• ベストアンサー

男性スーツのズボンの裏張りについて

よろしくお願いします。 スーツズボン(私は男性)の裏側に、ナイロンで裏張りがしてあります。 腰(前側)の部分から、膝の下あたりまであります。 せっかく夏用ズボンで生地が薄いのに、ナイロンのせいで、風通しが悪く、滝のように汗が出ます(薄手ジーンズの方が、通気性や汗の吸収がいいです)。ナイロンが汗にくっついて気持ちが悪いです。できればとってしまいたいです。 これを、はさみ等で切り取ってしまっては、何か不都合があるのでしょうか? そもそもこれはなんのためにあるのでしょうか? 切っても大丈夫だったとか、アドバイスがいただけるとありがたいのですが・・。

noname#12704

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wangtang
回答No.1

おはようございます 私は外回り中心の営業をしているので、気持ちわかります!! 基本的には、切らないほうが良いと思います。 ズボンの裏張り・・・確かに気持ち悪いですよね! ただ、これを取ってしまうと、汗が表面に、にじみ塩を吹いてしまったり、ズボンの寿命が短くなってしまいます。 格好悪いのですが、天気予報で暑い予報の日は、先輩(オジサン)に教わりステテコを下に履ています。思いのほか通気性もよく、汗を吸ってくれます。 ただ、人にはあまり見せたい姿ではありませんが・・・(笑う)

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 暑いのに外回り本当にお疲れ様です。 日に一度の風呂じゃ足りないと思ってしまうくらい、汗だくになりますよね。サウナにでも入ってると思わないといられません^^。 基本的には切らない方がいいようですね。 ステテコ、さっそく試してみます。 想像もしないアイデアでしたが、 下着シャツと同じような吸収発散効果が期待できそうですね。 ナイロンに足が直接触れてるよりは、絶対通気や感触がいいと思います。

その他の回答 (1)

noname#12943
noname#12943
回答No.2

こんにちは。 私(31:内勤)もスーツの下には、ステテコはいてます。 そうしないと、汗でスーツが痛みますからね。 ステテコですが、最近は、ロングパンツとも呼ばれます。 お勧めはイトーヨーカドーにある、ヒザあたりにマチが入ったタイプのもの。 階段を上ったり、座ったりするときもヒザにゆとりがあって楽ですよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはりステテコがいいようですね。 商品の方も、調べてみたいと思います。