• ベストアンサー

血尿がでた!

三週間前に「せんずり」を楽しんでいたら 血尿が出てしまいました。 怖くなったので しばらく一週間ほど「せんずり」を控えていましたが やはりまた、血が出てしまいました。 血が出る以外は 痛いとかなんの変化もないのですが 一体どうしたのでしょうか? 血が出てからというもの 憂鬱でここで相談すべきかどうか ずっと考えて続けていました。 ご存知の方よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steiner
回答No.2

おそらく問題は無いと思いますが、血尿はほぼ毎回出ますか? 毎回でしたら、どこか出血箇所がある可能性があります。 若い人なら出血の原因は結石が多いとも言っていました。 私の場合、今年の初めに血尿が止まらなかったので泌尿器科を受診したら膀胱腫瘍が出来ていました。 (せんずりはしていませんよ) 膀胱腫瘍は9割が癌と言われています。(私の場合は良性腫瘍でしたが) この様な可能性もある為、恥ずかしがらずに泌尿器科を受診する事をお勧めします。 体型にもよりますがエコー検査。判らない場合はレントゲン等の検査。 それでも判らない場合は膀胱鏡・膀胱ファイバーで最終的に判断します。

koukunn
質問者

お礼

先日頻尿と言う事で 泌尿器かを受診しました どうやら頻尿に関しては問題はなさそうです。 多分、だいじょうぶだと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

回答拝見  原因は不明だったんですが血尿ドバーと出てそのまま海外旅行へ 旅行中は出なかったんですが不安で楽しくなかった経験があります。 検査結果は不明でした!原因はあったと思ってますが 前にも書きましたがまだ若いのに使用不能になったら大変!それこそ人生真っ暗!勇気を出して受診しよう!きっといい経験になるでしょう。 ドクター、看護師は手馴れたもんでキット関心する事でしょう。

koukunn
質問者

お礼

血尿が出たのは そのときの四五回程度です。 その後も時々せんずりを満喫していますが 今のところ異常はないのですが 原因がなんなのかを知りたいと思い 投稿しました。 先日頻尿で受診しましたが そっちの方は大丈夫なようです。 とても不安なキモチです。 同じ経験者でないと分からない モヤモヤとしたキモチですね。 お互いに頑張りましょう。

回答No.1

毎日優鬱でしょう。 何でもないと推測しますが念のため泌尿器科の受診をお薦めします。 何かの病気で将来使えなくなったらそれこそい嫌でしょう。

koukunn
質問者

お礼

あたたかいお心遣いありがとうございます。 あなたももしや、経験者でしょうか? この不安なキモチは、経験者でないと理解しずらいと 思います。