• ベストアンサー
  • 困ってます

タイヤとホイールの脱着

タイヤとホイールの脱着の費用ってどの位かかりますか?  説明しにくいのですが、1本はラジアルでもう1本はスタッドレスで両方ともに違うホイールとセットになっています。 これを、両方ともタイヤだけをはずし、入れ替えるということをしたいのです。(わかりますかね?) タイヤ交換程度ならDIYでするのですが、ホイールについているタイヤをはずすことはできないので、ディーラーかガソリンスタンドとかでやってもらおうと考えています。その費用がどの位かかるのかが知りたいので、ご存じの方がいらしたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数388
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)

着&脱で1本当たり1000円、 バランスで同じく1000円。 なじみだとそれの半額位になる事も。 入れ替えはホイールの数でカウント。 廃タイアは15インチで300~500円/本。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事が大変遅くなってしまいすいません(><) 返事ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#117012
noname#117012

あれ?1さんと同じです。1本1000円 ガソリンスタンドが安くてオススメですね。 中古タイヤ屋さんとかでも引き受けてくれます。 タイヤチェンジャーという機械さえあれば、 学生時代GSバイトしててよくやってました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#225520
noname#225520

 最近はPL法の影響で、持ち込みのタイヤとホイールの脱着は断られるケースが多いです。料金払ってもやってくれないのです。何軒もまわったことがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!