• ベストアンサー

MAって?

ジャニーズのグループにMA(ミュージックアカデミー)ってありますが、デビューとかしてるのですか?それともジュニアなんですか?

• yukac
  • お礼率30% (7/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x5-494
回答No.5

翔君のことが話題に上っていたので、ちょっと参加させていただきます。自信は全くないのですが、翔君はジャニーズseniorには入っていたと思うんですが・・・MAって、元ジャニーズseniorのメンバーがほとんどでしょ?だから翔君は米花君と仲いいんじゃないですかねぇ。 あんま自信ないので、違ってたらホントにすいません・・・

yukac
質問者

お礼

MAは(多分!?)わかりました!!でもseniorってなんなんですか??(たびたびの質問ですいません・・・)

その他の回答 (5)

• x5-494
回答No.6

今はもうないと思いますが、昔はジャニーズシニアっていうのがあったと思います。その名前の通り、ジュニアよりも年齢が上の子たちで構成されているグループです。私も、シニアに関してはあまり詳しくないので、これくらいしかわかりません・・・すいません。

回答No.4

下の回答に追加で。 ちょっと調べてみましたけど、やっぱり櫻井くんがMAとして活動していた形跡はありません。 櫻井くんは、嵐としてデビューする前はどちらかというと今井翼くんや小原裕貴くんと一緒に雑誌のお仕事をしていたと思います。あまりTVにも出ていませんでしたし。 MAの米花くんとは仲が良いのは確かですが…。 ちなみにMAと嵐はとても仲が良くて、毎回嵐のコンサートを見に来ています。今回もノリノリ(←古いですけど)で楽しんでいました。

yukac
質問者

お礼

そうなんですか~oまたまたはじめて知ったことがありました!!ありがとうございますw

回答No.3

MAは、正式には『MusicalAcademy』(ミュージカルアカデミー)といいます。 ジャニーズ事務所に所属するジャニーズJr.の一員で、現在は秋山純、町田慎吾、米花剛史、屋良朝幸の4人で活動しています。何度かメンバーが入れ替わりましたが、2000年の半ば位からこのメンバーで確立されています。 活動内容は、主に舞台への出演(基本的には事務所の先輩のもの)、先輩のコンサートのバックで踊ることになります。舞台にはグループでも個人でも出演していますね。 1990年代後半からジュニアとして活躍してきた人たちの集まりで、ダンスやアクロバットなどに実力のあるメンバーです。 初期のメンバーには嵐の大野智くんがいました。櫻井翔くんはMAとして活動したことはないはずです。

yukac
質問者

お礼

ず~とミュージックアカデミーだと思ってました!! 大野君がいて翔君はMAだったんですか?

• naerajp
回答No.2

ジュニアの一員ですよ☆ 舞台中心に活動し、よくTOKIOのバックでコンを回ってます。今は、屋良朝幸くん、米花剛くん、秋山純くん、町田信吾くんの4人です。嵐の櫻井翔くんも元MAですよ。知ってるかどうか分かりませんが、小原裕貴くん、原知宏くんなどが過去のメンバーです。MAのした(というか、後に出来たというか・・・)に、MADというグループもいます☆ MAについては詳しい方だと思うので、まだ知りたいことがあったらまた質問してください☆

yukac
質問者

お礼

しりませんでした!!翔君も元MA!?小原裕貴くんもだったんですねo原知宏くんってよくわからないのですが・・・

noname#12519
noname#12519
回答No.1

グループとしてCDデビューはしていません。ジュニア内の1ユニットという感じですね。少年隊のミュージカルに出演したり,バラバラにいろんな舞台やテレビドラマなどに出たりしています。やっぱりこのくらいの年齢とキャリアになるとダンスもうまくて,安心して見ていられますね。この先どうなるのかちょっと心配だけど。

yukac
質問者

お礼

お答えありがとですww ジュニアの中にはいってたんですね