• ベストアンサー

行きたくない・・・

pepe1213の回答

  • pepe1213
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

自分は学生2年目ですが、今の学部をやめることにしました。 嫌なことを毎日毎日やっているのはとてもつらいです。 人生はもっと楽しくあるべきです!! ANo.1さんに同じく、自分に合った場所を探した方がいいと思います。

dousiyou2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 学生さんですか。大学生かな。 実は自分も大学2年の時、辞めようと思ったことがあったんです。 自分がいた学部、というか学校自体はホントに勉強ばっかりで、毎日毎日5限まで。 実習があれば無制限でした。レポートも大変でした。 もちろんバイトもやってました。 はっきり言って、テスト期間中の方が楽でした。 大学ってこんなのなの?? って思ってました。 でも辞めなかったんです。 なぜだと思いますか。 今になって思うんですけど、やっぱり、周りに仲間がいたからなんだと思います。 そりゃ、いやなこともありましたよ。 険悪な感じになったこともありました。 でも、やってこれたんです。 その人達とは今でも会ったりします(遠くに行っちゃった人も) でも今の自分は・・・。 どうしていいのかわかりません・・・。 人ってホントに大事だと思います。 貴方にもこの考えは持ってほしいです。

関連するQ&A

  • 職場に居づらい

    OLで職場の中で一番先輩になるのですが、仕事でミスしたり暗い性格で覇気もないので今自分の持っていた担当から外れて干されています。 かなり居づらいし後輩からも嫌がられているのが分かります。 毎日辞めたいと思いながら仕事しています…。 どうやったら前向きになれるんでしょうか?自分は人間不信で人と目も合わせられません…。

  • 仕事に行きたくない

    毎日、職場でいじめられています。 人のミスに対してかなり言われます。確かに自分もミスをするのはいけません。自覚をもってやらなければいけないと思っています。しかし、監視されているため、仕事がうまくいかなくなり、精神的に辛いです。 今日は、会社休もうと思っています。こういう場合、何か良い休む理由教えて下さい。

  • 彼の態度がわかりません。

    好きな人を食事に誘ったところ、 彼女がいるから行けないと言われました。 これで終わったんだと思いましたが、同じ職場でしたしいたって普通の態度で接していました。 しかし最近、 彼がやたらに仕事(自分で出来そうなもの、そこの封筒とってとか、宛名を書いておいて、など)を任せてきたり(さらにいうと私と彼は課が違います)、 目が合うとにっこり微笑んできます。 私と目が合うと一人ではにかんでいたりして。気がつくとたまにでしょうがこちらを見ているようです。 ですが、3日前までは既読になり読んでいてくれたメッセージが、 今日は1日未読であったりします。 彼の態度がわかりません。 もちろんそつなく職場の人間として接するつもりですが、彼は何を考えているのでしょう。

  • 30代の片思い。次にいけません。

    職場に気になる人がいます。前に大好きだった人に言葉のセンスや外見、ユーモアのセンスも似ています。その人を見ると大恋愛をしていたときの充実していた自分を思い出したりもします。 ですが、付き合おうという気はせず、アプローチもしていません。職場では相手はエリートなので及ばないと思うからです。職場の女性に彼がタイプだというと嫌な顔をされます。なぜなら彼は職場の人に『顔と性格が悪く、仕事だけができる人』と思われていて、年齢のわりにリーダー的な仕事をしているので『金目当てでエリートを狙っている』と思われるのです。そんなことにも嫌気がさしてきました。 あまりにも好きで、毎日彼のことを考えていましたが、考えすぎて気持ち悪くなってきてしまいました。職場の女性たちが夢に出てきてあきらめるように言う夢を3回みてから、アプローチしても多分無理だし、あきらめることにしました。 それまで私のことを目で追ってくれていた彼が、私があきらめて彼を目で追わなくなってから、同じように無視するようになりました。出社時にそんなことがあると会議していても、午前中はどこかでへこんでいる自分がいます。 新しい男性に言い寄られると比べてしまい、ほかの男性を好きになれません。自分のタイプは明らかなので、次にいけません。どうしたら違う人を好きになれるでしょうか。

