• 締切済み

MAドライブってなに?

MAドライブという言葉が、購入予定品目にあるのですが、何でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

「MA」ではなく、「MO」の間違いだと思われます。 MO(Magneto Optical disk:光磁気ディスク)を使用するには、専用のドライブが必要です。 CD-R、CD-RWと比較すると、メディアの価格は高いものの、データの書き込みがフロッピーディスクと同様の感覚で使用でき、長期間のデータの保存に向いています。

参考URL:
http://www.mo-forum.gr.jp/