• ベストアンサー

MAって?

ジャニーズのグループにMA(ミュージックアカデミー)ってありますが、デビューとかしてるのですか?それともジュニアなんですか?

  • yukac
  • お礼率30% (7/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x5-494
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.5

翔君のことが話題に上っていたので、ちょっと参加させていただきます。自信は全くないのですが、翔君はジャニーズseniorには入っていたと思うんですが・・・MAって、元ジャニーズseniorのメンバーがほとんどでしょ?だから翔君は米花君と仲いいんじゃないですかねぇ。 あんま自信ないので、違ってたらホントにすいません・・・

yukac
質問者

お礼

MAは(多分!?)わかりました!!でもseniorってなんなんですか??(たびたびの質問ですいません・・・)

その他の回答 (5)

  • x5-494
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.6

今はもうないと思いますが、昔はジャニーズシニアっていうのがあったと思います。その名前の通り、ジュニアよりも年齢が上の子たちで構成されているグループです。私も、シニアに関してはあまり詳しくないので、これくらいしかわかりません・・・すいません。

回答No.4

下の回答に追加で。 ちょっと調べてみましたけど、やっぱり櫻井くんがMAとして活動していた形跡はありません。 櫻井くんは、嵐としてデビューする前はどちらかというと今井翼くんや小原裕貴くんと一緒に雑誌のお仕事をしていたと思います。あまりTVにも出ていませんでしたし。 MAの米花くんとは仲が良いのは確かですが…。 ちなみにMAと嵐はとても仲が良くて、毎回嵐のコンサートを見に来ています。今回もノリノリ(←古いですけど)で楽しんでいました。

yukac
質問者

お礼

そうなんですか~oまたまたはじめて知ったことがありました!!ありがとうございますw

回答No.3

MAは、正式には『MusicalAcademy』(ミュージカルアカデミー)といいます。 ジャニーズ事務所に所属するジャニーズJr.の一員で、現在は秋山純、町田慎吾、米花剛史、屋良朝幸の4人で活動しています。何度かメンバーが入れ替わりましたが、2000年の半ば位からこのメンバーで確立されています。 活動内容は、主に舞台への出演(基本的には事務所の先輩のもの)、先輩のコンサートのバックで踊ることになります。舞台にはグループでも個人でも出演していますね。 1990年代後半からジュニアとして活躍してきた人たちの集まりで、ダンスやアクロバットなどに実力のあるメンバーです。 初期のメンバーには嵐の大野智くんがいました。櫻井翔くんはMAとして活動したことはないはずです。

yukac
質問者

お礼

ず~とミュージックアカデミーだと思ってました!! 大野君がいて翔君はMAだったんですか?

  • naerajp
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.2

ジュニアの一員ですよ☆ 舞台中心に活動し、よくTOKIOのバックでコンを回ってます。今は、屋良朝幸くん、米花剛くん、秋山純くん、町田信吾くんの4人です。嵐の櫻井翔くんも元MAですよ。知ってるかどうか分かりませんが、小原裕貴くん、原知宏くんなどが過去のメンバーです。MAのした(というか、後に出来たというか・・・)に、MADというグループもいます☆ MAについては詳しい方だと思うので、まだ知りたいことがあったらまた質問してください☆

yukac
質問者

お礼

しりませんでした!!翔君も元MA!?小原裕貴くんもだったんですねo原知宏くんってよくわからないのですが・・・

noname#12519
noname#12519
回答No.1

グループとしてCDデビューはしていません。ジュニア内の1ユニットという感じですね。少年隊のミュージカルに出演したり,バラバラにいろんな舞台やテレビドラマなどに出たりしています。やっぱりこのくらいの年齢とキャリアになるとダンスもうまくて,安心して見ていられますね。この先どうなるのかちょっと心配だけど。

yukac
質問者

お礼

お答えありがとですww ジュニアの中にはいってたんですね

関連するQ&A

  • ジャニーズ事務所で

    ジャニーズ事務所で今は解散したグループ、今活動しているグループ、ソロの人で、ジュニア時代(デビュー前?)から人気があったり、名前が知られていたり、推されていた人っていますか?

  • ジャニーズの秋山純君のトラブル MA解散?

    ジャニーズのMAが解散するかもしれないという噂をきいたんですけど・・・。 タッキープロジェクトとかいう企画でMAのメンバーの一人とJr3・4人でグループをつくるのもそれと関係があるのでしょうか?最近MステのバックにMAの2人がついてましたけど秋山君はいなかった。  もう二年前に女性と婚約していたが事務所の事とかグループの事もあって結婚は難しい、その彼女が会員制の自分のブログに秋山君と一緒に撮った写真を載せたとか。  何か事情を知っている人教えてほしいのですが・・・。

  • MAの秋山純くんは今・・・

    MAの秋山純くんは今どうしているの?彼女との写真流出やら色々あって、芸能活動自粛させられてるようで、MAはずっと3人で活動していますが、今後春以降もMAの3人の名前しか見受けられません。ジャニーズ側から何の説明もありませんし・・今後どうなるのか心配です。MAに秋山君の存在は不可欠ですから・・・

  • ジャニーズでデビューできる確率はどれくらい?

