• 締切済み

MAとは

MAやphDを取得していた方がいいと言われたのですがなんのことかよくわかりません。 知っている方がいたら詳しく教えてください。

みんなの回答

  • Parismadam
  • ベストアンサー率65% (2756/4211)
回答No.4

はじめまして。 どちらも、大学院の卒業資格を短縮したものです。 1. MA:Master of Arts「文学修士」 学士号(BA)と博士号(Ph.D)の間の修了タイトルで、文系の修士号全般をいいます。日本では大学院の修士課程で平均2年で取得するタイトルです。英国では1年から取得できます。 MA in Sociology「社会学の修士」 MA in Politics「政治学の修士」 2. Ph.D:Doctor of Philosophy「哲学博士」 本来修士号の後取得するもので、文系の博士号全般を指します。日本では大学院の博士課程で平均3年で取得します。英国では2年から可能です。 Ph.D in Psychology「心理学の博士」 3.両者とも英・米の大学に存在するタイトルです。英国の経験では、MAとPh.Dとは性質のやや異なる、M.Phil、D.Philというタイトルも存在しました。位置付けは MA M.Phil D.Phil Ph.D の順に高くなります。 以上ご参考までに。

rockingrrl
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます!! 参考にしてみます(・∀・) 助かりました!

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.3

Master of Arts と Philosophiae Doctor 文学部などで修士・博士をこういいます。

rockingrrl
質問者

お礼

ありがとうございます!! 大学の(外国語学部)話をしているときに、先生に英語圏でMAを取得した方がいいと言われたのですが、留学して取得するということでしょうか?

  • omo-na
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

 修士、博士ではありませんか。

rockingrrl
質問者

お礼

ありがとうございます!!

  • ttyf-fctg
  • ベストアンサー率39% (65/163)
回答No.1

>取得していた方がいいと言われた どんな方に言われたの?どういう話の中で出た言葉なの?何のために取得した方がいいと言われたの? 説明不足過ぎじゃないかな… 何も無しだと、ガンダム世代的にはM:モビル A:アーマー

rockingrrl
質問者

お礼

英語の先生に大学の相談をしたときに取得しておいた方がいいと言われました。(就職の為に。)

関連するQ&A

  • MAスタジオに就きたい

    初めましてMAスタジオに就きたいと思っているものです。 声優さんに関わる仕事がしたく、自分自身がなれるとも思えずに調べに調べた結果MAスタジオに就きたいという結論に至りました。 とても不純な動機なのですが、やるからには本気で目指し、真面目に働きたいと思っております。 どうかご回答お願い致します。 MAスタジオに就くためには専門学校に入るのか、それとも音楽を学べる4年制の学校に入るべきなのかとMAスタジオに就いてからの仕事内容などもし知っている方がいましたら教えてください。 あと今のうちにこんなことしてたらいいよ、ほかのこっちの職業なんかの方いいんじゃない等ありましたら是非教えてください。 日本語がおかしい部分・説明が足りない等あると思いますがご了承ください。

  • MAって?

    ジャニーズのグループにMA(ミュージックアカデミー)ってありますが、デビューとかしてるのですか?それともジュニアなんですか?

  • MA-1

    MA-1を購入しようと思っているのですがどこのブランドのが良いですか? 25000円以内ぐらいで探しています。 見た目的にはミリタリーすぎずどっちかというとモードやキレイめで着たいと思っています。 またありそうな古着屋も教えてほしいです。

  • アルファの普通のMA1と

    タイトのMA1はタイトの方が全体的に一回り小さい感じですか?

  • MA1について

    おうかがいします、スタンダードなナイロン生地のMA1でブラックかカーキ色なら皆様ならどちらでしょうか、ちなみにこちら40代男性です。回答宜しくお願いいたします。

  • MA1について

    おうかがいします、スタンダードなナイロン生地のMA1でオリーブドラブかブラックなら皆様はどちらをチョイスしますか、回答宜しくお願いいたします、ちなみにこちら40代男性です。

  • ユーズドのMA-1を買いたいんですが

    ユーズドのMA-1が欲しいんですが、私は中国に住んでいるのでネットのオンラインショップの古着屋さんで買おうとしているのですが、なかなか良い所をみつけることができません。どうか良いオンラインショップを教えてください。あとあまり詳しくないのでMA-1についても教えてください。おねがいします

  • MA-1フライトジャンパー

    よくオークションなどを見ているとアルファ社のMA-1が出品されていますが左袖のポケットに小さなタグが付いているタイプと付いていないタイプがあります。 両タイプのMA-1もお腹の左ポケットにはタグが2枚付いています。 このタイプの違いがお分かりの方がおられましたらお教えいただきたいです。 MA-1通の方なら「なぁんだそんなこと?」と思われるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • 黒のMA-1

    先日古着屋で黒のMA-1を購入したのですが、いざ着ようにも コーディネイトができずに困っています。 特にインナーはどういったものを合わせればよいのでしょうか? どなたかわかる方いましたらお願いします。

  • SK5-MAについて

    SK5-MAという材料について 詳細をご存知の方お教えください。 また。ゲージ鋼とは違うのでしょうか? 教えてください。