- ベストアンサー
エクセル2010 同じグループの顧客を表示
エクセル2010での質問です。 顧客リスト約5000件の中から同じグループに該当する 顧客を表示したいのですがうまくいきません。 Sheet1のA列に顧客番号、B列に名前、C列にグループ番号が あります。 Sheet2のA1にグループ番号を入力すれば B1に名前、C1に顧客番号が表示できる方法を教えてください。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- エクセルでの顧客管理
エクセル初心者です。顧客管理で2件こまっています。 (1)A列・・会社名、B列・・携帯番号、C列・・担当者名です。別の表にVLOOKUPによって検索したい会社名前を入れると携帯番号と担当者が表示されるようになっています。しかし、同じ会社に複数の担当者がおり複数担当者がいる場合は使えません、同会社の全員の携帯番号と担当者名が出てくるような関数もしくは方法はありませんか?会社ではアクセスが使える環境ではありません。なんとかエクセルのみで乗り切るのは難しいでしょうか? (2)(A)のワークシートにA列顧客名 B列住所 C列担当者名(3人)のデータがあります。このデータを担当者別にそれぞれの担当者のワークシートに反映させたいのです。追加の顧客は(A)で入力しそれが各担当者別のワークシートに反映される方法はありませんか?
- 締切済み
- 財務・会計・経理
- Excelの関数を使ったら出来ますか?
いま、Excelで以下のような表を作成しています。 (Sheet1) A列 該当者氏名 B列 該当者整理番号 C列 D列 (Sheet2) A列 書類番号 B列 該当者氏名 C列 該当者整理番号 (Sheet1)の該当者番号を入力したとき (Sheet2)に、(Sheet1)に入力した該当者番号と同じものがあった場合 (Sheet1)の C列に「○」を自動的に表示させたいです。 さらに、できれば同様に (Sheet1)の該当者番号を入力したとき (Sheet2)に、(Sheet1)に入力した該当者番号と同じものがあった場合 (Sheet1)の D列に(Sheet2)のC列の書類番号を自動的に表示させたいです。 関数でできるようであれば、教えてください。 自分なりに考えついたもので試してみたのですが どうも、うまくいかないんです。。。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルでの検索結果表示について
シート1のA列に番号を入力するセルがあります。 シート2のA列に番号・B列に名前が入力されています。 シート1のA列に番号を入力するとシート2のA列を検索かけてシート1のB列に検索した結果の名前を表示させたいのですが、エクセルでできるでしょうか? よろしくお願いします
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで検索・表示の方法を教えてください。
Sheet1のA列にそれぞれの名前を入力し A 1 aさん 2 bさん 3 cさん Sheet2に各人のリスト A B C 1 身長 体重 2 aさん 160 65 3 bさん 170 70 4 cさん 155 60 と記入していきリストを作成しておき それをSheet1のD列 E列に aさんの名前をクリックすると aさんの 身長 160 体重 65 などリストを表示させたいのですが、 Sheet1のA列の名前表示は動かないで bさんをクリックするとE列の結果だけ変わるように したいのですが。関数がわかりません。 教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルでひもづいて表示させるには
エクセルで、シート1とシート2をつくり、シート2には、 A B C 1 佐藤 5214 2 田中 3562 3 木村 2235 という、番号と名前、コードを表にします。 シート1のA列に「1」(番号)を入れると、B列にそれにひもづいた「名前」、C列に同じく「コード」を表示させるには、どうすればよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- エクセルで新規顧客のリストを追加
前回、同じような質問して、分かったつもりだったのですが、できませんでしたので、もう一度質問させて頂きます。 シート1に、顧客(会社名)のリストがあります。 <シート1> (A列) A社 B社 C社 ・ ・ シート2に、その月に取引のあった顧客の名前(会社名、担当者が同じセル内にある)があります。 <シート2> (A列) (B列) B社 ○○さん 1000円 C社 △△さん 1000円 X社 □□さん 2000円 C社 ○△さん 1500円 G社 □△さん 1000円 B社 ◎○さん 500円 という具合です。 X社さん、G社さんは新しい顧客なので、シート1のリストに追加したいのです。 しかし、シート1のデータも膨大であり、シート2のデータも膨大なので、手作業では困難です。 そこで、シート1のリストにない顧客の名前だけ、シート2で目立つような(あるいはピックアップするような)方法がないでしょうか。 金額は関係ありません。次の列に入っていることを分かりやすくしただけです。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCELで複数のグループ内での順位を表示させたい。
EXCELで複数のグループ内で順位を表示させるようにしたいのですが、 どうすれば良いかわからず困っています。 たとえば、こんなデータがあるとします。 (A列)(B列) 名前 スコア あああ 10 あああ 20 あああ 30 あああ 40 いいい 5 いいい 20 いいい 60 いいい 65 いいい 70 いいい 80 いいい 90 ・ ・ ・ ・ ・ ・ こようなデータを名前別でスコアの降順で順位をつけたいのです。 (A列)(B列) (C列) 名前 スコア 順位 あああ 10 4 あああ 20 3 あああ 30 2 あああ 40 1 いいい 5 7 いいい 20 6 いいい 60 5 いいい 65 4 いいい 70 3 いいい 80 2 いいい 90 1 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 名前の種類の数もかなりあります。 このようにグループ内で順位を表示させるにはどのようにしたらいいでしょうか? EXCELは初心者なため、どなたかお詳しい方、どうか宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで初心者で困っています。こんな事できますか?
・シート1のA列には「装置番号」、B列には「装置名」、C列には「顧客名」、D列には「住所」、E列には「電話番号」が入っています。「装置番号」と「装置名」は重複することが無いように設定されています。因みにデーター数は5000件位です。 このときシート2のA1に「装置番号」、B1に「装置名」を入れるとシート1の該当する行の「顧客名」、「住所」、「電話番号」がシート2のC1,D1,E1に自動的に出るようにしたいのですがなかなか出来ません。 本も買ってきて、関数を勉強中ですが旨く行きません。又、エクセルで難しい様なら、他の方法も教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(業務ソフトウェア)
- エクセルで作ったリストの不要な行を削除したい
現在、顧客FAXリストをエクセルで作っており、FAX番号をA列、顧客名をB列、メールアドレスがC列といった構成で作っています。 FAX番号がNGだった場合に、NGリストというものがエクセルで作られます。 質問は、顧客リストからFAXが届かなかったNGリストの番号だけを 一気に削除する方法を教えてほしいです。 顧客リストの中の届かなかったFAX番号のセルのみが消えてくれればとても助かります。 1件1件検索して探すのでは労力がかかりすぎるので 何か良い方法があれば是非教えてください。
- 締切済み
- その他MS Office製品
お礼
できました。 お忙しい中、何度もご回答いただきまして ありがとうございました。