• 締切済み

こんな終わり方って… (続きです

先日QNo.3121956の質問でこちらでお世話になりました。 回答していただいた皆様には本当に感謝しております。 その後の報告にもなりますが、一昨日彼から連絡が入り実はもう付き合っている人がいるとの事です。 同棲しているそうです。 これで本当に諦めがついたものの一度は将来も約束した仲、 婚約破棄から6ヶ月、全然立ち直れそうにありません。 今まで楽しかった趣味も習い事も、友達と遊ぶこともすべてが苦痛で 仕事も集中してるはずなのに常に涙がこぼれてきます。 本当に周りに迷惑です。 明るくて社交的だった昔の自分に戻りたいです。 今はじっと耐えて時間に癒されるのを待つしかないでしょうか。 早く楽な気持ちになりたいです。 同じような経験をされて立ち直った方、力を貸してください。

みんなの回答

noname#52083
noname#52083
回答No.2

かわいそうに…かわいそうに…お気持ちお察しいたします。 私も似たような経験を去年しました。 突然別れをメールで告げられた時は、何がどうなったのかわかりませんでした。 血の気が引きそれが数日間にわたり続き、消えてしまいたい衝動や常にフラッシュバックする楽しかった思い出… 数日して少し落ち着いたように振舞っていても、ふと思い出し「こんなに好きなんだ」とか「どうしてよ!くやしい」とか思うと涙が止まりません… あきらめようとしたり、復縁できないかと考えたり毎日が彼のことでいっぱいで、イライラしてどうしようもなかった。 人は「時間が解決する」と言うけれど、わかっているけどわからないって感じでした。 私としては、いろいろ試してみました、癒しのビデオを見たり、飲みに行って騒いでみたり、ためになる本を読んで自分に言い聞かせたり、 カウンセリングに行こうとしたり、占いや除霊に行ってみようかと思ったり…すべて一時の紛らわしだった気がします。 そんなことしても自分が受け入れなければ苦しみは続くんですよね、 だから時間が解決すると皆さんは言うのですね…とても辛いことだと思いますが、起こった現実を受け入れるしかありません、 今はどうしようもなく苦しく、早く忘れたいと思うかもしれませんが焦らないで下さい。ふっ…となんとなく起こったことが受け入れられる時が来ると思います。 こうやって励ましても、きっとあなたの辛さは変わらないかもしれないですね。 私も同じでした、半年以上たった今私は、少し落ち着いてきて半年も苦しんでもったいないなぁと思うのと失恋していい勉強になったなぁと 思います。ここまできてやっとそう思うようになったので、当時の自分をどんなに励ましても楽にはならなかった。 だから、無理しないで…頑張れ~大丈夫、彼のこともやさしく思える日が来るし、また素敵な恋ができるはず。 失恋は辛いですね。今度は後悔しないようにすればいいんです。 あなたに幸せな日が来ますように!^^

• f10210
回答No.1

実は僕も同じような経験があります。 今は別の女性と結婚し、生活していますけど・・・ あの頃は突然の別れでビックリしました。とても好きだった女性なだけに、涙が出てくるほど。 何ヶ月も彼女の事を思い出す日々が続きましたが、結局、2つの理由で吹っ切れました。 まず1つ目は、自分が振られたとか、捨てられたみたいな、下手に思う事を止める事です。 僕と彼女は何かが合わなかった。結婚してから別れるより、今の方がずっといい。自分に撮っては正解の結果だったと思う事です。 そして2つ目に、同じような彼氏、彼女は探さない事です。 全く違ったタイプの恋人が出来ればあなた自身のスタイルも変わりますし、考え方も変わります。 結果的には自分が変わるしかないんです。 あなたがその彼を思う限り、今の現状は変わりませんよ。 ずっと涙を流し続ける事になります。 頑張って自分の考え方を変えましょうね!