• 締切済み

スタッドレスタイヤ脱着組替おすすめの店

ネット購入のスタッドレスタイヤを持ち込んで脱着・組替する店をさがしています。 いろいろと多くの店があって決めかねています。 横浜市内か近隣でこの店はよかったという経験がある方、お店をおしえてください。 工賃は17インチのタイヤなので、1万円を想定しています。

みんなの回答

回答No.1

良いとことかという以前で1万円でやってくれる所があればめっけもんです。 普通は古いタイヤ処理料まで入れれば1本3千円でも安い=1.2万です オートバックスでも、購入タイヤなら1万くらいでできるかもしれないけど、持ち込みは1本プラス千円とすれば1万じゃとても無理。

関連するQ&A

  • スタッドレスタイア ネット 安い

    スタッドレスタイヤが古くなったので買い替える予定です。 オートバックスなどの店舗で購入するより、ネットでホイール付きを買った方が安くなると聞きましたが、安心してネットで購入できるショップを教えてください。 店舗だと、組み換え工賃やタイヤ処分料がかかるので高くなるのでしょうか?

  • スタッドレスタイヤへ安く組み替えしたい

    冬にスタッドレスタイヤに交換する予定です。 スタッドレスタイヤはすでに2年前に買って、もっているので、 今のタイヤと履き替えるだけなのですが、外車でホイールを残し タイヤを組み替えるので、素人では出来ません。 これまで、オートバックスで1本1500円x4本でやってもらってましたが、もっと安くできるお店ありましたら教えて下さい。都内でお願いします。

  • タイヤの組み換えが安いお店、知りませんか?

    輸入車にのっていて、その車に合うホイールが少なく あったとしても、4本で10万以上するので、 毎シーズン、オートバックスでタイヤの組み換えをしてもらっています。 私の近くのオートバックスでは輸入車は作業料6,300円かかります。 (国産車は、4,200円だったと思います) もっと他にタイヤの組み換えがお安くできるお店をご存知ないでしょうか? 京都在住ですので、京都にあるマイナーなお店でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • タイヤの組替について

    最近のことですが近所の某タイヤショップで持込タイヤ(17インチ中古)に組替をお願いしました。以前にも一度してもらったことがありました。以前一本あたり組替のみで1000円+税だったのが今回2000円+税になっていました。最初「えっどうしてこんなに高いの?」って店員さんに聞くと(大将不在だった)「最近はどこもこれくらいですよ」って返答です。まぁタイヤ代も上がってるし・・・その時はそう思い組替してもらいましたが他にもタイヤショップあるし電話で問い合わせてみると殆どの相場が1000円で一軒だけ1500円でした。勿論サイズ持込中古のことは伝えました。このお店は自分は今まで何回かお世話になっていて大将も知ってます。どうしてここだけ2000円するのかあらためて大将に聞きにいくと・・・第一持込であるため、第二サイズ、第三タイヤの組替した時ホイールに傷をつけてしまうとお客さんからクレームがくるのでその保障のため。とくに三番目のことは強調していました。ちょっと納得できなくて「ここはプロショップでしょ。そんな素人みたいなこと云わないでください。」すると「他にもお店ありますからそちらにどうぞ」でした。また大将の口ぶりは料金はお客さんによって違うようです。今まで近所で親切にしてもらってたつもりががっくりしたわけです。そういえばここ2,3年でいなくなった店員さん何人いることか。 愚痴っぽくなりましたがこのような出来事がありまして、タイヤ交換、組替について料金も含めて皆さんの意見をお願いいたします。

  • スタッドレスタイヤ購入について

    長野市在住です。 近所のガソリンスタンドでスタッドレスタイヤの 早期超特価の広告が入りました。 使用しているのは軽自動車なのですが、 145/80/R13 サイズ (1) ブリジストン REVO2 ¥27,980 (2) ヨコハマタイヤ IG20  ¥26,980 ※タイヤ組み換え工賃&タイヤ処分料などすべて込みコミ。  雪が降るまでタイヤは保管してくれるそう。 これは買いでしょうか? 昨年のタイヤの可能性もありますか? 車のことがわからないので、どうしたものか・・・ よろしかったらアドバイスください。

  • ヨコハマタイヤのスタットレスIG20って・・・

    安いタイヤを新品で探していて、 ヨコハマタイヤのスタットレスIG20を工賃・廃タイヤ込み¥40,000で購入しましたが、これって安いですか? タイヤのみの購入で組み替えですが・・・。 サイズは185-65-15です。 IG30とかIG5はカタログに載っているんですが古いせいかIG20は載ってません。 性能は大丈夫でしょうか?

