• ベストアンサー

エクセル ボタンを押したら別シートへ同じものを入力

Excelで表を作りました。 その表には、(1)名前(2)生年月日(3)住所(4)備考 という欄を作成してあります。 一行で一人分の入力になっています。 そこで、一人分の横一行の入力がなされ、その行に対する何かしらの決定ボタンを押したら シート2にの指定する箇所 (1)はセルA1 (2)はB1セル (3)はセルC1 (4)はセルD1 に同じものを入力させたいのですが、どうしたらよいでしょうか? マクロでも普通の入力する関数でもいいので どのようにすればいいかわかる方がいましたら教えてください! 本当に困っていてどうすればいいかわからいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

'簡単には、こんな感じ Public Sub dataCopy() Dim r, s As Worksheet r = ActiveCell.Row '今何行目にカーソルがあるか Set s = Sheets("Sheet1") s.Range(s.Cells(r, 1), s.Cells(r, 4)).Copy Sheets("Sheet2").Range("A1:D1") End Sub マクロをボタンに割り当てて コピーしたいデータのある行にカーソルを置いてある状態で、実行するとシート2のA1:D1にコピーされます データ部分はA列からD列にあることになってますが、 B列から始まるような場合 Range(s.Cells(r, 1), s.Cells(r, 4)) を Range(s.Cells(r, 2), s.Cells(r, 5)) に変更して下さい

asdasdd
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 とても助かりました。助けていただきありがとうございます。