• ベストアンサー

好きな人と今後どうするべきか・・・もやもやしてます。・・・長文です。

はじめまして。きちんと色んなけじめをつけたくて悩んでいます。私は21歳♀の大学生で好きな人は18歳♂の専門学生Aです。アルバイト先で知り合い現在は友達以上恋人未満です。2月から現在まで頻繁に食事・買い物に行ったりしています。これまで色々あったので経緯から書きます。私は就活で2月~4月までバイトを休み5月から復帰予定でした。Aもそれを知っていて望んでいました。その間Aとはキスもしていました。お互い好きなこともわかっていたのでしてしまったのですがお互いが告白はしてませんでした。そして事件が起きました。5月の初め「いつ復帰しようかなー?」とAに伝えたら言いずらそうに「…実は新人のBさんが俺に惚れてしまった。その人のことは嫌いじゃないしバイト先にもあおられているので断れないから付き合うかも。」と伝えられました。実は私とAとの仲は周りにはほとんど知られていません。私がバイトを休んでいる間で新人メンバーがほとんどになってしまいみんなBさんの味方になってしまったんです。私は絶望感で涙も出ませんでした。自分自身もう付き合っているみたいでいつ告白してくれるのか、もしくはいつしようかと思っていた矢先の出来事でしたので…。私はバイト復帰できなくなりました。Aがそこで私と縁を切ってくれたらよかったのに「お前とはこれからも仲良くしたいから今までどおり週数回遊ぼう。」と言ってきて私も好きでしたので受け入れてしまいました。ここから毎日苦悩の連続でした。Aの態度は本当に変わりませんでした。また、Aは私と喧嘩をすることが嫌いなようでBさんの話も一切してこなくなり本当に付き合っているのかすらわかりませんでした。Bさんのことを聞くとAは無言になり何も言わなくなってしまっていたので。…そして成り行きからある時私はAとH手前までいってしまいました。好きだったので自暴自棄になっていた頃でした。後悔はその時はしていなかったのですが…そこから数週間して私自身「もう耐えられない」と思い「私はAに愛情を持ってしまったから私と付き合えないんなら離れよ」と話をしたところAは泣きながら逆切れ(死にたいとまで言い出しました)し私の悪いところ・付き合えない理由を延々2時間程言ってきました(モラハラ気味なんです)。私は早くこの環境を終わりにしたかったので何も言い返さずに全部聞き「こんなに嫌われてたんだ。」と逆に超すっきりしていたのですが…それを言い終わるとAは「まだお前とは離れる気はないしかわらずやっていくよ。だって好きなんだもん。」と言い出したんです!その時は「死ぬ」という脅しが怖くてはっきり縁を切れなかったんです。そしてずるずると現在まできてしまったんですが。つい先日バイト先に遊びに行ったときに私とAとの仲を知っている唯一のバイト仲間のC君(私がAとのことをC君に一方的に相談していたのでAはC君が私たちの仲を知っているとは知りません。)が「AがBさんと別れたの知ってますか?」と言ってきました。私はAがBさんと付き合っていたこともショックでしたし、A本人から聞けなかったのもショックでした。そのことは胸にしまってAに「バイト復帰したいなー」と言ったところ「やったら?もうすぐ内定でそうだしね。」と言ってくれたんです。一緒に働く以上自分がBさんと別れたことはいずればれますよね?どのような気持ちでそのようなことを言ってくれたのか。そしてAは最近になって私と「Hしたい」と言う様になりました。前までは「Hは付き合ってからって決めててその辺は守る」と言っててくれてました。確かに今までも我慢はしてくれていました。ですがまだ付き合ってとは聞かされていませんので私は拒んでいます。しかし好きなので流されてしまいそうなんです。私はセフレになる気はないんでそれをAが望んでいるのなら縁を切る覚悟でいます。友達に戻るには仲良くなりすぎたので白黒はっきりさせたいんです。ですが、ものすごく好きなんで告白をきちんとしたいって言う気持ちもあります。そしてバイト復帰するにしてもBさんのことをきちんとAから聞いてからしたいという気持ちもあります。もしAと縁を切ることになれば私はバイトには復帰しない覚悟です。ここまでかなり長々と書いてしまいましたが、つまりこのたくさんの事柄どのように整理していけばよいのか、Aにどう伝えればよいものなのかを悩んでいます。最後のあたりに挙げた事柄を全て解決するにはどうすればよいのか…考えることが多すぎて答えが出せません。アドバイスをお願いします。

noname#38670
noname#38670

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pochi999
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

