短期のバイトが見つからず困っている大学1年生へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 大学1年の春休み中に短期のバイトを探しているがなかなか見つからず困っている。現在は木金土のバイトをしているが、もう1つ増やそうか迷っている。学校が始まると帰宅時間が遅くなってバイトに入れなくなる可能性があり、嘘をついて1ヶ月で辞めるのも悪いと感じている。どうすればいいか悩んでいる。
  • 大学1年生が春休み中に短期のバイトを探しているが、思うように見つからず困っている。現在は木金土のバイトをしているが、もう1つ増やそうか迷っている。学校が始まると帰宅時間が遅くなり、バイトに入れなくなる可能性があるため、1ヶ月で辞めるのは悪いと感じている。どうすればいいか悩んでいる。
  • 大学1年生が春休み中に短期のバイトを探しているが、なかなか見つからず困っている。現在は木金土のバイトをしているが、もう1つ増やそうか迷っている。学校が始まると帰宅時間が遅くなってバイトに入れなくなるかもしれず、1ヶ月で辞めるのは悪いと感じている。どうすればいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

短期が見つからない。掛け持ちするか…

大学1年です。現在は春休み中で短期のバイトを探そうと思ってたのですが、なかなか思うように見つからず困ってます。登録制も周りからやめたほうがいいと止められて困ってます。 現在は1つのバイトを木金土としています(理由あってこれ以上増やせません) 今のバイト以外にもう1つ増やそうかと思ったりもしてますが、現在は春休み中なので何時に入っても平気なのですが学校が始まったらそうはいきません。 帰宅時間が遅くなり入れなくなってしまうかもしれません…。だからと言って、嘘ついて一ヶ月でやめてしまうというのも悪いように感じてしまって…。 どうすればいいのか悩み中です。 何かおすすめのバイトがあれば教えて下さい…。

• cicero
  • お礼率83% (449/537)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なぜ登録制は「止めたほうがいい」んでしょうか? 登録制といっても色々な会社があり、工場勤務のような肉体労働から電話営業まで、いろいろな仕事がありますよ。問い合わせてみる価値はあるのでは?  ま、休み期間中のバイトは早めに決めないと、バイト料の高い有利な仕事はなくなっちゃうっていうのは勤労学生の常識と思ってましたが(笑)。  1日中立っているのが平気なら、ソーセージとかハムとか炒めて試食に出すバイトとかどうですか? (いまFromAサイトを見たら、キャンペーンスタッフとありました。この仕事、男性でもOKの会社もありますよ)登録制で1日でも大丈夫だし、学校始まってからも日曜日とか、ヒマな時には仕事できるし。 >ついて一ヶ月でやめてしまうというのも悪いように感じてしまって…。 いいかげんな学生バイトも多い中、あなたはエライ! 頑張ってね。あ、yahooで検索すれば短期バイト専門サイトとかもいっぱいあるから。

参考URL:
http://rikunabi.yahoo.co.jp/arbeit/
cicero
質問者

お礼

もっと視野を広めて色々探してみたら働けそうな短期が見つかりました!アドバイスありがとうございました^^