  • 男性について

    職場男性からガン見されたり目で追ってきたり毎日されるのですが 嫌いな人のことをガン見したり目で追ったりしますか? 他にも女性は私抜いて2人おばちゃんがいますが特定でなぜか私だけです。 仕事中に軽い嫌がらせをされています。 嫌がらせをしてくる癖に毎日ガン見。 職場女性と話しているときも 男性は私をずっとガン見。正直気持ち悪いです。 見られてるのを気づいてるので その人のことを見返すとやはり私をガン見。 喋ってもこないので余計にガン見されるとイライラします。 これは私の事が嫌いだから嫌がらせしてきたりガン見してるのだと思ってもいいですよね?

  • 子持ちの正社員さん

    職場に正社員で子持ちの人がいます。 SEなんですが、毎日1時間か1時間半くらいは残業してます。子どもがいて、残業までして正社員で働くってすごいと思いませんか? 私は自分の仕事が終われば、定時を過ぎて退社しちゃうので、その人が来てからすごい帰りにくいんですよね…。 子持ちでもなんでもない人が早く帰ってる…って白い目で見られているみたいな。

  • 仕事がなくて辛い

    某企業の支店で事務をしております。 支店には私しか事務はおりませんが、仕事がなく毎日暇です。 支店なので経理や総務的なものはすべて本社がしているので、する必要はありません。 なんでルーティン業務(毎日する仕事)がなく、毎朝職場へ行って、今日は何をしようと考えなければいけません。 仕事は待つものではなく、探すものとよくおっしゃいますが、自分ができるファイルの整理などはもうやってしまい、掃除も隅々までやっていたら「そんなに細かくしなくていいよ」と言われました。毎日仕事ないですか?と皆様に聞くのもすごく憂鬱です。しかも仕事をいただいても30分以内で終わる仕事ばかり。人によっては、おしえる時間考えたら自分でやったほうが早いんだよなと言われて言いづらい状況です。 同じような状況の方、いらっしゃったら、毎日どうお仕事されているか教えてください!

  • 人と会いたくない

     専門学校を卒業し、就職して5年が過ぎました。二人職場です。もう一人の先輩のことですが、自分が気に食わないと怒られ、仕事も人に任せることより自分でやったほうが早いと言われ、突然起こられます、なぜ怒られるのかが分からず・今までに出会ったことのない方で、どう接していいか分かりませんでした。  自分が分かることは周りも当然分かって当たり前という風な接し方になります。他の職場の人から変わってる人と言われております。 そんな先輩の顔色を伺いながら時が過ぎました。上のものにはすごくいい顔して自分より下のものには態度が180度変わります。 上司はいますが兼務なのでほとんど部屋にいません。  自覚してるのは、自分が頼りないから、役に立たないからこういう接し方になっているでしょう。仕事はほとんどデスクワークで、会話は必要最低限しか話しません。コミュニケーションがありませんのでこうなってるんですね。  約2年くらい前から人が怖いです。友達と会うのも嫌です。他の職場で人と目と目が合わせられないです。他の人がどう思っているかがすごく気になり、何も思ってないだろうと思いつつも・・・ 知らない人とすれ違う時も緊張するくらいで、出来れば違う廊下を通りたいくらいです。 今年の4月についに新しい人が入ってくるので何か今の状況が変わらないかなと思って、それに伴って不安だらけです。先輩と同じことをしないだろか・・・・  休みの日は家でテレビを見てます。仕事のことが頭から離れません。 毎日毎日緊張してビクビクして過ごすのも嫌なので1度だけメンタルクリニックに行きました。仕事に行けてるので、「うつ病というよりうつ状態だね」と言われ特に治療の対象にはならないそうです。 9割落ち込むことがありますが、楽しいことは何もないです。最近明らかに顔に出てるようで「疲れてるの」と言われます。 長文で申し訳ありません。どうしたらいいんでしょうか?アドバイスあれば何かあればよろしくお願いします。  

  • 私は会社員としてやっていけないでしょうか?

