出してくれる方が嬉しいですし、メールのやり取りの回数ではなく、自らをさらけ出す事の積み重ねが「付き合ってく」ことだと思うんです。 そんなに好きになれて、釣り合わないと思える程可愛い女性と出会えたのに、自己完結で終わらせてしまったら、必ず後悔すると思います。 断言します。 でも自己完結で自ら終わらせた恋は、どんなに後悔しても取り戻せないことが多いです。 生活環境が変わって大変な気持ちはよくわかります。 自信を失う気持ちもよくわかります。でもだからこそ、、、 そんな逃げ腰じゃ情けない!! と、敢えて喝を入れさせてください。 どんな自分だろうが、彼女が選んだのはあなたなんです。覚悟を決めましょう。 随分偉そうなこと言ってごめんなさい。 実は、私も若い頃は自分に自信がなくて「もういい」と辛くて一方的に投げやりになった恋愛もありましたが、「もういいって何がだよっ」とすごく怒られた経験があります。 まずは自分に負けないで頑張ってください。 別れを考えるにしても、その前に抱えてる問題をちゃんと彼女に伝えてあげてください。 もう一つ。 別れたいと心底思ったとしても、たった1日で結論は出さないほうが賢明です。 「どうしたらいいかわからない、そんな時は暫く何もするな」 というアドバイスを私にしてくれた人がいます。 私はこれを実践して後悔することはありませんでした。 早まるな~! 質問に対する回答になってませんが、どうしてもそれが言いたくて書き込みました。

  • retan
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.12

少し冷静になったほうが良い気がします。 >自分は遠い地方からこの大学にきたということもあり、いろいろなことがしたいです。 いろんなことがしたいなら、彼女とともにっいう考え方はできないのでしょうか?文面からすると、彼女に縛られているという気もしません。 っというか、質問者様自身が勝手に自分の首を絞めている気がします。 >でもホント好きになるたびに苦しさも増すんです・・・。 苦しい。逃げているだけだと思います。 質問者様だけではありません。 みんな本気で好きになると苦しいです。 決して楽しいだけの恋愛なんてありません。 せめて何もしないまま別れてしまうより、 何か残してからでもおそくはないのでしょうか? せっかく出会ってここまで近づいたんですから。 それでも別れたいっというなら、 しっかり思いやりをもって自分の気持ちを正直に伝えるしかないでしょう。 電話やメールではなく、直接。 変にごまかすと後でばれたときのショックは何倍にもなりますからね。 では、参考になれば良いです。

関連するQ&A

  • 私最低です

    実は昨日自分から別れを告げた彼がいるのですが、すでに後悔しています。 別れた本当の理由は共通の友人が彼のことを好きだからです。友人に会うたび『別れた方がいいよ』と言われて辛くなりました。 そして私自身も彼とは合わないのかなと思い、別れを決めたのですが、今とても後悔しています。 素直に自分の気持ち伝えてもいいでしょうか? 自分から別れると言ったのに戻りたいと言うのはすごく相手にも失礼なことであり、最低だとはわかっているのですが、彼のことが好きなんです。

  • こんな別れ.....僕は最低ですか?

    以前の続きです。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2144552 でたくさんのアドバイスもらった者ですが、  こないだこの元カノときっぱり縁を切ることにしました。  理由は、自己中で自分に都合よすぎて、もうついていけない。友達として付き合うのも疲れた。  そして一番イヤだったのが、僕と付き合ってた頃から、何回か好きな人と会ってたこと。元カノの一方的な片想いだったので体の関係は一切無かったらしいですが。。。  しかも僕と別れてから、元カノが好きな人に告白して、結局振られたんですが、  告白して振られるまでの期間に、僕に「寂しいから遊びに連れて行って、楽しませてほしい」と言ってきたこと。もちろん断りましたが。    これらのことから、完全に男をなめてる。全てが自分本位な子なんだと思い、これから一切関係を絶つことを決めて、3日前に元カノに会って、これらのことを全て話ししました。    元カノも分かってくれたものの、  ・気まずい別れになったこと。  ・自分のこと女として全否定されたこと。  に対して凄くムカついて怒っているみたいなんです。  結局こんな別れになってしまったのですが、こんな別れにした僕は最低なんでしょうか?  確かに結果的に元カノを傷つけたことは悪いと思いますが、こののままの関係を続けてても絶対良くないと思ったのでこのような別れを決意したんですが.....    皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。。。 

