• ベストアンサー

名刺にお香の匂いを込める際、どのようにしたらよいですか

piyottyの回答

• ベストアンサー
  • piyotty
回答No.6

紙は匂いを吸い込みやすいので、「香りのする物」と名刺を一緒にビニール袋(文房具店で売っている厚手のチャック袋が便利)に入れておく程度で充分つきます。 匂い袋は、割とどれも同じ系統の香りなので、和風の線香を折って半紙やティッシュなどにくるみ、名刺と一緒にしておくだけでもいいかもしれません。 個人的には、和風なら「日本香堂」の製品を好んで使っています。 http://www.nipponkodo.co.jp/shop/direct/index.html#esteban お近くに店舗があれば、実際に足を運んで好みの香りを探してみては如何でしょうか。 他の回答者の方々が書かれているとおり、「匂いが苦手な方」もいらっしゃるので、「あなたが名刺入れを開けたとき」ふわっと香る程度が望ましいのではないかと思います。

Hamakkodai
質問者

お礼

ええ、文房具店で売っている厚手のチャック袋と匂い袋を買ってみました!! あとは、名刺を作るだけです。でも、匂いに敏感な方もいらっしゃるようでせっかく購入しましたが違う用途で使ってみたいと思います。 有用な案をどうもありがとうございました。