• ベストアンサー

皆さんはどう思われますか?

otsutenoの回答

  • otsuteno
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

そこまで顔を合わせているのなら、挨拶したり、何かしら声をかけるのがふつうではないでしょうか? ・・にしてもバイト先まで同じとは・・・。どんな職種?

naissu
質問者

お礼

返信ありがとうございます! 声をかけようとは思うのですが、僕はかなりチキンなので・・・ バイトはスーパーの雑務処理です。女性には向いてないと思ったのですが;;        ありがとうございましたm()m

関連するQ&A

  • 地元の図書館の閉館時間について。

    地元の図書館の閉館時間が午後5時です。震災前は午後6時でした。 図書館には勉強用机が置いてあり、よく利用するのですが 午後5時の閉館は早すぎるなと思っていました。 それで、職員さんにいつになると午後6時に戻るのか尋ねてみました。 職員さんの返答を要約すると、もしこれからまた大きな地震が来たときに、今の職員の人数では利用者を守ることができないこと。震災の影響で節電をしなければならないこと。 これらの理由から4月以降も午後5時閉館が続く可能性が高いとのこと。 可能性が高いようなニュアンスでした・・・ これを聞いて私は疑問に思いました。 午後5時閉館と地震の危険はあまり関係がないのでは?と。頻発した余震期も過ぎました。 また、図書館の規模的に、今の職員の人数で十分利用者の安全を守れる気がします。 また、節電と言いますが・・・節電?いや図書館の業務を優先させてもらえませんか?と思うのが本音です。 隣の市の図書館は大きな建物ですが、午後9時閉館です。 率直に言って、あなたたちはサボりたいだけなのでは?と思ってしまいました。 私の願いとしては午後6時閉館に戻してもらうことです。 図書館の職員さんに利用者の一意見としてこの要望をお伝えしようと思うのですが、 行き過ぎた行動でしょうか。 皆様のご意見をお聞きしたいです。

  • 図書館職員は、どうして横柄な態度なのか?

    図書館に行くたびに思うけど、 どうして図書館職員はあれほどまでに横柄な態度をとるのか?が理解出来ません。   今日も、図書館で本を返却する際に、 私が「返却します」と言って渡すと、 年配の図書館の返却係の女性が、「お願いしますは?ありがとうございましたはないの?」と、その場で怒鳴られました。 私はめったに図書館を利用しないのですが、周囲を見渡すと、「返却お願いします。ありがとうございました」と、子供からお年寄りまで言っているのに驚きました。半年前まで住んでいた地域の図書館にはない習慣ほんとに驚きました。 また、毎日5時閉館の図書館なのに、4時半になると蛍の光を流して、これから図書館に入ってくる人に対して、「もう閉館時間なので・・・」と言ってましたが、30分前に! 知人に聞いてみると、(駅から歩いて2~3分の距離にある図書館なので)5時8分の電車で図書館の人は帰ってるよ。と教えてくれましたが、閉館8分後の電車で帰宅とは・・・。言葉も出ません。 市に陳情書はいろいろな方がもう出していて、現在の形にこれでも改善されたのよ。と、近所の方は教えてくれましたが、他の市の図書館の現状はどうなんでしょうか? 図書館の良い市町村、図書館のひどい市町村、はありますか? 全国の市町村の図書館の現状はどうなんでしょうか?

  • 図書館の職員がうるさいんです><

    図書館の職員がうるさいんです>< 田舎の図書館で、まだ出来て数年、職員は女性一人です。 (お昼休憩中は一時間閉館します) この女性職員が友人を呼んで、 ランチがどうの、韓国のなんとかっていう俳優がどうの、 と一緒になって騒いで遊んでいます。 図書館の蔵書ページは何ヶ月も更新せず、私は週に2回ほど行く のですが、友人を呼んで喋っている以外は携帯メール、 図書館の電話で私用電話、ネットサーフィンなどほとんど遊んでいます。 他の職員がいればその人に言って注意してもらうのですが、 うるさい原因の彼女しかいなので、どうやったらお喋りを辞めて もらえるかアドバイスお願いしたいです。 直接その職員に言えば良いのでしょが、とにかく田舎でみんな なんとなく顔見知りの様な土地柄です。 その職員も同じ町内のひとで、これからも図書館を利用したいので 気まずくならない方法を教えてください!

  • 皆さんは、出会ったことあるタイプですか?