  • スタッドレスタイヤ

    2駆のキューブに乗ってるんですが、4輪ともスタッドレスタイヤに換えたら雪道は楽勝で走れるんですか? 去年、ノーマルタイヤとチェーンのセットで怖い思いをしましたが、それと比べるとやはり効果はあるのでしょうか? それと、お店でホイールはそのままでタイヤだけ換えてもらうことはできるんですか? その時のノーマルタイヤはやっぱり自宅に保管しておくしかないんでしょうか?(お店に置いといてくれるような所はないですか?) あと、スタッドレスを4本買ったら大体いくらぐらいするものなんですか? 工賃も込みで大体でいいので教えてもらえれば嬉しいです。

  • スタッドレスタイヤはどこで購入されてますか?

    みなさんスタッドレスタイヤはどこで購入されてますか? ネットで安いのを買って近所のお店に持ち込むと取り付けやバランスなど バカ高い工賃を取られますし、そのお店でタイヤを買うと工賃は多少安くてもタイヤ自体が高いし・・・。 私は今まではネットでバランス等調整済みの安いホイール付き4本セットを新品で購入して それを毎年自分で付け替えていましたが、3~4年に一度スタッドレスを替えるたびに ホイールも買い替えるのが無駄かなと。 古いタイヤとホイールは中古ショップにも聞いてみましたが、 ホイールは元々が一番安い物だったし傷もあるので値がつかず、 タイヤは処分料が必要、トータルして無料引取りならOKと言われました。 スタッドレスの買い替えはどうするのが一番お得なんでしょうか? そんなに裕福ではないし、年に3~4回のスキーにしか使わないのでちょっと高すぎます。

  • スタットレスタイヤ選び

    車を買い換えたため、スタットレスタイヤを購入しようと考えています。 10年以上も雪国で運転していながら、 今までスタットレスタイヤに全く興味が無く、 今までどんなタイヤを履いてきたのかも全く覚えていません。 張り切って、本日イエローハットにスタットレスタイヤを見に行ったのですが、 たくさん種類があってどれが良いのかわかりませんでした。 店員さんにも話を聞いたのですが、 なんだかあまり意味がわかりませんでした。 それで以下の条件ではどのスタットレスタイヤが良いでしょうか? ・車種はレガシィツーリングワゴン ・使用場所は山形県 ・冬期間の道路の状況は様々ですが、アイスバーン時によく効くタイヤが欲しいです  (そんなタイヤがあるのかわかりませんが...) また、本日イエローハットで以下の2種類のスタットレスタイヤの見積りをもらいました。 いずれも工賃抜きで工賃は別途2100円と言われました。 (1) ブリジストンレボ2 87,800円/4本 (2) ヨコハマ IG30 84,800円/4本 その後、ネットで最安を調べてみたら、 それぞれ23%程度安かったです。 額にすると2万円程度です。 イエローハットは近所なので便利なのですが、 これだけの価格差があると、 ネットで買った方が良いのかななんて思います。 (製造年には十分注意したいと思います。) 持ち込みだと工賃は倍くらいになるかもですが、 それでもネットで購入した方が安く済みそうです。 店頭で購入するメリットってあるのでしょうか? 以上、2点についてご意見お願いします。

  • ブリザックのスタッドレスタイヤを購入しようと思ってますが…

    ブリザックのスタッドレスタイヤを購入しようと思ってますが… 冬に向けてスタッドレスタイヤを購入しようと思ってます。(タイヤのみ) (長野に住んでるので、スタッドレスタイヤは必須です) ブリヂストンが好きですし、ディーラーでもブリヂストンを勧めているので メーカーはブリヂストンで決まってます。 その中でも、ブリザックのレボ2の見積りをとったら、 タイヤ組み換え料と古タイヤ処分料全て込みで 57000円という見積もりが来ました。 (組み換え料1000円x4、古タイヤ処分料500円x4) あまりにも高かったので、もう少し安くてそこそこ性能の良いタイヤにしようと思いますが、 ブリザックの中で他にお勧めのタイヤなどありますか? 値段はタイヤ組み換え料と古タイヤ処分料全部込みで40000円前後くらいで 考えてます。 タイヤにはあまり詳しくないので、ご教授願います。