問題なのは、彼の「その人のことは嫌いじゃないしバイト先にもあおられているので断れないから付き合うかも。」という発言です。 あおられているので、って何でしょうか。理由になっていないですよね。 幼児が保育所で、“ママがオムツはいててねと言われたので断れないからはいた”と言ってるのと同じ次元です。 また、“ただ女の子とやりたい”盛りの、男の子らしい発言が散見されますね。 “女性なら誰だっていい”感すら漂っています。 Hできずに別れをきりされたので逆上したのでしょう。 あなたは本気で、彼が死ぬと思っているのですか?もしそうだとしたらそれが問題です。 それはただの稚拙な脅しですので、聞き流して構わないとおもいます。 Hができなくて自殺するようなら、世の中の童貞の大半が死んでしまいます。 また、Bさんとの交際をひた隠し通し、別れたら手のひらをかえして「やったら?」という軽率且つ計算高い行動は、とても良識を持っている人間とは言いがたいですね。 モラハラがきいて呆れます。 >一緒に働く以上自分がBさんと別れたことはいずればれますよね? >どのような気持ちでそのようなことを言ってくれたのか。 そこまで深く考えてないと思われます。 >まだ付き合ってとは聞かされていませんので私は拒んでいます。 ・“Hは付き合ってから”とAさんに伝えていますか? ・その前に、“あなたは私と付き合う気があるのか”と確認していますか? ・ 付き合ってくれと言ってくれるまでずっと待機するおつもりですか? >ものすごく好きなんで告白をきちんとしたいって言う気持ちもあります。 こちらから告白はしない方がいいと思います。彼からすれば便利なセフレと思う可能性が大です。とにかく、穴があったら入れたい感がプンプンします。 あなたは駆け引きがうまくないようですね。 また、なぜそのバイト先一つにこだわるのでしょう。 例えば、違うバイトをして、そのバイト先で、男性に言い寄られている、どうしよう、などと、彼に伝えてみてはどうですか?男は、ライバル心をあおられると一気に気持ちが傾いてきますよ? 参考になりましたでしょうか。

noname#38670
質問者

お礼

とてもご丁寧な回答ありがとうございます。 >あおられているので、って何でしょうか。理由になっていないですよね。 私もこのことでかなり悩みました。新人の子とは知り合ってほんの数週間で付き合ってしまったんで「そんなにすぐに人って好きになれるものなのかな?」と毎日毎日悩みました。 >あなたは本気で、彼が死ぬと思っているのですか?もしそうだとしたらそれが問題です。それはただの稚拙な脅しですので、聞き流して構わないとおもいます。 そんなことを友達に言われたのが初めてだったのでとても怖かったんです。Aはヴィジュアル系の曲が好きなんでやりかねないと私が思ってしまってました(私の周りでヴィジュアル系の曲を聴く子が精神的に弱い子がいたんで)。 >“Hは付き合ってから”とAさんに伝えていますか? この話は以前に私から言い出していて彼もそれに同意していた、という感じです。 >その前に、“あなたは私と付き合う気があるのか”と確認していますか? 3月頃に一度告白のようなものをしたとき(まだ何にもしていないとき)に「もう少し待って」と言われていました。別れを切り出し2時間言われ続けた時にも「付き合う気がないんでしょ?」と聞いたら「今は無理だけどまだわからない」と言われていたんでずるずるしてしまいました。情けない・・・。 >付き合ってくれと言ってくれるまでずっと待機するおつもりですか? もう最近は「付き合う気はなさそうだな」と思っていました。言い出すのが怖いというのと友達の関係が終わってしまうのがとても辛かったからです。私は性欲はないんでそーゆー行為はしなくてもかまわないんです。あと言える事は、私の周りは良い友達が多くて今まで辛い思いなんかしたことがなかったんです。生ぬるく生きていたんで突き放すということができずにいました。そろそろ限界ですね。自分自身が壊れてしまいそうなんで。

