• ベストアンサー

好きな人と今後どうするべきか・・・もやもやしてます。・・・長文です。

はじめまして。きちんと色んなけじめをつけたくて悩んでいます。私は21歳♀の大学生で好きな人は18歳♂の専門学生Aです。アルバイト先で知り合い現在は友達以上恋人未満です。2月から現在まで頻繁に食事・買い物に行ったりしています。これまで色々あったので経緯から書きます。私は就活で2月~4月までバイトを休み5月から復帰予定でした。Aもそれを知っていて望んでいました。その間Aとはキスもしていました。お互い好きなこともわかっていたのでしてしまったのですがお互いが告白はしてませんでした。そして事件が起きました。5月の初め「いつ復帰しようかなー?」とAに伝えたら言いずらそうに「…実は新人のBさんが俺に惚れてしまった。その人のことは嫌いじゃないしバイト先にもあおられているので断れないから付き合うかも。」と伝えられました。実は私とAとの仲は周りにはほとんど知られていません。私がバイトを休んでいる間で新人メンバーがほとんどになってしまいみんなBさんの味方になってしまったんです。私は絶望感で涙も出ませんでした。自分自身もう付き合っているみたいでいつ告白してくれるのか、もしくはいつしようかと思っていた矢先の出来事でしたので…。私はバイト復帰できなくなりました。Aがそこで私と縁を切ってくれたらよかったのに「お前とはこれからも仲良くしたいから今までどおり週数回遊ぼう。」と言ってきて私も好きでしたので受け入れてしまいました。ここから毎日苦悩の連続でした。Aの態度は本当に変わりませんでした。また、Aは私と喧嘩をすることが嫌いなようでBさんの話も一切してこなくなり本当に付き合っているのかすらわかりませんでした。Bさんのことを聞くとAは無言になり何も言わなくなってしまっていたので。…そして成り行きからある時私はAとH手前までいってしまいました。好きだったので自暴自棄になっていた頃でした。後悔はその時はしていなかったのですが…そこから数週間して私自身「もう耐えられない」と思い「私はAに愛情を持ってしまったから私と付き合えないんなら離れよ」と話をしたところAは泣きながら逆切れ(死にたいとまで言い出しました)し私の悪いところ・付き合えない理由を延々2時間程言ってきました(モラハラ気味なんです)。私は早くこの環境を終わりにしたかったので何も言い返さずに全部聞き「こんなに嫌われてたんだ。」と逆に超すっきりしていたのですが…それを言い終わるとAは「まだお前とは離れる気はないしかわらずやっていくよ。だって好きなんだもん。」と言い出したんです!その時は「死ぬ」という脅しが怖くてはっきり縁を切れなかったんです。そしてずるずると現在まできてしまったんですが。つい先日バイト先に遊びに行ったときに私とAとの仲を知っている唯一のバイト仲間のC君(私がAとのことをC君に一方的に相談していたのでAはC君が私たちの仲を知っているとは知りません。)が「AがBさんと別れたの知ってますか?」と言ってきました。私はAがBさんと付き合っていたこともショックでしたし、A本人から聞けなかったのもショックでした。そのことは胸にしまってAに「バイト復帰したいなー」と言ったところ「やったら?もうすぐ内定でそうだしね。」と言ってくれたんです。一緒に働く以上自分がBさんと別れたことはいずればれますよね?どのような気持ちでそのようなことを言ってくれたのか。そしてAは最近になって私と「Hしたい」と言う様になりました。前までは「Hは付き合ってからって決めててその辺は守る」と言っててくれてました。確かに今までも我慢はしてくれていました。ですがまだ付き合ってとは聞かされていませんので私は拒んでいます。しかし好きなので流されてしまいそうなんです。私はセフレになる気はないんでそれをAが望んでいるのなら縁を切る覚悟でいます。友達に戻るには仲良くなりすぎたので白黒はっきりさせたいんです。ですが、ものすごく好きなんで告白をきちんとしたいって言う気持ちもあります。そしてバイト復帰するにしてもBさんのことをきちんとAから聞いてからしたいという気持ちもあります。もしAと縁を切ることになれば私はバイトには復帰しない覚悟です。ここまでかなり長々と書いてしまいましたが、つまりこのたくさんの事柄どのように整理していけばよいのか、Aにどう伝えればよいものなのかを悩んでいます。最後のあたりに挙げた事柄を全て解決するにはどうすればよいのか…考えることが多すぎて答えが出せません。アドバイスをお願いします。