  • 最低な男に惹かれてる彼女をどうしたらいいのか・・・

    実は、僕の彼女・・俺と出会う前に25歳の男でバイト先でナンパされ、二股かけられた状態で付き合ってたみたいです。 告白された時から二股って知ってたのに、本当に好きだったから半年・・・ずるずる一緒にいてたらいしです。 その男と連絡を取らなくなった理由は、25歳の男がもう一人の女と婚約をするからでした。 それが二日前に、その25歳の男からいきなり電話がきて、 「やっぱりお前の事好き。今の彼女と結婚できない。婚約も破棄した」っていわれたらしいんです。 けど彼女・・彼に対して少し未練があるみたいで、俺と付き合ってる時も彼の事を忘れられなかったみたいです。 昨日の夜中に、「うち本当に最悪っていうのはわかってるし、○○は本当にいい人で、これからもちゃんと向き合っていこうと思った。彼に遊ばれてるってわかってる。けど彼の事が忘れられない。彼から電話きて、彼に流された。付き合ってくれたのに本当にごめんなさい。明日ちょっと会う勇気がない。ごめん」ってメールが来てたんです。 電話したら彼女が泣いてて、「もうわからんくなってきた、明日の朝に電話する」って言ってたのですが、連絡がなくて、夜に電話したら電話もとらない、「真剣に話たい事がある。電話ちょうだい」とメールを送っても返事がない・・・今日朝に電話しても連絡ない・・ あんだけ俺の事好き?って聞いたら「好きだよ。いつもありがとう」とか自分からメールとかもくれたのに、あんな非常識で最低な男に惹かれる彼女の意味がわかりません。そしてすごく悔しいです。 ちなみに25歳のやつが本当に婚約破棄をしたのか、本当に婚約なんかをしたのかもわかりません。25歳の意図はなんでしょうか?? 別れるべきなのはわかってます。付き合って何のプラスにもなりませんし・・・ だからちゃんと電話でちゃんと話しあって別れを告げたいのですが・・ マイミクも外して、このまま連絡せずに・・・終わらした方がいいのでしょうか? 彼女・・・実は高校ん時に4股とかしてたらしく大学に入ってから反省し、 そういう事全くしてなかったみたいなんですけど、やっぱり元々精神的におかしな子なんでしょうかね・・・?(汗) アドバイスください! どうしたらいいですか? お願いします!

  • 最低な彼と別れる決心がつきました。

    先日、こちらで異常な彼との事を相談させて頂きました。みなさんの真剣な回答ありがとうございました。その後、彼から「てめーは足以外の何でもない。それ以外に用は無いから連絡する必要は無いし。」とハッキリ言われ、わかってはいましたがショックを受け別れを決意しました。7年間、毎日のように足になり、いつも待たされ1,2時間は当たり前、最高8時間待たされた冬の夜も有りました。お金も500万以上貸し、一切返って来ません。今も執行猶予中で、水商売しかしない。7年間どこへも連れて行って貰えない。謎の行動が多い。聞くとブチ切れる。こんな男にくっついていた自分が本当に馬鹿だったとやっとわかりました。彼は自分の利益になる、利用出来る人間以外とは付き合う事は無駄らしいです。最低に思えるのと同時に悲しいです。早く、楽しい人生を送りたいです。でも男性不信になりそうです。2度とこんな男に引っかからないようにアドバイスをお願いします。

