• 締切済み

MA1について

おうかがいします、スタンダードなナイロン生地のMA1でオリーブドラブかブラックなら皆様はどちらをチョイスしますか、回答宜しくお願いいたします、ちなみにこちら40代男性です。

みんなの回答

回答No.1

私ならブラックを選びます。理由はブラックの方が圧倒的にコーディネートがしやすいことと、きれい目カジュアルとしてまとまるからです。オリーブドラブではカジュアル色が強くなり過ぎて、いつ着ても「MA-1を着ている」風になりそうです。 MA-1、また復活してきましたね。買うときのポイントは、袖周りに余裕があり過ぎると野暮ったい印象になるのでスリムなものを選び、サイドもあまり膨らみ過ぎていないものを選ぶことで、できるだけ上半身にフィットしたものを選ぶと良いです。ボトムス(下半身)はすっきりしたシルエットにするときれいにまとまります。MA-1も下半身もだぼっとしていると昔の田舎のヤンキー風になります。 以下、MA-1のコーディネート例です。ボトムスをスキニーにしているコーデもありますが、40代でスキニーは浮きそうなので、すっきりしたストレートのデニムやチノが合わせやすいです。40代でも無駄な肉が無い方ならスキニーはもちろんいけます。 ■ 男らしい「ブラックMA-1」のオシャレな着こなし12選 http://fululuri.net/coordinate-ma1-black1-kirei12/ ■ メンズMA-1おすすめコーディネートと着こなしのポイント http://clubd.co.jp/wp/post-12340

2hbh2ae3
質問者

お礼

回答ありがとうございます、なるほど色々と参考になりました、ブラックにしたいと思います、では失礼いたします。