noname#38670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pochi999
回答No.3

問題なのは、彼の「その人のことは嫌いじゃないしバイト先にもあおられているので断れないから付き合うかも。」という発言です。 あおられているので、って何でしょうか。理由になっていないですよね。 幼児が保育所で、“ママがオムツはいててねと言われたので断れないからはいた”と言ってるのと同じ次元です。 また、“ただ女の子とやりたい”盛りの、男の子らしい発言が散見されますね。 “女性なら誰だっていい”感すら漂っています。 Hできずに別れをきりされたので逆上したのでしょう。 あなたは本気で、彼が死ぬと思っているのですか?もしそうだとしたらそれが問題です。 それはただの稚拙な脅しですので、聞き流して構わないとおもいます。 Hができなくて自殺するようなら、世の中の童貞の大半が死んでしまいます。 また、Bさんとの交際をひた隠し通し、別れたら手のひらをかえして「やったら?」という軽率且つ計算高い行動は、とても良識を持っている人間とは言いがたいですね。 モラハラがきいて呆れます。 >一緒に働く以上自分がBさんと別れたことはいずればれますよね? >どのような気持ちでそのようなことを言ってくれたのか。 そこまで深く考えてないと思われます。 >まだ付き合ってとは聞かされていませんので私は拒んでいます。 ・“Hは付き合ってから”とAさんに伝えていますか? ・その前に、“あなたは私と付き合う気があるのか”と確認していますか? ・ 付き合ってくれと言ってくれるまでずっと待機するおつもりですか? >ものすごく好きなんで告白をきちんとしたいって言う気持ちもあります。 こちらから告白はしない方がいいと思います。彼からすれば便利なセフレと思う可能性が大です。とにかく、穴があったら入れたい感がプンプンします。 あなたは駆け引きがうまくないようですね。 また、なぜそのバイト先一つにこだわるのでしょう。 例えば、違うバイトをして、そのバイト先で、男性に言い寄られている、どうしよう、などと、彼に伝えてみてはどうですか?男は、ライバル心をあおられると一気に気持ちが傾いてきますよ? 参考になりましたでしょうか。

質問者

お礼

とてもご丁寧な回答ありがとうございます。 >あおられているので、って何でしょうか。理由になっていないですよね。 私もこのことでかなり悩みました。新人の子とは知り合ってほんの数週間で付き合ってしまったんで「そんなにすぐに人って好きになれるものなのかな?」と毎日毎日悩みました。 >あなたは本気で、彼が死ぬと思っているのですか?もしそうだとしたらそれが問題です。それはただの稚拙な脅しですので、聞き流して構わないとおもいます。 そんなことを友達に言われたのが初めてだったのでとても怖かったんです。Aはヴィジュアル系の曲が好きなんでやりかねないと私が思ってしまってました(私の周りでヴィジュアル系の曲を聴く子が精神的に弱い子がいたんで)。 >“Hは付き合ってから”とAさんに伝えていますか? この話は以前に私から言い出していて彼もそれに同意していた、という感じです。 >その前に、“あなたは私と付き合う気があるのか”と確認していますか? 3月頃に一度告白のようなものをしたとき(まだ何にもしていないとき)に「もう少し待って」と言われていました。別れを切り出し2時間言われ続けた時にも「付き合う気がないんでしょ?」と聞いたら「今は無理だけどまだわからない」と言われていたんでずるずるしてしまいました。情けない・・・。 >付き合ってくれと言ってくれるまでずっと待機するおつもりですか? もう最近は「付き合う気はなさそうだな」と思っていました。言い出すのが怖いというのと友達の関係が終わってしまうのがとても辛かったからです。私は性欲はないんでそーゆー行為はしなくてもかまわないんです。あと言える事は、私の周りは良い友達が多くて今まで辛い思いなんかしたことがなかったんです。生ぬるく生きていたんで突き放すということができずにいました。そろそろ限界ですね。自分自身が壊れてしまいそうなんで。

