• 締切済み

回答お願いします!(><)

回答お願いします!(><) 私は春から高校生です。 私は小学生からずっと体育が苦手です。 家で練習しても学校で練習しても全く上達しません。 50m走では10秒、マットは前転しかできなく、 バスケのシュートも入る確率がものすごく低いです。そのため、みんなから笑われたり同じチームになったら嫌な態度をとられたりいろいろ言われたりしました。 私が入学する高校は体育が厳しいです。 (そこしかレベルと場所的に行くところがなく、、) 偏差値は65くらいです。なのであまり幼稚な考え方の人はいないと思うのですが、 不安でたまりません。 もうこんなことで傷つくのは嫌だし今までよりも軽い気持ちで体育の授業を受けたいです! 高校の体育はどんな感じでしょうか? みんなに笑われるようなことはあるのでしょうか? 大雑把な質問ですみません! 回答お願いします!(><)

• 高校

みんなの回答

回答No.3

笑われるかどうか以前に、必須単位なので、落とすと留年や退学になります。 人によって得手不得手はありますよね。 ただ、進級を目指すには、苦手科目は周りの目を気にする余裕がないことも多いです。頑張るしかありません。

回答No.2

偏差値関係なく今までとおなじです。 あからさまには笑われないとは思いますが、陰では言われています。 カーストの高いグループに入ると更に言われると思います。

• maiko0333
回答No.1

年5回ある中間・期末試験(日程は中学と同じ頃です)で30点を割ると 赤点となります。10段階評定1と2が欠点です。 これが学年を通してクリア(3以上)出来ないと進級できず、 留年となります。留年は各学年1回まで。1年2回、2年2回、3年3回と 最大6年になりますが1年3回は出来ません。退学になります。 体育ですと水泳では25メートル○秒が基準。1秒遅れるごとに減点されます。 地理や歴史は暗記、数学は計算ですよね。 体育は身体能力が点数になりますので鍛えてくださいよ。 学校によっては出席やレポートで加点してくれるところもあります。 逆に水泳25mで○秒を切れないと無条件に落第するところもあります。 中学校は成績が悪くても卒業できますが、高校はそうは行きません。 入試をクリアして「許可」されて入学したのです。 素行が悪ければ停学になりますし、回数重ねると退学になりますよ。 <軽い気持ち>ダメです。高校入試をがんばったと同じかそれ以上に 3年間過ごさなければ卒業は見えませんよ。