• 締切済み

短期バイトをしようとおもうのですが・・・

現在、春休みの2週間ぐらい短期バイトをしようと思っています。そこで心配な事が沢山あるので質問したいと思います。一応登録制のバイトにすることは決まっているのでそれを前提に質問させて頂きます。 ・登録後、即日勤務は可能なのですか? ・登録した場所から勤務地はかなり遠いのですか?(電車を利用する  つもりなのであんまり遠いと心配です。) ・勤務の大体のスケジュールを教えて下さい。 ・皆さんのお勧めの登録制バイトはどこですか?(登録するのは千葉県 の支店です。) 以上です少し多いかもしれませんが、どうか詳しく教えて下さい。

みんなの回答

• tajmahal22
回答No.3

私は人材業界で働いていますがアルバイトサイト担当ではないので、正確なお話は出来ないかもしれませんがその前提で読んでいただければと思います。 正社員・契約社員の雇用とは違ってアルバイト案件は日単位でニーズが発生したりするため、サイトの情報更新は実際の数には追いついていないと思われます。 サイトにUPされているものはごく一部なのと、常勤の仕事と違って登録制バイトは時期や日によって案件があったりなかったりするので、正確な仕事情報の数はいえないのだと思います。 (常時数千件はあります、などは答えてもいいかと思いますが・・・憶測で数字を公言してはいけないのでしょう) 登録・派遣型のバイトでも、会社によって宴会専門だったり・家電量販店に強かったりと特徴がありますから、自分の興味がもてる案件がある会社に登録するのがいいでしょう。 ネットは手軽ですが、駅で手に入るフリーペーパーやフロムエーなどの紙媒体のほうが案件を探しやすいかと思います。 駅にあるフリーペーパーならある程度沿線でエリアに絞った仕事が掲載されているので、dowasuさんの行動エリアに近い案件が見つかりやすいかもしれません。 春休みはいっぱい稼ぐチャンスですね。いっぱい稼いでいっぱい遊んでいろんな経験値蓄えて、充実した春になるといいですね!

dowasu
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。とても納得しやすい説明で助かりました。私の立場になってフリーペーパーなどの方が良いのではないかなど、適切なアドバイスも戴きとても参考になりました。  早速駅などに行って探してみたいと思います。

• tajmahal22
回答No.2

登録制バイト各社の求人内容に書いてあることばかりなので、まずは情報さがしから始めるべきですね。 不親切なのではなく、その会社が扱っている案件によってじつにさまざまですので、誰も詳細を答えられないのです。 お勧めというのは求職者がなにを一番のポイントと考えているか(給与の高さ、勤務時間の短さ、案件の多さ)によるのでこれも丸投げして利くのは見当はずれです。 なんでも自分で探す前に人に頼るのはダメです

dowasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。・・・確かに自分で調べる前に人に頼るのはだめでしたね、すみませんでした。言われた後自分でoppoとかwebanで調べてみました。そこで、自分にはフルキャストかサンレディースかなというところまで絞れました。でもサンレディースには即日勤務可能とは書いていなかったので、フルキャストにしようと思います。  そこで気になるのが仕事の数です。電話で問い合わせしたところ、HP上に載っている以外でも仕事はあるといわれたのですが。具体的な数などは教えていただけませんでした。HPに載っている仕事の種類ほど沢山数はあるのでしょうか。そこのところ経験者の立場から意見をくださいませんか?

• kouta77
回答No.1

こんにちは その質問は全て登録するバイト先にお聞きするのが一番なのでは?

dowasu
質問者

お礼

そうですね、察しの通り登録するつもりのフルキャストに聞いたら、ある程度の質問には答えてくれました。上記にもありますがやはり最初から人に頼るのは良くありませんでしたね。  今度からまず自分で調べようみようと思います。