• ベストアンサー

タイヤの組換え 脱着について

CL1-NC30の回答

• CL1-NC30
回答No.3

同一ホイールにタイヤを入れ替えるのですよね? スタッドレスとラジアルタイヤ別々にホイールが あるわけではないですよね? そうなれば基本的にはスタッドレスをホイールから外してラジアルを組み込み、バランス取りをする これが組み替え料金ですよね? それと、車体からホイールを外す、車体にホイールを組み付ける これが脱着料金ですよね? これらの作業は別物ですから2重取りではないですよね

noname#34736
質問者

お礼

法人用ですが、タイヤ交換もかかりますが、けっこう任意保険が適用できない修繕費用がかかり大変です。事故を頻繁におこす人は、車を利用することは・・・と内心思っていますが。

noname#34736
質問者

補足

これらの作業は別物といっても、個人でやれば(機械がないから出来ないですけど)簡単ですから・・・、でも金を取るのはしょうがないでしょうね。