    1 あっちではいい顔、こっちではいい顔をする。 2 虐めに合うなら虐め側に付く。 3 無神経な発言でも、気になることは相手に聞く。 4 常識者(良い人)に見せといて思い通りにならないと文句を言う。 5 負けず嫌い。 6 対抗意識がある人のことが何かと気になり、相手が不愉快に感じることでも、何かと聞いてしまう。 そして否定する。 7 自分から6のようなことをして、相手に攻撃されたら周りに愚痴る。 8否定をよくしてしまう。 相談されたのですが、このようなタイプの女性でも、人との関わりが上手くいくようですが、上手くいくものですか?

  • みんなに話されて

    好きな女性に告白とアプローチしていたことを同僚たちが知っていて悲しくなるのと同時にとても腹が立ちます。 相手が誰かに話したようで…、告白する時には考えもしなかったことです。 相手に、どんな意図があって話したのかわかりませんが、 話すにしても同じ職場の同僚たちに話すことはマナー違反だと思います。それが相談だとしても同じ職場の人には話してもらいたくありません。 相手から話を聞いた同僚には「がんばってね」と言われます。こうやって結局本人の耳にも入ることはわかっているのでしょうか。 聞いた本人はとても不愉快に思うことをわかっているのでしょうか。 大人の対応をしなくてはいけないと思うのですが、 何だか話のネタにされたような気もして、とても腹が立ちます。 相手の顔も見たくないときもあります。 噂されるのが嫌であれば、最初から告白やアプローチするべきではないし、それは相手にも失礼だと思っていました。実際最初のうちは平気でした。でも、やっと自分の気持ちに整理がついても、また言われたり、 時々思い出したりすると、涙が出てくるくらい悔しいのと同時に腹も立ちます。 相手から聞いた人が自分に直接話しにくると言うことは、ものすごく軽々しく相手が話していると思います。 聞いた人も普通は本人に話したりはしませんから。 振られただけでもショックなのに、さらに周りに話すって自分としては納得がいきません。 女性の方に質問します。このこと(同僚たちに話していること)を相手に抗議しても良いでしょうか? それとも何も言わずに黙って大人の対応をするべきですか?

  • 顔、容姿に自信のある方に質問です。(男女問わず)

    顔、容姿に自信のある方に質問です。(男女問わず) 今まで付き合った人って、やっぱイケメン(美女)ですか? わたしは正直自信があり、実際かなりモテるのですが、過去付き合った人でイケメンなんてたぶんほとんどいませんでした(~_~;) なので周りからは、「美人なのに相手が・・・(^_^;)」とか「ブサ専?」とか「釣り合ってないよね」などとさんざん言われてきました・・・(/_;) 調子に乗るわけじゃないですが、だんだんそういうのに疲れてきたし、もっと高望みしてもいいのかなとか思うようになってしまい、最近ではイケメンとしか付き合いたくないとか思ってしまいます(>_<) ヘンな質問ですみませんが、同じように顔、容姿に自信のある方、付き合った人はやっぱイケメン(美女)ですか? 周りから言われる揶揄は気にしてませんか? お時間あったら答えていただきたく存じます。 よろしくお願いいたします(*^_^*)

  • 2つ年上の人が気になっています

    18歳の専門1年の女子です。 私は5月半ばくらいからバスケのクラブチームに入り、週1(毎週日曜日)でバスケを始めました。 そこのチームの2歳年上の大学生(以下mさん)のことが気になっています。 私はバスケ初心者でできないことの方が多いのですが、ひょんなことからmさんに練習が始まる前の自主練時間みたいな時にシュートを教えてもらうことになり、毎回教えてもらっていました。 優しくて笑顔がすてきだし、バスケしている姿がかっこよくて、毎回毎回ほんとにどきどきします。 そのmさんに教えてもらう時は何となくやる場所が定まっていて、その場所でうちが練習してるとmさんがあとから来てくれるというパターンが多かったんです。 ですが先週の練習の時、なんだかタイミングも逃しその場所に行けず、それにmさんも周りの男子同士で練習をしていたのでそこに割って入るのも気が引け、その日はmさんには教えてもらわず違う場所で練習しました。 親にそのことを話たら すきなら積極的に教えてもらいに行かなきゃ と言われました。 あとから思えばそれもそうだなと思いました。 ですが私はチキンな上に心配性で、「もし図々しいとか思われたらどうしよう」とかいろいろ考えてしまいます。 だけど、明日の練習では「教えてもらってもいいですか?」と言ってみようと思っています。でもやはり図々しいとか思われたりしないかすごく不安です。 もう一つ、下心があるとか思われないか、それが一番不安です。 下心がないと言ったら嘘になりますが仮にもバスケをしに行ってるわけで、本当にバスケが上手くなりたいという気持ちもありますし、mさんにもっと近づきたいという気持ちもあります。 それと2歳年下の女子って男の人はどう思いますか?「子供」と思いますか? 今後どんなアピールをしたらいいかもわかりません(>_<) 何かご指摘いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 京都薬科大学について