    まだまだ小さいですが3歳と1歳の男の子がいます。 私自身昔からジャニーズが好きだったので、子供がもう少し大きくなったらオーディションに応募してみようかなぁと思っています。 だめもとは承知です。 ただもしジュニアになれたとしてもそれからデビューできるのってほんの一握りなのでしょうか?それともがんばればほとんどはデビューできるのでしょうか?ちょっと知りたいなぁとおもいました。 ちなみにうちの子供たちはいわゆるハーフ(白人と)なのですが、ジャニーズってハーフの人っていませんよね?やっぱり潤日本人じゃなくちゃ駄目なのでしょうか?

  • ジャニーズJr.の中のグループ

    Jr.の中にはいろいろなグループがありますよね。 MAもそうなのかな? Jr.の中のグループは何が有るのか教えてください。 メンバーとそのグループ名がついた理由があるのでしたらそのいわくなど。 おねがいします。

  • ジャニーズジュニアで好きな人は?

    ジャニーズジュニアで誰が好きですか?(個人名) 関西ジャニーズもOKです。 Kis-My-Ft.2 A.B.C Question? Musical Academy FiVe M.A.D. MADE Jr.BOYS 橋本良亮 野澤祐樹 真田佑馬 京本大我 アンダーソン・ケイシー 森本慎太郎     など02

  • ジャニーズjrからグループとしてデビューし、その後も芸能活動できる人の

    ジャニーズjrからグループとしてデビューし、その後も芸能活動できる人の出世ポイント ジャニーズjrからグループとしてデビューしないと、なかなかその後も芸能人として活躍することは難しく、退所・引退する人も沢山いますよね しかし、どういう選抜基準でグループを結成するときに選ばれているのでしょうか? 退所したjrを見るとデビューを勝ち取ったjrよりスター性がある人もいるように思るし、デビューしたjrの中には失礼ですが、退所したjrより地味なjrもいるように思えます。 デビューできるかどうかで、その後の人生が大きく変わってしまうのでしょうが、一体どういう選考基準なんでしょうか?

  • SMAP以降、なぜ解散しない?

    フォーリーブス、シブがき隊、光GENJI、男闘呼組・・・・など、 ジャニーズのグループはデビューしては解散を繰り返してきました。 これはジャニーズだけでなく、アイドルグループそのものの流れだったと思います。 しかしながら、SMAP以降デビューしたグループの解散がいまのところありません(例外:少年隊)。 SMAP,TOKIO,V6,KINKI KIDSなどはデビューしてすでに10年以上を経過しています。 「Hey Say JUMP」がデビューして、グループの数もすごいことになり、もはや飽和状態になってますし、 世代交代も兼ねてSMAP、TOKIO、V6等は本来なら解散していても・・・と思いますが、なぜそうしないのでしょうか? ひとつでも解散させると、戦略上まずいのでしょうか?

  • 所属「事務所」と「レコード会社」の関係

    所属「事務所」と「レコード会社」の関係って どうなっているんですか? たとえば、「ジャニーズ事務所」の人たちは ほとんど「ジャニーズエンターテイメント」からCD出してますが、 V6はエイベックスですよね。 「ソニーミュージック」所属の歌手っていっぱいいますけど、 みんな同じ「事務所」ではないですよね。 歌手デビューする時って、 (人によって違うと思いますけど) どっちに所属することが先に決まるんですか? たとえば、路上で歌っていて、デビューが決まった、 なんて場合はどうなんだろう? 「レコード会社」の人がスカウトして、 どっか所属するための「事務所」を紹介してあげたりするんでしょうか? 「事務所」と「レコード会社」ってやってる仕事って違うのかな? その歌手のプロモーションはどっちもやってると思うんだけど…。 そもそも、2重に所属があるってなんか変じゃないですか? 「ジャニーズ事務所」と「ジャニーズエンターテイメント」は 元は一つの会社らしいので良いですけど、 ホリプロ所属でソニーミュージックから歌手デビュー とかってありますよね。(誰がそうとかわかりませんが) そういう事情に詳しい方、教えてください。

  • 元ジャニーズ!?

    ジャニーズファンの方、質問です!ファンでなくても知ってたらよろしくお願いします! 現在「RUN&GUN」というグループで活動している、米原幸佑くん(高校1年生) が、元ジャニーズジュニアだったというのは本当ですか? 大ファンなものなので、知りたくてたまらないです!