    見ていただいてありがとうございます。 私は今年大学を卒業して仕事を始めてから楽しいという気持ちを感じていません。 仕事が嫌で嫌で、毎日辛いです。 家に帰ってからの少ない自由時間や休みの日も会社の課題、資格の勉強、強制参加の行事などで時間を取られて好きなことをする時間がなかなかとれず、ストレスが溜まってしまいます。 今日も職場で何度も嫌味を言われました。 配属された初日から驚いたのですが、毎日、特に迷惑をかけたり悪いことをしていなくても注意をされたりしています。 上司のやつ当たりは当たり前の環境です。 自分がやったのではなくても「机の上を散らかすな」「なんであそこに水をまかしてるんだ」等理解できないことばかり言われます。 雑用をすべて押し付けられ、必死で仕事をしてお昼ごはんが4時ぐらいになってしまう日が続いており、落ち込んでいる所に、「どうにかして1時とかに昼ごはん行けないのか?」といわれました。 それが上に立つ立場の人の言葉なんですか?と毎日落胆させられます・・・ 同期で入った女の子はかわいがられて雑用もさせられず、お昼ごはんもたっぷり時間をとって食べています。 男女の差はあるとは思いますが、今まで経験がないぐらいの差別が毎日苦しいです。 誰も助けてくれない職場が怖いです。 職場で一番頑張って挨拶をしててもろくに返事もしてくれない職場の人たちが嫌です。 そう考えると仕事が嫌というよりは職場の人たちが嫌ということだと思います・・・ 毎日辞めたいと思い続けていて、いつまで続けられるかと悩んでいます。 辞めれたら明日からどれほど幸せになれるかと考えてしまいます。 大人になって、職場での自分の惨めさが情けなくて隠れて泣いたりしてしまう自分が嫌です。 私は今の自分の環境を理不尽だと感じてしまっているのですが、会社に就職するとこのぐらいは当たり前なのでしょうか? 私の会社の同期は私の配属先が同期の中で最低と言ってくれますが、それでも自分に自信がなくて自分が全部悪いんだと考えることも増えてきました。 ミスをしたときにちゃんと叱ってくれる、厳しい中にも後輩を気にしてくれる上司がいるような職場はないのでしょうか? 解決策を毎日考えて悩んでいるのですが、自分の力が及ばないので、もしよろしければご助言お願いいたします。

  • 占いを信じて仕事を辞めた

    新卒で入った会社を4ヶ月で辞めました。 理由は人間関係でした。 今の職場は前もノイローゼで辞めた人がいるほどでした。 仕事は教えてもらっていましたが、本音を話せる人がいませんでした。 職場の人は陰口が好きで、示し合わせたかのように席を立ち、なかなか戻ってきませんでした。上司はそれに気づいていても注意しませんでした。 みんな陰口が好きで、私の悪口を言ってるのではないかと思うようになり、毎日が憂鬱で、人と目を合わせるのがこわくなりました。 職場で仲がいい人は一人もいませんでした。 「私は味方だから」って言ってくれた先輩は途中から「あなたが悪い」とか言い出し、毎日のように態度が変わりついていけませんでした。 上司がいる前ではみんな優しいのですが、見ていない時は最悪でした。 ある時書類がないと言われ、責められ、トイレにかけこみ泣きました。 目が赤くなって、明らかにつらくて泣いたのがわかっていたくせに、「目にゴミでも入ったの?」と言われました。 今の職場は信頼できないと思いました。 悩んだ末、3つほど占いに行ったら、「今の職場はノイローゼで1年以内に辞める。転職したほうが良い」、「この系統の仕事は向かない」、と言われました。 これが決定的となり、仕事を辞めました。 家族からは非難の嵐でした。 占いを信じた私はバカなのでしょうか。 もう疲れ果てました。

専門家に質問してみよう