2つ年上のバスケの先輩に気になっている女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 18歳の専門1年の女子が、バスケのクラブチームで2歳年上の先輩に惹かれています。先輩は優しくて笑顔が素敵で、一緒に練習する機会もありました。しかし、最近練習場所が合わず、積極的に教えてもらうためのアプローチに悩んでいます。
  • 女子の悩みは、「もし図々しいと思われたらどうしよう」という心配から積極的にアプローチすることへの不安と、「下心があると思われないか」という不安です。彼女はバスケの上達と共に先輩ともっと近づきたいという気持ちがあります。
  • 彼女はさらに、2歳年下の女子が男性から「子供」と見られることに不安を抱いています。将来のアピール方法についてもアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

2つ年上の人が気になっています

18歳の専門1年の女子です。 私は5月半ばくらいからバスケのクラブチームに入り、週1(毎週日曜日)でバスケを始めました。 そこのチームの2歳年上の大学生(以下mさん)のことが気になっています。 私はバスケ初心者でできないことの方が多いのですが、ひょんなことからmさんに練習が始まる前の自主練時間みたいな時にシュートを教えてもらうことになり、毎回教えてもらっていました。 優しくて笑顔がすてきだし、バスケしている姿がかっこよくて、毎回毎回ほんとにどきどきします。 そのmさんに教えてもらう時は何となくやる場所が定まっていて、その場所でうちが練習してるとmさんがあとから来てくれるというパターンが多かったんです。 ですが先週の練習の時、なんだかタイミングも逃しその場所に行けず、それにmさんも周りの男子同士で練習をしていたのでそこに割って入るのも気が引け、その日はmさんには教えてもらわず違う場所で練習しました。 親にそのことを話たら すきなら積極的に教えてもらいに行かなきゃ と言われました。 あとから思えばそれもそうだなと思いました。 ですが私はチキンな上に心配性で、「もし図々しいとか思われたらどうしよう」とかいろいろ考えてしまいます。 だけど、明日の練習では「教えてもらってもいいですか?」と言ってみようと思っています。でもやはり図々しいとか思われたりしないかすごく不安です。 もう一つ、下心があるとか思われないか、それが一番不安です。 下心がないと言ったら嘘になりますが仮にもバスケをしに行ってるわけで、本当にバスケが上手くなりたいという気持ちもありますし、mさんにもっと近づきたいという気持ちもあります。 それと2歳年下の女子って男の人はどう思いますか?「子供」と思いますか? 今後どんなアピールをしたらいいかもわかりません(>_<) 何かご指摘いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z7000ns
回答No.1

私は女性なのですが、兄にいってみたところ、(兄は18歳です)「別に図々しいとは思わないよ。人によっては違うと思うけど、図々しいって思う人は少ないとおもうよ」.....らしいです。私も応援しています! 頑張ってください!

tf_run
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 このご回答を見て、日曜日、勇気を出して「教えてもらってもいいですか?」と言ってみました。 どう思われたかは分かりませんが、笑顔で「おお!やりますか!」と言ってまた教えてくれました。 これからちょっとずつでもいいのでmさんと接点を作っていけるよう、がんばります(*^^*) もちろんバスケも上手になれるようがんばります(笑) ありがとうございました。