• 締切済み

エクセル顧客管理のため参考媒体を教えてください

下記の条件で顧客管理を考えています。 1)入力画面で情報入力することで、顧客一覧表へ自動入力したい。 2)顧客一覧表と同時に、カルテ的な顧客シートも作りたい。 3)顧客シートには顧客の写真を入れたい 4)エクセルで行いたい(アクセスは使用したことがないので) 参考になる書籍やサイトなどを教えてください。

みんなの回答

• Prome_Lin
回答No.1

プログラムを組まなければ、実現できないのでは? サイトで、エクセルの「VBA」の基本を勉強されることをお勧めします。 今は、サイトで、「VBA」について、基本から教えてくれるサイトがいくつもありますし、もちろん、ログインやお金は不要ですから、そのようなサイトを探して、読んでみましょう。 基本からやれば、きっと出来ます。 急いでおられる場合は、お金を出して、人に頼むしかありませんが、時間があるのでしたら、自分でやってみられることをお勧めします。 まずは、こんなサイトはどうでしょう? http://excel-ubara.com/excelvba7/

aokkykotty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりそうなりますよね。 現在、ほとんど時間がない状態で、 とてもVBAを勉強しているだけの余裕がないので、 今ある知識でなんとかしたいと思っていました。 時間があれば、勉強したいと思っているので、 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。