noname#38670
質問者

補足

続きです。 >また、なぜそのバイト先一つにこだわるのでしょう。 >例えば、違うバイトをして、そのバイト先で、男性に言い寄られている、どうしよう、などと、彼に伝えてみてはどうですか?男は、ライバル心をあおられると一気に気持ちが傾いてきますよ? 違うバイト先にしたいということは全然視野に入れてません。 これには色々あります。バイト先の人達や仕事、何をとってもとても楽しかったんです。私は一生懸命働いているAを見て好きになったんです。いまでは「外面がよかったんだ」と思ってますが。あと、今から新しいバイトで働くとなると短期のような扱いになる上に仕事も覚えなおさなくてはいけません。そして一番の理由は私が就活で抜けるとなったときに社員の方が上の社員の方たちに私の居場所を確保しておいてくれたんです。それを裏切るような形になって申し訳がないんです。就活でお金がないんでちゃんと働きたいんですよね・・・。でもAと働きたいという気もちはありません。でもAはベテランなんで抜けることはないんですよね。 >あなたは駆け引きがうまくないようですね。 したことがありません。久しぶりに好きな人ができてまっすぐに突き進んでいましたんで。 なんにしろAとははっきりしないと先に進みません。 がんばります!!!

その他の回答 (3)

回答No.4

まず、形式面ですが、改行をなさって、ください。読みにくくてしょうがない。 内容面ですが、あなたはもてあそばれています。関係を切るのが一番でしょう。

  • rainy25
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

初めまして。、意識的なことではないと思いますが Aクンには何をしても許される、とか どこかでdoll_dollさんに対して余裕があるんじゃないでしょうか? 付き合わなくてもキスできる、 付き合わなくてもエッチできる、 じゃきっと捕まえたい!っていう本能?みたいなものが 動き出さないと思うんです^^; 好きだから許してしまいそう…ってなるのも 凄くわかるんですけど、 はっきりさせたいなら絶対に許しちゃいけないと思います(>_<) Bさんのことも直接A君に聞いてみてはどうですか?

noname#38670
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >Aクンには何をしても許される、とか どこかでdoll_dollさんに対して余裕があるんじゃないでしょうか? 私が前から自分のことが好きとわかっているんでこーゆー言動に及んでいると思います。 私自身年下を好きになるのが初めてだったんで「こんなもんなのかな?」とか考えていました。 >付き合わなくてもキスできる、 付き合わなくてもエッチできる、 じゃきっと捕まえたい!っていう本能?みたいなものが 動き出さないと思うんです^^; >はっきりさせたいなら絶対に許しちゃいけないと思います(>_<) 自分本当に馬鹿です…。 そんな簡単なことも気が付かなかったです。 >Bさんのことも直接A君に聞いてみてはどうですか? なんにしろ最近私たちは喧嘩が耐えないんで聞こうと思います。 私は駄目になってもこの件ははっきりしたいんで。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

簡潔に言いましょう。あなたは遊ばれているのです。 もちろん体目的でしょうね。 彼は、あなたと付き合っていながら、他の女性と付き合うことにし、あなたが自分のことを好きなのを知っていて、別れるのは嫌だとごねた。(あなたからは別れを言われないと思ってでしょう) つまり二股かけていたのです。 で、一方とは別れたので、またあなたのところに戻ってきただけです。 今後どうなるか?。。。。また他の女性に行くでしょうね。 あなたをキープしたまま。 あなたはどうするか? どうしても好きなら、まず今の関係をハッキリすべきです。 彼から告白されキチンと付き合うと言えば、付き合えばいいです。 でも、話しをはぐらかされたり、気持ちを言わなければやめるべきでしょう。 傷つくのはあなたですからね。