  • 私は最低です。

    こんにちは。 私は15歳の女の子です。 私は今,自分から告白して付きあった彼氏がいます。 今の彼とは付きあってまだ10日くらいです。 だけど私は最近,最低なことを思うようになりました。 わたしは以前,少しの理由で、付きあっていた人を突き放すような形で無理矢理別れたことがあります。 その元彼は,私の自分勝手な別れのあとも私に対してすごく優しくしてくれたりたくさん相談にのってくれていろんな面で私を助けてくれたりしてくれました。 だからそんな優しくていつも守ってくれる元彼をまた好きになりそうでした…。 だけど元彼には新しい好きな人もいるのを知っているし,ひどいことをした私が「もう一度…」なんて言えるわけもなく好きになりそうな気持ちを心の中に終いました。 そして新しい恋をして最近叶ったのが今の彼です。 私がその彼のことを好きと知った友人が私たちを付きあうようにしてくれました。 ……でも今私の中にいるのは今の彼ではありません…。 自分から告白したのに…元彼のことが…忘れられません。 涙が出てきます。 なんで突き放したりしたのだろう…なんできづつけてしまったのだろう…と、後悔後悔後悔です。 失わないと気づかなかったのです。 そして今彼氏がいるのに他の人のことを想っている自分が本当に最低で最悪だと思っています。 私はどうしたらいいのでしょうか。 今の彼氏に本当のことを言うべき何でしょうか。 それと,私はいつかこの気持ちを元彼に伝えようと思っています。 叶わないのは分かっているし自分勝手で最低な女だと思われるのも分かっています。 だけど…伝えたいです。 今の私はどうするべきなのか…。 考えても考えても答えが見つかりません。 回答、待っています。 読んでくれてありがとうございました。

  • 最低な話かもしれませんが

    私は現在彼女が居ます。 何年も片思いで思い続け,時には本当に好きかわからなくなりながらも実際彼女に会った時に好きなんだと思い告白してできた彼女です。 始めの頃はお互いよく連絡をとり頻繁に会っていたのですがお互いの都合もありしばらく連絡が少ない時間がありました。 その彼女の事が今本当に好きなのか分からなくなっています。 彼女からは一度「好きでいてくれるから好き」と言うニュアンスの言葉を言われてから不安になり,そして彼女に対する愛情が薄れているように感じます。 しかもそれだけではなく今の彼女に片思いしていた時に相談に乗ってもらっていた女の子がとても気になっています。 自分で告白しておいて最低だとは思いますが,こんな気持ちのまま過ごしていていいのか分からなくなっています。 皆さんは自分がこのような状況の時はどうしますか? また,この状況で彼女に別れを告げて今気になっている人にアプローチや告白をするのは酷いと思いますか?

  • やっぱり最低?

    今自分には高2の時から付き合い始めて1年3ヶ月になる彼女が居るのですが、この先どうしたらいいのか迷っています。 僕にとっては初めてできた彼女だったので、距離のとり方が分からないなりにもお互いに浮かれていた気持ちが落ち着いた後も記念日には二人で過ごしたりとそれなりの関係を続けてきました。 ですが大学入試シーズンが始まった辺りから、AO入試で夏には進路が決まった彼女と、一般で頑張らなければならなかった僕では当然登校日にずれが生じ、顔を合わせることも少なくなり、そうなる前から毎日のように顔を合わせていた相手と電話・メールをする習慣も無かったので、連絡を取るのも用事があれば・・・程度になってしまいました。 その頃は少ない機会でしたが、顔を合わせばいつもの様に接してくれて僕としてはもう少しの間だけ我慢すれば、また元通りに春休みに入っても連絡を頻繁に取るだろうな、なんて考えていたのですが今こうして僕の進路も決まりお互い好きなことをできる状況に成っても、冬の間と何も変わりませんでした。 僕としては連絡をお互いに取ろうとしないことに対する慣れや、彼女が極度の面倒くさがりな一面も持っていたりするので気にしないようにしていたのですが、そんな時期が長かったせいか僕の方が倦怠期に入ってしまって「別れた方が良いのかな?」なんて考えるようになってしまいました。 しかし一時の自分の気の迷いで全てを棒に振ってしまうことや、初めての彼女を自分から別れる事への恐れから「少しのあいだ様子を見て、彼女の気持ちと自分の気持ちを冷静に見つめてみよう」と思いました。 数日後に私服で会ったときにはクリスマスにあげたお揃いのネックレスを着けてて来てくれましたが、お互いこの後が暇だと知っていたのに帰る時に一人で何も言わずに帰ってしまった事と、(子供みたいですが)僕の誕生日だと向こうが分かっているはずなのに何も当日もその後になっても連絡が無いこと。の2つで更に自分が冷めてしまいました・・・ ほぼ自分の中では別れる方向で心の準備を進めてしまっていて話し合ってお互いに最初からやり直す気も起きず、彼女を弄んでいるような気になっているのですが、次に会うのが3月の初めにある彼女の誕生日の2日前であること(誕生日直前に別れを切り出すorプレゼント渡して、ハイ。別れよう。なんて言えない)で切り出すタイミング・勇気が掴めずに困っています。自分としては誕生日が過ぎてから3月の中旬に切り出そうかなと思っています。 彼女に対してしている事が「彼女の愛を試している」こと。 この上ない自分勝手で偽善行為と言われてもしょうがないこと。 は分かっているつもりです。 もう今すぐにでも別れるべきなのでしょうか?様子を見るべきなのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 最低な俺・・・

