• 締切済み
  • 困ってます

エクセルでの顧客管理

エクセル初心者です。顧客管理で2件こまっています。 (1)A列・・会社名、B列・・携帯番号、C列・・担当者名です。別の表にVLOOKUPによって検索したい会社名前を入れると携帯番号と担当者が表示されるようになっています。しかし、同じ会社に複数の担当者がおり複数担当者がいる場合は使えません、同会社の全員の携帯番号と担当者名が出てくるような関数もしくは方法はありませんか?会社ではアクセスが使える環境ではありません。なんとかエクセルのみで乗り切るのは難しいでしょうか? (2)(A)のワークシートにA列顧客名 B列住所 C列担当者名(3人)のデータがあります。このデータを担当者別にそれぞれの担当者のワークシートに反映させたいのです。追加の顧客は(A)で入力しそれが各担当者別のワークシートに反映される方法はありませんか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • piyotty

両方ともフィルタオプションで解決できるのでは? と思います。 参考URLに詳しい説明があります。 (1)の場合、同一シート内に表示させる方が簡単かと思います。 (2)の場合、(A)のワークシートが更新されたら、各担当者のワークシートのフィルタオプションを再設定して、リストを再計算させれば表示できるかと思います。

参考URL:
http://www.kenzo30.com/ex_kisotoku/ex_ks_tokubetu9_1.htm