noname#38670
質問者

お礼

ありがとうございます! >もちろん体目的でしょうね ずばり言われるとやっぱりなと思います。 普通に仲がよかったのにいつからこうなってしまったんだろうと自分自身悔しくなります。 >どうしても好きなら、まず今の関係をハッキリすべきです。 彼から告白されキチンと付き合うと言えば、付き合えばいいです。 でも、話しをはぐらかされたり、気持ちを言わなければやめるべきでしょう。 傷つくのはあなたですからね。 今まで言われっぱなしだったんです。 いろんなことに対して。 だからせめて白黒はっきりするのは自分からしたいんです。 もうさんざん傷ついたんで振られてもいいんです。 久しぶりに人を好きになれたのに相手を間違えてしまいました。

関連するQ&A

  • <かなり長文です>大学生です。嫌いな人が近くにいて困っています。

    彼(以後A)は高校のとき同じクラスで面識があります。Aは遠くの大学へ進学すると言っていましたが、何故か私と同じ地元の大学に進学しました。私には同じクラスだった2人の仲の良い友人がいます(以後B,C)、彼らも私と同じ大学に進学しました。彼らとともに楽しい大学生活が始まると思いきや落胆しました。なんせ毎日Aと顔を合わせなければならないのですから。それだけならまだしも、Aは大学で友達を作る気が全くないと言い私たちにぴったりついてきます。BもCも高校の時はAのことをどうとも思っていなかったようですが、この状況で関わるようになり、BはAに好意的に接しています。Cはどうでもよさそうな感じです。BがAに好意的に接することにより私やCにも好意的に接するようになってきました。私は心底嫌なので、若干3人と距離を置いて行動するようになってしまいました。しかし、BやCとも離れてしまうことが非常に悔しいのです。 また、Aの家はお金持ちで時折私の家の前にクラウンやセルシオ、BMWでいつの間にか居たりします。私がバイトに行こうとすれば、バイト先まで付いてきます。また、家に私の車がなければ「どこ行った」などとメールが来て、正直迷惑です。というよりもストーカーじみていて気持ち悪いです。 本当は縁を切りたいのですが、あまりに近い位置(人間関係的な意味で)にいるもので、またBやCとの関係も崩れてしまうのではないかと、なかなかズバッと言えません。 それに、縁を切ってしまえばB、Cとの間も疎遠になってしまうような気がしてできません。 どうしたらよいでしょうか。諦めてこの状況に甘んじるしかないのでしょうか。

  • 親友の好きな人から告白 長文です。

    すみません、当方の話ではないんですがご相談させてください。 簡単に言うと、友達の好きな人から告白をされて、その人は好きだけど友達が気になってOKを出せずに困っているようなんです。 ややこしいのでアルファベットで言いますが、AとBは親友といってもいいくらい仲がいいんです。AはCという男性が以前から好きでした。Cも、Aの好意は知っていたのですが、「付き合う」というのは嫌だったらしいです。(でも体の関係はあったみたいです。) それでもいいと思ってAはCと関係を続けていました。BはAとCの関係を知っていましたが、Cとの面識はありませんでした。 ある日、Cの友達、DがCに「女の子を紹介してくれ」と頼んだようです。CはAに「誰かいい子いない?」と言って、Aは仲が良かったBをDに紹介することにしたんです。彼氏もいなかったBは紹介をOKし、Dとメールをしたり、会ったりしていました。 BはDに対して恋愛感情はなく、ただの男友達をして遊んでいたようです。ですが、CはBとDが付き合えばいいのにと思っていたんです。ある時、CはBに連絡をとりました。(Bはここで初めてCと話しました。) 「Dとはどうなの?」とBに聞いたり、Bも色々と相談していたようです。BとCが連絡を取り合っていたことは、AもDも知っています。 このときBは少しCに惹かれていたようです。ですが親友のAの好きな人だからと気持ちは抑えていました。(Cがどんな気持ちだったのかは分かりません。) 何度か連絡を取り合っていたBとCは、ある日初めて会うことになったんです。(会うことはAもDも知りません。)そして、流れでホテルに行ってしまったみたいで。(Cのほうから誘ったみたいなのでおそらくCは連絡をとるうちにBのことが好きになっていたのではないかと。)嫌ではなかったBもそれを許してしまったみたいです。 そしてCから「好きだから付き合ってくれ」と告白され、Bは相当びっくりしたようで。「Aとはどうするの?」と聞いたら、「Aとは付き合っていなかったから、別れ話とか大げさな話はしないがきちんと今の関係は切る。元々Aのことはそんなに好きじゃなかったからきちんと付き合わなかったんだと思う。でもBのことは好きだからきちんと付き合いたい」と答えました。(「Bのことを好きにならなくてもAとはいずれ関係を切るつもりだった」とも言ったそうです。) Bは少し考えさせて、と言ってその日ははっきりと答えは出さなかったみたいです。 Aは大切な親友で、もしBが告白をOKしてしまったらCはAと関係を切り、きっとAは悲しむから、 しかしBがAのことを考え、自分の気持ちを押し殺して告白を断ると、Cは悲しむと悩んでいるそうです。(どちらにしろAはCから関係を切られるわけですから、悲しむのですが…。) 私はBからざっと話を聞いただけなのでこれ以上詳しいことは分かりません。 みなさんがBの立場なら、どうされますか。 Aに内緒でCと付き合いますか?それともCの告白は断りますか? 長文ですが、よろしくお願いします。

