顧客管理をエクセルで簡単に行う方法とは?

このQ&Aのポイント
  • おすすめのフリーソフトを活用して顧客管理を行う方法を紹介します。
  • 顧客ごとに顧客コード番号を付け、顧客情報を一つのシートにまとめて表示させる方法です。
  • また、印刷することも考慮し、情報がA4サイズにまとまるように表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

顧客管理票

顧客管理を エクセル で行いたいと思うのですが、 お薦めの フリーソフト は無いでしょうか? また、このように行えば良いのでは? というものは無いでしょうか? 件数は当面は30件くらい入れば良いと考えています。最終的には600件まで出来れば良いのですが 内容として考えているのは、 ・顧客ごとに顧客コード番号を付ける ・顧客コード番号を入力すると、顧客名、住所、TEL/FAX番号、業務内容  担当者・メアド、売上額、その他色々な情報を記入した、一つのシートが  A4サイズの書類形式(顧客管理カードのような形)で出てくる ・印刷することも考えているので、A4サイズにまとまるように表示される というものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NNAQ
回答No.1

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/business/kokyaku/index.html 色々あるようなので、探してみてください。