    こんばんは。中3の男です。今、彼女のことについて悩んでいます。 その彼女とは他校の子で友達の紹介で出会いました。メールをたくさんして仲良くなり、付き合うことになりました。そこまではまだ良いのです。昨日、彼女とデートがありました。 正直なところ、可愛いんだろうなぁと大分期待していました。 でも実際は、顔も体型も自分のタイプとは全く逆でした。 俺は、面食いということで友達には有名です。 かなり期待していたせいか、一気に冷めてしまいました。 正直、もう別れてしまいたいです。別れの言葉を何と言ったらよいか分りません。参考に教えてください。 俺がどれだけ最低なことを言っているのかは重々承知しています。 でも真剣に悩んでいます・・・・。どうか、自分の悩みに乗っていただけないでしょうか・・・? よろしくお願い致します。

  • 最低な自分

    高校時代秀才・イケメン・お洒落・人気の男友達がいました その子と私は同じ東京大学をうけたんですがその子わ受かり私は落ちてしまいました 今浪人していますが勉強が辛く厭世的になり 大学生なんかみんな〇ねばいいのに(大学生のかたごめんなさい) みたいなことを思ったときにふとその子を考えながら言っているように気づきました 自分はたぶん嫉妬していたんだと思います その子はちゃんと努力してはいったのに そんなこと思った自分が情けなく、最低でどうしようもなく思います 私はこれからどういう態度で生活すればいいでしょうか また、私は今まで心から信頼できる友達がいず表面的な関係しかもてません いつも愛されたいけど 愛するのは面倒くさいって思ってしまいます こんな自分を変えるにはどうすればいいのでしょうか 長くなりました お礼は遅くなるかもしれませんが よろしくお願いします。

  • お互いに好きなのに(長文です。)

    大学3年生の♀です。 一昨日、彼氏とお互いに好きなのに、お別れしました。 どちらも、忙しく特に彼が忙しいからです。 最近は彼からの連絡も減ってきていたため、彼から話があると言われた時は冷められたかと思いましたが、そうではないようです。お互いに忙しくても、頑張って会おうと思ったら夜中近くにでも泊りがけで会えたりすることは可能なのです。私は、冷めたなら別だけど、お互いに好きならば、別れなくていいではないかと、色々と続けていけるような提案をだしましたが、彼の決意、覚悟は固く、改めさせることはできませんでした。彼の理由としては、もしこれから続けて行ったとしても、自分の忙しさゆえに私の期待に答えられなかったり、また私辛が辛そうになるのを見ると、やりきれなさやプレッシャーに押しつぶされそうになるからだそうです。 私は、色々と別れないよう説得しようと努めていましたが、今の状態では私がいることで、彼に負担をかけてしまうということを悟り、別れることを受け入れることにしました。 しかし、別れるということが決まっても、お互いに別れを惜しみ、最後の時間を過ごしていました。触れ合いながら、私はもちろん、滅多に泣かない彼も何度も顔を歪めながら大粒の涙をこぼしていたのがとても心に残っています。結局彼の家に泊まり、次の日学校へ行く時、彼のアパートから出る時まで手を繋ぎ、これが最後の触れ合いでした。 彼は、このようなことで別れてしまうくらい、本当に不器用で繊細で、でも私をとても大切にしてくれました。こんな彼だから、このようなお別れで終わるのは正直いやです。できれば、叶うならば、また彼と一緒になりたいです。多分まだ彼はこれから大学生の間はずっと忙しい日々を送っていると思いますが、彼の気持ちを改め、またお互いに支え合いながら過ごして行きたいと思っていますが、もうダメなのでしょうか??なにか、良い提案のある方、同じ経験をしたなど、意見がある方、回答よろしくお願いします。 今は本当にせつなくて、くさい長文になってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。