  • なんとかしてあげたい(ちょっと長文)

    こんにちは、二十歳になったばかりの♂です。 高校までは女子との付き合いが犬猿の関係でまったく縁がありませんでした。 大学に入って、バイトもしだしました。 問題があるのはバイトでできた初めての同い年の女友達のことです。 別に恋愛感情があるわけではありませんが、彼女は彼氏がいましたが、つらい別れをして今に至ります。(以降彼女と呼称) バイトではマドンナ的存在であるせいか、後輩A、後輩B、同僚Cがこぞって告白しました。 A=真剣に好きだったがフラれ B=かなりマナーの悪い最近の高校生タイプでフラれる。 C=中学時代から私の親友で、外国人。かなりかるいタイプで、同じくフラれた。 問題なのはCです。 同じバイトのパートさんと付き合ってというか、都合のいいように扱っていたが、関係もあった感じで、パートさんは好きで付き合ってるつもりだったのに、Cは好きでもなく、キープみたいな感じでした。 それで彼女に告白したことがパートさんがCの携帯をみたことで、トラブルに発展。 パートは彼女を無視したりの態度をとり、Cとは喧嘩越しになってるのですが、Cははじめにあるとおり付き合ってるわけじゃないという立場をとり、濁しています。 彼女がすごく悩んで辞めたいといっています・・・。 私は、彼女に彼氏と別れたときなどたくさん助けてあげたり、告白を断った後輩達へのギスギスした仲を取り繕ったりして、今好きな人もできてすごく幸せというぐらいにしてあげることができたのにこんな状況です。 夜泣いて電話してくることもあります。 どうやって励ましたらいいですか?? 助けてあげたいです。 彼女は一人暮らしで学校も違うせいもあって、主に仕事で一緒になったときしか会話しません(それ以外はメール・電話です) あと後輩A・後輩B・同僚C・パートさん、はそれぞれどう対処したらよいでしょう?長々とすいません。どうかお願いします。

  • 以前好きだった人に告白されました

     はじめまして。  二年前に好きだった人(Aさん)に、昨日告白されました。  バイト先の先輩のAさんのことが二年前好きでしたが、Aさんに彼女ができ、とても幸せそうだったので、あきらめました。  その後、ほかに好きな人を作ろうとして、最近やっと好きな人、Bさんができました。  付き合っていませんが、Bさんとメールをしています。  しかし、昨日Aさんに突然告白されました。 一月前くらいまでは彼女と付き合ってたのでとても驚きました。  私はAさんのことを嫌いになったのではなく、Aさんに彼女ができたので、諦めた部分が大きいんです。  告白されて正直うれしかったです。  でもAさんに彼女ができなかったら、Bさんのことを好きにならなかったか、Aさんのことを今も好きだったか、自分でもわかりません。    自分のことを好きといってくれた、以前好きだったAさんと、今好きだとおもってたBさん。  自分でもどっちが好きなのかわからなくなりました。    でもAさんの(元)彼女もバイト仲間で、知り合いです。  彼女は2月にバイトを辞めました。  私とその彼女はそう仲がいいほうではないですが、彼女を通してバイト仲間がいい雰囲気なので、それもできれば壊したくありません。  私がAさんに魅かれるのは、ただ楽なほうにフラフラしてるだけでしょうか。  これだけで判断するのは難しいと思いますが、みなさんなら、どうしますか?  一般的な意見を聞きたいと思いました。  よろしくおねがいします。

