- 締切済み
エクセルでの顧客管理
エクセル初心者です。顧客管理で2件こまっています。 (1)A列・・会社名、B列・・携帯番号、C列・・担当者名です。別の表にVLOOKUPによって検索したい会社名前を入れると携帯番号と担当者が表示されるようになっています。しかし、同じ会社に複数の担当者がおり複数担当者がいる場合は使えません、同会社の全員の携帯番号と担当者名が出てくるような関数もしくは方法はありませんか?会社ではアクセスが使える環境ではありません。なんとかエクセルのみで乗り切るのは難しいでしょうか? (2)(A)のワークシートにA列顧客名 B列住所 C列担当者名(3人)のデータがあります。このデータを担当者別にそれぞれの担当者のワークシートに反映させたいのです。追加の顧客は(A)で入力しそれが各担当者別のワークシートに反映される方法はありませんか?
- mimi815
- お礼率0% (0/1)
- 財務・会計・経理
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- piyotty
- ベストアンサー率44% (62/138)
両方ともフィルタオプションで解決できるのでは? と思います。 参考URLに詳しい説明があります。 (1)の場合、同一シート内に表示させる方が簡単かと思います。 (2)の場合、(A)のワークシートが更新されたら、各担当者のワークシートのフィルタオプションを再設定して、リストを再計算させれば表示できるかと思います。
関連するQ&A
- エクセル2010 同じグループの顧客を表示
エクセル2010での質問です。 顧客リスト約5000件の中から同じグループに該当する 顧客を表示したいのですがうまくいきません。 Sheet1のA列に顧客番号、B列に名前、C列にグループ番号が あります。 Sheet2のA1にグループ番号を入力すれば B1に名前、C1に顧客番号が表示できる方法を教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 売上帳に顧客識別番号を記入しており、顧客の来店数及び来店月を集計しよう
売上帳に顧客識別番号を記入しており、顧客の来店数及び来店月を集計しようと考えています。 売上帳はシート別に日付名で管理しておりその中の顧客識別番号記載の列を読み取り、別の集計シートで どの顧客がその月で何回来店したかを管理したく思っております。 現在の状態 1、シートは日付別で11-1~11-30の名前で管理している。 2、顧客識別番号は各シート B4~B48 までに入力してある。 3、別途集計用シートにて 1~400 までの顧客が何回来店しているかを求めたい。 ※顧客識別番号は1~400まで登録されている。 4、売上は各月ブック別で管理 例: 売上シート A B C D E 3 No.(来店数) 顧客識別番号 顧客名 商品名 担当 4 1 35 顧客太郎 タンス 太朗 5 2 111 顧客花子 棚 二朗 6 3 7 顧客サム センス 三朗 * ※シート名 11-4 集計シート (来店数) (来店数) (来店数) A B C D 1 (顧客識別番号) 10月 11月 12月 2 1 1 5 1 3 2 1 0 1 4 3 1 0 1 5 4 1 2 1 6 5 2 1 1 7 6 1 4 0 8 7 4 1 0 9 8 0 8 2 10 9 1 1 1 * (400まで) このように集計したい↑もしくは単月(月別ブック)集計だけでも良い。 これらを他のブックに反映する事は可能か?※リンクが閉じられている状態でも。 初心者ながら色々過去ログも試してみたのですが反映されずどうしたものだろうと困っています。 宜しくお願い致します。
- 締切済み
- SE・インフラ・Webエンジニア
- エクセルで新規顧客のリストを追加
前回、同じような質問して、分かったつもりだったのですが、できませんでしたので、もう一度質問させて頂きます。 シート1に、顧客(会社名)のリストがあります。 <シート1> (A列) A社 B社 C社 ・ ・ シート2に、その月に取引のあった顧客の名前(会社名、担当者が同じセル内にある)があります。 <シート2> (A列) (B列) B社 ○○さん 1000円 C社 △△さん 1000円 X社 □□さん 2000円 C社 ○△さん 1500円 G社 □△さん 1000円 B社 ◎○さん 500円 という具合です。 X社さん、G社さんは新しい顧客なので、シート1のリストに追加したいのです。 しかし、シート1のデータも膨大であり、シート2のデータも膨大なので、手作業では困難です。 そこで、シート1のリストにない顧客の名前だけ、シート2で目立つような(あるいはピックアップするような)方法がないでしょうか。 金額は関係ありません。次の列に入っていることを分かりやすくしただけです。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで検索して別シートに抽出したい
