• ベストアンサー

行きたくない・・・

pepe1213の回答

• pepe1213
回答No.4

自分は学生2年目ですが、今の学部をやめることにしました。 嫌なことを毎日毎日やっているのはとてもつらいです。 人生はもっと楽しくあるべきです!! ANo.1さんに同じく、自分に合った場所を探した方がいいと思います。

dousiyou2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 学生さんですか。大学生かな。 実は自分も大学2年の時、辞めようと思ったことがあったんです。 自分がいた学部、というか学校自体はホントに勉強ばっかりで、毎日毎日5限まで。 実習があれば無制限でした。レポートも大変でした。 もちろんバイトもやってました。 はっきり言って、テスト期間中の方が楽でした。 大学ってこんなのなの?? って思ってました。 でも辞めなかったんです。 なぜだと思いますか。 今になって思うんですけど、やっぱり、周りに仲間がいたからなんだと思います。 そりゃ、いやなこともありましたよ。 険悪な感じになったこともありました。 でも、やってこれたんです。 その人達とは今でも会ったりします(遠くに行っちゃった人も) でも今の自分は・・・。 どうしていいのかわかりません・・・。 人ってホントに大事だと思います。 貴方にもこの考えは持ってほしいです。