  • こんな場合どうすれば・・・(長文です)

    初めて投稿させていただきます。 現在気なっている女性(Aさん)がいるのですが、その女性とは、仕事先(バイト)で仲良くなり(今はAさんはバイトをやめたのですが)、音楽の趣味が一緒で、よく食事やお酒を飲みにいくような感じ付き合いをしています。仲がいいのは、バイト先の人の多くは知っています。 その女性は、彼氏(Bさん)と以前、別れる別れないないまでの大喧嘩をして、そのままズルズルと今も付き合っているのですが、その件で相談やアドバイスもしています。その頃、自分としても気持ちが抑えきれずに、メールで告白したのですが、遠まわしに振られた感じのメールを受け取りましたが、今でも同じように付き合っています。 つい最近も、ライブに二人っきりでもいき(チケット代は自分もち)、食事まで下のですが、昨日、久々にAさんを含めたバイトの仲間と飲んでいたのですが、新しく始めたバイトのお客さん(Cさん)と付き合うってことを聞いたのです。 しかも、Aさんの方から誘っておきながら、メールやCさんとの電話ばかりで、終いにはCさんが迎えにきたから帰ると帰ってしまったのです。 こんな場合、友達として付き合っていくべきなのか、改めて自分の気持ちを伝えるべきなのか、最悪縁を切るべきなのか迷っています。 いいアドバイスがあれば宜しくお願いします。 文章がまとまっていなくてすいません。 補足が必要ならばしますので、遠慮なく言ってくさい

  • あなたならどんな選択をしますか?(長文です、すみません。)

    はじめまして。みなさんならどういった選択をするのか意見を聞かせてください。 高校を卒業し、バイトを始めそこで出会ったAさんとBくんとの僕との話しになるのですが、3人はほぼ同じ時期(3年前ぐらい)にバイトを始め、3人共仲が良いのですが、Bくんに相談されAさんと付き合いたいと言われ僕は背中を押して2人は付き合うことになりましたが、今年2月に(約2年がたち)2人は別れてしまいました。 その別れた次の日にBくんと飲みに行き、その1週間後にAさんとも飲みに行き、その後もAさんと電話や食事に行っている間にAさんを好きになってる自分がいました。 その後Aさんは別の職場へ就職したのですが、その後も連絡は取っていて、Aさんには具体的な名前は出さずに好きな人が出来たと話しをしたのですが、ただどうしてもBくんにこの気持ちを伝えてからAさんにはちゃんと告白をしたくて、Bくんに言おうとしたのですがその直前にAさんからやり直すことになったと聞かされてしまいました。 しかしどうしても気持ちが押さえきれず付き合ってほしいとは言わずただ好きだという気持ちを伝えました。Aさんは確信はなかったけれどもしかしたら…とは思っていたみたいで、ありがとうと言ってくれました。 今は2人で会うことはなくても連絡はお互い取り合う仲なのですが、僕の気持ちが小さくなるどころか離れることで大きくなるばかりで困っています。しかもおそらくBくんはこの僕の気持ちに気付いてないんです。 みなさんならどうしますか?このまま友達で過ごすのか。 それともAさんへの気持ちを断つために連絡を取るのを止めるのか。 または別の道はあるのか意見を聞かせてください。

  • やはり人を騙すのはいけないコトですよね・・・(長文)

