• ベストアンサー

高速道路の仕事

高速道路の電気工事アシスタントという仕事の求人を雑誌で見かけたのですがどういう業務内容か知ってる方詳しく教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答致します。 主なものは「照明類の設置・保安」と「電光標識等の設置・保安」が主な業務です。 早い話が高速道路上で電気で動く物を取り付けたり点検したりと言う事です。 業者さんによってはあの「オービス」や「Nシステム」付けたりと言う所もあります。(かなり稀ですが…) 取り急ぎ回答まで。

ninechan
質問者

お礼

お礼の返事遅れに遅れて申し訳ありません。参考になりました。どうもありがとうございました。