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タイヤの脱着についてです。
いつもこちらでお世話になっています。 またよろしくお願いします。 タイヤを外して、ブレーキディスクやキャリパーの清掃などをしたいと思っています。 しかし、恥ずかしながらこれまで一度もタイヤを脱着したことがありません。 そこで、注意点などありましたら教えてください。 4穴なので、普通に4本のボルトを緩めて外すと、タイヤも手前に引っ張れば外れるのでしょうか。 タイヤを戻す時も普通に戻せばいいのですか? ボルトをどのくらいの強度で締めればいいのでしょうか? 走行中に外れたりしないですよね。。。 また、アライメントの調整と言うのもする必要があるんですか? これはサスペンション交換時に行えばいいことなのでしょうか? いろいろ聞きましてすみませんが。。。 アドバイスお願いいたします。
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サスペンションのアッパーマウントの取付けナットが片側あたり3つある車について、 タワーバーは片側あたり3点支持(全てのナットで支持)と2点支持(2つのナットで支持)があります。 タワーバーを外すときに、2点支持のタワーバーは、1箇所はアッパーマウントの 取り付けナットが固定されていますが、3点支持のタワーバーは、取り付けナットを 全て外すので、アッパーマウントがフリーになってしまいます。 ブレーキの当たりの部分とは固定されているので、サスペンションがフリーに なるわけでは、ありませんが、アッパーマウントがフリーになると、アライメントが 狂うのでは、ないかと思うのですが、どうでしょうか? ホイールの脱着だけでも、アライメントは狂うと言われていますが、ほとんど 誤差程度(素人には分からない程度)かと思います。 アッパーマウントがフリーになっても、アライメントの狂いは、この程度なのでしょうか? それとも、そうではなく、結構、狂ってしまうのでしょうか?
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