    またバイトの質問で申し訳ないのですが、教えてくださいッ!! 私は友達のやっているバイト先でバイトをしようと思っています。 で、同じ部活のB子が同じバイト先に入る気満々で・・・ 実はバイトを紹介してくれるA子や他の子が嫌がっています。 というのも、B子は自分のいいようにならないとキレたりする子です。 だからみんなバイト先でも嫌な仕事を押し付けられ、断れば切れられるカラ嫌だと言ってます。(実際私もこの子は苦手です;) B子から「3月になったら一緒にバイト始めよーで!!」と言われています;;1人で行動できない子なので、私がバイトに行かなければイイ話なのですが・・・進学のためのお金のためにどうしても働きたいのです!! 私が違う場所でとも考えましたが、1人で初バイトをするのも不安ですし、やはりA子が居るバイト先がいいのです;; 私は両親からバイトの許可をもらっていますが、B子は2月のテストのいい点を親に見せ付けてバイトをするつもりみたいです。 そこで考えたのが、B子にはバイトができなくなった。と言い 塾だからと嘘をつきバイトに行くという方法です。 でもなんとなく罪悪感です。。。それにこの方法だとB子にバレたトキが困るし・・・。 どうしたら良いのか本気で悩んで分からなくなっています;; A子達に我慢しながらバイトをしてもらうのか、 B子を騙すのか・・・ いい方法を教えてください!!!!!!

  • これからどうすれば、、、(超長文)

    昨年の4月に大学で出会ったAさんに恋をしました。というのもこの恋はかなり複雑なんです。。。 去年の4月の時点でAさんには彼氏がいました(高校の時の同じ部活内での付き合い)。その彼(C君)とはまず1ヶ月付き合って、その後どうするか決めるということだったそうです。結局彼を期待させてしまうだけだからという理由で昨年5月に別れたそうです。その後、2人は互いにけん制しあって部活の集まりには全く出ていませんでした。 1ヵ月後Aさんは別のD君(C君の高校の時の先輩)と付き合い始め、この頃僕もBさんと付き合い始めました。AさんとBさんと僕が仲がいいのでD君を交えて遊ぶ、ダブルデート的なこともしていました。しかしBさんは家が遠く休みになかなか遊べないということもあり、僕の気持ちもなんか冷めていってしまいました。(もともと僕の一方的な片思いからの付き合いだったこともあったので) そのころAさんにはよく相談にのってもらっていました。そして、Aさんと話していたときに2人の趣味の共通点を見つけよく一緒に遊ぶようになりました。(D君は僕とAさんは普通に友達だし僕のことを信用していたので僕と2人で遊ぶことは気にしていなかったようです) 12月ごろに僕の友人とAさんが些細なことでけんかになり(Aさんが僕の友人の心を傷つけてしまった)、Aさんは僕の友人と仲良くやっていきたいということを話していたので仲裁に入りました。が、上手く事が進まず、Aさんに電話をかけるよう促したのですが、勇気をだせないようだったので僕の前で電話をかけさせました。それでも電話をかけるのに躊躇していて、まあ、錯乱していたのでしょうか、、、Aさんが僕の背中に抱きついてきました。 普通の人なら何ともないと思うのですが、中高6年間男子校生活ということもあり、女の子との関わりはBさんとが初めてで手をつなぐくらいのことしかなかったので、びっくりしてして、僕って馬鹿ですよね、、、Bさんに愛されない僕の片思いを続けるよりも、Aさんとだったら趣味も共有し上手くやっていけるのではないか??と悪魔のささやきが、、、結局今年の2月、Bさんの方から期待させ続けるのは悪いから友達に戻ろうということで別れました。 春休みの2月と3月はほとんど毎日のようにAさんと遊んでいました。そのうちにだんだんAさんに魅力を感じ、Aさんと付き合えたら毎日がどんなに楽しいか??ということを考えましたが、D君とAさんが付き合っていることで僕の心に歯止めをかけていてくれました。が、今月AさんとD君は別れました。 別れをAさんに聞いた時に何が原因だったのか尋ねたら、『D君とかなりグダグダだったじゃない??それで、ついこないだC君に告白されたから』ということでした。それを聞いたら、なんか今気持ちを伝えたれなかったら後悔すると感情に任せて告白してしまいました。その告白はAさんにとって意外なものでまだ僕はBさんのことを想っていると思っていたようです。そして、答えは“今はNO”ということでした。 どうやらC君は半分脅迫まがいな(?)告白(答えがNOならばAさんとは縁を切り、部活にも顔をださないと言ったそうです、、、というのもC君は悪気があって言っているわけではなく一度付き合ったらさっぱり別れたいという考えの人だそうです)をしていたようです。Aさんにとっては部活に互いに顔を出せない状態がかなり悩みだったようです。でも、僕にAさんの幸せを想像することができず(Aさんに聞いた話だとC君はAさんに敬語なんだとか、、、)、ただ縁切りが延長されるだけじゃないか??と思い電話で9時間説得したり相談にのったりしていました。この時Aさんから言われたことは、以下のことです。 1、D君と別れるきっかけになる告白を僕にして欲しかった。 2、C君とD君と僕の中で付き合うとしたら僕が一番いい。 3、C君と付き合ったら、D君と付き合っていたときのようには2人で遊べないかもしれない。 結果的にAさんは今D君と付き合っています。まあ、告白失敗といえども今はAさんと前と変わらず一緒に遊んだり、勉強したりしています。というよりAさんが気を使っているのか前より増えた気がします。しかし、遊ぶたびにAさんへの思いはつのるばかりで、先週の月曜から学校で毎日会って、毎日2人で勉強して少し帰りに遊びに行って、土日に朝から晩まで一緒にテスト勉強して、また今週の月曜から学校で毎日会って、毎日2人で勉強して少し帰りに遊びに行って土曜に勉強してと毎日2人でいたのですが、今日はAさんがバイトということで会えませんでした。1日会えなかっただけなのにすごく寂しい、、、そんな気分です。。 僕は今後どうすれば、、、何かいい考えはないでしょうか??ご教授お願いします。また、最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 好きな人が二人(長文です)

