• 締切済み

セントラルエアーコンディショナー

今度引っ越しで、引っ越し先を迷っているのですが、その候補に セントラルエアコン付きの物件があります、そこに決めたいのですが 、セントラルエアコンの電気代が非常に気にかかります、だいたい月 にどれくらいかかるのでしょうか? 物件の内容は、 130平米、木造2階建て2ldk、ちなみに、家族は3人です。 詳しい方いましたらお願いします。

みんなの回答

• nonbay39
回答No.1

電気代はエアコンを使う人と使わない人でものすごく差があると思いますし、地域も不明、130平米のうち何平米に空調が行き渡るのかも不明、間取り(吹き抜けの有無)も不明、なのでわかりませんが、セントラルエアコン付きの賃貸(貸し家?)であれば、そのシステムが故障した際の取り扱いはどのようになっているのか確認した方が良いと思います。  故障したらすぐ修繕もしくは取り替えてもらえるような保証が無ければそのシステムも絵に描いた餅にすぎない気がします。エアコンのガス補充なども確認しておいたほうが良いと思いますが。

z1300
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます、物件自体は一戸建ての賃貸、 三井不動産の注文住宅です、吹き抜けなしで、1Fは、LDK25帖、2Fは 12帖、10帖、他に階段ホールで4.5帖を空調するみたいです、 ちなみに千葉県です、エアコンはよく使う方です、現在は夏場で マンション90平米、大阪で電気代月約2万5千円くらいです、しかし 故障までは考えておりませんでした、参考になります、ありがとうございました