エクセル2003で顧客リストを作成しています。 そのリストの中から特定の文字列を検索し(あいまい検索)、その項目が含まれる行ごと 別シートに抽出をしたいです。 ほかの方のご質問も参考に試してみたのですが、上手くいきません。 1行目に各項目名 A日付 B担当1 C担当2 D管理番号 E顧客名 2行目からデータです。 ほぼ担当1か顧客名で検索し、検索結果は複数になることがほとんどです。 どなたかよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルでの顧客管理作成について
エクセルで顧客管理を作成しているのですが、ある例えばシート1のセルA1に会員番号もしくは会員名を手入力し、ENTERキーを押すと、シート2に作成してあるその会員の詳細データのシートに飛ぶというようなことはできるのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 顧客管理について
お世話になっています。 現在、わが社では顧客管理のデータベース整備と、新しい管理システム(今までは、エクセルに思いついたままに入れていました。)の導入を推進しております。 顧客情報としては、 会社名、支店名、所属、役職、氏名、電話番号、FAX番号 を必須条件で入れていくことを考えております。 そしてできれば一人の顧客に対して1レコードで対応したいと考えています。(今までは、重複する顧客もたくさんいました) そこで、一つ問題が発生しました。 同一人物で、複数の会社に所属しかつ、複数の会社は当社と別々の取引をしているのです。 その方の管理方法で迷っています。 自分として考えているやり方は、 (1案)会社ごとに、別人格の方と考える。 (2案)その個人の情報の項目を増やす。 他にいい方法はございませんでしょうか。
- ベストアンサー
- 経営情報システム
- 顧客管理票
顧客管理を エクセル で行いたいと思うのですが、 お薦めの フリーソフト は無いでしょうか? また、このように行えば良いのでは? というものは無いでしょうか? 件数は当面は30件くらい入れば良いと考えています。最終的には600件まで出来れば良いのですが 内容として考えているのは、 ・顧客ごとに顧客コード番号を付ける ・顧客コード番号を入力すると、顧客名、住所、TEL/FAX番号、業務内容 担当者・メアド、売上額、その他色々な情報を記入した、一つのシートが A4サイズの書類形式(顧客管理カードのような形)で出てくる ・印刷することも考えているので、A4サイズにまとまるように表示される というものです。
- ベストアンサー
- フリーウェア・フリーソフト
- エクセルのリストを使ってワード宛名ラベルの差込印刷
こんにちは エクセルで作成した顧客リストを使って ワードの差し込み印刷の宛名ラベルを作成中です。 顧客リストには 会社名(A列)、郵便番号(B列)、住所(C列)、担当者(D列)があり、それぞれ2行目以降にデータが埋め込まれています。 問題は、複数担当者がいる場合です。1つの会社に複数担当者がいる場合、会社名・郵便番号・住所欄は最初の担当者の行にのみ記され、2人目(2番目)以降の担当者欄の会社名・郵便番号・住所欄は空欄となっています。 担当者が4人いるとすると2-4番目に記された担当者の宛名ラベルに当然のことながら会社名・郵便番号・住所が出てきません。 住所欄を空欄にせず、きちんと情報を入れると問題が解決されるのは十重承知していますが、それだとエクセルの顧客リストが見にくくなってしまい、それは避けたい手法(※)です。 ワードのIF関数を使うとか、もしくはエクセルの顧客リストに上記※以外の手を加えて解決するのであれば、その方法を教えて頂けませんでしょうか? 300近くの顧客があり、その半数において、複数担当者が存在し、簡単な方法がないものかと困っております。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCELの合計
A列に色々な顧客名がB列に数値が入っています。 現在顧客別にソートを掛けて合計を集計していますが 別シートに自動的に顧客別のシートをつくりそこに自動的に数値合計が 反映できる事は可能でしょうか(同じシート内でも可)。 C列に顧客と数値合計が飛ぶようにしたのですがソートを掛けると 行全体が動くので上手くいきません・・・
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- EXCELで顧客管理
EXCELで顧客管理をしたいと思います。 一行に・・・ 名前、フリガナ、郵便番号、住所、生年月日・・・・・・ と一つずつのセルに入力してあります。 500名分を7シートに分けて打ち込んであります。 (1)「フリガナ」の2文字を入力すると適合する顧客が別シートに一覧として表示されるようにしたい。 (2)「フリガナ」を入力して・・・という作業をする入力フォームを作りたい。 (フリガナを入力する→検索ボタンをクリック→表に一覧が表示されるといった形式のもの) 以上、2点について教えていただければ幸いです。 これは可能なことなのかもよくわかりませんがよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト