• ベストアンサー

書痙による利き手交換

ngangaの回答

• nganga
回答No.2

こんにちは。私は文字を書くのが仕事です。今後もし利き手が使えなくなったらと左で書かなきゃと思っています。 昨日(7月3日)、ドリームビジョン(日本テレビ系で江角マキ子とかくりーむしちゅうがでてるバラエティ)という番組で 『字をうまく書くには脳の働きを変えること』とやっていました。 でそれをするには『本、一ページ分を逆さまに置いて、その文字を書き写す』とやってました。1日10分7日間で被験者の人たちは 読みやすい字になっていました。 わたしもやってみます。