※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EXCELで顧客管理)
EXCELで顧客管理
このQ&Aのポイント
EXCELを使用して顧客情報を管理する方法について教えてください。
フリガナを入力すると該当する顧客が一覧表示されるシステムを作成したいです。
顧客情報を入力するフォームと一覧表示機能を実現する方法について教えてください。
EXCELで顧客管理をしたいと思います。
一行に・・・
名前、フリガナ、郵便番号、住所、生年月日・・・・・・
と一つずつのセルに入力してあります。
500名分を7シートに分けて打ち込んであります。
(1)「フリガナ」の2文字を入力すると適合する顧客が別シートに一覧として表示されるようにしたい。
(2)「フリガナ」を入力して・・・という作業をする入力フォームを作りたい。
(フリガナを入力する→検索ボタンをクリック→表に一覧が表示されるといった形式のもの)
以上、2点について教えていただければ幸いです。
これは可能なことなのかもよくわかりませんがよろしくお願いします。
お礼
ありがとうございます!!只今作業途中ですが御礼だけ先にいたしますね。 コピーができましたので加工中です。 自分で必死に調べてもどうつなぎ合わせてどうやれば・・・と頭が混乱していました。一つの理屈にまとめて教えていただいたので脳みそがスッキリしました。 初心者の私には神様の様です!! がんばって作ります。