    薬学部を目指しているものです。大学では勉強できる環境が大事だと思います。そこでちょっと疑問に思ったのが京都薬科大学の図書館です。閉館時間は確か6時ごろで日曜は休みだったとインターネットに書いてあったと思います。大学生になるとレポートやテスト(国家試験)など勉強する機会も多くあると思うのですが他の大学の図書館は夜の10時ごろ・日曜開館と遅くまでやってるにも関わらず京都薬科大学の図書館は開館時間が短い気がします。これは自習するところが図書館だけではなく他に自習室(大学内に)があるということなのですか?図書館だけしか自習場所がないと勉強しづらいと思うのですが・・・。知っていらっしゃる方がおられましたら教えてください。

  • みんながうらやましい

    30歳の男です。ここ最近何をやってもうまくいかなくて、はっきりいって精神的にぼろぼろです。そんなときにとある事情で何百万損しまして、経済的にもぼろぼろです。私は外見も非常にブサイクで、コンパにいっても成功したことは一度もありません。会社でも所属している部署(数十人規模)で独身で彼氏、彼女がいないのは僕だけです。まわりはすごい幸せそうで僕にはとってもまぶしいです。僕は何のために生きているのでしょうね。結婚に憧れはありますが、この状況ではあきらめざる負えません。学生時代もずっといじめにあい、会社に入ってからも同期に嫌われ、しかも一度も話したことない女性からキモイと言われました。普通自分の人生は自分が主役ですが僕の場合は違う気がします。自殺する勇気はないのでせめて事故にでもあって死ねばいいのにと思っています。生きる気力は現在皆無に等しいです、信じれば願いはかなうといいますが、毎日早く死ねますようにとお願いしておりますが全然かないません。友人が辛いことと楽しいことは同じだけあると言ってましたが、僕には辛いことしかありません。趣味も全くないし、これからは金銭的にダメージを受けたのでこれからやろうと思ってもできません。なかなか死ねないのでせめて生きてる間は自分の人生に意義を見出したいです。みなさんは人生楽しんでいますか?

  • 女性の皆さんの声を聞かせてください。

    その女性と知り合ってから8ヶ月になるんですが、僕の会社の事務に入って来た女性なんですが・・・。 最初は何気なくメールなどしていたんですが、やはり彼氏がいるのか気になったので聞いてみると、ハイ、の返事です。 ただ、ここ最近は(半年以上)全く会っていなくて、連絡もほとんどなく・・・。 私を大切にはしてくれない、自分勝手、以前には叩かれて鼓膜が破れたことも、 別れ話をしようとするとその時はきちんとするからと言ってその場をしのぐ感じらしいです。 ただ5年の付き合いで、今は好きという感情はないけれども別れる踏ん切りがつかないみたいです。情があるのかも知れないといっています。 一時期は彼に洗脳されているんではと周りからも言われていたらしく、自分でもそれは感じているらしいです。 去年の7月くらいから彼女とは休日によく遊ぶようになり、いろんなところへいきました。だんだんと彼女にひかれて今では彼女の事で頭がいっぱいで大好きなんです。 先日、我慢できなくなり、好きです、僕とお付き合いしてくださいと言いました。 彼女は、今直ぐには返事は出来ないと言っていました。 あまり僕が気持ちを押し付けると彼女を苦しめる事になるので・・・。 ただ、正直、苦しくてなりません。 彼女を守ってあげたい気持ちでいっぱいなんです。 僕は彼女を待っていていいでしょうか。 僕に対しての返事がノーであったとしても、彼とは別れて欲しいです。 会社の事務の女性なんですが、毎日顔を合わすので苦しいです。