    はじめまして。20歳の学生です。 最近悩んでいることがあり、質問させていただきます。 私には付き合ってる人がいるのですが、去年、バイト先の先輩と相談して、私の友人(Aさん)と先輩の後輩(B君、私とAさんと同い年)を紹介しあってしばらくして、B君に告白されて浮気をしてしまいました。 B君とは友達として接していたのですが、告白されてちょっとだけなら、と浮かれていたことを認めます。そして、そのうち私もB君を異性として好きになっていました。 今は、Aさんにばれてしまったこともあり、B君とは別れています。でも、B君は私のことが諦め切れないといって会いにきます。そのたびに私は拒みきれなくてB君と関係をもってしまいます。まだB君を好きな気持ちがあるからです。 でも、彼のことも好きです。彼とは将来のことについて真剣に話をしたりします。また、彼にはB君とのことを話し、もう同じことはしないと約束して彼は許してくれました。彼の気持ちに応えたいと思っています。でも、頭のすみにはB君がいて・・・(これは彼には言っていません) B君といるときは彼のことが頭にちらついて、彼といるときはB君のことが頭をよぎります。ひどいですね。 B君は私が頼れる人、彼は私が支える人(彼が私を頼る感じです)、二人ともタイプが違って二人とも優しくていい人です。 この先のことを考えた時に、彼との将来、B君との将来、どちらが私にとって幸せなのか、私はどっちが好きなのか分からなくなっています。 自分がどれだけ二人にとって残酷なことをしているか分かっているのですが、どうしていいのか分かりません・・・ 私は、自分を許してくれた彼の側にいるべきでしょうか。 それとも、B君のところにいくべきなのでしょうか・・・ 第三者からの意見を聞かせてください。厳しい意見でもかまいません!! よろしくお願いします。

  • 好きでもない人に告白されたら

    迷惑と感じますか? バイト先の人に、私がバイトを辞める前(2月か3月)に告白しようと思うのですが あんまり脈がなさそうというか… 仲はまぁまぁいいんですけどね 「人による」と言われたらそれまでなのですが あなたは告白されたら、どんな人からでも嬉しいものですか? 私:19歳短大2年生 相手:20歳大学3年生 お互いシャイな感じです