質問者

補足

続きです。 >また、なぜそのバイト先一つにこだわるのでしょう。 >例えば、違うバイトをして、そのバイト先で、男性に言い寄られている、どうしよう、などと、彼に伝えてみてはどうですか?男は、ライバル心をあおられると一気に気持ちが傾いてきますよ? 違うバイト先にしたいということは全然視野に入れてません。 これには色々あります。バイト先の人達や仕事、何をとってもとても楽しかったんです。私は一生懸命働いているAを見て好きになったんです。いまでは「外面がよかったんだ」と思ってますが。あと、今から新しいバイトで働くとなると短期のような扱いになる上に仕事も覚えなおさなくてはいけません。そして一番の理由は私が就活で抜けるとなったときに社員の方が上の社員の方たちに私の居場所を確保しておいてくれたんです。それを裏切るような形になって申し訳がないんです。就活でお金がないんでちゃんと働きたいんですよね・・・。でもAと働きたいという気もちはありません。でもAはベテランなんで抜けることはないんですよね。 >あなたは駆け引きがうまくないようですね。 したことがありません。久しぶりに好きな人ができてまっすぐに突き進んでいましたんで。 なんにしろAとははっきりしないと先に進みません。 がんばります!!!

その他の回答 (3)

回答No.4

まず、形式面ですが、改行をなさって、ください。読みにくくてしょうがない。 内容面ですが、あなたはもてあそばれています。関係を切るのが一番でしょう。

• rainy25
回答No.2

初めまして。、意識的なことではないと思いますが Aクンには何をしても許される、とか どこかでdoll_dollさんに対して余裕があるんじゃないでしょうか? 付き合わなくてもキスできる、 付き合わなくてもエッチできる、 じゃきっと捕まえたい!っていう本能?みたいなものが 動き出さないと思うんです^^; 好きだから許してしまいそう…ってなるのも 凄くわかるんですけど、 はっきりさせたいなら絶対に許しちゃいけないと思います(>_<) Bさんのことも直接A君に聞いてみてはどうですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >Aクンには何をしても許される、とか どこかでdoll_dollさんに対して余裕があるんじゃないでしょうか? 私が前から自分のことが好きとわかっているんでこーゆー言動に及んでいると思います。 私自身年下を好きになるのが初めてだったんで「こんなもんなのかな?」とか考えていました。 >付き合わなくてもキスできる、 付き合わなくてもエッチできる、 じゃきっと捕まえたい!っていう本能?みたいなものが 動き出さないと思うんです^^; >はっきりさせたいなら絶対に許しちゃいけないと思います(>_<) 自分本当に馬鹿です…。 そんな簡単なことも気が付かなかったです。 >Bさんのことも直接A君に聞いてみてはどうですか? なんにしろ最近私たちは喧嘩が耐えないんで聞こうと思います。 私は駄目になってもこの件ははっきりしたいんで。

• kadakun1
回答No.1

簡潔に言いましょう。あなたは遊ばれているのです。 もちろん体目的でしょうね。 彼は、あなたと付き合っていながら、他の女性と付き合うことにし、あなたが自分のことを好きなのを知っていて、別れるのは嫌だとごねた。(あなたからは別れを言われないと思ってでしょう) つまり二股かけていたのです。 で、一方とは別れたので、またあなたのところに戻ってきただけです。 今後どうなるか?。。。。また他の女性に行くでしょうね。 あなたをキープしたまま。 あなたはどうするか? どうしても好きなら、まず今の関係をハッキリすべきです。 彼から告白されキチンと付き合うと言えば、付き合えばいいです。 でも、話しをはぐらかされたり、気持ちを言わなければやめるべきでしょう。 傷つくのはあなたですからね。

質問者

お礼

ありがとうございます! >もちろん体目的でしょうね ずばり言われるとやっぱりなと思います。 普通に仲がよかったのにいつからこうなってしまったんだろうと自分自身悔しくなります。 >どうしても好きなら、まず今の関係をハッキリすべきです。 彼から告白されキチンと付き合うと言えば、付き合えばいいです。 でも、話しをはぐらかされたり、気持ちを言わなければやめるべきでしょう。 傷つくのはあなたですからね。 今まで言われっぱなしだったんです。 いろんなことに対して。 だからせめて白黒はっきりするのは自分からしたいんです。 もうさんざん傷ついたんで振られてもいいんです。 久しぶりに人を好きになれたのに相手を間違えてしまいました。